

動物のお医者さんへ行ってきた

今日はポン太のワクチン。

ポン太、ぐりこ、とーちゃん、こぐまちゃん、みんな揃って行ってきました。


診察台に乗せられると、相変わらず尻尾INでへっぴりポン太だけど、絶対嫌がって逃げようとしたり、暴れたり、泣いたりしません。










1-101004.jpg
ひたすら耐える、おとこらしいボクちん。











2-101004.jpg
でもカメラ向けられると、つい視線サービスしちゃうのねー。


健康チェックもしてもらって、先生から「まにふぃーく!(素晴らしい)」の太鼓判を頂いて無事終了。


ついでにめやにが止まらないので、ぐりこちゃんも診察してもらいましたけど、「このぐらいなんでもない!」っと。
特に心配する様な炎症も起きてないとのこと。









3-101004.jpg
おメメ用ローションを買ってきました。
明日からこれでおメメ拭きます。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ほんのちょっとおメメチェックするだけなのに、
「キューーーー!」とか泣いて、診察台の上でこぐまちゃんにへばりつくぐりこちゃん。

またしても、大根役者炸裂。

スチュワーデス物語の堀ち○みLv。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/361-d828100d

Comment

ともぷう@iPod touch

スチュワーデス物語懐かしい~!
ぐりこちゃんの大根役者っぷりがよくわかる
例えですね。(笑)
ポン太兄ちゃん頑張ったね。

ユリエット

あはは~(笑)ぐりこちゃんって本当にクラスに1人はいる
誰からみても可愛い女子よね~。
私の統計からすると(視野狭すぎ!)大根役者度は、圧倒的に
女子ワンコの方が多い気がします。
実家の歴代女子犬たち全員がそうだったから・・・。
そこがまた可愛さのツボなのよ♪
ぽんちゃん、診察台の上でじっとしてるなんてなんていい子ちゃんなの~。
ウチ、毎回、診察後のオヤツで釣ってます(汗)

コロン ママ

懐かしい、堀ち○みも大根役者っぷり
ぐりこちゃんもそんなに痛くもないのに大層なのよね
マロンも一緒(笑)
それに騙される人間男子!!
こういう可愛い女の子になれなかった私、だからモテなかったのね(話がそれてゴメン)
  • URL
  • 2010/10/05 09:37

クッキーママ

ポン太、病院でおとなしくできて偉いなあ。診察台の上でもカメラ目線ばっちりなんて、本当にいい子!うちなんか病院のドアをくぐる前から座り込んで足がガクガクでした。前にきたとき何かこわいことあったかしら?って不思議に思ったくらいです。
  • URL
  • 2010/10/05 10:55

寝子

ぽん太くん おっとこまえ~!!ww

スチュワーデス物語 懐かしい。
ドジでのろまな 亀! ですよね
  • URL
  • 2010/10/05 11:43

ココ

ポンたん、男だね~。
その男っぷりはむっくにそっくりだよー^^;
おこりんぼうむっくさんも診察台の上だけは
ぐっと我慢します...
...てか、緊張して固まってるだけって説もあるけど^^;
あははー。
ぐりこちゃんの大根っぷり、見てみたいわ!
名役者目指してがんばれー♪
あ...それは飼い主的にはゴメンだよね^^;

dioママ

ポンちゃん,男前!!
診察台なんて”へ”でもないぜ!と言いつつ尻尾inなのはご愛敬~だね.
うちの目やに王子はぐりこ姫と一緒で診察台で
ちょっと目薬さされそうになっただけで,
ママリンの肩までよじ登る始末で・・・
グリコ姫と一緒にドジでのろまな亀を目指そうかしら~
  • URL
  • 2010/10/05 14:20

yopp

ポン太くん、えらいですね^^
診察台はしっぽインだけど、がまんするんですねえ☆
さすが男の子ですね♪

ぐりこちゃん、かわいい♡
モジャーもブラッシングする時に、うそ泣きしますよ~
  • URL
  • 2010/10/05 14:40

nami

こぐまちゃーん!嬉しいコメありがと~♪
旦那もコメントくれたお友達のブログ読んだりパソコン生活楽しんでるみたい。
ワタシャ片乳やりながら携帯からのコメントです(ToT)

ポンちゃんワクチンの時期やってんね~。お疲れさまでした!
家族一同で動物病院、微笑ましっす(^3^)
ポンちゃんも、ぐりちゃんも「今日診察されるの自分か?!」みたいな緊張感いっぱいやろなぁ(笑)
うちもワクチンの時期確認しとかなきゃ☆
  • URL
  • 2010/10/05 17:05

じゃみん

ポン太君、男らすぃ~。
しかもカメラ目線。アイドル魂もさすが。
うちは診察台に乗ると狭い所だと落ち着く坊ちゃん
私の胸の谷間に顔をうずめて我慢。。。
人前ではちと恥ずかしいです。


