

ぐりこちゃんのお迎え

今日はお昼からぐりこのトリミングでした。

避妊手術があったりして、かれこれ2カ月ぶりぐらいのトリミング。
いい加減もじゃもじゃで、毛玉だらけで、絆創膏の糊は取れないし…。

で、お待ちかねのトリミングデーでした。






出来上がる頃、ポン太とお迎えに行きました。




1-100920.jpg
ぐりこをみしぇーるのところにつれて行く時はポン太を置いていったのだけど、
珍しくポン太がケージの中で「キャーン」とか泣いちゃいました。

もうしばらく、お留守番の時に泣く事なんかなかったポン太なのにー。
1人おいていかれると思って悲しくなっちゃったみたい。











2-100920.jpg
でもお兄ちゃんだから、エスカレーターとかも、もうへっちゃらで乗れちゃうんです。
かっこいいでしょう?
(前はワナワナなってたけど。)








3-100920.jpg
ちょっと早かったので、時間までポン太とお茶。










4-100920.jpg
オスワリ耐久時間、短かすぎます。
でも、外でもコマンドでオスワリできるようになっただけ、ましかー?







さあさあ、そろそろ時間。
ぐりこちゃんを迎えに行きますよ。









5-100920.jpg
狭い道はちゃんとツケでワタシの顔を見ながら歩けるようになってきました。
しかも笑顔。





6-100920.jpg
みしぇーるの店で、ぐりこちゃん引き取り、
(※相変わらず、フランスなのに昭和な店構え)









7-100920.jpg
再会したら、2匹して、熊みたいに立ちあがって抱き合って喜んでました。
いつもレスリング部みたいだけど、これは仲良しなんだなあ。










8-100920.jpg
おうちに帰ってトリミングの成果を撮影しようとしたら、疲れててペタンと寝ちゃうぐりこちゃん。
仕方ないので顔だけ・・・。

でも、かわゆー。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


トリミングしたら、脱ブーデー、一回り小さくなったぐりこちゃん。
でもおちりとお腹はあんまりかわならないかな(笑)


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。

-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/348-ee6925a2

Comment

ともぷう@iPod touch

めちゃくちゃ可愛さアップしたぐりこ姫!
すっとしたボディになりましたね!
トリミングお疲れ様でした。
ポン太兄ちゃんはエスカレーター乗れるの?
すご~い!

アロハママ

サッパリしたぐりこちゃんとってもかわいいーe-266
ポン太くん お留守番嫌いなのかな
アロハも嫌い ゲージに入れようと捕まえようと
思っても アロハも必死に逃げまくり
何か いい方法はないかね
  • URL
  • 2010/09/21 09:14

ツバキちゃん

ポンちゃんいい子になってるねー
ちゃんとトレーニングの成果が出てるね。
うちは、平日のお留守番は嫌がらないのに、
週末夫婦で出かけると、ギャン泣きするのよ~
でも玄関出るとすぐに諦めてるんだけどね。
ぐりこちゃんカワユイよー。
目の色が綺麗だね~。
  • URL
  • 2010/09/21 10:06

ユリエット

ポンちゃん、エ、エスカレーター乗れるの!?
なんと高度な技! やっぱりお兄ちゃんだね~♪
ぐりこちゃん、シャープなボディラインになったね~。
フワフワのぐりこちゃんに見慣れてたから、中に別の
ぐりこちゃんが入ってたのかと思ったわ。
とっても可愛いです♪
ウチもそろそろトリミング連れてかないとヤバイわ(汗)
毛とフレグランスが・・・。

ゆっち

きゃっはー
ぐりこちゃんカワユスー❤
お顔がすっきりしたら、可愛いお目目分かるようになったわ(^^)
そして、お迎えまでの道のりが何とも楽しそう~
エスカレーターに乗ってるワンコって
始めてみたかも(笑
  • URL
  • 2010/09/21 11:21

ココ

おっほほー!
ぐりこちゃん、美人さんになったね^^b
昨日までポンたんとひょっとして同じくらい?...
とか思ってたけど、やっぱりまだまだ小さいんだね^^
ポンたん、エスカレーター乗れるの@@
すごーい!

