

モナコ帰国です

モナコに戻りました。

着いたのはすっかり夜で、移動で何気に20時間以上かかってぐったりですが、相方がごはんを作って待っててくれました~。



2-091113.jpg

今日は子牛のローストと野菜のオーブン焼きでした。
おいしかった!!


さてさて、久しぶりに会ったポン太。

忘れられてたらどうしよう?と思ったのですが、一応覚えてたような反応でした(笑

しっぽブンブンで、大歓迎してくれました。

1週間も離れてたのは初めてなので、淋しかったわ~(;x;




さて、前述の通り、日本では色々とポン太の買い物をしてしまいました。


ブログで色々と皆さんに、ペット用品の買えるお店など教えて頂いて、非常に助かりました。
ありがとうです!!!



んでもって





とうとうやっちまいましたわーん。





正直言って、犬飼う前までは、ちょっとバカにしてたんですよねー。







だって、犬に服とか着せちゃうの、変じゃね?!







ってね・・・・。

















3-091113.jpg


4-091113.jpg



















買っちゃった(泣


しかも2着も(号泣



ヴィトンの首輪買った時、自分への言い訳は、

「服とか着せないし、その分無駄な出費無いし」

のはずだったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やー、だって、かわいいんだもーーーーん!!!


紫にドット柄のTシャツと、黒にグレーのドットのモヘアセーターです。


すっごい嫌がるだろうと思ったら、意外や意外、全然普通な顔して着てます(汗

「いつも着てますけど?」みたいな。

しかし、犬服って高いのね。びっくりしたわー。

相方のお土産のユニクロの洋服よりよっぽど高かった!!!













1-091113.jpg


おまけに首輪も買っちゃったー。リードとセットでバーゲン価格でお得だったんだもーん。
古くなったみたいな皮の質感が素敵です。



-----

さてさて、気づいた方は気づいたでしょうか・・・・?

実は数日前のブログに書いた「私のちょっと大きな買い物」

それは・・・一眼レフデジタルカメラでした!!!!!ははは!!!

ポン太専用一眼レフみたいな・・・。

EOSkissx3を買いました。

いくつかの写真はイチデジで撮ってます。

これから勉強っすー!


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/36-78a508fa

Comment

小梅母

お帰りなさい。
って、日本から言うのもなんですけど・・・
洋服、とっても似合ってますね~。
やっぱり、トイプーちゃんはおしゃれな格好が似合います。

カメラでしたか~。
うちのと同じカメラです~。
まだまだ私も、勉強中・・・というか、
撮れてるから、いいや~って感じです。
  • URL
  • 2009/11/14 08:50

ミモザ

おかえりなさい~。
1週間ぶりに会うとポン太くん、大きくなった気がしません(笑)?

お洋服とっても似合ってますよぅ。
うちのりえるは洋服嫌いなのにかわいいのを見つけると買ってしまいます~。

イチデジ・・・奥が深いですよねぇ。
私も勉強中です♪
  • URL
  • 2009/11/14 09:50

シェヴァパパ

おかえりなさい、つぅか、お疲れさまでした。

犬にお洋服、けっこう、けっこう。
とてもかわいいし、かっこいいですよ。

このプログにコメントする方、まずほとんどが、犬バカ、親バカですから、
おおいにやってください。
今後の更新、楽しみにしています。
イチデジの画像も!

まずはご自身のお疲れをとって、ポン太ちゃんとたんと遊んで、日常生活へとソフト・ランディングされてください。
  • URL
  • 2009/11/14 10:05
  • Edit

ゆみんぐ

モナコに帰られたんですね(^○^)
お疲れ様でした~。

ぽんちゃんのお洋服、とっても似合ってますよー♪

きっと、モナコのみなさんに
「どこで買ったの?教えて欲しいわ~。(フランス語)」
って聞かれちゃって、注目の的ですね☆

「イチデジ持って、服着たワンちゃんとお散歩」
完全に日本スタイル(?)でうれしいわ(^_-)-☆

相方さんのごはん、おいしそう~
作ってくれるパートナー、うらやましいよ(T_T)

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/14 10:33

くるみんこ

初めまして~。
お疲れ様でした。
プーちゃんってお洋服が似合うでしょ~。
どんどん増えていきますよ~、きっと。
でも毛糸のものは脱がせた後のお手入れが
大変じゃないですか???もじゃおちゃんでしょ。
うちのこも7月生まれ♀でお手入れ苦手のわんです。
でもプーとして生まれたからには、お手入れは必須ですものね。
慣れてもらわねば・・・。

