

おやつの食べ方

土曜日も終わって、やっと週末です。

随分涼しくなって朝晩は肌寒いぐらいなモナコ。
秋なんだなあ。









1-100925.jpg
ポ「ままん・・・。」






ご飯の時にはノロノロ食べなのに、おやつはあっという間に食べちゃうポン太くん。





2-100925.jpg
いつも自分だけ先に食べ終わっちゃって、
おやつは食べるのが遅いぐりこちゃんがうらやましくて仕方ありません。









3-100925.jpg




でも、横取りできない性格のポン太くん。









4-100925.jpg
うらやましくて、仕方無くて、ウロウロしたり、ママンに目で「とってよ」って訴えたり。











5-100925.jpg
一方ぐりこちゃんも、おやつを取られても怒ったりしないんだけどね。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ご飯の時は3秒食いなのに、なんでおやつはのろのろなのかしら?


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/353-127c8b86

Comment

ともぷう

ふふふ。

オヤツは美味しいから早く食べちゃうポン太兄。
オヤツは美味しいからゆっくり味わうぐりこ姫。

お菓子を大事に食べる(翌日持ち越しあり)兄と、
一気に全部平らげる(持ち越しなし)弟。
なんともうちの息子たちのようです(笑)

JUN

うらやましそぅ~に見ている、何とも言えないポン太ちゃんの顔。
それをよそに、マイペースで食べてるぐりこちゃん、ばっちりカメラ目線で、めちゃくちゃかわいいぃーー。
ポン太ちゃんもぐりこちゃんも、ちゃんとお互いのことを認め合ってるんですね。

うちのムックは、積極的にこられるとダメなビビリ君、ショコラは「遊んで~」と、ムックを追い回す怖いもの知らずチャン…。  前途多難です。
  • URL
  • 2010/09/26 10:08

yopp

ポン太くん、おやつが欲しいんですね~☆
かわいいお顔で見つめられちゃうと、困りますね。。
ぐりこちゃん、かみかみのおやつはゆっくりなんですね^^
モジャーも食べるのは早いですが、固いおやつはゆっくり食べます♪
  • URL
  • 2010/09/26 10:37

ユリエット

なんだか子供の頃の私と弟を見てる気がしました。
きっとウチももしビッケに妹を迎えたら、ポンちゃんと
全く同じ行動しそうな気がする♪
(そして妄想多頭飼い・・・)
ぐりこちゃん、美味しいものはゆっくり味わうタイプなのね。
女の子らしいなぁ♪

ゆっち

なんちゅー穏やかな兄妹なのかしら?

ぽんちゃん、欲しいけど取れなくて
ウロウロ・・・ゴメン・・笑える(^m^)
可愛過ぎだわ❤
  • URL
  • 2010/09/26 11:21

ココ

食べ方もいろいろで、観察してると楽しいよねー^^
欲しくても横取りしないポンたんと
例え取られても怒らないぐりこちゃん。
ほのぼの兄妹だね。

ゆみんぐ

ぐりこちゃん、おやつは味わって食べるのねー。
ポン太くんはおいしいとがっついちゃうのかな。
ふふふ、小学生の男子と女子の差
ってカンジがする(笑)
  • URL
  • 2010/09/26 20:11

はろいん

ぐりこさん、普段無表情気味だけど
オヤツ食べてる時ほんとにいい顔してるねー!
今日の写真が一番可愛い気がするよー。
素直な性格でよろしい^^;
あ、ポンたんもとっても素直だね。
ポンたんの場合は感情が顔に出過ぎなくらい出まくってて可愛いよ!
  • URL
  • 2010/09/26 20:30

いっしん

ポン太くん、
ほしいけど取らないってとこが健気だなぁ~
ぐりこちゃんとポン太くん
正反対な食べ方なのがまた面白いですねぇ☆

うちの子は、ポン太くんと同じで
食べるのはのろのろだけど、
おやつは一瞬にしてなくなります^m^

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

