

立入禁止

我が家では、
ポン太が小さい頃、ベランダを立入禁止ゾーンにしました。



あんまり小さくて、柵の間から落ちたら、と思うと怖かったので。




3.jpg




それ以来、今でもポン太にとってベランダは立入禁止ゾーン。

見えないバリアが張られているかのように出ません。

でも、誰かがベランダにいると、出たくて仕方がありません。









4-091116.jpg


でも出ません。

ココでまってます。

おりこうです。











5.jpg

彼的に、ココが許されるぎりぎりラインらしい。



-----

かなり興味津津で、出たくて仕方ないっぽいですが、今のところでないで我慢しています(笑


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/39-39a33094

Comment

@るんた

イヌにも高所恐怖症ってあるのかな?

カカもベランダに出ようとはしません…

「エリアKAKA」では強気ですよ。

それにしてもロケーションいいですねぇ~

熱海を思い出します(笑)

デカパパ書…ポチラニアン・カカ




  • URL
  • 2009/11/18 07:22

ゆみんぐ

海だ~!
ベランダで飲む夕暮れのビールがおいしそう(^O^)
ぽん太くん、ほんとに5カ月??
偉いなー☆

またまたあひるちゃん、みっけ!

鶏肉、買ってきたんだねー☆
できたら、UPしてね(^◇^)
楽しみにしてるよー♪

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/18 07:27

akaneママ

素敵なベランダだわ~。
ポン太君、なんておりこうさんなの♪

クーなんて網戸を突き破って外に出たり
してました(笑)
少しは、ポン太君を見習ってほしいです(*^。^*)
  • URL
  • 2009/11/18 07:42

サザエ。

おはようございます。

ベランダから海が見えるんですね~!!素敵v-353
若かった?海外旅行行きまくりの時代でも、ヨーロッパには縁が無く、
1度も行ったことがありません・・・v-406
アラフォー(30代後半・・・)になった今、憧れは募るばかりですが、
小学生男子を育て中の私にはしばらく行けそうにない予感です・・・・v-356
やっぱり、小学男子はヨーロッパには興味はないようで、ハワイやグアム、オーストラリア、
香港へ強制連行した時には、ぶーたれまくりで、ケンカばかりでした・・・・

あと3年我慢して? 置いていっても死なない程度になったら、
ヨーロッパデビューを果たそうと思ってますv-411

ポン太君v-343 かわいい~! ちょっとだけのはみ出しが、彼なりの抵抗なのかしら?? 
それだけで満足なのかな~??? 
福丸は家の階段を登ってはいけないようにしてありますが、テラスに出るのが大好きです。
一段目に足をかけて、連れてって~e-266ってアピッってますよ~。

VUITTONの首輪。とってもかわいい~ですね。
福丸も濃い目のアプリコットで、セレブな年上のお友達に
「 福丸ちゃんの色にはヴィトンの首輪がすっごく合ってかわいいのよ~! おススメだからe-267」って言われましたが、ちょっと高くって~v-406
使い心地はどうですか~??? モノグラムのバックよりはやわらかめ?ですか~???   
  • URL
  • 2009/11/18 08:39

シェヴァパパ

いいなあ、地中海。いいなあ。
ポン太ちゃんも、見たいよなあ、きっと。

でも、おっしゃるとおり、犬も、猫のように、
えっ、という隙間にも体を潜らせますから、
万全を期すのがよろしいかも…。

それにしても、あのバルコニーで、ワインが飲みてぇ!
  • URL
  • 2009/11/18 09:06
  • Edit

mitti

海が見えるベランダなんですね!
すごい素敵です~!!
ポン太くん、見たいでしょうね~。
まだパピーちゃんなのにちゃんと
ギリギリラインで頑張っている
ポン太くん、えらいですね♪

リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
  • URL
  • 2009/11/18 09:41