イチデジ、ゲットおめでとうです。
うちは一つ前のタイプ。
難しいですよね~。
でもガンガン撮って慣れるしかないですよね~。
お疲れでしょうから、ゆっくりポン太ちゃんに
癒されてね~。

新米飼い主ゆっち

長旅お疲れ様でした(^^)
ポン太ちゃんの顔見たら疲れ吹っ飛んだ?
それにしても、こぐまちゃんセンスいいわ~♪
お洋服とっても似合ってるし、サイズもピッタリ☆
ポン太君の「どう?似合うでしょ?」の表情も可愛い。
私もデジイチ買ったんだけど、取説だけじゃ全然分からず・・・未だAUTOのみです・・・
これじゃデジカメと変わんないよ~
一緒に頑張りましょヽ(^◇^*)/
  • URL
  • 2009/11/14 12:29

akaneママ

おかえりなさ~い!!
とうとうポン太君もお洋服デビューですね(笑)
私も最初は洋服なんて!って思ってました。
でもすっかりはまっちゃいました(*^。^*)
ポン太君いやがらなかったんですね!!
家は最初かなり抵抗してましたが
もう慣れたもので、お着替えするよ~!
と言うとちゃんと頭つっこんできます。
  • URL
  • 2009/11/14 13:08

nami

お疲れさまでした~。
日本では忙しかったようですが
お買い物はバッチリ☆出来たみたいね~っ♪
ポン太くんめっちゃ良い笑顔見せてくれてる(*^-^*)

し・か・も!!
一眼レフデジタルカメラ購入してるし~っ!!!
ポン太くんへの可愛い可愛いお洋服も買って
相方さんへのお土産も買って(笑)
なんだかこぐまちゃんのブログ読んで
私まで物欲を発散させてもらったワ。

お散歩姿もバッチリ撮ってく~ださ~いv-411
  • URL
  • 2009/11/14 13:44

ふぅー

ポン太君、似合ってますよ~e-2

ちょっと大人っぽく見えます。
お留守番してて、たくましくなったのかな? i-229
  • URL
  • 2009/11/14 15:11

ちびデビル

これは、お帰りなさいになるのかな(笑)
ご飯作っててくれるなんて
優しいパートナーですね!
うらやましい~♪
ポン太ちゃん、忘れるわけないですよ!
お洋服、よく似合ってます!!
可愛いですよね~
でもムックはほとんど裸です。
毛の肌触りが好きだから
なんとなく裸ん坊です(笑)
私も、猫アレルギーですよ~
で、うちのカメラもムックの影響!
一緒です(^ ^)

@るんた

お仕事お疲れさまでした
自分のベットで寝ると疲れも取れますよね!
あっ相方さんの美味しいお料理とポン太くんの笑顔で、
疲れも吹っ飛んだかな?
ポン太くんのお洋服とってもお似合いですよ!

大きい買い物はイチデジでしたか・・・私も欲しいな~。
  • URL
  • 2009/11/14 16:17

ぐちおん妻

私も実は犬の服って何よ?派ですw
今まではそう思ってましたが、
最近は「少し位なら・・・」と心が揺らいでますw
まだ購入実行してません!w

デジイチだったんですね!
機種もうちと同じです!
よ~~~く調べていくと、
レンズ沼にはまりますw
単焦点レンズの明るいやつを買うと、
室内でも綺麗に撮れますよ♪
レンズも高いんですよね・・・><
  • URL
  • 2009/11/14 17:45

Halloween

はじめまして。
今日はブログにコメントありがとうございました^^

ポン太君は毛色がアプリだから
洋服の色が何でも似合いそうですね。

イチデジは私も憧れです。
綺麗な写真楽しみにしてますね^^

t-nana

コメントありがとうございました!
モナコに住んでて、しかもご飯作って待っててくれる相方さんが
いらっしゃるなんて、うらやましすぎます~
ポン太くん、お洋服とってもよく似合ってますね。
初めてなのに、こんなにちゃんとモデルさんできて、えらいなー
あら、EOSのX3購入されたんですか? これまたうらやまし~
私はまだX2なんです。X3は動画も撮れるんですよね。
たくさんお写真撮って、見せてくださいね。
楽しみにしています!
また遊びに来ますね。ぽち☆

