

ヘコヘコ系女子、その理由は?

さて、ヘコヘコ系女子、ぐりこちゃんですが、






1-101113.jpg
今日も元気にポン太くんと遊んでいます。









2-101113.jpg
ポン太もガツンと怒ってやればいいのに、どーもやさしすぎるのよね。











3-101113.jpg
だけど普段はポン太も負けてません、ガウガウと、いい勝負で遊んでいます。











4-101113.jpg
様子を見てる限り、ポン太との順位付けというよりは、遊びに夢中になり過ぎて、そしてポン太が大好き過ぎて、ついついヘコヘコしちゃうって感じ。

ポン太にお腹丸見せにしたり、ポン太の顔や口元をペロペロ舐めたり(これは子犬が親犬に甘えたり、愛情の表現と言われているしぐさです)するのを見てる限り、リーダー争いとは思えないのよね。











5-101113.jpg
ぐりこちゃんの好きな順番
1番:ポン太くん 2番:ままん 3番:とーちゃん

だものね。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


誰がいなくなるより、ポン太がいなくなると大泣きしちゃうぐりこちゃんです。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/397-482f897f

Comment

ゆやこ

うへへ。ぐへへ。かーわいー。
2人ともお耳が、ふわっ、ってなっている様子がたまりません。
特にぐりこちゃんは、
ツインテール?おさげ?をしている女の子が
くるりと振り向いた時みたいー。

ユリエット

なんかぐりこちゃんとぽんちゃんの関係にじ~んときちゃった(涙)
やはりママンであるこぐまちゃんの見解に間違いないと思います。
ママンが一番子供たちのことわかるものね。
ちなみにウチの場合、好きな順番は
1番-私  2番-おもちゃ 8番くらい-オット のはず。

ココ

ほほー。
遊びの延長でへこへこする事もあるんだ!
ワンコの世界って奥が深いよね^^
ポンたんがぐりこちゃんにへこへこする事はないの?
う~ん、なさそうだなぁ...

ゆっち

ポンちゃんとぐりこちゃん
ホンット楽しそうに遊ぶね~
私の理想だわ☆☆

ママとしても、子供達が仲良しって
嬉しいものね
今日、ラン行ったら、プードル♂のワンちゃんに
超~ヘコヘコされたわ(あ、私がね)
両手の力強さにびっくり
ねねのヘコヘコなんて、比べ物にならない位よ。
これぞ、本物のヘコヘコね
  • URL
  • 2010/11/14 17:34

yopp

ぐりこちゃん、ポン太くんが大好きなんですね^^
一緒に遊んでる姿が、かわいいです♡
こぐまちゃんも、遊んでる時は目尻が下がっちゃうでしょうね☆
  • URL
  • 2010/11/14 19:46

ゆみんぐ

うんうん、ワタシもこぐまちゃんと
同じ考えだよー。
ヘコヘコ=順位付けってことはないと思うなー。
そうじゃないとワタシの立場がないっ(T_T)

ココの好きな順番は
1位息子2位ワタシ3位はる4位パパだわ。
やっぱりパパってどこでも最下位??
  • URL
  • 2010/11/14 19:50

おやまのこじか

わたしもそーおもいまーす!
たのしー!!ってことよね きっと♪
口とかぺろぺろするのって、愛情の表現なんですかー?
うちは、初対面以外は誰でもなめるんだけど、、
誰でもいいのかー?(涙)
  • URL
  • 2010/11/14 20:28

ドラッヘ

ぐりこちゃん、骨ガムのこととか、
我が強くなってきたのかな?
と思ったんですが、単にぽん太
おにーちゃんが大好きなんですね
(^o^)

ほたる

うふふ。かわゆいな☆
んー、うちのポムもぐりちゃんと同じ理由っぽいなー。
遊んでいて興奮した時のみで、私にしかやらないし
いなくなると泣き叫ぶし、帰宅時には気が狂ったように喜びの舞を踊るし。だめ、っていうとやめるし。
ぐりこちゃんは本当にお兄ちゃんが大好きなのね。かわいいなー。
  • URL
  • 2010/11/15 00:59