ふぅー

ワンコは高いとこが苦手だから、ポン太君も多分ポン太君なりに
『ここは危険!』なんて思っているんじゃないでしょうかね。

でも最後の画像を見ると
『勇気を出して、いつかチャレンジしてやろう!』って顔もしてますね。 i-229
  • URL
  • 2009/11/18 10:06

新米飼い主 ゆっち

(^^)
ホントは出たいんだろうね(*^▽^*)
ベランダぎりの所で前足揃えて、力入ってる感じが
なんともカワユクて❤
ねねも、外が気になるようだけど、それ以上に怖いらしく・・
ポン太君ほど近くまで来れませんi-278
  • URL
  • 2009/11/18 10:40

Halloween

ベランダから海とかものすごくあこがれます!
(海無し県民なもので;)

ポン太君すごいおりこうさん!
家のハロブーはキッチンが立ち入り禁止なんですが
柵がしてあるのに隙を見せると突破してきます。
ビビリなくせにそんなとこだけアクティブでなくてもいいのに。
ちょっとはポン太君を見習って欲しいですTT

ちびデビル

うえ!!
家から海が見えるのですか?!
うらやましいです~~
私もこういうところに住みたい・・
無理か(^^ゞ

nami

あっ!ホントだ!
お揃いのバッグ発見~♪♪
このバッグって茶色とピンクの色あいが可愛いよね~。

ベランダもタイル敷き(?)で、おしゃれやな~♪
こんな見晴らしのよい所うらやましいです。
でもたしかに小さいワンを出すにはちょっと怖いかも。
一度出たら駄目ってわかったらちゃんと守るポン太くん
いい子だね~。
こぐまちゃんが「おいで」って言ったら出ちゃうかな~?(笑)
  • URL
  • 2009/11/18 15:22

ぽん太の親方

うわ~!!!めっちゃ海見えてるベランダ(@@)
ポン太くん賢いね~♪
出で来ないんや^^
うちもベランダ禁止令出してはや2年!
無理矢理この間ベランダに出したら
慌てて部屋の中へ入っていったわっ^^;
ポン太くんの禁止はベランダだけなんかな~・・・
うちはトイレも禁止やで^^; あたりまえかっ^^;
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/18 18:51

くるみんこ

素敵な場所ですね~。
私も旅行でモナコを訪れたことがありました。
素敵でとっても興奮したのを覚えてます。
ポン太ちゃんは出ない、お約束を守るよい子ですね~。
そう、線を引いたかのように行かない場所ってありますよね。
あんずも階段は1段目までって決めてるようです。
それから、玄関も1段下まで降りません。
これは禁止したんじゃなくって、あんず自身の決まりのようです。
だからいつかいくんだろうな~って思うんですが。
不貞寝??してるポン太ちゃん、かわいい~。

t-nana

そ、そこに見えているのは海ですか~
なんてステキなの~
去年の春、南仏~モナコに行く予定をたてて、成田で飛行機の時間違えて、
乗り遅れて行かれなくなった私。
こちらのブログにお邪魔するたびに、あのときの悪夢がよみがえります。
近いうちに絶対行きます!絶対!
ポン太くんは私と違っておりこうさんね(-_-;)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/18 21:02

ぐちおん妻

ポン太くん、偉いね~!
海が見えるベランダ・・ウラヤマシス・・。
ジローは布団の上に飛び乗って、
降りる時だけ、「怖いよ~」ってカマトトぶってますw
  • URL
  • 2009/11/18 21:13

mikurokobe

ベランダからの景色、気持ちよさそうですね。
さすがモナコ!
ポンちゃん、あと一歩ってところでちゃんととどまってるのがエライよ。

  • URL
  • 2009/11/18 22:01

やきそば弁当

ラナイ! すいませんハワイ語でw
ココでビール飲んだら最高だろうなぁ~♪
ポン太君がすり抜けるですか・・・なるほど。
ポン太君偉いな~賢い!
賢いポン太君にポチ!
  • URL
  • 2009/11/18 22:24

