

お迎え

8月22日。
生後2ヶ月を過ぎて、ブリーダーから受け渡し可能となった子犬を迎えに、パリまで飛行機で行ってきました。

ニースからパリは飛行機で約1時間半。
エールフランスの場合、小動物はキャリーと合わせて6kg以下の場合、機内手荷物と同扱いで追加料金(20Euro/2,500円)を支払えば、機内に一緒に乗る事ができます。
もちろん搭乗中はキャリーの中に入れておかなければいけませんが。

ヨーロッパはワンコ社会なので、どこでもワンコがいます。
バス、電車もキャリー無しで乗車しています。
街の中、レストラン、カフェ等も、特に「ドッグカフェ」なんてありません。
だって、どこでも自然に「ドッグカフェ」だから・・・。
飛行機も人と一緒に乗れる環境が整っているんですね。


さて、いざお迎えとなると、なんだか急に不安になってきました。

そういえば、私、犬を抱っこした事も無いんだけど?!

犬と二人きりで過ごした事無いよ?

飛行機とか乗せて、大丈夫なのかな?

飛行機酔いとかしないのかな?ぎゃんぎゃん鳴いたりしない?

不安で段々自分が吐き気を催す始末・・・。

猫は20年以上にわたって、実家で数匹飼い続けてきたのですが、犬は初めて。
犬の生態、ネットで調べて勉強したけど、実際に犬が来るのが目前に迫ってくると、嬉しいよりも緊張が。

きっとすごく小さいよね?

電車にした方が良かったかな?

相方に行ってもらったほうが良かったかな?(泣

不安すぎて吐きそうになりつつ、一路パリへ。

無事にパリのオルリー空港へ到着し、いよいよ仔犬の受け渡し。

ワンコはブリーダーさんが空港まで車で連れてきてくれています。

助手席に設置されたケージの中から出てきた仔犬は、思いっきり私に向かってしっぽをブンブンしてくれました。
赤ちゃんなのに、何か物怖じしない元気一杯な子、というのが第一印象。

血統書、LOFの書類の手配についての説明、ワクチンの説明、虫下しのお薬の説明を受け、ワンコの健康手帳を受け取り、引渡し完了。

photo2_convert_20091016192406.jpg
空港のラウンジで、ニースに帰る便を待つ間に相方におくってあげようと携帯で撮った最初の一枚。

キャリーから出して椅子の上にちょこんと置いて撮ってみたところ。
イマイチ抱き方もよくわからないし、なんだかはかなげで頼りなさげでした。
それでも私に向かって、ぷんぷん尻尾を振ってくれて、感動。

飛行機の中では、キャリーの中で終始おとなしくおりこうさん。
ニース空港からの小一時間程のバスもおりこうさんでいてくれて、初めての長旅を終えて、これから暮らす我が家に到着しました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/4-8cf93f62

Comment

rs0823

こんにちは!
履歴から遊びに来ました。
すごいな、南仏で1人で生活してワンコと過ごしているなんて。
私も独身OLで、3×歳です。
フツーのOLです。
悩みも多い年頃です。
ポン太くんは来たばかりなんですね。
いろいろ最初は大変かもしれませんが、猛烈可愛いから、そんなことどうでも良くなってしまいますよ。
うちは明日で、家に来て1年になります。

また遊びに来ますね!
よろしくお願いします☆
  • URL
  • 2009/10/17 09:19

こぐまちゃん

こんにちは!ご訪問ありがとうございます。
ホントに大変で分からない事だらけの毎日ですが、超楽しいです。うふふ。
ホントかわいいからどうでもよくなってしまうっての、わかりますわかります。

一周年記念おめでとうございます。
rukaちゃんのバスローブ姿、めっちゃかわいv-344
私もまた寄らせてもらいます!
  • URL
  • 2009/10/17 15:06

だじょ太

こんばんわ!
履歴から遊びに来た気がしますが、知りません。

ポン太くん、ますます私の可愛さに近づいて来ましたね。あとちょっとです!
またきま~す☆ミ
  • URL
  • 2009/10/17 19:56

こぐまちゃん

>だじょ太さん
あなたが遊びに来たのは履歴からじゃないでそう(T□T
知りませんじゃないよマッタク。

ポン太は最近もじゃもじゃがMAXでもはや顔が見えません。
  • URL
  • 2009/10/17 23:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

