

ぐりこーーー!NON!!

もーーー








1-100929.jpg
矢印の方の犬の人が反抗期で困りもの。






生後6カ月から1歳ぐらいまではポン太もそうでしたけど、
まーーーーーーホントにダメって言われる事を片っ端からやってくれます。


(例)
・ダメって言われても家具をかじる。
・ダメって言われてもスリッパをかじる。
・ダメって言われてもちっこをアチコチでする。
・ダメって言われても兄貴のンコを食らう。
・ダメって言われてもベランダのネットに顔をぐいぐいやる。

等々。










2-100929.jpg
常にワタシも↑このポン太顔。




「ぐりこーーーーー!!NON!!!」って言ってる日々です。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


1歳過ぎれば落ち着く・・・はず!!!?

辛抱、辛抱。


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。




-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/357-84de5dc9

Comment

ゆっち

あらあら
ママにとっては頭痛いことだけど
ぐりこちゃん、成長してるのね~
わんこにも反抗期ってあるんだよね~

ポンちゃんのお口あんぐりが笑える(^^)
それにしても、ぐりこちん!兄たんのンコ食べんの?
  • URL
  • 2010/09/30 09:13

クッキーママ

ベランダのネットにぐいぐい意外のことはうちも全部経験済みです。いま2歳半ですが、家具かじりとちっこあちこちは改善されました。でも最近おなかがすくと同居猫のンコをしっけいしているので、そんなときはわたしもNon!!!と叫びたくなります。猫でも犬でも小さいときはみんないたづらするのでこぐまちゃん、もう少しの辛抱ですよ。
  • URL
  • 2010/09/30 09:26

ツバキちゃん

今は色んなことに興味があるし、
ママンが怒るのも楽しんでるんじゃないの?
1歳過ぎたら、大人になったなぁって思うよね。
びわも最近ずいぶんと落ち着いてきたなぁ
って思うよ。
  • URL
  • 2010/09/30 09:31

コロン ママ

アハハハほんとにね~~
毎日何回“ダメ”って言ってることやらハァ━(-д-;)━ァ...
1歳過ぎたら落ち着くかしら??
なんか女の子の方が育てにくいのかな?
マロンもこっちが気を抜くとちっこ垂れしてるよ
ぐりこちゃんのんびりしているようで密かに悪さしてるのね(笑)
  • URL
  • 2010/09/30 09:40

ふぅー

大変な時期なんですね。
人間の子と同じ反抗期の年頃なんでしょうかね。
ウチも家具かじったり
階段の角かじったり
じゅうたんの角かじったりしてました。(w_-; ウゥ・・
なんだか懐かしいな~って思います。
こぐまちゃん、ポン太君と頑張ってね。
  • URL
  • 2010/09/30 09:42

ココ

ぐりこ姫、反抗期なんだ...^^;
思い起こしてみると、パピーの頃からとてもお利口だったむっくでさえも、ちっこかけしてた時期があったなぁ...
どの子も通る道なのかしら...
こぐまちゃん、しばらくの辛抱だよ。
そんな頃があったなぁ..って懐かしむ時がきっと来るからね!

soraマミー

今が一番ヤンチャ盛りかもねぇ~i-229
ポン太くんの「開いた口がふさがらない」表情が笑えますi-278
ちなみに・・・
我が家の夢ちゃんは2歳を過ぎてるのに、○んちを食べてる時があるんですよ!
あの子ったら叱られ慣れちゃってます。。。i-230
  • URL
  • 2010/09/30 13:08

ユリエット

あら、ぐりこちゃん、ついに中学生になったのね。
私も当時を振り返ると(自分の中学生時代じゃないよ)
ビッケったら覚え悪いんじゃないの?ってくらい心配したり
怒ったりの毎日だったけど、これも成長過程だもんね。
そしてポンちゃんで一度経験していたとしても、やはり
ママンは大変よね。
犬生のほんの一瞬のことだと思って、忍耐、辛抱、我慢・・・。
なんか昭和初期のドラマみたいなこと書いちゃったわ(汗)
こぐまちゃん、頑張って!

yopp

あら~
ぐりこちゃん、反抗期なんですね^^
モジャーもぐりこちゃん位の時は、大変でした。。
トイレ片付けてる間にいたずらはするし、目が離せなくて。。
でも今は少し、落ち着きましたね☆
こぐまちゃん、もう少しの我慢ですね^^
  • URL
  • 2010/09/30 20:50

ゆみんぐ

ぐりこちゃん反抗期??
1才になれば、少し落ち着くかな。

あーっと言う間に
「ぐりこーーーーー!!NON!!!」が
懐かしく思う日がやってくるよね~♪
  • URL
  • 2010/09/30 21:06

はろいん

うんうん、えーぐりこ嬢もンコ食うのかー!
しかも兄貴の(涙)
大丈夫、大丈夫、1歳過ぎたら落ち着く・・・
そういわれ続けて本当に落ち着いたのが
3歳だった犬の飼い主がここに居るよ!
がんばれー!
  • URL
  • 2010/09/30 21:14

2木8マ

ウチの犬はぐりこちゃんより約2週間遅い生まれなんですが、反抗期ってやつがいつ来るのかとビクビクしています。そもそも、犬飼うの初めてなので反抗期自体どんなもんか分かんなくてi-201
ぐりこちゃんの様子、引き続き要チェックさせていただきます!