ぽん太の親方

なんてオヤサシイ相方さま!!!
おいしそう~やね♪
とうとうイチデジ買ったんや~^^
これからポン太くんの写真撮るのめっちゃ楽しみになるね~♪
でも・・・カバンかなんか買ったと思ってたのにイチデジって^^;
こぐまちゃんもかなりポン太くんにやられてる~~~^^
ポン太くんとの再会泣かなかったかな・・・
お洋服を着てる新鮮なポン太くん可愛い~よ~♪
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/14 19:39

モカパパ

お疲れ様でした。
お祝いコメントありがとう!
海外からお祝いされるなんて初めてです(笑)
洋服嫌がらないんだ!お利口だね!
可愛い写真いっぱい撮って下さい!
  • URL
  • 2009/11/14 19:49

TOMO

おかえりなさ~いe-420

ポン太ちゃんおすまし顔~(*^-^)♪
お洋服とっても似合ってますねッv-344
ワタシも最初は『犬に服なんて…ププ』って思ってたけど、
最初の一着を買ったらアッ!という間にワンコ服だらけになりましたよ~e-343
きっとこぐまさんも・・・(^ー^* )フフフ
  • URL
  • 2009/11/14 22:01

やきそば弁当

無事に着いたんですね。
お疲れ様でした~。
ポン太君お洒落!
否定派さんが服に嵌り出した(爆)
それもアリですw

デジイチ買われたんですね!
あ~羨ましいーっ・・・(ーー;)
ホームベーカリーと交換しませんか?www
ポチ
  • URL
  • 2009/11/14 22:56

こぐまちゃん

インターネットがあるとどこにいてもあんまりわかんないですよねー。
ってことでただいまです!

似合ってますか?!
うひひ。そういわれて、3着目、4着目と増えそうなヨカン・・・。

カメラでした~!
もともと写真は好きなんですが、コンデジで十分だったんですけどねー。
やっぱりワンのかわいい姿撮りたいわ!なんて。
  • URL
  • 2009/11/15 01:01

こぐまちゃん

そうなんですよ!なんか大きくなった気がしたら
毛がのびてもじゃもじゃ度がアップしてたんでした(笑

うちも性格的に、洋服絶対無理だと思ったんですが、拍子抜けするほど無抵抗でした。
むしろなんか嬉しそうかも。着たまま寝てるし。

イチデジこれからこれから、はまりそうです!
  • URL
  • 2009/11/15 01:03

こぐまちゃん

ただいまですー。

まだモナコだからましかなー?割と色んな人や犬がいるんで。
パリやニースだと・・・異端児すぎちゃいそうですが(笑
本人が嫌がったら辞めようと思ったんですが、驚くほど無抵抗だったんで
ちょっと着せてみてます。うふふ。

そうですよねー、ココだけですわ、親ばか、犬ばかしてても馬鹿にされないのは(笑
  • URL
  • 2009/11/15 01:06

こぐまちゃん

今のところ、奇異な視線で見られたx3件ぐらいです(汗
今後の動向、またリポートしますです。

てか、日本の皆さんはやっぱり散歩もイチデジ持参なのかっ!!
私、どうしてるのかなーっと思ってたんですが、持っていくのね。コンデジでもめんどくさいのに
私ちゃんともっていくかな?(;;

でもせっかく買ったからがんばるー!

相方飯、だんだんレベルが上がってきました。
最初、パンにバター塗るぐらいしかできなかった人なんだけどねー(笑
  • URL
  • 2009/11/15 01:09

こぐまちゃん

こんにちは♪
ご訪問&メッセージありがとうございます!とても嬉しいです。

確かに、毛糸のモヘアのせーたーは、なんかカイカイをしたりするとすぐ毛玉がぼよよんってなりそうですね。コットンの方がいいみたいです。
こちらは洋服を犬に着せる習慣がないので、あんまり売ってないので
日本に帰国した時にいろいろ買っちゃいそうです☆

イチデジも楽しみです。
せっかく南仏にいますから、色んな景色や街並みなんかも撮りたいです♪

  • URL
  • 2009/11/15 01:12

こぐまちゃん

ポン太に会ったら、ホント寝るのもったいなくていつまでも遊んじゃったよー。
洋服、サイズが不安だったんだけど、お店のお姉さんが一緒に色々探してくれてばっちりでした~♪
ポン太、割と得意げな顔してるでしょ??意外なほど気に入ったみたいだったわ。
ゆっちさんも買ったのね!!>イチデジ 
ねねちゃんのため??
ふ、おぬしも相当な親ば○よのぅ(-w-


  • URL
  • 2009/11/15 01:15

こぐまちゃん

あはは!わかります。洋服なんて~~!って思いましたもん。
ポン太は一個おやつあげたら、なすがままでした(笑
着た後も、何事も無かったかのように普通に振舞ってました。
お着替えするよ~で頭つっこんでくるって・・・それはすごすぎる!!えらい!!
  • URL
  • 2009/11/15 01:17

こぐまちゃん

うんうん、いっぱいお土産買っちゃった~!

