

オリーブオイルのレストラン@ニース

仕事でニースへ行っていたので、夜に相方とニースで待ち合わせしてご飯。

Vieux Nice(旧市街)にある、南仏料理のレストラン、"Oliviera"




3-100928.jpg

出てくる料理全て、合わせたオリーブオイルと一緒に供されます。











1-100928.jpg
私の前菜。
モッツァレラディブッファラ(水牛のモッツァレラ)とトマトのサラダ。
トマトはグリーン、イエロー、白、赤と色とりどり。
どれも味が濃くて甘いの。
これにピッタリのドラギニョンのオリーブオイルがかけられています。











2-100928.jpg
メイン。
私(手前)は、オーベルジーヌ(茄子)のファルシ(肉詰め)トマトソース。
相方(奥)は、リングイネのペストソース。

それぞれにまた違う種類のオリーブオイルをかけて頂きます。


リーズナブルで美味しくて、オススメ。
観光などでニースに来られる方は是非どうぞ。









ポン太とぐりこはお留守番。








4-100928.jpg
尻をくっつけてビーズクッションの上で眠る2匹。

ぐふーー、かわいいーー。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

今日は犬ブログじゃないけどー・・・!

↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/356-73064c3e

Comment

ともぷう@iPod touch

わ~美味しそう♪
モッツァレラ食べたいです。
今、トマトも色々な種類がありますよね。

あれ?10月のお引越し準備は進んでますか?

ゆっち

美味しそうだわ~
ワインに合いそう♪

最初、ぐりこちゃんに触られるのイヤっなポンちゃんも
すっかりくっ付いて寝られるようになってる~(^^)

ねねにも、妹か弟が欲しくなった♪
  • URL
  • 2010/09/29 10:21

コロン ママ

オリーブオイルもいろんな種類があるんですね!!
ニースとか一生行けそうもないので
写真見て楽しんでおきますわ

仲良く寝ている姿は癒しですよね~~
暴れ回ってる時はいい加減にしろーって怒りたくなるけどププッ ( ̄m ̄*)
最近ますますマロンがヤンチャ娘になってきたの(>_<)
  • URL
  • 2010/09/29 11:51

ココ

うわっ、おいしそう♪
オリーブオイルって胃もたれしないから好きよ^^
おちりくっつけておねんね。
癒されるねぇ...^^

ぷたむくママ

モッツァレラのオリーブがけ、大好きです。
どれも美味しそう!!
オリーブオイルも色々な種類があるのですね。。
ニース行ってみたいな~♪
寄り添ってねているポン君にぐりこちゃん、かっかわいい(*^-^*)

  • URL
  • 2010/09/29 12:34

クッキーママ

オリーブオイルのお料理とってもおいしそう!左右対称に寝ているポン太くんとぐりこちゃんもかわいいです!
  • URL
  • 2010/09/29 12:50

dioママ

ニースで待合わせ!とか一度でいいから
言ってみたぁ~い←田舎もんの発想です(^^ゞ
おフランスは美味しい食べ物だらけですね!
ポンちゃんとぐりこちゃんは益々仲良しさんですね~
同じ様に丸くなってる姿はホント ぐふふ^m^ だね!
  • URL
  • 2010/09/29 14:14

yopp

オリーブオイルっておいしいですよね^^
私も大好きです☆
素敵なレストランでお食事、おいしそう♡
トマトのサラダが、興味津々です^^

ポン太くんとぐりこちゃんは、お留守番ご苦労様でした☆
おしりをくっつけて寝ちゃって、かわいいー♡
  • URL
  • 2010/09/29 15:59

soraマミー

オリーブオイル各種なんて魅力的~v-10
美味しそうね!i-277

ポン太くんとぐりこちゃんの2ショット可愛い~i-176
どんな夢見てるんだろう???i-179
  • URL
  • 2010/09/29 17:10

ほたる

美味しそうー☆
雰囲気もいいね♪

基本的に 仕事でばっかりレストランに行ってるから羨ましいわ。しかも、ニースだし。でも、こぐまちゃんは寿司食べたいだろうし、叙々苑に行きたいだろうし
ないものねだりなんだろうね
  • URL
  • 2010/09/29 19:45

mimmi

ニースに行ったときこんな素敵なレストランは見つけられなかったよ~。
情報を聞いておけば良かったね~。

ところでこぐまちゃんちにあるビーズクッションはモナコで買ったの??
私も欲しくて探してるんだけど、ミラノには無くて。。
茶色のもかわいいけど、この白いのも良いよね~。

なんでミラノには無いのかなぁ~。。

t-nana

さすが南仏! このお店行ってみたいわー
東京のレストランもおいしいオリーブオイルが出てくるお店は増えてきたけど、
こういう風にお料理に合わせて出てくるなんていうお店、
まだないですからねー おっしゃれ~♪
お料理とオリーブオイルのマリアージュ?
南仏にどんどん行きたいところが増えて行くな~

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
進んでるような進んでないような・・・です(汗


☆ゆっちさんへ☆
弟か妹、いいよ、オススメ。
あんまり年が離れないうちがいいよー!



☆コロンママさんへ☆
味も全然違うんですよ。
一生行けないとか、わかんないよー!
花ちゃんがフランス人にお嫁に行くかもしれないしね?



☆ココさんへ☆
でもポン太は寝ぼけてガウガウ言うんだよねー。
つかのまのおねんねなの。



☆ぷたむくママさんへ☆
味も全然違うんですよ。バナナの香りのするオリーブオイルとかもありました。



☆クッキーママさんへ☆
寝てる時は天使みたいですが、ひとたび目を覚ますと格闘技がはじまります。



☆dioママさんへ☆
日本の方が美味しい食べ物絶対多いってことは、日本にいる間には気づかないものなんです。海外に出た日本人はホント日本には何でもあるってみんな言ってます。



☆yoppさんへ☆
オリーブオイルは美味しいですよね。
日本人もみんな好きな人多いですよね。


☆soraマミーさんへ☆
種類によって味も香りも全然違うんです。
美味しかったです~



☆ほたるさんへ☆
そうそう、そういう事よ。
わたしゃ、日本のシャリが小さいお寿司が食べたいよー!



☆mimmiさんへ☆
そうだよね!!紹介すればよかったよーごめーん!!
ココホントにオススメなお店なのよ。次回は是非!!
ビーズクッションはね、通販で買ったよw
http://www.delamaison.fr/
イタリアまでは送ってないかな・・・。イタリアはこういうサイトないのかな?


☆t-nanaさんへ☆
小さな店で、店長さんが自分でオイルの買い付けをして、お店のサービスもこのおじさんが全部やってるような店で。
英語もできるおじさんで、すごく丁寧にいちいち全部説明してくれるし、観光客にもオススメですよ!
  • URL
  • 2010/09/30 00:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

