

ニャンブログ?

子供の頃から、猫飼いでした。

ところが数年前から猫アレルギーを発症してしまいました。
犬も大好きですが、アレルギーが出ても、やっぱり猫好きも変わらず。



実家に来れば猫達がいて、
やっぱりかわいいから、
カイカイになっても、鼻水が止まらなくても、
目が赤くなっても・・・


触っちゃうよねえー(笑






久々のカイカイに襲われつつ、


実家のニャンたちのご紹介です。


chachan_20091111191111.jpg

超おばーちゃん猫。(♀)


私が拾ってきた初代の猫が産んだ猫。
(それ以降、全ての猫は去勢・避妊手術をして、外には出さずに家飼いをしています。)


3年前、兄弟猫で、私の最愛の世界一やさしいデブ猫、ししまる君が虹の橋に旅立ってしまいましたが、ちゃちゃんはこれまでも病気ひとつせず、今も元気です。


一人で静かにしているのが好きなおとなしい子。


なでなでしながら、お話を聞かせてると、うっとりうれしくてよだれと鼻水が出ちゃいます。うふ。









さて、もう1猫。



hana_20091111191111.jpg

茶トラのはな。(♂)

オスなのに・・・はなって。
最初メスだと思って名づけたら、オスだったという・・・(汗

この子は私が実家を出ただいぶ後に来た子です。
父が職場の裏に他の兄弟達と一緒にダンボールに入れて捨ててあったのを
そのままにできなくて連れてきちゃいました。
他の子たちもみんな幸運にも、職場の人たちにもらわれていったそうです。

この子は母のことが大好きで、母にいつもストーカーしています。













最後になんとなくついでに(笑



ponta_20091111191111.jpg

トイプーのポン太。(♂)

私の愛する初ワン息子。

毎日おかしなことをして、ままんを笑わせてくれるひょうきん者です。


あー、元気にしてるかしらー。

早く会いたいなー。




これからも、一緒に楽しい思い出をたくさん作ろうね。




-----

・・・っと言う事で、こぐまちゃん、飛行機のって、明日モナコに帰りまーす♪

次の更新はモナコからです。




-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/35-66fba35b

Comment

やきそば弁当

えーーーーっ!19歳!?凄い長生きだ!
長生きの秘訣って何でしょう?
やきそば弁当が可愛がっていたねペルシャは15歳でお別れしちゃいました。
ポン太君待ってるでしょうね~♪
ポチ
  • URL
  • 2009/11/12 23:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/13 07:08

小梅母

モナコにお帰りなんですね~。
無事に着く事を祈ってます。

ワンコやにゃん子たちとの思い出って、
意外と楽しいものですよね。
たくさん作ってくださいね。
  • URL
  • 2009/11/13 09:10

ぽん太の親方

ちゃちゃん!すごいネ(@@)
はなちゃんも可愛いし猫アレルギーなんか忘れてスリスリしてしまうやろな・・・
ポン太ちゃんともうすぐ再開ですね♪
会いたい気持ちよ~く解る!一人で“ポンちゃん!”て
呼んでる事ない!?  親方だけかな・・・・
もう飛行機かな~気をつけてお土産いっぱい持ってお帰りください^^
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/13 09:13

新米飼い主 ゆっち

穏やかなおばあさんネコちゃん、長生きだね~
こぐまちゃんと共に成長した??って感じ(^^)
私もネコアレルギーなんで、遠くから見るだけ・・
歩き方とか仕草とか大好きだから、ずーと見てても飽きないです♪
ポン太ちゃん、首をなが~くして待ってるね☆
  • URL
  • 2009/11/13 09:48

@るんた

ちゃちゃん凄いです!19歳とは!
まだまだ長生きして欲しいですね♪

ポン太くん首をなが~くして
ままんの事を待っていてくれますよe-454
モナコからの更新楽しみにしています
お気をつけて~~
ぽち

  • URL
  • 2009/11/13 10:47

れおんパパ

訪問ありがとうございました。
コメントも嬉しかったです。
南フランスにいらっしゃるんですね。
すごいビックリしました。

私の実家にもネコちゃんがいます。
弟が拾ってきた三毛猫なんですがケガをしていて、
下半身が動かないんです。
でも、ものすごい人懐っこくて、お目めまんまるで
かわいいんですよ。

アレルギーがあってもかわいいものは、仕方ないですよね。
19歳は凄い長生きですよね。
幸せなネコちゃんです。

ポン太君待ち通しでしょうね。
お帰りはお気をつけください。
次の更新楽しみにしてます。

  • URL
  • 2009/11/13 11:04

TOMO

日本でのお仕事お疲れ様でした~e-420
ポン太ちゃんとのハグ楽しみですねッ♪
お気をつけて~v-233
  • URL
  • 2009/11/13 13:03

chisa

私もニャンコも大好き~♪
19歳とはすごい!
ポコタンタンも頑張って長生きするぞー!
もうすぐポンちゃんと感動の再会ですね(^w^)
ポンちゃん嬉しすぎて狂っちゃうかもね(笑)
  • URL
  • 2009/11/13 14:06

wool&aroa

ちゃちゃんちゃん? はなちゃん!とても綺麗な美ネコちゃんたちですね!
私も猫が大好きで実家には猫がいます。
猫も飼いたいけどワンコと仲良く出来るか?わからないですよね!
ぽん太君に会えるのもうすぐですね~e-266
  • URL
  • 2009/11/13 14:32

ふぅー

可愛い猫ちゃんたちですね。
うちの実家にも猫います。今度、紹介しますね!

