

引っ越し前夜

昨日はブログの更新もコメントのお返事もできませんでした。

というのも、明日(月曜日)に引っ越しを控え、荷造り一切を土日の2日間でやるという強行スケジュールの為。

相方に手伝ってもらって何とか大体終わったかな…。






1-101017.jpg
段ボールが足りなくなって最後の方は強引な感じに。

色々と手続きとか修繕とか掃除とか、まだまだやる事が残っていて鬱。










2-101017.jpg
犬達も落ち着かず、ウロウロ。






新しいアパートは、2年前にこのアパートに越してくるまで住んでいたのと同じエリアで、モナコの中では反対側の端、Cap d'ail側になります。
近くにカルフールがあったりして便利になるけれど、12階から2階になるし、海が見える部屋ではないので眺めは随分変わります。
でも広くなるし便利になるし、何より静かで犬の散歩もしやすくて良いかな。

とにかく早く全部片付けだの手続きだのが終わって落ち着きたい…。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ネットも引っ越し後すぐにつながるかアヤシイし。
コメントお返事できないかもしれませんので、気にせず読み逃げして下さいね。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/372-5c113cc2

Comment

ともぷう@iPod touch

お引越しは疲れるよね。
ポンぐりちゃんたちが、だから、早く新しい
環境になれるといいですね。
こぐまちゃんも体調に気をつけてね~!
  • URL
  • 2010/10/18 07:43
  • Edit

ゆま姉

はじめまして。
ランキングから来ました!
お引っ越し、大変ですね・・・
気持ちわかります。(><)
がんばってください。
応援しま~す。ポチ
  • URL
  • 2010/10/18 08:31

ふぅー

お引越し、大変ですが
頑張ってください。
  • URL
  • 2010/10/18 08:50

ぷたむくママ

引越し大変ですよね。。
頑張って下さいね!
ポンちゃん、ぐりこちゃんとも早く環境になれますように。
  • URL
  • 2010/10/18 09:51

まーちゃん

お引越し、お疲れ様です!
最後の引越しをしてからもう10ですが
引越しの苦労を思い出します^_^;
いろいろお疲れでしょうが、ワンちゃん達の為にも
がんばって乗り切ってください!
  • URL
  • 2010/10/18 10:04

ゆっち

広いお部屋にお引越しなのね♪
私も、以前、旦那と息子の引越しで
そーとー疲れた・・と思い出しました。
こぐまちゃんも気合で頑張ってね☆
  • URL
  • 2010/10/18 10:10

ツバキちゃん

お引越し大変だよねぇ。
無理して体調崩さないようにね。
ポンちゃんぐりこちゃんも、
ママンのお手伝いしてあげてね(笑)
  • URL
  • 2010/10/18 10:23

コロン ママ

更新されてないから多分そうなのかなぁ~
って思ってました
引っ越しって大変だし、疲れるよね
私、引っ越し後にダウンしちゃったし(^^ゞ
お疲れ出ないよう気を付けてね!
そしてポンちゃんぐりこちゃま早く新しいお家に馴染めるといいね
  • URL
  • 2010/10/18 11:04

ココ

何度かお引越し経験したけど、大変だよね...
早く落ち着くといいね。
ポンたんとぐりこちゃんも、環境の変化で
体調崩しませんように...

らむママ

お疲れ様です(^-^)/
お引越しって、何回やっても大変ですよねー。
しかも今回はワンコちゃんグッズもたくさん
あるだろうし・・・。
新しいお部屋でのポン太クンぐりこちゃん日記、
楽しみにしてま~す♪
荷ほどきも頑張ってください!!
  • URL
  • 2010/10/18 12:37

ちゃおねえ

おーおー大荷物じゃっ@0@!
やっぱり・・・そっちの引越し業者さん
結構アバウトな感じっ??気になるっ!
とりあえず早く落ち着くとイイね^^
もうひと踏ん張りっ!
がんばれっ、こぐまちゃ~~ん(^0^)v
  • URL
  • 2010/10/18 12:47

はろいん

こぐまちゃんのお部屋、今までも十分に広く見えてたけど
更に広くなるのかー@@!
でも多分狭い→広いへのお引越しって
思ったより早く片付いたりしない?
荷物はハイパーなこぐまちゃんのことだかから
早く片付きそう。
ポンたんとぐりこんが新しいお部屋に
早く慣れるといいねー。
  • URL
  • 2010/10/18 15:05

おやまのこじか

お引っ越し!頑張って!!
ポンちゃん ぐりこちゃんもおもちゃ片付けたかな?
新しいお家 楽しみにしてまーす♪
  • URL
  • 2010/10/18 21:34

いっしん

お引越しするんですね!
荷物をまとめるのも、
引越し後にほどくのも一苦労ですよね^^;

新しいお家も素敵なのかなー^O^
楽しみです☆
お引越し作業、頑張ってくださいね~♪

あこちゃん

引っ越しは大変ですよね(>_<)
せっかく入れた荷物をまた出さなきゃいけないし^^;
でも新しいおうちってワクワクしますよね♪
またおしゃれ~なおうちなのかしら・・。
ポン太くんぐりこちゃんも楽しみかな?
  • URL
  • 2010/10/18 22:40

fedorov500

新しいお部屋からのブログも楽しみにしております。
  • URL
  • 2010/10/18 22:44

ドラッヘ

引っ越し!それも外国で!!
すごーい!!!
ぽん太くんもぐりこちゃんも邪魔
しないようにね(^◇^;)
  • URL
  • 2010/10/18 23:33

ほたる

引越しおつかれさま。引越って本当につかれるよね。
極力したくない、と思うけれど 最近部屋を変わりたいというキモチがむくむくっと。ここら辺って住みにくいの。
新しい部屋、楽しみにしてるね。がんばれー!
  • URL
  • 2010/10/19 15:49

ゆみんぐ

おつかれさまー。
新しいところは広いんだねー。
ワンコがいると片付けも大変だよね。
あまり無理せずにねー☆
  • URL
  • 2010/10/19 23:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

