

引越しストレス?

今回引っ越した所は、近所にカルフールがあったり、駅が近かったり、マルシェが近くだったり、色々と便利です。






2-101021.jpg
マンションのエントランス側はポートに面しています。
ヨットやボートが沢山並んでいて、静かでおさんぽコースにももってこいです。


引越しの荷物が全く片付いていないので、料理すらできず、昨夜は相方と一緒に家の近くの小さいレストランでイタリアンを食べてきました。
この近くは手ごろで美味しいレストランが多いのも魅力。

食後にぶらぶら港を散歩していたら、PUB的な飲み屋で、ギターとバイオリンでライブをしていたので、ビールを一杯飲みながら数曲聴いて帰ってきました。
近所にこういうのがあるのいいなあ。


ところで引っ越してから、犬達のギャン鳴きが酷くて困ってます。

外の物音とかに反応して、「ワワワワワワンッ!!!」とか、ものすごい勢いで吠え立てます。
昼夜問わずなのですが、特に夜中や明け方にもやるので、おちおち寝ていられません。

寝ていられないといえば、新しい家になってから、ポン太の寝床のポジション取りが変わって、今まで床の自分のベッドで寝ていたのに、私の真横にペッタリくっついて寝るようになってしまいました。
最初は「ぐふー。かわゆいー」とかニヤニヤしていたのですが、そのうち段々重くなってくるし、しかもポン太はねぼけが酷くて、寝てる時に私が動いたりすると、「ガルルルルル!」とか怒られるし。

それから、ぐりこは今まで通り私の足元で寝てるのですが、寒くなってきたせいか、足の間にもっふり挟まってくるので、足が動かせず。動かすと起きてしまって、また「っは!ぐりこちゃん、うっかり寝ちゃった。お仕事しなくちゃ!!」とばかり、「ワワワワワワンッ!!!」とか張り切って再開し始めるし・・・。

おまけに、相方がいる時はこれに輪をかけて、最近のクセなのか?寝ながら自分の枕を頭から外して、私の顔の上にバフっと載せてきます。
枕が邪魔くさいらしいんですが、ワタシの顔の上に置くな。窒息するっつの。


そんな訳で、すごい寝不足続き。








1-101021.jpg
でもまあ、犬達もなれない環境だからちょっと緊張してるんだろうなー。
早く落ち着くといいなあ。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


写真もショボイ更新でスミマセン!!


こんなブログが月末まで続いちゃいそう

↓それでもバナーをクリックして応援してくれると、こぐまちゃん頑張って更新します!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/375-4985d3be

Comment

mimmi

引越しお疲れ様でした~。
うちも引越ししたとき、1週間程は居場所が落ち着かないらしくワンワン吠えてたような。。
ポンチャンもグリチャンも、時間が経てば慣れてくると思うよ~。頑張って~~♪
そんなこんなで我が家も引越ししたいけど、荷物が多いのとアポロを慣れさせるのが面倒で躊躇っています。
早く落ち着くといいね♪

アルパカのママ

こぐまちゃんお引っ越し大変ですね~
引っ越し歴7回+パパさんの単身引っ越し2回の経験者としては・・・・しんどいのわかります
人間の小さい子2人連れてやってるのと一緒ですからね~泣くは喚くは・・・(笑)
日本と違ってのんびり環境が逆にストレスにもなりますしね~
前のお家からの写真も好きだったけど 今度も楽しみ~
日本に居ながらモナコ旅気分です

引っ越し疲れでませんように・・あと少し頑張ってくださいね
  • URL
  • 2010/10/22 08:34

まーちゃん

わんこも環境に慣れるまでいろいろあるんですね。
なんか人間ぽくて、健気だなぁって思えてしまう。
住む場所が変わるって、人間以上に大きな事なんでしょうね。
でも、そういう一面も知ることが出来て、とても勉強になるし
感心することも沢山ありますね♪
うちは私の足元で寝ることが殆どなんで、横にぺったりくっついて欲しいです~
引越し、お疲れ様です!
  • URL
  • 2010/10/22 09:20

ユリエット

生活するのに最適な環境みたいで、なぜか私までウキウキしてます♪
まだ引越し後間もないから、ポンちゃんもぐりこちゃんも
慣れるまで緊張続きだろうけど、早く快適に過ごせると
いいですね。
そしてこぐまちゃん、寝不足とは可哀想に・・・。
年齢とともに、寝不足はお肌にくるからねぇ(切実!)
みんなが快眠できるよう、早く慣れてくれるといいね。
(相方さんも環境に慣れてないから?)