小梅母

ベランダの外は海が見える・・・
憧れます。
夢のようなシチュエーションです。
  • URL
  • 2009/11/19 05:07

れんくるママ

あたたかいコメありがとうございます(*^_^*)
地中海を見降ろしながらの生活・・こぐまちゃんが羨ましいです~~i-189
ポン太くんのしつけ、ちゃんとしていらっしゃるのねvvv
ギリギリラインの前足がなんとも可愛いわぁ~~^^
ポンちゃんの為にもベランダは覚えない方がいいですね。
それにしても、素敵な眺めですね~v-352
つかぬことお聞きしますが
更家ウォークの更家さんとお会いしたことありますか??(ミーハー?ですみません)^m^



  • URL
  • 2009/11/19 08:09

こぐまちゃん

犬は高いところ苦手みたいですね。
エリアポン太=家の中 では、やつもかなり強気です。
モナコは熱海に似てますよ。洋風の熱海です。
  • URL
  • 2009/11/19 08:36

こぐまちゃん

ポン太の行くところあひるちゃんありです。
多分私が恐ろしいから、私の前ではとりあえず言う事聞くんだと思います。
鶏肉買ってきた!
明日お休みだから作ってみようかと思ってます!
  • URL
  • 2009/11/19 08:37

こぐまちゃん

網戸つきやぶりですか。それはそれでまたすごい技だと思います!
ポン太・・・いい子な所ばかりじゃないんですよ!
結構やんちゃ丸です。
  • URL
  • 2009/11/19 08:38

こぐまちゃん

眺めだけはいいですね。家は狭いですけど・・・。
小学男子をお育てですか!
それはそれは、犬なんか比じゃなく大変でおもしろいでしょうね。
ワタスもいつか子供を持つなら、男の子がいいです。
小学男子にヨーロッパはちーっとも面白くないでしょうな(笑
しかしハワイにグアム、オーストラリア、香港につれていってもらえるなんて
なんてせれぶな小学男子なんでしょう(笑

そうですね、そのうち親が淋しくなるほど勝手な事しだすでしょうから、
そしたら親も子離れしてどんどん遊ぶべきです。ヨーロッパいらしてください!

Vuittonの首輪は、アホだワタス、と思いながら買ってしまいました。
多分日本で買うよりもこちらの方がお安いと思います。
アプリの子には確かにすごく似合うと思います。
サイズが一番小さい物でもかなりぶかぶかで、皮屋さんにいって穴を一つ増やしてもらいました。
使い心地は、どうでしょう?本人に聞かないとわかりませんが、カワイイですよ。
多分使っているうちに色も少しずつなじんで落ち着いてくると思います。
タグがついてるんですが、それはカミカミして歯型だらけです(笑
  • URL
  • 2009/11/19 08:43

こぐまちゃん

実家の猫はベランダからも決して落ちることなかったんですが
なんとなく犬の方がどんくさいような気がして。
偏見だと思いますが(笑

そんなわけで禁止にしました。

確かにうちに遊びに来る友達もみんなバルコニーがいいといいますが
実際に住んでると、さほどバルコニーを満喫してないですねえ
もったいないですね
  • URL
  • 2009/11/19 08:45

こぐまちゃん

確かに水が近くにあるとなんだか落ち着きますよねー。
朝とか爽快です。
ポン太は多分、外がみたいっていうよりも、私達がベランダに出てる時
一緒に来たいんだと思います(笑
でも我慢してる姿がカワイイです。

リンク、もちろん喜んで!
こちらからも貼らせて頂きますね。
  • URL
  • 2009/11/19 08:47

こぐまちゃん

動物の危機管理能力は人間のそれと比にならないほど発達してますものね
私が心配するまでもないのかもですよねえ。

そう。そのうち飛び越えそうで・・・
コワイ顔して出てこない様に見張ります!
  • URL
  • 2009/11/19 08:48

こぐまちゃん

出たいんでしょうねー。特にみんなベランダにいるのに自分だけ出れない時なんて
かなり不満爆発してます。
ねねちゃんもあと1-2か月すると、もっと好奇心で出ようとするかも!
ねねちゃん、かわゆい顔しておてんばちゃんだから!(笑
  • URL
  • 2009/11/19 08:49

