

ポン太とデート

休日の月曜日。




2-100913.jpg
日中、銀行や用事をするのに、ポン太だけ連れて出かけました。
(※もちろん一人で置いて行かれたぐりこちゃん、大絶叫で悲劇のヒロインを演じてました。)









1-100913.jpg
お散歩がすごく上手になって来たポン太くん。
ママンと一緒にバスに乗って、銀行やお店の中でも大人しくしている事が出来る様になってきて、本当にビックリ。
たまにはこうして、2人だけでお出かけしないとね。






3-100913.jpg
帰って来たと同時に雷雨が。









4-100913.jpg
ポン太とぐりこも雨模様の午後、ソファでお昼寝でした。






さて、今日は夕方から、初の「犬の先生」登場!!!

ニースのドッグエデュケーターが出張レッスンをお願いしたのです。
その模様はまた明日…。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ほんの数時間のレッスンで、『う、うちのこ、、、天才!!!!』かと思った。

否。犬のポテンシャルはとっても高くて、キッチリ引き出してあげられるかどうか、人間側の問題なんだって痛感した。

プロとはいえ、ほんの数時間で、ポン太とぐりこの性格をすっぱり見抜くフレッド先生。さすがだ。



↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/341-1dbcf966

Comment

ともぷう@iPod touch

黄色いお花とポン太くんの写真がいい感じですね。

そ!そーなんですよね!
先生は@いう間(あっという間)にワンコの性格見抜き
ますよね~。私がお世話になっている先生も、ワンコの性格を
見抜いてそれぞれにあったアドバイスを的確にしてくれます。
ワンコを迎えた時、職場の先輩に

『しつけは犬じやなくて、飼い主が勉強するのよ』

と、言われました。
レッスンの記事アップ楽しみにしてます♪

mammi

お久しぶりです。
犬の先生・・・そんなのあるんですね。
うちのアリ、お散歩ができなくて只今お悩み中なんです。
ヴェネツィアでもいないか探してみようかなぁ。
なければ冬のバカンスはモナコにお勉強旅行しようかしら?
レッスンの記事ものすごーく楽しみにしてます!!

コロン ママ

ぐりこちゃん、ちゃんとお利口さんにしてた?
マロン一人で置いて出たら恐ろしい事になってそうで出来ない(>_<)

犬の先生楽しみですね
訓練士さんとかは見たらすぐ犬の性格見分けられますよね
ウチもあれにはビックリでした!
海外とかの方がしつけはしっかり出来ているワンコが多いから先生とかも多いのかしら?
  • URL
  • 2010/09/14 10:58

ショパンママ

雨模様でも、素敵なモナコだに!

飼い主次第と、よく耳にしますが、そこが
難しい!
やっぱり、しっかり訓練を受けなくちゃ…と
最近思っていますが…なかなか。
レッスンレポ、楽しみにしています!
  • URL
  • 2010/09/14 11:21

ゆっち

ポンちゃん、久しぶりにママ独り占めできて
良かったね♪

訓練の先生ってやっぱ外人よね♪
・・ってやっぱフランス語よね♪
ポンぐりちゃんすごい!!
  • URL
  • 2010/09/14 11:29

じゃみん

え~~、二匹ともいいこなのに
先生くるの??
ニースの先生どんな事教えてくれるのかな>?
ちょいと楽しみ♪
  • URL
  • 2010/09/14 11:35

はろいん

うんうん、それぞれ個性があるから
たまには1ワンづつ可愛がりの日を作るのもいいかもね!
きっとポンたんもぐりこ嬢もそれぞれママンの愛情を
独り占めしたいと思ってるだろうから。
フランスの躾けの先生ってやっぱり
日本と違うのかしら、興味津々、楽しみー!
  • URL
  • 2010/09/14 11:46

hellokei816

ポン太くん、色々なことが出来るようになってきて、
兄貴の貫禄が出てきましたねi-239

フランスでは、犬の先生のこと”ドッグエデュケーター”と言うんですね!
どんなことを習ったのぉ?とっても気になりますぅi-228
近年、日本では”スパルタ式”と”誉め誉め式”に完全に分かれてきているけど、
そちらのレッスンはどんな感じですか?
  • URL
  • 2010/09/14 12:16

ココ

そうそう!
おバカなワンコなんていないって言うよね。
ワンコが何もできないのは飼い主に原因があるって...
...
私がおバカ?^^:
まずは自分の訓練から...ーー;

ちびデビル

犬ができないんじゃなくて
飼い主が出来てないんですよね~
あ~頑張らなくっちゃ^^;
トレーナーさんとか、そういう
プロの方は、やっぱり経験が違うもんなー
うん、がんばろ!!
  • URL
  • 2010/09/14 13:06

yopp

ポン太くんとデート、楽しそうです^^
ポン太くんもたまには一人っ子気分で、ままんを独占出来て
うれしかったんじゃないかな♡

うんうん、ワンコのしつけって難しいです。。
特にプードルって賢いので、人を見ますよね^^;
私の病院の先生は、しつけも詳しいのですが
トレーナーさんの前でだけ、いい子にするプードルが
多いと聞いて、ちょっと納得しちゃいました☆

レッスンの記事、楽しみにしています^^
  • URL
  • 2010/09/14 16:15

ほたる

ポンちゃん、いい子だねー。
ママンと二人だけで出かけるという貴重な時間だからきちんとしたのかな?かわいい。
ぐりちゃんもいい子なのになぜ先生?
  • URL
  • 2010/09/14 16:17

あこちゃん

犬の先生が出張レッスン♪なんてセレブ~な感じですね。
どんなことしたか楽しみです~!
日本にもあるのかな?
うちも先生に見てもらいたいなぁ。
天才と呼んでみた~い^^;
  • URL
  • 2010/09/14 16:41

クッキーママ

出張レッスンの内容、とても興味があります。明日のブログ楽しみにしていますね!
  • URL
  • 2010/09/14 17:36

ミモザ

犬の先生って偉大ですよねぇ。

うちもりえるのトレーニングに通ってますが、りえるを・・というより私をトレーニングしてもらってるようなもん。
飼い主次第でワンコは良くも悪くもなるなんだと実寒してます。
  • URL
  • 2010/09/14 19:19

ツバキちゃん

ポンちゃん、デート楽しめたかな。
ポンちゃんもぐりこちゃんもママン独り占め
出来る時間があるときっと嬉しいよね。
先生に来てもらってレッスン受けてるんだね。
すごく興味あります。
どんなこと教えてもらってるんだろう。
2ワンともいい子なんだろうなー。楽しみ。
  • URL
  • 2010/09/14 19:38

ゆみんぐ

ホントだっ!
雷雨、偶然だねー。

ぐりこちゃん、大丈夫だったんだ。
やっぱ、女子は強しだわ・・・。

おうちで、レッスンしたんだね。
すごく興味津々・・・。
いろいろ教えて~。

  • URL
  • 2010/09/14 20:16

シェヴァパパ

そうなんですよ!
その、高いポテンシャルを、
トレーナーと同等に、飼い主が引き出してやれるか、
それが、シェヴァ家にとっての、目下の問題なんです(汗
  • URL
  • 2010/09/14 20:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