なんか日本に帰ると、散財しちゃってる気がするな~(><
日本でしか買えないから!!!が言い訳になってる気がする(笑

お散歩撮影、頑張ります!!
  • URL
  • 2009/11/15 01:19

こぐまちゃん

うちも基本的には、裸族の方がいいんですけどねー。
もじゃもじゃしててかわいいし、おなかなでなでしたり首周りなでくりまわしたりするの
好きだから~♪
とりあえず毛がぼーぼーの今、ごまかすのには結構便利です!

お、ここにもワンのためにカメラを買う親○かが!!(笑
でもいいお顔、沢山残したいって思いますよねーワカリマスワカリマス!
  • URL
  • 2009/11/15 01:23

こぐまちゃん

やー、年にはかなわず・・・丁度これから週末なんで、ゆっくり休んで疲れと時差ぼけを直します!

イチデジ、やっぱり全然写真が綺麗ですよー。
特に室内撮影が私は多いんで、いいですよこれー。
  • URL
  • 2009/11/15 01:25

こぐまちゃん

あははは!わかるわかる!
私も「犬の服反対派」でしたもん♪
ただ、、、自分で犬飼ってみて、んでもってちょっと着せてみちゃうと・・・
はまりまっせ(笑
どうぞ一度、お試しを・・・

そーなんです、デジイチでした!
今はレンズキットと、安価で評判のいいEFレンズ50mmF1.8IIを買いました。
室内撮り多いので、背景がぼかせて明るいレンズで初心者用と思ったら、これがいいかなあ?と。
あとは、コレを使いこなせるようになったら、はまっちゃうかもー?!ですね(笑
  • URL
  • 2009/11/15 01:30

こぐまちゃん

こんにちは。
コメントありがとうございます♪

そうですね、割と何色でも似合っちゃいそうです!
男前な犬ですからね~。なんちゃって。

イチデジも使いこなさなきゃただのカメラと同じですから
頑張って使えるように勉強します!
  • URL
  • 2009/11/15 01:32

こぐまちゃん

早速のご訪問とコメントありがとうございます(^^
そうですねー、相方は最初はなーんもできなかったんですけど、私が怖いのか今は色々やってくださいます。ありがたや。

意外なほど洋服着ても平気だったんですよねー。首輪の時、ものすごく嫌がったので
洋服なんか無理かなって思ったんですが・・・
彼の中のポイントがよくわかりません(汗

カメラはこれから色々いじり倒さないと、さっぱりですね(汗
頑張ってべんきょうします!
  • URL
  • 2009/11/15 01:36

こぐまちゃん

相方飯はうまかったっす!
人が作ってくれるとおいしいですよね。
ホントー、すっかりポン太中心に世界がまわってますよー(^^;;
やー、再会しても泣きはしませんでしたが・・・ずっとダッコしてました(笑
ポン太も満足そうでした。
  • URL
  • 2009/11/15 01:38

こぐまちゃん

モカパパは良いお誕生日過ごせましたか~?^^
洋服は嫌がりませんでしたね。ビックリしました。
やつの性格的に、絶対ダメだと思ったんですが・・・。
何でも試してみないとわからないですねえ。
  • URL
  • 2009/11/15 01:40

こぐまちゃん

TOMOさんも、「犬に服なんて・・・ぷぷぷ」派だったのね?(笑
私もそうでしたわよ・・・それがすっかり・・・
かわいい服ネットで探しちゃったりしてます。やばっ!
はまりそうだ~~!
  • URL
  • 2009/11/15 01:41

こぐまちゃん

もー笑ってください(笑
ホント、自分でもバカだなーと思いながら・・・
服を犬に着せてますから(汗

HBも欲しいっすよまじで!!!
やきそば弁当さんのパンとおかず付きだったら・・・ちょっと考えます。
  • URL
  • 2009/11/15 01:44

chisa

おかえりなさーい♪
私も犬飼う前までは、服なんか着せられて可哀想に…
って思ってたのに、寒がりチワワには必需品だし、抜け毛対策にもなって、
洋服着ないと入れないカフェもあるんですよ~

イチデジの仲間入りへようこそ(笑)
私イチデジ歴1年半たつけど何も上達してません…
勉強嫌いなのぉ…(>_<)
これからのポンちゃんの写真が楽しみ♪
  • URL
  • 2009/11/15 01:57

こぐまちゃん

チワワちゃんは寒いから服着せないといけないって聞きますね。
洋服着ないと入れないカフェもあるんですか?それは知らなかった!