こぐまちゃん

海無し県民さんですか!!
ワタシ、いつも海があるところにいたもので、海が無いときっとつらそうです。

ハロ君、柵も突破するんですね!豪快!
多分キッチンはおいしいにおいの誘惑が強すぎなんでしょうねー。
うちのもキッチンでなんだか床を探しまくってますもん。落ちた食材のきれはしとか(笑
  • URL
  • 2009/11/19 08:51

こぐまちゃん

家から海が見えますが、家はちっせーですよー。
ちーっとも羨ましい事ないですよ!
モナコはちっさい国なんで住宅事情悪いんですよ!
・・・って現実的な話でした(汗
  • URL
  • 2009/11/19 08:52

こぐまちゃん

この前日本で買ってきたんだけど、~5kgまでとか書いてある割に
ポン太にはちょっときつそうだった・・・。
箱詰めワンコみたいになっちゃう(爆笑

もちろん私が許可したらすぐ出ちゃうと思う(笑
出たくて仕方ないっぽいもん(><;
  • URL
  • 2009/11/19 08:53

こぐまちゃん

やっぱり禁止を続けると、出たらいかん!ってちゃんとインプットされるのですね。
ぽん太君えらいわ。
うちは狭いから、後は禁止してるほどいろんな場所がないんですよねー
あと部屋と部屋の間が全部ドアが無いもんで、禁止できないという・・・。

トイレ、ドア開放で入ってます(笑
  • URL
  • 2009/11/19 08:55

こぐまちゃん

モナコ、綺麗ですよね。
モナコ以外にもコートダジュールは色々素敵な町がありますね。
あんずちゃんは自分でここまでは安全、とか、わかるんでしょうね。
おりこうだー。
  • URL
  • 2009/11/19 08:57

こぐまちゃん

そこに見えてるのは海ですよー
その飛行機乗り遅れ事件、すっごい衝撃的なんですけど(爆笑
そんな事があったんですね・・・
ココはリベンジしないと!!!
絶対近いうちにいらしてくださいね。
そうでないとうちのブログ見る度に悪夢が・・・・(笑
  • URL
  • 2009/11/19 08:58

こぐまちゃん

あー、うちも!
ベッドに上がっても降りれないできゅんきゅん言ってます。
上がるなら降りろ!て感じですよね(笑
  • URL
  • 2009/11/19 08:59

こぐまちゃん

海が見えるのは気持ちいいですねー。
ポン太、これからもちゃんと禁止を守ってくれるといいんですが・・・
  • URL
  • 2009/11/19 09:00

こぐまちゃん

ラナイってどういう意味ですか?!
ビールここで飲むといいですよ。
フランスだと夏の飲み物はよく冷やしたロゼワインなので、
ここで飲む夏のロゼはサイコウです。
  • URL
  • 2009/11/19 09:01

こぐまちゃん

意外と洗濯ものばっかり干してて
あんまり現実は夢のようじゃないんですよ・・・(汗
  • URL
  • 2009/11/19 09:02

こぐまちゃん

そうですねー、そう言うと聞こえはいいですが、実際に生活してると
なんてこともないんですよ(汗
ポン太のしつけ、どうなんでしょうか、ちゃんとできてるのか
日々疑問だらけです。
ベランダはこのまま禁止でいこうと思ってます。
モナコは在住日本人が100人もいないので、だいたいの人はどこかで会っちゃってるんですよ(笑
  • URL
  • 2009/11/19 09:05

れおんパパ

ベランダから海が眺められるなんて、
素敵なロケーションですね。憧れます。
ポン太くん偉いね、自分の中でもルールになってるんですね。

ぽち。
  • URL
  • 2009/11/19 19:26

こぐまちゃん

眺め「だけ」なんですよー・・いいのは。ほんとに(TT
ポン太、ルールをこれからもちゃんと守れるかな~?
今にも出そうな顔してみてるんですけどね(笑
  • URL
  • 2009/11/19 20:55

soraマミ-

すごい!!おりこうちゃんですねi-100i-189
トイプ-は賢いなぁ~i-179
これなら安心ですねi-228
  • URL
  • 2010/04/16 09:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

