

仁義なき戦い

日曜日。

朝っぱらから









1-100926.jpg
こぐまちゃんvsとーちゃん、ハゲシク仁義なき戦い勃発。
(※イメージ図です。)
ま、割と日常茶飯事だけど。







プリプリ怒ったこぐまちゃん、息子を連れてロング散歩へ。









2-100926.jpg
モナコ半周する頃には機嫌も直って、パン屋さんでお昼ご飯にキッシュを買って帰宅。









一方、相方は、













3-100926.jpg
ママとポン太に置いてかれて、玄関にへばりついてギャン泣きする姫を
お掃除しながら必死にあやしてたんだそうな。



ククク。
ケンカした時には、反抗期のわがままKY娘をおいて逃亡するのが一番。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ポン太はママンととーちゃんがケンカするとお腹とか壊しちゃうデリケート坊やなので
外に連れ出してお散歩モードにしちゃうのが吉。


↓こちらのバナーをクリックして応援してくれると
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

ちゃんと仲直りしましたよ。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/354-0f5b4cf7

Comment

ともぷう@iPod touch

仲直りできてよかったですね!
兄ちゃんデリケートなのですね。
毎日バトルが繰り返される我が家で鍛えますよ( ´ 皿 ` )ノぐしし。
娘のギャン泣きは、世の父は弱いですから、
とーちゃんオロオロだったことでしょう。

で、バトルの原因は?

kira

「夫婦(ちょっと違うかもですが、似たようなものだから…)喧嘩は犬も食わない」って 日本ではよく言いますが、フランス語文化圏ではそういう諺みたいなのはあるのでしょうか?
我慢しすぎるより、ほどほどに喧嘩する方が相手を理解する近道ではないかと思います。

いつも2人と2匹に癒して頂いてます。ありがとう、こぐまちゃん。
  • URL
  • 2010/09/27 08:02

yopp

いくら仲良しさんでも、たまにはケンカくらいしますよね☆
我が家もケンカしたり、ちょっと気まずい空気になると
モジャーは不安そうな顔して、行ったり来たりしてます。。
今度から、私も一緒に連れてお散歩に行こうっと^^

うふふ♡
相方さんは、ぐりこちゃんの大泣きに大変でしたね^^;
でも、仲直り出来て良かったですね~☆
  • URL
  • 2010/09/27 10:41

ツバキちゃん

うちも、ケンカはしょっちゅうしてるよ~
でも、びわが私たちの間に入ってギャンギャン
なくから、ケンカが続かなくなったよ。
ポンちゃんはお腹壊すほどデリケートなのねぇ。
心配してるんだろうね。ぐりこちゃんのKYっぷりも
かわいいけどね(笑
  • URL
  • 2010/09/27 10:45

ゆみんぐ

激しい戦いだわ(@_@;)
ポンちゃん、デリケートなんだね。
優しいのよね・・。

原因はなんだったんだろ??
最後はどちらかがごめんねーって謝るのかな?
  • URL
  • 2010/09/27 10:57

ホワママ

相方さんの、お掃除しながらってとこに感動してました(^_^;)
どんだけ、家事をする人なんだろう!けんかしてるのに~
長男はデリケートだもんね!!ぽんちゃん的にはゆっくりママとお散歩できてよかったかな。
  • URL
  • 2010/09/27 11:37

ココ

あはは...
喧嘩の原因は何かな...^^;
とーちゃん、お掃除してるところがなんともかわいらしいわ♪

はろいん

仁義無き戦いのイメージ図で
どっちが優勢かが微妙にわかりました。
しかしポンたんデリケートボーイだねー。
そこがまた可愛いんだけど♪
うちは喧嘩が始まると「見て見ぬ振り」を決め込む方がいらっしゃいます。。。
しかし喧嘩の後に掃除してくれるとーちゃん、ステキすぎる(羨望)
  • URL
  • 2010/09/27 13:02

親方

あちゃちゃ@@
こぐまちゃん太達がバトルの間は
ポンちゃん達どうやったんやろね^^
モナコ半周って!それにもビックリ@@
おとーちゃんがグリコちゃんを
なだめてる姿想像したらおもしろいね^^
  • URL
  • 2010/09/27 13:39

寝子

ぽん太くん 優しいんですね。
こぐまちゃんととーちゃんのケンカで お腹こわしちゃうなんて。 
夫婦喧嘩も食べちゃう ぽん太くんは よほどの 食いしんぼさん?ww  おやつって事?

