

ぐりこちゃんの新お仕事

やっとネットが開通しました。

業者の手違いで2週間近く待たされましたがなんとかかんとか。
こっちに住んでるとこういう事は日常茶飯事です。
慣れますが、やっぱりイライラ。







引っ越して12階から2階になった事の弊害。









1-101029.jpg
地上が近くなった事で、通行人がよく見える。
ぐりこちゃんの見張り熱が加熱中。





ちび子のくせに、この柵の間から目一杯顔を出して、通りかかる散歩犬や人に








2-101029.jpg
『ワフッワッワフッ』










3-100029.jpg
ぐ:ちきゅうのへいわをまもるためー。



もういいっつってるのに聞きません。
はー(涙





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



だけど引っ越ししてからぐりこちゃん、お粗相一度もしてないの!!



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/383-eaeddba0

Comment

みっち~

ネットつながって良かったです~\(^ー^)/ 実は初めましてなんですが、ずっと blog楽しく拝見させて貰ってました。だけど ネットが繋がらなくなってからのblogが私の携帯からでは画像が見れなくて ショック受けてたんですよ~
取りあえず ネット繋がってバンザ~イ バンザ~イです♪(^^)
  • URL
  • 2010/10/30 04:52

ともぷう

ネット開通おめでとう~!!!!

そして、地球の平和のためにお疲れ様です!(笑)
うちもね、お外の遊歩道に向かって警備を頑張ってくれています。(涙)
日本のマンション、お庭にワンコが出せないのがもったいないです。

ぷたむくママ

ネット開通良かったですね。
ぐりこちゃんの後ろ姿かわいいですね。
うちも2階なのでムック、窓から「ウォウォッ」とやってます。
2本脚がかわいいですよね!
  • URL
  • 2010/10/30 09:38

コロン ママ

ネット繋がって良かったですね♪
よくワンコって目が悪いとかいうけど
結構見えてる気がしてなりません
ぐりこちゃんお家の警備ご苦労さま
あんまり頑張ると疲れちゃうよ!!
新しい環境なのに粗相しないってすごい事じゃない(*^^)v
あぁ~チッコ垂れ仲間が減っていく(涙)
  • URL
  • 2010/10/30 09:54

shiyco

柵からのすごい乗り出しに(o_ _)ノ彡☆ポムポム

ななこも
知らない人にお家の中からワフワフ言っちゃう・・・
お陰で看板犬にはなりません。(T-T)
ちょっとなら可愛いんだけど、
あんまりしつこくてね。

ぐりちゃんもエスカレートしていきませんようにー♪
  • URL
  • 2010/10/30 10:44

ななシュナ

ぐりこちゃん、ちきゅうのへいわを守ってくれてありがとう♪おばさん安心してお昼寝できます(笑)
  • URL
  • 2010/10/30 11:15

おやまのこじか

つまさきだちで頑張ってるぐりこちゃん(笑)
警備ごくろうさまです♪
おまけに新しいお家なのに粗相しないなんてエライ!
  • URL
  • 2010/10/30 11:27

ゆみんぐ

つながってよかったねー☆

ぐりこちゃん、おうちを守ってるのかな??
いつもはマイペースのぐりこちゃんなのに
意外だねー。

そういえば、ウチのココもおっとりさんなのに
ワンワン警備の仕事はがっちりやってるのよねー。
そんなもんなのかなぁ。

ココにお祝いコメありがとう!
とてもうれしかったです☆
  • URL
  • 2010/10/30 13:30

はろいん

祝!ネット開通!
2階のベランダでその隙間って結構怖くない?
でも吠え方読んだら、独り言言ってる感じだから平気か。
うち興奮するとワケワカメになるので
2階のベランダに居る時に外に犬が通ると
狭い隙間から飛び出すんじゃないかと心配で腰が抜けそう。
そう、高所恐怖症ってこのぐりこさんの絵面でもうお尻がむずむずするのよー!
  • URL
  • 2010/10/30 13:31

いっしん

ネット繋がったんですねー^^

ちきゅうのへいわをまもるためー。
で笑っちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ"
ぐりこちゃん、つま先後姿が可愛いーー♪
でも、ベランダから落っこちないでね\(◎o◎)/!

