

朝のいちゃいちゃタイムの過ごし方@こぐま家の場合

友人とランチに行って、その後美容院に行って、良い休日。

夕飯は随分涼しくなってきたので、つくね鍋に。
まだ寒いってほどでもないので、ベランダで食べる鍋もなかなかでした。






最近は週の半分くらい、ケージ寝、半分くらいはフリー寝にしてる犬達。



フリー寝の日は、ポン太は初めはベッドで寝ているのですが、寝ボケると人の気配とか寝がえりにいちいち「がううう!」とか怒りだして、そのうち下に降りて自分のベッドで朝まで寝ています。

ぐりこは私のベッドの足もとでお腹を出してひっくり返って、天下泰平、朝まで熟睡。












1-100927.jpg

朝になって、目覚まし時計が鳴ると、ポン太はもそもそ起きだして、ちっこをしてから私のベッドに上がってきて、顔の横にぴったりくっついて私が起きるのを待ちます。

ぐりこはウサギみたいにピョンピョンしながらベッドを上昇してきて、顔をベロベロしてきます。


朝から2匹といちゃいちゃ、キャッキャするのが至福のひと時。















2-100927.jpg
いちゃいちゃ、キャッキャしてるうちに、なぜか2匹のレスリング部朝錬になっちゃって、ママンだけ放置されるんだよねー。(涙




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


知らない人が見たらビックリするぐらい、激しい朝練ですが、本人達はいたって楽しいみたい。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/355-a399a7af

Comment

ゆっち

ねねも、時間近くなると私の顔の側にきて
起きるの待ってる~
目が合うとお顔ペロペロ♪
ホント至福の時だよね~
レスリング朝練も、がうう~とか言って
結構激しいのね(^m^)

こぐまちゃんの足が色っぽ~い♪ むっは~❤
  • URL
  • 2010/09/28 09:00

寝子

うちは毎日 ゲージ寝で おちっこすると 出して
あげます。 ほぼ 朝まで 熟睡です。 
時には 私や旦那が起きても 『ロコ眠いも~ん』って 
こっち気にしながら 寝てますw
休みの日は ゲージから出して べろべろ祭開催の後
一緒に二度寝が 至福の時です☆

うん、うん。こぐまちゃんのペディキュアの足 
セクシー☆☆
  • URL
  • 2010/09/28 10:35

ココ

ふふ~。
至福の時ねぇ...
わかるわかるー^^
うちの場合、起きてすぐにあずきが
朝のちっこ&んこタイムに入るから
一瞬にしてその時は過ぎ去るのよ;;
つまんないもん。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/28 14:09

yopp

あら~☆
ポン太くん、じっと待ってるなんておりこうですね^^
モジャーはぐりこちゃんと一緒で、どんどん上に上がって来て
起こすタイプです♪
朝起こされるのって、とってもうれしくなりますよね♡
しあわせを感じちゃいます^^
  • URL
  • 2010/09/28 14:43

はろいん

ポンたん寝返りうつと怒るんだ^^
うちも最近時々スペシャルな日だけ
一緒に寝てるんだけど、寒くなって
窓締め切って寝てると外の音が聞こえないから
夜中に吠えないことがわかったよ!
2ワン共目覚ましでこぐまちゃんが起きるのわかってるんだねー
かわいいなー、うちは目覚まし鳴っても
私中々起きないからハロも2度寝してたよ(汗)
  • URL
  • 2010/09/28 16:23

ゆう

朝のいちゃつきタイム幸せですよねぇ~^^
2ワンでじゃれあってる姿なんていいなぁ~♪
微笑ましいですねぇ~^^*
アーニーの場合は顔を手でほったり・・
ものすごい勢いで(息が出来ないくらい)ペロペロ
してくるので、休みの日はゆっくり寝られない 涙
休みの日は私とアーニーの戦いです ププ
  • URL
  • 2010/09/28 22:07

sumiremaman

わぁ~、温度まで感じるようなあたたかい写真~i-237
とっても癒されました~i-178
ほんとに至福のひと時ですねぇi-175
  • URL
  • 2010/09/29 00:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