いよいよ、愛しのポン太君と再会ですね?e-266
尻尾、ぶるんぶるんって沢山振って喜びますよe-454
  • URL
  • 2009/11/13 15:10

モカパパ

元気で長生きでいいですね!
実家にもいたけど、ネコも可愛いですね。

明日お帰りですか!気を付けて。
ポン太も喜びますね~!
  • URL
  • 2009/11/13 18:31

nami

お仕事ご苦労さまでした~。
一週間足らずの滞在だったのかな?
帰ったら、ポン太くん嬉しくて嬉しくて
嬉ションしちゃうんじゃな~いv-10

にゃんこカワエエ~っ!私も大大大好きです!
結婚前は2匹飼ってたのよ~っ。
でも2匹目を飼った時、突然アレルギーによる喘息になっちゃって(泣)
自分の部屋には徹底して入れないようにしてました。
一匹は20年生きました。
ちゃちゃんまだまだ元気そうですね~♪
  • URL
  • 2009/11/13 20:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/13 22:55

こぐまちゃん

はーい!すごい長生きでしょー?!
多分、おっとりまったり生きてる事かな?>長生きの秘訣
ペルシャ猫、憧れです。カワイイですよね、品があって、まったりしてて・・・。
うちはずーっと捨て猫や雑種ちゃんばっかり!(笑
  • URL
  • 2009/11/14 07:15

こぐまちゃん

はーい、ありがとです~!
無事着きました(^^
ほぼ24時間移動してました・・・

これからポン太とたっくさん思いで作りたいと思います!!
  • URL
  • 2009/11/14 07:16

こぐまちゃん

猫はまた犬と違った可愛さがあるんですよね~。
すりすり、、、してしまいます><

ポン太と会いました!!
もううれしくて私もしっぽぶんぶんでした!!
  • URL
  • 2009/11/14 07:17

こぐまちゃん

そうなの。私が高校生とかの時に生まれて、それからずーーーーーっと家にいるいから
ホントに妹みたいなもんです。

猫アレルギー、突然発症したのよねー。
でもいきなり触らない訳いかないしさっ!動物は何でもすきだしさっ!
猫は見てるだけでもまったり癒されますよね(^^
  • URL
  • 2009/11/14 07:20

こぐまちゃん

はい!まだまだ長生きしてほしいな(^^

やっぱり日本からモナコは・・・遠いです(;;
つかれまっした!
  • URL
  • 2009/11/14 07:21

こぐまちゃん

コメントありがとうございます(^^
ちょうど昨日まで帰国してまして、今モナコに帰ってきました。
パリで乗り継ぎして、なんだかんだで24時間ぐらいかかります・・・。
遠い!

三毛猫ちゃん!かーわいいですよねーー!
三毛猫って、メスしかいないんですよね。結構それ知ってびっくりしました。

アレルギーは突然なったんで、、、猫好きは変わらないので、つらいです。
でも、もしもアレルギーになってなかったら、きっと犬を飼う事なかっただろうし
そしたらポン太ともであって無かったですね。

またぽつぽつ更新したいと思いますので、遊びに来てくださいね^^
  • URL
  • 2009/11/14 07:24

こぐまちゃん

ありがとございまーす♪
帰ってきて、ポン太と喜びの舞を踊りました!
  • URL
  • 2009/11/14 07:24

こぐまちゃん

にゃんこもいいですよね~^^
3チワちゃん達も長生きしてもらわないとー!
ポン太との感動の再会は、二人でくるくる回りました!!
  • URL
  • 2009/11/14 07:26

こぐまちゃん

うふふ。うちの猫達をほめて頂いてありがとです~!
猫はまた猫でカワイイですよね。
猫とワンコ、うちの相方は一緒に飼ってましたよー。
アメリカンスタッフォードと10匹以上の猫達が、仲良く一緒に暮らしてました(笑
  • URL
  • 2009/11/14 07:27

こぐまちゃん

猫ちゃん、今度ぜひぜひ紹介してくださいね~!!

もう、私の事わすれてるんじゃ・・・って心配してたけど大丈夫でした!!
二人で大喜びで再会しましたあ!!
  • URL
  • 2009/11/14 07:30

こぐまちゃん

元気で長生きでいいですよー。
あと、多頭飼いしてると、猫もやっぱりさびしくなくていいみたいです。

無事モナコにつきました!
  • URL
  • 2009/11/14 07:31

こぐまちゃん

5泊7日の滞在でした~!
ポン太にあえて嬉しょんしそうなのは私のほうでした!

にゃんもいいですよね~!
namiさんも、突然猫アレ発症したクチですか・・・私もなんですよね。突然に。
母も猫アレでぜんそくになったんですが、なんか最近治ったみたいです。
意味分かんないですよねー。アレルギーって。
ちゃちゃん、まだまだ元気まんまんですよー!
  • URL
  • 2009/11/14 07:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