あこちゃん

引っ越しってやっぱり大変ですね(>_<)
ポン太くん、ぐりこちゃんも環境変わってまだ落ち着かないのね。
そのうち慣れると思うけど夜中のワワワワワンッは辛いですね^^;
それよりこぐまちゃんの体調が心配です。早く寝不足解消できるといいですね。
  • URL
  • 2010/10/22 10:08

コロン ママ

ポン太くんもぐりこちゃんも初めての旅行に行ったワンちゃんみたいになっているのね!!
慣れるまで大変だけどガンバってね
寝不足は辛いですね
新しい環境になれるまでってどれ位かかるんでしょうね?
  • URL
  • 2010/10/22 10:13

ショパンママ

お引越しお疲れ様ですっ!
私もこの夏、猛暑の中引越しをして、ダイエット
成功したのですが、やっぱり落ち着くまで大変です!

色々今までと違う音や、子供たちの声…にやっぱり、
お仕事していましたが、まもなく落ち着きました!
きっとポンちゃんぐりちゃんもそうですよ!
寝不足は、すべてにおいて良くないから、休めるときは
早めに休んでくさいねっ!
  • URL
  • 2010/10/22 12:00

ぷたむくママ

風邪の心配ありがとうございます。
今回は咳きだけやたらでます。。ゴホッ(笑)
こぐまちゃん、寝不足なんですね。
辛いですね。相方さんまで睡眠の邪魔を(笑)
ポンちゃんぐりこちゃんも早く慣れてくれるといいですね。
お洒落なPUBも近くでいいな~☆
さすがモナコd(・∀<)
  • URL
  • 2010/10/22 12:40

ツバキちゃん

引越しお疲れ様~
今回のお住まいとってもよさそうだねぇ。
ポンぐりちゃんのお散歩にもいいみたいだし。
慣れるまで大変だろうけど、頑張ってね。
寝不足は辛いよね。
  • URL
  • 2010/10/22 13:30

シェヴァパパ

お引越し、いろいろお疲れさまでした。
なんか、見たことがあるような景色だなあ。
モナコ、また行きたいなあ! ムリそうだけど(涙

こちらもやっと朝晩、冷えこむようになってきて、
シェヴァが毛布に潜りこんできます。
やはり、こちらが寝返りをうつと「ガルルー」と怒ります。
ビーグルの本気咬み、コワいですよー!
これにクリスが明け方にやってきて、のしかかってくると、
まさに「金縛り状態」です。おっしゃるとおり「寝た気」がしません。

そんなときわが家では「より睡眠が必要なほう」が、別室に隔離して眠ることにしています。
残ったほうが、犬の「夜伽」の相手となります。
「家庭内別居」の季節の始まりです(笑
  • URL
  • 2010/10/22 15:41
  • Edit

はろいん

ハロなんてちょっと夫の実家に1泊したり
ドッグラン行っただけでもその夜は
ピーピー泣き出して情緒不安定になるんだもん
いきなり住処が変わったら慣れるまで時間がかかるよねー、
ポンたん特に神経質そうだし。
ここは安全だよーって早くわかってくれるといいねー。
頑張れこぐまちゃん!土日に寝だめだ!
  • URL
  • 2010/10/22 16:04

いっしん

お引越しお疲れ様です。
引っ越した後の作業が本当に大変なんですよねー。
美味しいレストランでモリモリ食べて
息抜きしながら頑張って下さいね☆

それにしても
そのモテモテ睡眠?だと、
ちょっとした金縛り状態ですね(T^T)
新しい環境に、
ポン太くんもぐりこちゃんもとまどってるのかなー。

おやまのこじか

みんな新居落ち着かないのねー
相方さんの自分の枕を頭から外して、私の顔の上にバフっと、、
は、うちもやられるよー!!いらないなら使わなきゃいいじゃん(笑
はやくみんな慣れてこぐまちゃんが安眠できますよーに♪
  • URL
  • 2010/10/22 20:52

ゆみんぐ

きっとまだ落ち着かないんだねー。
もう少しの辛抱かな??
からだに気をつけて、無理しないでよー。
↑おかーさん気分(^^ゞ
  • URL
  • 2010/10/22 21:11

yopp

引っ越し大変でしたね☆
1週間くらいしたら、落ち着くのかな??
やっぱりワンコ達も落ち着かないのでしょうね~
モジャーも旅行したり、私の実家に帰るとワンワン!ひどいです。。
早く落ち着くと良いですね^^
  • URL
  • 2010/10/22 22:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