はろいん

わー、久々にぐりこ嬢の目が見えたー!
背中の毛が短くて濃そうなでなでしたいー!
やっぱりミシェール上手だねー!

しかしエスカレータ写真が衝撃的だったよー
日本だとこのシチュエーションって無いような気がするもん。
これってポンたん自分で乗り降りできるのかしら!?
ハロはきっと永遠に見送ってるか足挟まれそうな気がする・・・
  • URL
  • 2010/09/21 12:40

yopp

うふふ☆
ぐりこちゃん、かわいくなりましたね^^
ブラウンの毛色の子は、本当にくまさんみたいです♪
おつかれさまでした☆

ポン太くんエスカレーターに乗れるんですね!
びっくりです^^
  • URL
  • 2010/09/21 13:34

ほたる

ぐりちゃんのお顔、久しぶりに見れた…
すっきり、かわゆす。
  • URL
  • 2010/09/21 13:59

コロン ママ

ポン太くんエスカレーターに乗れるんだ!!!
ウチは絶対ムリそう(ーー;)
つかの間ママン一人占めで良かったね

ぐりこちゃんもスッキリかわゆすo(*^▽^*)o~♪
いいのいいのぽっちゃりぐりこちゃんで
お目目パッチリ可愛いねぇ~~
  • URL
  • 2010/09/21 14:13

dioママ

やっぱり毛が多かっただけでデブプーではなかったのね~ぐりこちゃん!
ブラウンだからホントにくまさんみたいでカワユスv-10
ポンちゃんもエスカレーターちゃんと乗れてる!!
すごーい\(◎o◎)/結構衝撃映像ですよ!
レッスンの成果が出てますね~
  • URL
  • 2010/09/21 15:30

あこちゃん

ポン太くんと二人でお茶デートなんて素敵☆
こういう時男の子っていいなぁと思いますね。
ぐりこちゃんかわいさUPi-184!!
ブラウンの子って目が茶色っぽくってかわいいですよね(^^)
  • URL
  • 2010/09/21 17:05

じゃみん

モジャリンコのぐりこちゃん好きだけど
さっぱりしたぐりこちゃんもカワイイ♪
ポンちゃんはエスカレータ乗れたり、
狭い道は顔をみて歩けたり素晴らしいね。
エリートだわ。
  • URL
  • 2010/09/21 20:33

RIRImama

ぐりこちゃんかわいい♪
とってもきれいなブラウンですね。
  • URL
  • 2010/09/21 21:00

おやまのこじか

ポンちゃん なんていいこなのかしらー
そんな笑顔で見上げられながらツケもできて~
エスカレーターも乗れるなんてー
ああ、、本当にいいこいいこ~
日本でエスカレーターに乗ってるワンコなんて
みかけたこと無いわ、、
ぐりこちゃん お疲れちゃん かわいくなって良かったね♪

  • URL
  • 2010/09/21 21:47

ゆみんぐ

ポン太くん、エスカレーターに乗れるんだ。
コワくないのかな?
フランスのワンちゃんたちは
慣れっこなのかなー。

ぐりこちゃんさっぱりしたかな?
くりくりおめめがかわゆす♪
  • URL
  • 2010/09/21 22:13

ちびデビル

トリミングかー
家もそろそろ行かなくちゃ(^◇^)
グリちゃん、かわゆす‼ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • URL
  • 2010/09/21 23:04

mammi

ポンタ君お利口さんに歩いてますね。
こぐま家のしつけトレーニングを見習って、
我が家も今日から初心に戻って服従訓練からやり直しです。
前は大人しく仰向けになってたのにできなくなってる!!頑張るぞ~!!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

