

秋晴れモナコ

9月になってすっかり涼しくなったモナコですが、日中はやっぱり少し暑いです。
でも湿度が無い分カラッとした暑さ。










1-100915.jpg
暑いのに陽だまりの中が好きな犬達。











2-100915.jpg
カメラの気配を察すると、こんな角度でもカメラ目線サービス。
さすが、アイドル犬(自称)












3-100915.jpg
おひさまがまぶしいのに必死なしょぼしょぼ目がかわいすぎる。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


今夜はタイ料理にて女子会。
矯正の歯が痛くてあんまり食べられなかった…(涙


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/343-fcef9955

Comment

ともぷう@iPod touch

東京は土砂降りです( ̄◇ ̄;)
今からビル風の中、歩き出します。
いざ出陣!
  • URL
  • 2010/09/16 07:29

コロン ママ

あれっ昨日コメントしたつもりが・・・???
ポン太くんもぐりこちゃんもすっごく模範犬になっちゃたりして(^^ゞ
ウチも頑張らなくっちゃ(飼い主が)

やっとこちらも朝夕は涼しくなってきましたよ
まだひだまりに居られるレベルじゃないけど・・・
眩しくってシャパシャパした目も可愛いね(*^_^*)
  • URL
  • 2010/09/16 09:20

ユリエット

ワタクシ、ワンコのしょぼしょぼ目マニアでもあります。
もうぽんちゃんの振り返り角度といい、しょぼ目具合といい
私のマニア心をくすぐります!!
暑くても、ワンコさんたちって日向でごろんとしたがりますよね~。
ウチ黒っぽいから、煙が出てこないか心配になる・・・。

ツバキちゃん

ポンちゃんあんなに首まげて疲れないかしら?
しょぼしょぼ目私もスキー
可愛いよねぇ。
ほのぼのした気分になれました。
  • URL
  • 2010/09/16 11:37

寝子

しょぼしょぼ目 檄可愛!!
私も只今 仕事中 眠くて目がしょぼしょぼww
一緒にしないで・・・ですよね
  • URL
  • 2010/09/16 15:00

ココ

さすがポンたん!
今日もフォトジェニック大賞よ^^
しょぼしょぼして、そのままうとうとしちゃいそうね。

はろいん

うちも暑い日も日向でまぶしそうに
うとうとしてるよー、うちはしょぼしょぼしまくりで
じいさんのような顔になってるけど。
ぽんたん、本当にどんな時でもカメラどこ?な
アイドル気質なんだねぇ、根暗ワンコ飼いには
信じられない光景だよー。
  • URL
  • 2010/09/16 16:21

親方

めちゃめちゃ太陽あたってる~^^
おー~い!ポンちゃんとぐりこちゃん!
あまり焼いたら日焼けしてシミできるから
要注意やで~^^;
日光浴後の身体いいニオイするよね~^^
  • URL
  • 2010/09/16 19:15

ゆっち

ポンぐりちゃんの、穏やかなゆったりした時間って
感じでいいわ~
お目目ショボショボ・・2匹揃って(笑

矯正って時々痛くなるの?
久しぶりに丸飲みしたのかしら
  • URL
  • 2010/09/16 19:39

yopp

いいお天気で、ポン太くんとぐりこちゃん気持ち良さそう^^
まぶしそうなお目めが、とってもかわいいです♡
東京は昨日と今日は雨降りでした。。
元気が有り余ってる我が子は、運動会といたずらで忙しいです^^;
  • URL
  • 2010/09/16 20:43

shiyco

遅ーい夏休みで
ブログ放置していたので、
まとめ読み失礼します・・・

相変わらず可愛い・・・ショボショボ♪

↓トレーニング開始したんですねー!?
ああ、ニャンコのように飼っているヒュー坊も
無駄吼えが悪化しているななこも
なんとかせねばー!?(汗)
  • URL
  • 2010/09/16 21:22

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
いってらっしゃい!



☆コロンママさんへ☆
日本も少し涼しくなってきたみたいだね。
お散歩が楽しい時期になるね。
こちらは朝晩は肌寒いくらいだから、ひだまりも気持ちいいのかも?



☆ユリエットさんへ☆
ホントに変な物マニアですね?
この角度すごいでしょ?雑技団みたいでしょ?
ビッケちゃんにはまだまだひだまりは危険です!!



☆ツバキちゃんへ☆
しょぼしょ顔なのになんかちょっと半笑いな二匹に笑っちゃいました。



☆寝子さんへ☆
ワタシもこの写真見るだけでまた眠気が・・・。
二度寝、三度寝できる犬達がうらやましいです。



☆ココさんへ☆
どうしてもカメラ目線がいいみたいです。
しょぼしょぼなのに笑顔を作ろうとするところとか、プロ魂です。


☆はろいんさんへ☆
うちもぐりこが若いくせにかなり婆さんみたいな顔になってました。しかもめやにいっぱいついてるし(取ってやれ)



☆親方さんへ☆
日光浴後の犬って、干したお布団と同じニオイするよね~~!
ワタシも大好き。干したワンコにモフモフして昼寝したーい!!
(今午後14時)



☆ゆっちさんへ☆
矯正はね、月1でワイヤーを閉めなおすのね。
閉めなおす時によって、新しい金具や器具をつけることがあって、今回は追加の器具があってそれがすごい歯を動かすやつなもんでねー、歯が全体的に痛むのよー(涙
丸飲み、してるわよん♪



☆yoppさんへ☆
雨降りだとお散歩行けないから元気が有り余っちゃうのかな。
こっちは天気はいいのですが、私が外出続きで散歩に行けずモウシワケーです。



☆shiycoさんへ☆
お!お戻りですか、おかあはん!
夏休みは何してたのかな??
トレーニング開始しました。
あっちゅーまにマスターする犬達に、飼い主が頑張らんと・・・と思いました・・・。
  • URL
  • 2010/09/17 00:22

ほたる

しょぼしょぼの 小さい目が私と似ていて 親近感を感じます(笑)
かわいいなー。
こう見ると ぐりちゃんとぽんちゃんの大きさが一緒にみえるわ。
アプリはうちにいるからいいんだけど、ぐりちゃんのお陰か
外ではブラウンに目が行くわ。目元に吸い込まれちゃうの。
でも、どっちにしろトイプーがいると じーっとみちゃうんだけど。
  • URL
  • 2010/09/17 04:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