  • URL
  • 2010/10/05 18:02

はろいん

ポンたん診察台の上でちゃんとオスワリできてるー!
うちは毎回毎回診察台の上でモップになってるよ・・・
うちもぐりこ嬢と同じく涙と目やに王子なんで
おっ?と思ってビルバック探してみたら
お目目拭くローションは日本で売ってなかったー!
がっかりんこ。
  • URL
  • 2010/10/05 18:40

ふぅー

ポン太君、おとなしいのね。

目ヤニ、うちは毎日拭き取ってます。
カラーの仔は目立たないのかな?なんて思いますが
気になりますか?
白は黒くなってしまうので、毎日拭き取ってあがないと大変です。
  • URL
  • 2010/10/05 19:56

おやまのこじか

ポンちゃん 診察台でおすわりするわ
こんなときでも、ちゃんとカメラ目線だわ
なんてお利口さんなのー!
ぐりこちゃん 涙じゃぶじゃぶ
ふきふききれいになるといいねー
ウチも毎日ふきふきふきふき、、、がんばろー!
  • URL
  • 2010/10/05 21:29

ゆみんぐ

ぷぷぷ。
掘ちえみって。
なつかしいね~。

ココはポンちゃんタイプだー。
女優にはなれないなぁ。。
  • URL
  • 2010/10/05 21:57

ゆらり

ポン太くんおりこうさん~♪
うちは診察台の上でも私にぴったりくっついていて、
私が診察台から離れようものなら飛び降りる勢いなので怖いです;;
健康チェック、問題なくてよかったですね!健康が一番ですもんね♪

うちは先月フードを変えたら
カリカリ目やにからふにゃふにゃ目やにになったんですけど・・
どっちがいいんだろう^^;

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
どじでのろまなかめですからーーー!!
さりげなく山咲千里もすごい役どころだったけどね。



☆ユリエットさんへ☆
誰から見ても見え透いたぶりっこなんです。
確かに、女子の方が演技しますよねー。
男子の方が不器用ですよね。
ポン太、いい子ちゃんなんですよーホントに。
先生もほれぼれしてます(親バカ)



☆コロンママさんへ☆
痛くなんかないくせにきゃーきゃーうるさいんですよ。
マロンちゃんもそうなんだw
女子はホントに、アレですよねえ。



☆クッキーママさんへ☆
病院に行っても先生の事が好きだからか、そこそこ我慢してくれて助かってます。
一方ぐりこは大騒ぎですが…。



☆寝子さんへ☆
そうそう、ドジでのろまなカメ!です。
うすぎたねえシンデレラ!て石立鉄夫もありましたね。知ってます?



☆ココさんへ☆
むっくせんぱい程、漢じゃないんですよー。
かなりへっぴりしつつ・・・なので。
ぐりこはもう、うるさいし動きも大げさだし…。
ホント今度動画に収めたいです。



☆dioママさんへ☆
小さいくせにオットコマエなトイプーでしょう?
実は怖すぎて動けないだけとかかもだけど・・・。
ドジでのろまな男子版もこの時代ならうけるかもですよ。



☆yoppさんへ☆
しっぽインだけど我慢してます。
おとこのこです!
モジャーちゃんはブラッシングで嘘泣き発揮なんだw



☆namiへいさんへ☆
おー!片乳まるだしでコメントありがとう!!
ちゃんと寝れてるー?しっかり休んでストレス貯め無い様にね!
先生から名前を呼ばれると目をそらす二匹に爆笑でしたw



☆じゃみんさんへ☆
うきゃきゃw
うちも胸に必死顔をうずめてきますが、飼い主の胸がいかんせん貧相なもんで…。
申し訳ない気持ちになりますw



☆はろいんさんへ☆
意外とね、外では頑張っちゃう男の子なの。
目やに、ビルバックのローションを朝使ってみたら、今日帰ってきてもまだめやにでてなかったよ!!
コレいいのかもしれない…。
しばらく使ってみて良さそうだったらおくろっか?



☆ふぅーさんへ☆
目やに、うちは朝晩拭きとってもモリモリ出てくる勢いで…。
ぐりこの場合は涙とめやにの中間みたいな、やつで白っぽくて茶色の毛には目立つんですよね(涙
白い子の場合は目周り茶色っッぽくなって目立っちゃいますよね。
うちはホントに白い目やにが目立つんですよ(;;



☆おやまのこじかさんへ☆
涙じゃぶじゃぶ・・・っていうより、目やにモリモリぐりこちゃんなのー(TT
白い子も涙目立っちゃって気になるよね。
ぐりこは茶色い毛で白い目やにかっぽりつけててきちゃない子なのよー。
頑張ってふきふきする!



☆ゆみんぐさんへ☆
ぷぷー。ゆみんぐさんはもちろん知ってるよね?!(笑
ココちゃんはぐりこみたいなぶりっこタイプて感じじゃないもの。
しずかちゃん系?!学級委員とかになりそうな優等生ぽいイメージ(笑



☆ゆらりさんへ☆
あらら!
やっぱりフードと目やにって関係あるんですねえ。
うちはポン太はかりかりめやに、ぐりこはふにゃふにゃ目やにです・・・
どっちもどっち?(;;
  • URL
  • 2010/10/06 05:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