ココ

ネット開通、おめでとうございます☆
ぐりこちゃん、環境変わって犬が変わった?
お粗相に比べれば警備ワフワフなんてなんのその~♪
...だよね^^;

りこ

ネット開通、おめでとう♪
ぐりこちゃん、へいわをまもってくれてありがとー
粗相もしなかったなんてえらいね^^
つま先立ちの後姿が可愛いよ~
  • URL
  • 2010/10/30 20:33

dioママ

ネット使えるようになって良かったですね
やっと不自由な生活から脱却だ!
ぐりこちゃん警備ご苦労さまで~す!
今日も頑張ってるのかな?
でも柵の幅が結構大きいから落ちちゃわないか
心配なのですが・・・・熱中しすぎてそれ以上は
飛び出ないでね\(◎o◎)/
  • URL
  • 2010/10/30 23:20

こぐまちゃん

☆みっち~さんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます。
いつも見てくださってありがとうございます。
あちゃ、携帯からだと見えませんでしたかー!iPhone更新ダメですね、すみません!
これからもよろしくお願いします!



☆ともぷうさんへ☆
相手が届かないとわかると強気になるタイプみたいです(笑



☆ぷたむくママさんへ☆
同じ2階ですか!下手にしたが近くに見えるから気になるっぽいですよね。
ムックちゃんも同じなんだ、「ウォッウォッ」って、ワンワン!じゃないトコがまた弱そうでかわいいですよねw



☆コロンママさんへ☆
あ、ホントよね、目が悪いっていうよねえ?
遠くからでも私の事見分けついたりしてるしね。
新しい環境になってから、意外とスムーズでした!
このまま続いて欲しい・・・。



☆shiycoさんへ☆
ななこお姉はん、ワフワフなんていわなそうなのに~!
意外!だね!
ぐりこが意外とやかましいんだよね。
ポン太は外では絶対吠えたりしないのに、ぐりこは結構きゅうきゅう、ワフワフ言ったりして。
エスカレートしないでほしいなあ。



☆ななシュナさんへ☆
あははw
ぐりこの警備でちきゅうは守られてるから大丈夫です!!



☆おやまのこじかさんへ☆
このつまさき立ちポイントです。
おトイレをベランダにしたんです。
そしてオトイレタイムを設定したら、お粗相しなくなりました。良かったー!



☆ゆみんぐさんへ☆
やっとですわー。これでお友達のブログもゆっくり見にいけます。
ポン太はビビリだけどぐりこは変なトコで勇猛なのよ。
ワフワフ言ってもどうにもならないのにね(^^;



☆はろいんさんへ☆
12階→2階なもんだから全然平気な感じ(笑
落ちても下は植え込みみたいになってるし、、、って落ちたらダメだけどさw
でもフェンス的な物をつける予定です。
うちも興奮するとワケワカメになるなる。
でもベランダは自分のエリアだからか?割と余裕の表情w



☆いっしんさんへ☆
コレ落っこちたらホント困りますよねー。
動物としてのセンスを疑います><



☆ココさんへ☆
ありがとございます。
ぐりこ、こんな感じの子ですよー(笑
どんなイメージだったのかな?!
何も無いのにワフワフ言ったりとか・・・ね・・・(汗



☆りこさんへ☆
このまま粗相しないで行ってくれたらいいなあ・・・。
つまさき立ち、必死さがにじみ出てるよねw



☆dioママさんへ☆
テレビもネットも無いってホント不便でした。
iPhoneがあって助かったーって感じです。
ぐりこは小さいので殆ど隙間はなんでも通れちゃうんです。
フェンス(アミアミみたいなの)をつけようと思ってますが・・・。
しかしココから落ちる程運動神経無い犬でも困りますよね(><
  • URL
  • 2010/10/31 01:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