ぐりこちゃんの きょとんとした顔が 日常茶飯事振りを感じさせますww
  • URL
  • 2010/09/27 14:14

ショパンママ

ポンちゃん、ロング散歩良かったね!
お散歩をしながらキッシュって、おしゃれ♪

ぐりこちゃんをあやすパパン大変だったでしょうね!
  • URL
  • 2010/09/27 14:51

コロン ママ

ポン太くんほんとデリケートボーイなのね
とーちゃんぐりこちゃんをあやしながら掃除しているなんて優しいのね
なんか想像しても微笑ましいわ
ウチなんか夫婦でバトルしててもお構いなしに2ワンではしゃいでいそう(>_<)
こぐま家、絶対女子の方が強そうだものね(笑)
  • URL
  • 2010/09/27 15:14

いっしん

ポン太くんはデリケートなんですね。
そんな優しいボーイだからこそ
こぐまちゃんは愛しくてたまらないんだろうな☆
と思いました^^

でも相方さん、喧嘩した後なのに
ぐりこ姫をあやしつつお掃除してくれるところが
素敵ポイントですねー^^

あこちゃん

ポン太くんデリケートですね。
でもロング散歩に行けたんだからポンチャン的にはlucky☆ってとこかな?
うちは喧嘩すると大声で言いあう激しい夫婦なのですが^^;
その時みかんはギャンギャン言うわけじゃなくク―ンでもなく…
うーんなんていうか困ったような声?を出します。
そんな声聞くといけないなあと思い反省です。話をよく聞いてますもんね。
  • URL
  • 2010/09/27 23:31

shiyco

なかなかいい手ですねー♪
ぐりちゃん、いい仕事しましたー!('-'*)

私は怒りのエネルギーがそんなにもたなくて
すぐに忘れちゃうタイプなんだけど、
相方はしつこーいの!
それで新たに腹立っちゃうくらいよ!(爆)
  • URL
  • 2010/09/28 01:38

なつ

お久しぶりです。毎日のぞかせてもらってますが、ダウン寸前で読み逃げ状態です。 ごめんね~

「息子を連れてロング散歩」
私もこの表現よく使うんで親近感勝手に湧いちゃってます。
ぐりこちゃんの反抗期早く終わるといいですね~
きっとぐりこちゃん本人が一番つらいんだよね???
  • URL
  • 2010/09/28 02:28

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
モップを使ってあやしてたそうです。
娘にはとーちゃんは弱いってのは万国共通ですね。



☆Kiraさんへ☆
こちらこそいつも見てくださってありがとうございます。
諺、どうなんだろな?あるのかなあ?
ありそうだけど私は知らないですが、いずれにしても我慢を知らないフランス人はケンカ早いと思います。



☆yoppさんへ☆
たまどころかしょっちゅーですよ。
うちもポン太は不安な顔して手でガリガリしてきます。



☆ツバキちゃんへ☆
うちはね、ポン太が心配そうな顔して立ちあがって手でカリカリ太ももとかをひっかいてくるので
なんだかねえ(苦笑
ぐりこはおかまいなしよ(笑 ケンカしてても「きゃははー☆」みたいにしてるよ。



☆ゆみんぐさんへ☆
男の子の方が気が小さいのよね。
原因?もうなんだったか忘れちゃったよーw
あまりにもいつものことでね(^^;



☆ホワママさんへ☆
怯えて掃除とかして機嫌取ってるんですよ。
どんだけ鬼なんでしょうね?>ワタシ



☆ココさんへ☆
原因なんだか忘れちゃうぐらいくだらない事(いつもそう)なんだけどねえ。
大体相方が謝ります、っていうか大体相方が悪い!!



☆はろいんさんへ☆
ハロさんはやっぱり賢いねえ。
夫婦喧嘩なんか知らん顔して犬も食わないで正解よね。
掃除とかそういうのはなんか機嫌取ってんですよ、あいつめ。



☆親方さんへ☆
モナコはねえ、国土が2㌔㎡しかないから、半周、ヨユウなんだよ~!(笑
ケンカするとポン太が不安な顔して手でカリカリしてくるからなんかかわいそうでね(^^;



☆寝子さんへ☆
ポン太は気が小さいんですよね。
ぐりこが怒られてても、ぐりこよりも凹んじゃうぐらいだし。



☆ショパンママさんへ☆
置いていかれたと思ったぐりこはギャンギャン大泣きだったらしく
結構大変だったみたいですw



☆コロンママさんへ☆
そうねえ、うちは女子の方が強いわね。
というか、ワタシが圧倒的にヒグマなのね。



☆いっしんさんへ☆
ホントにうちの男子はヘタレが多くて困っちゃいます。
相方は大抵悪いので、掃除とかすれば済むと思ってるバカ者なんです。



☆あこちゃんへ☆
確かに、犬ってすごくよく見てるんですよね
ケンカしてるのもわかってるし。
だからあんまり良くないなって、反省しますよね。



☆shiycoさんへ☆
うちはどうだろうなー
相方はケンカすると随分昔のネタとか引っ張り出してきたりして
はー?!しつこ!!とか、そういうしつこさがムカつくわ!(笑



☆なつさんへ☆
うちは全然読み逃げ歓迎ですので、いつでもどうぞ!
ポン太もこのぐらいの月齢の時はいたずらの為に生きてるみたいなものだったので
1歳過ぎる頃には少し落ち着くかな?と思ってます。
  • URL
  • 2010/09/28 03:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

