

ケージ寝してみました

ここ二晩ほど、犬達、ケージ寝に成功しています。

こぐま家では、ケージ使用はお留守番のときだけで、それ以外フリーです。
夜寝る時も、犬用ベッドを私のベッドの下に用意してありますが、まあ好きなトコロで寝ています。

ポン太が来たばかりの頃、ケージ寝させようとしたのですが、大泣き&大絶叫で断念してしまい、以来、寝る時は好きなトコロなのです。

先日フレッド先生から、ケージは留守番の時だけじゃなくて、いつでも必要な時間だけ入っていられるように練習した方がいいとの事だったので、取り合えず夜ケージで寝かせる事を試してみました。

すると意外にも、ポン太は全然文句も言わず、ハウスしたらそのまま朝まで寝ていました。

ぐりこは途中でキュンキュン淋し鳴きをしましたが、フレッド先生方式に

鳴く(吠える)

ケージを開け、首輪の辺りをつかんで軽くゆすりながら「Non!」という。

ケージを閉めて立ち去る。

コレを2回くらい繰り返したら大人しくなって寝ちゃいました。
意外とすんなり受け入れてくれてビックリ。










1-100916.jpg
でも、ずっとケージ寝にさせるつもりはなくて、友達が泊まりに来た時とか、自分の体調が悪い時とか、必要な時にケージ寝もできるようにしておけば、犬にとってもストレス無くてよいかな?と思うので、普段から時々ケージ寝をさせて慣れさせていこうと思います。



-----

さて、今日も女子会なこぐまちゃん。



3-100916.jpg
ジョエルロブションプロデュースのモナコの日本食レストラン『Yoshi』へ行ってきました。



2-100916.jpg
お寿司と天ぷらを食べました。
もちろん美味しかったけど、やっぱり日本で食べる日本食の方が断然美味しいなあ…。

-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ママン、食べすぎって噂。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/344-a940958d

Comment

hellokei816

ポン太くんとぐりこちゃん、最近すっかり仲良しに見えるけど、
だんだん”家族”になってきたのかなi-228
ぐりこちゃんが隣のケージで寝ているから、
ポン太くんは安心して朝まで眠れたのかもしれませんね!
もしくはケージの中だと、妹にちょっかい出されず
1人でゆっくり眠れるって思ったのかなi-184

うちのシュートはハウス(うちの場合クレート)が大好きだったのに、
ある日突然入りたがらなくなっちゃって、ただ今再トレーニング中。
わんこって、ちょっとしたことで変わってしまうことがあって
いまだに驚きの連続です。
  • URL
  • 2010/09/17 13:39

コロン ママ

どこでも寝てくれるのが理想ですよね
お昼寝の時でも2ワンと一緒なら乗られたり蹴られたり大変!!
具合の悪い時とか酔っぱらってる時はケージに入ってもらってる方が楽かも知れないね
マロンも4ケ月まではケージで一人で寝てたけど
今はクレートで寝室で2人2ワンで寝てます(^^ゞ
夜中に地震あったらクレート2つ担いで避難しなくっちゃププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2010/09/17 14:06

ショパンママ

うちも、寝るときはケージです!
やっぱり、一番落ち着く場所になっているのかも?
と最近、思います。

私は、一緒にすりすりしながら寝たいのですがね♪
  • URL
  • 2010/09/17 15:06

ゆみんぐ

毎日じゃなくても、いざというとき
ゲージで寝られるようにしておくと
いいよねー。

ウチのココも基本はクレートなの。

災害時、避難所でも
クレートやゲージOKの子は
絶対有利だって聞くしねー♪

2ワン、おりこうさんだな~♪
  • URL
  • 2010/09/17 15:58

ココ

うちは2ワンともフリーです。
むっくは小さい頃からトイレも完璧で、ついついフリー
で育てちゃったので、あずきだけケージインっていうのも
かわいそうな気がして...^^;
ケージも置いてあるけど、一緒にベッドで寝てるかな..
本当は自分の寝床を作ってあげたほうが落ち着くっていうけど、
実際はどうなのかしら?

yopp

ポン太くんケージで寝ても大丈夫になったんですね^^
何か心境の変化でもあったのかしら??
ぐりこちゃんも、すぐ慣れたみたいでおりこうですね☆
確かにケージや、入っていて欲しい時に入れないと困りますよね。。
我が家は寝る時は一緒ですが、基本的にケージが好きなので
開けておいても入って寝てたりするので、安心です^^
  • URL
  • 2010/09/17 20:01

いっしん

ご無沙汰しております☆
うちは、クレートに寝かせてます^^
小さい時は、ゲージに寝かせてましたが
周りが見えるのが落ち着かないみたいで
クレートにしたら、落ち着いて寝てくれるようになりました。

こぐまちゃん宅のように
いつかはベットで一緒に寝たいな~というのが夢☆
もう少しお粗相が減ったらそうしたいな☆

mammi

こぐまちゃん、こんばんは。ヴェネツィアのmammiです。
毎晩夫婦でコソ見するのが日課になってます♪
うちのアリはクレートで寝るほうが好きみたいで、ベットにあげてもクレートに戻っちゃいます・・・
ポンタ君とぐりこちゃんの甘えん坊っプリを見ては
羨まくなっちゃいます。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