イチデジ、飽きずにちゃんと使うかな?(笑
あんまり面倒だと・・・飽きちゃう気もするけど。
結構奥が深そうだもんね。イチデジの世界。
  • URL
  • 2009/11/15 05:19

nushicoco

おはようございます^^*
お帰りなさい、そしてお疲れ様でした~。
相方さん、美味しい料理作って待ってたんですね、
優しい~ 嬉しいですね♥♡♬

ポン太くん、洋服似合ってますね~^^*
ドット凄い可愛い~~ 
COCOにも買ってあげよう。
去年の服着せたら、パッツンパッツンだったんです^^;

お~イチデジですね^^*
うちは、ほとんど使ってなくて、
使ってもオートばっかりでね、勉強しないと
と思いいつつそのまま放置。。。^。^*

写真、楽しみにしてます♪ 
  • URL
  • 2009/11/15 07:44

wool&aroa

お帰りなさ~い。

ぽん太くん 初めてのお洋服だったんですね~
でも立派にモデルさんしてますよ~!
リード&カラーもいい感じです!

イチデジですか?やはりいいですね!
私も欲しい~です。
  • URL
  • 2009/11/15 11:26

こぐまちゃん

すーっかり時差ぼけしちゃってます。年だわー。

ドットカワイイですよね。男らしくない(--; って相方はいまいちな顔してましたが
着せちゃえばカワイイのでこっちのもんです(笑

イチデジ、難しいですよねー。
綺麗な写真が取れるのはいつのことやら・・・
  • URL
  • 2009/11/15 12:05

こぐまちゃん

意外と本人その気になってる?!
ってぐらい、普通な顔して初お洋服、着こなしておりました。

リードとカラーはすごくお買い得になってたんですよー。80%OFfぐらいで(笑

イチデジも使いこなさなければただの黒い箱ですからね・・・
頑張ります!
  • URL
  • 2009/11/15 12:06

rs0823

こんにちは!
ポン太くんと再会したのですね。
大喜びだったでしょ?
それにしても、ヴィトンの首輪を持っている
んですね。いいなぁ。
そんな首輪なら、私がはめたいかも。
お洋服も似合っていますよ。
見ると欲しくなっちゃいますよね。
着た姿とか想像しちゃうと、あーー買っちゃえ 
ってね。
  • URL
  • 2009/11/15 14:15

mikurokobe

ポンちゃん(いつからポンちゃんに?)、お洋服似合ってるやん!
かわいいかわいい。
おとなしく着てくれるなんてうらやましいです。
いろいろ衝動買いしたくなるその気持ちめっちゃわかります。

カメラだったんですね~!
これからさらにいいお写真が登場するのかな。
楽しみです。

それより何より、私的にこのお料理に釘付け!
おいしそうや~♪

  • URL
  • 2009/11/15 18:53

こぐまちゃん

こんにちは(^^
忘れられてたらどうしようかと思ったけど、覚えててくれました。
しっぽちぎれんばかりに喜んでくれて一安心(^^
親ばか炸裂してるので、アホな買い物ばっかりしてますよ(涙
今度はお洋服に走りそう・・・(苦笑
  • URL
  • 2009/11/15 21:41

ウィルママ

モナコからですか?!
かっちょいいですねぇ。
そんでもって、わんこのお洋服…フフフ、これから
増える一方ですね、きっと。。。
ポン太ちゃん似合ってますよ。
ヴィトンの首輪なんて…うらやましいです。
↑お父ちゃん、オモローですね。
人間だけが…プププッ
今日も応援ポチ☆です。
アンケートのご記入ありがとうございました。

こぐまちゃん

お洋服、、、早速増えそうな気配です(汗
色々ネットで見るのが楽しくて…。
やばーい兆候です!(笑

とーちゃんの努力空しく、ポン太はぼんやり見てました(苦笑
  • URL
  • 2009/11/17 00:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