コロン ママ

ポン太くん優しいのよね~~
ウチもそうだけど、ガウガウ言ってても本気で怒らないものーー
ぐりこちゃん楽し過ぎてヘコヘコかぁ~そうかもね
コメ見ててみなさんママが一番なのね
ウチくらいかしら?
どっちも1番ダンナなのは??
なんか報われないな(涙)
  • URL
  • 2010/11/15 10:59

dioママ

うーん,ぐりこちゃんのヘコヘコはホントに
ポン太兄ちゃんが大好き!!っていう彼女なりの
純粋な感覚なんでしょうね・・
にいたんすきすき♪ベッタリしちゃおう~みたいな?
通ってる教室のトレーナーさんは私達人間が考える順位付けなんて
ワンコ達には存在しないんですよ~って
良く言ってますし.お兄ちゃんが一番好き♪って気持ち
すっごく可愛くて良いですよね!
  • URL
  • 2010/11/15 16:07

こぐまちゃん

☆ゆやこさんへ☆
ツインテール!確かにそれっぽいー。
そういえば、耳の長さも個体差あるのかしら?
ポン太の方がいつもツインテールが長いのよねー。



☆ユリエットさんへ☆
犬と話せたらいいのにってホントによく思います。
ポン太はまだ、なんとなく言ってる(思ってる)事がわかる気がするのですが…
ぐりこちゃんは宇宙人すぎてwなかなか難しいですねえ。
だからもしかしたら大勘違いで、ホントはとーちゃんが一番かもだけどね?!(笑



☆ココさんへ☆
うん、ポン太がぐりこにヘコヘコする事は一度も無いのです…。
ポン太がヘコヘコするのは、犬が苦手な友達が家に来た時だけです(><;
それもそれで、困りものなのでそんな時は即効ハウスです…。



☆ゆっちさんへ☆
そうねー、もう少しポン太もぐりこちゃんを好きになってくれたらいいのにっとは思うんだけどね(^^;
あら、ランでトイプーにヘコヘコされちゃったんだw;
そちらの飼い主さんもあたふただっただろね(><
笑って許してくれるゆっちさんでよかったよねえ。



☆yoppさんへ☆
仲良くしてくれてる時はこっちも目じり下がりまくりなんですが
結構ガウガウケンカ?遊び?してる時もあって、そんな時は
うるさーい!って怒鳴ってますよ(^^;



☆ゆみんぐさんへ☆
ココちゃんはおにいちゃんが一番好きなのね。
なんか、『好き』もワンコの場合色々種類がありそうよね。
うちもポン太もぐりこも、私ととーちゃん、どっちも好きだと思うけど
好きの種類が違うんだと思うわー。
(とーちゃんは一緒に遊ぶのが大好きみたい。)



☆おやまのこじかさんへ☆
たのしーって事だと思うんだけど、飼い主としては複雑よねー(;;
口をぺろぺろするのは「私は敵意は無いですよ。やさしくしください」とか、そういう甘える愛情のしぐさって言いますよね。ハクちゃんは愛の少年なんだよー!
みんなにLOVE!のいい子なのー♪



☆ドラッヘさんへ☆
そうですね、確かに、だんだん我が強くなってきた気がします。
女の子らしくなってきた、とも言うのかな(笑
ポン太はポン太で、きの弱い男の子なもんで、やっぱりやられちゃってますねえ(^^;



☆ほたるさんへ☆
ポムちゃんは大人しそうだからヘコヘコするのはなんだろう?って感じだよね。
ダメって言うとやめるならいいよね。ぐりこにもどうやって自然に辞めさせられるのか、色々試し中だよ。



☆コロンママさんへ☆
そうなの…。コロンちゃんもそうだよね。ポン太も優しすぎてさー、嫌ってもっと怒ればいいのに
微妙な顔してそのままなのよね(苦笑
下でdioママさんが言ってるの見て、なるほどーって思ったけど、順位付けなんて無いのかもね?
順位付けっていうか、『好き』の意味合いが色々あるんだと思うよー。
うちは一緒に遊んだり散歩するのは断然とーちゃんがいいみたいだもの。
コロンママさんトコもきっとそういう『好きの意味』の違いだよー!



☆dioママさんへ☆
そのトレーナーさんのお話、なるほどーと感心してしまいました。
順位付け、そんなのないのかー。確かにそうかもしれないですよね。
この人とは○○するのが好き、この人は▽▽が好き、とか好きの理由が違うのかなって思いました。
  • URL
  • 2010/11/16 06:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

