

犬達はラグの上が好き?

このところ、コメントのお返事もほとんどできずな日々で本当にすみません。

全て読ませて頂いていて、時間がある時にレスをメモ帳に付けたりしているのですが、全て終わる前にタイムアウトな事が殆どで…。
それでもコメントをくださる皆さま、いつもありがとうございます。






さて、今日は旧アパートの鍵変換の日でした。




1-101102.jpg
がらんとしたアパート。
2年間分の思い出色々。



子供の頃から、どこで暮らしていても、いつもなんだか「ココが自分の居場所じゃない」様な気持ちがしていました。

大人になった今でも、それはいつでも変わらず。
実際に引っ越しも多いし、20歳を過ぎて実家を出てからは、同じ所で3年以上生活した事が無いし。



前世はジプシーだったのか? なんて。





犬達は初めての引っ越しにもやっと落ち着いてくれたよう。








2-101102.jpg
ポン太が来てから片付けてしまっていたラグをこの引っ越しで再び出してみました。


ポン太もぐりこもラグの上が気持ち良いみたいで、この上でごろごろしたり遊んだりしています。




ぐりこに一度ちっこされましたが、ものすごい勢いで拭きとり>スプレーコンボでなんとか・・・。






-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


せっかくお粗相しない記録、更新中だったのに!
ぐりこちゃん、がんばってよーー(涙


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/387-a11b8cde

Comment

ともぷう@iPod touch

新しいものには自分の匂いつけなきゃなのよね、ぐりこ姫♪
  • URL
  • 2010/11/03 07:42
  • Edit

コロン ママ

3年住んだ事がないって凄いですね!!
お引越しのたびに整理できるからいらない物が溜まらなくっていいですね

ぐりこちゃんも忘れた頃に再発ですか~~(><)
マロンもほとんど失敗しないけど、まだまだ油断大敵
いつまで今のカーペットで我慢しなくちゃいけないのやら(涙)
  • URL
  • 2010/11/03 09:12

アメリママ

うちも何度かやられました。
洗っても臭いがついてるようで、普段絶対そそうしないアメリも
一度やらかしたラグをひくと、何日か後に・・・。
その為片付けてしまっているのですが、最近寒くなってきたから思案中。
また再チャレンジで今までのをひくか、新しいのを買ってチャレンジするか。
ぐりこちゃん頑張ってよ!のこぐまちゃんの気持ちよくわかります(T_T)
  • URL
  • 2010/11/03 12:14

寝子

引っ越し お疲れ様でした。 日曜大工まで 大変でしたね。 疲れで体調崩さない様に…
今度の新居もセンスのいいお部屋になるんでしょうね~(^_^)
やっぱり わんこはラグとか お布団の上とか好きですよね! うちのロコも 去年はお粗相しまくりだったので諦めたホットカーペット今年はかなりトイレでしてくれる様になったし、あまりの寒さに出したら…やらかしてくれましたよ~(:_;) 洗えないんだから~(>_<) 女の子はそんな事しでかしちゃうんですかねぇ?
トホホ…
  • URL
  • 2010/11/03 12:42

ココ

ここの景色とももうお別れなのね...
海派の私にとっては、憧れでした。
老後はこんなトコロで暮らしたいなぁ~なんて...
もう、老後の事を考える自分がちょっと怖いけどーー;
ぐりこちゃん、記録更新してたのー?
何日くらい?

ゆみんぐ

ぐりこちゃんニオイをつけたのかなー?
ココも新しいラグに替えたとたん
うんPしてくれたわよ(;一_一)

がらーんとしたアパート
なんだかさみしい気がしちゃうな。
海が見えて素敵なお部屋だったよねー。
↑行ったことないくせに言うな(^_^;)
  • URL
  • 2010/11/03 22:04

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
自分の匂い=しっこの匂いなんてー!いやいやーー!!


☆コロンママさんへ☆
そうなの。いつもふらふらしてます(笑
引越しのたびにどんだけガラクタ持ち歩いてるんだって愕然としちゃう!
おトイレをベランダオンリーにしてから、粗相少なくなったんだけど、ホントちびっとラグにしてたから、においつけだったのかなあ?



☆アメリママさんへ☆
そうなんですよね。洗ったぐらいじゃ、犬の嗅覚では消えてないみたですよね。
寒いからやっぱりラグは敷きたいですよね~



☆寝子さんへ☆
インテリアとか全然ダメなんで、見苦しくないアングルで写真撮るのに必死です(笑
ホットカーペットでされちゃうと辛い~!カバーをかけるとか?!



☆ココさんへ☆
引っ越してきてからだから2週間ぐらいかなー。
実は引越して来てすぐは、珍しくポン太が粗相してました。
気分的な物だと思うけどね。



☆ゆみんぐさんへ☆
うんPだったら、まだ拾えばいいしねえ?(←段々感覚おかしくなってくる犬飼い)
なんかブログで見てると、私もゆみんぐさんちに行ったコトあるような気になってるから、わかるわーw
  • URL
  • 2010/11/04 00:36

おやまのこじか

わたしも引っ越し魔だったのでー持ち家になっても
どっか引っ越したいなーって(笑)

あらあらぐりこちゃんやっちゃった?!
うちも粗相落ち着いたけど、いまいち信用してないので
床になんにも敷いてない~寒い~(泣) 
  • URL
  • 2010/11/04 00:53

t-nana

この素晴らしい景色とももうお別れなんですねー
(でも、お部屋じゃなくてもいつでも見られるか・・・)
はじめてここのブログを見た時、ホントに驚きました!
こんな景色を毎日見て暮らしている人がいるんだ~って・・・
なんだかちょっとさびしいわ・・・

ナナは引っ越した後、だいぶ長いこと落ち付かなくて
強烈なストーカーになっていたけど、2わんこだと
やっぱり心強いのかな?
ちっこは、しばらくは仕方ないわねー
ぐりこちゃん、頑張れ~!!

こぐまちゃん

☆おやまのこじかさんへ☆
こじかさんも引越し魔?! 
なんか定住してると不安になってこない!?アレ?そういう事ではなく?(汗
ポン太はホントにお粗相はしないんだけど、引越ししたてはやっぱりしてました。不安だったんだろねー。
ぐりこは安心してきたら本領発揮してちっこしやがりました(;;



☆t-nanaさんへ☆
そうですよね、この景色はやっぱりすごいですよね。
でもホントこのアパート、景色にもの凄い膨大な家賃を払ってるような物件だったので、引越しする事にしました(笑
リーマンショック後、モナコも不景気で出て行く人が多いので家賃も下がってきてるんです。
2匹いるとやっぱり心強いってのはあると思います。
でもつられて2匹で力を合わせて吠えたりするのはカンベンしてほしいー(><
  • URL
  • 2010/11/04 02:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