  • URL
  • 2010/09/30 22:53

おやまのこじか

きゃー ぐりこちゃん ポンちゃんのんこ
たべちゃうのー
あわわわ、、
うちもおまえは一生トイレ覚えないのか?って涙したけど
いつの間にかできるようになっちゃうんだよねー
ぐりこちゃん 兄ちゃんにもっといろいろ教えてもらって
ママンに楽させてあげてー
  • URL
  • 2010/10/01 01:32

mammi

うちのアリは、ぐりこちゃんの一ヶ月遅い誕生日。
もう始まってます・・・
散歩中行きたい方向に行けないと座り込む・・
お外でチッコしたいから家でチッコしない・・・
ドッグフード食べない・・・
下着泥棒・・・等等。
でも反抗期=面白期だと思って笑って頑張りましょうね!

なつ

反抗期ってダメって言われる事、イケないって分かっててやるのよね。
ぷしゅーの時は3カ月くらいで終わったけど、あま噛みがひどかったな~ あま噛みのレベルじゃなかったw 
毎日手がミミズバレwww
今では座ってと手を引っ張るけど私が座ると手をペロペロしてきます。

でもとくに、にいちゃんのンコは絶対にNONですよね!
ぐりこちゃんのイメージが・・・
  • URL
  • 2010/10/01 02:39

こぐまちゃん

☆ゆっちさんへ☆
兄たんのんこたべるよ。もう、走って食べに行く勢い。
自分のも食ってるけど、ポン太で免疫ついてるから、
かーちゃんびびらない!



☆クッキーママさんへ☆
猫ちゃんのンコ食べちゃうんだw
ま、道路で得体の知れないもの食べられるよりはマシ?!ですが、やっぱり食べないで欲しいものですよね。



☆ツバキちゃんへ☆
どこまで許されるか試してるよね。
明らかに私と相方ではワガママ度も違うし。
1歳過ぎて、ポン太も随分話が通じるようになったから
ぐりこにも期待・・・。



☆コロンママさんへ☆
頑固さはポン太の方が断然上だから、育てやすさは女の子の方が楽かな?でも、わかった!もうしない!!ってうるうる目をして、3秒後にまたニヤニヤしながらやったりするのは女の子だねw



☆ふぅーさんへ☆
人間の2歳児と同じ感じですね。
魔の7ヶ月犬?w
椅子の足はぼろぼろです。



☆ココさんへ☆
どの子も通る道だと思うし、成長のなかで必要な事だと思うんだけど、それでもまあ、いたずらの限りをつくしてくれてるよー(笑



☆soraマミーさんへ☆
ホントに一番のきかんぼ時期ですね。
ポン太にもしつこくしたりしてるし。
皆に怒られてもへっちゃらホイ顔ですよーw



☆ユリエットさんへ☆
中学生よりレベル低そうだけどね?!(笑
二歳児って感じ。言葉が喋れないけど、反抗ばっかりして、ワガママちゃんなの。
二歳児のママと話してると、殆ど同じだもの。悩みがw
でもこれもまた一瞬のことだものね。
楽しみます♪



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんももうお姉さんになったから
yoppさんは落ち着いて一安心ですね。
そうね、もう少しの我慢ね。



☆ゆみんぐさんへ☆
そうね、落ち着いたらそれはそれで少し淋しくなったりしちゃうしねえ。
今はそんな事考えられないほど、いたずらっこだけどねーw



☆はろいんさんへ☆
そうなんだよー。もうね、ソフトクリーム製造機と勘違いしてる?ってぐらい、ポン太がんこし始めると走って行っておちりに顔くっつけて受け止めようとする勢い(涙
自分のも食らってるけど、兄の方がうまいらしいよ?



☆2木8マさんへ☆
そんなにビックリしなくても大丈夫ですよ!
普通の成長過程ですし、人間の子供と同じだと思います。



☆おやまのこじかさんへ☆
たべちゃうよー、しかもその口でチューしようとしてくるからもうホントカンベンして欲しいわよ。
ガーゼで口をがしがし拭かれてます。



☆mammiさんへ☆
6ヶ月くらいからはじまりますからね。
飼い主のこと試してる部分もあるので、(ポン太の時もそうでした)ワガママしても通用しないって事もわからせていかないといけないですね。
いたずらすらも可愛いんですけどねえw



☆なつさんへ☆
うちは兄も食糞をしてたので、そこまで驚かなかったんですけどねー(笑
そのうち収まるかなあ??
  • URL
  • 2010/10/01 19:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

