

キレイキレイ日曜日

日曜日。

痛かった腰もようやく復帰気味なので、家中の掃除をしてサッパリ。










1-100912.jpg
この子はムッスリ。











2-100912.jpg
ぐ:・・・。





ぐりこちゃーん?










3-100912.jpg
*プイ*










4-100912.jpg
お掃除のついでに、ぐりこちゃんもお風呂に入れられちゃいました。

避妊手術があったりして、1カ月ぶりぐらいのお風呂。
その間に毛もボーボーだし、なんだか全体的にクサクサになってくるし、ケダモノ度が限界になった為、お風呂+顔カットでした。


みしぇーるのトリミングは来週末なのでそれまで我慢だね。









5-100912.jpg
ポン太もついでにブラッシング。
最近ブラッシングを嫌がらない様になってきました。
うーん、兄貴の貫録。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


だけどポン太はオチリについたンコを拭かれるのだけはいつまでも苦手。
オチリ触られそうになると、*ムキッ*ってしちゃいます。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/340-60d678f5

Comment

ともぷう@iPod touch

あらあら。プイっとしたぐりこちゃんのご機嫌は
なおったかしら?
うちも土曜日にお風呂入れた時、お互い必死でした。(笑)
ポン太兄さんブラッシング嫌がらなくなったのですか?
頑張ってますねー。

ツバキちゃん

ぐりこちゃんは、お風呂に入れられたから
機嫌が悪かったのかな。
ポンちゃんは、お兄ちゃんになってきたね。
ほんと、貫禄出てきてかっこいいよ。
うちは、ブラッシング嫌がるよー。
  • URL
  • 2010/09/13 09:46

寝子

ぐりこちゃんのすねた顔も可愛いです。       うちもブラッシング嫌いで 大変↓    まだ 暑い
ので 汗だくで格闘ですww            ぽん太くんみたいにいい子になってくれるのかな?  
  • URL
  • 2010/09/13 10:23

じゃみん

ぐりこちゃん、お風呂に入れるくらい手術から日にちが経ったのね~。ついこないだ「痛いの飛んでけ~」って言った気がするのに早いね。
お風呂嫌いなのね、うちも大嫌い。
ポン太君は私が見ているトイプーレッドで一番のハンサムだわ。ブラッシング嫌がらないなんて、
ポン太ちゃんもビッケ君の次でジャニーズ入り近いか?
  • URL
  • 2010/09/13 10:27

コロン ママ

むっすりモコモコ可愛いよーー
その座っているカッコがいいなぁ~~
獣臭も消えて綺麗にしてもらった
可愛いぐりこちゃんはご機嫌になったのかしら?
ポンちゃんお兄ちゃんになって賢くなったよね
コロン全然変わらずハァ━(-д-;)━ァ...
マロンなんかウンチ付けてても平気な顔してるし・・・まったく無頓着(ーー;)
どうなってるのウチの2ワン(涙)
  • URL
  • 2010/09/13 11:33

ほたる

ぐりちゃーん!くさくさはしょうがないよねー。
ねぇ、毛の色が濃い方がくさくさになるって本当?
あと、男の子の方がくさいとも聞くんだけどどうなのかな?

リー君は白いせいか、猫のせいか全然におわないし
ポムちゃんは口がくさーになるくらいで体臭はほとんどなし。

こぐま家はどお?
  • URL
  • 2010/09/13 14:45

はろいん

部屋掃除してもばっちい子がウロウロすると
あっという間に部屋が汚れるし、
ワンコ綺麗にしても部屋がばっちいと
ワンコがモップ状態になるし
大変だけど、一気にやるとすごくスッキリするんだよねー!
お疲れ様ー!
  • URL
  • 2010/09/13 15:16

yopp

あらら、ぐりこちゃんお風呂に入ったので
ご機嫌ななめになっちゃったのね^^
モジャーもお風呂は嫌いなので、同じ感じかな~☆
もうすぐトリミングで、さっぱりですね♪

ポン太くん、ブラッシング嫌がらないんですね^^
えらいよ~☆
モジャーは全然好きになってくれないですね。。
  • URL
  • 2010/09/13 15:29

ユリエット

ぐりこちゃん、ぬいぐるみのようにちょこんとお座りして
もう可愛いったらありゃしません!
ウチもそろそろシャンプーしないと・・・ビッケは
茹でたての枝豆のようなニオイになってきました。
このニオイ嗅いでもビールは飲みたくならないわ。
ぽんちゃん、最近お兄さんの貫禄でてきましたね。
オチリはきっと恥ずかしいのね。可愛い~♪

おばば

ムッスリぐりこちゃんとっても可愛い~!
トリミングしたらどんな感じになるんだろう?
何だか楽しみ!
ポン太君ほんとうにお兄ちゃんっぽくなりましたね!
  • URL
  • 2010/09/13 22:39

おやまのこじか

きゃーもこもこぐりこちゃん!
ぷいって!!
かっわいい~
きれいきれいになったほうがいいこいいこ
されるからねー機嫌なおしてねー♪
  • URL
  • 2010/09/14 01:15

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
ポン太兄さん、イヤイヤだけど無駄な抵抗をやめたのかなw



☆ツバキちゃんへ☆
ポン太も決して好きじゃないんだけど、諦めたみたいw



☆寝子さんへ☆
どうかなー、いい子になるかなー?いい子って言うか…抵抗しても無駄!ってわかればいいみたい。



☆じゃみんさんへ☆
うれしい事を言ってくれるじゃないのー!(涙 でもポン太、レッドじゃなくてアプリなのよー(笑



☆コロンママさんへ☆
ふふふ。むちむちフェチなコロンママにはたまらない座り姿でしょ?
うちもンコつけて平気な顔してる。



☆ほたるさんへ☆
嘘だと思うw (色の濃い子説も男の子説も)
うちは去勢・避妊してるせいかもだけど、におわないよ。ただぐりこは涙と眼やにが多いから、顔が臭くなるのよね。
口クサーは、乳歯全部抜けたら無くなったなあ。骨かじらせとくと匂い無くなるよ。



☆はろいんさんへ☆
そうなの、一気にやったらすごいさっぱりー。
綺麗になった部屋でいいにおいになった娘をクンクンするのが至極の喜び。



☆yoppさんへ☆
うちも好きじゃないんですが、諦めを覚えたようです。



☆ユリエットさんへ☆
うちのぐりこの顔は、ゆでたてのそら豆ですわ。枝豆よりひどい。
因みにポン太の足はポップコーンの匂いです。いずれも香ばしい。



☆おばばさんへ☆
トリミングするとお嬢様になりますよ?ホントホント。
また出来上がりを見てください!!



☆おやまのこじかさんへ☆
もこもこにかけては右に出る物がいないハクちゃんの母から見てももこもこですか!
綺麗になったくせに、相変わらず即効でおちりにンコつけててとほほです。
  • URL
  • 2010/09/14 05:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

