

ポン太へのお土産

日本に無事に到着しました。

暖かいですねー、関東地方。
モナコと同じぐらいです。

さて、朝早く日本に到着しましたが、すでにポン太が恋しいです。

あのふわんふわんの毛をもふもふっとしたいです。

どうしましょーう。すっかり子離れできない親のようです。


早速朝、メールで相方から土曜日の朝、ポン太と二人でお散歩をして、朝食をとって、今日は一日休日でーす。と連絡がありました。

なんか仲間はずれにされてる感じがする。えーん(泣



実家に着いたら、モナコからネットオーダーして実家に届くようにしておいたおいた数々の品をチェックして、それから近所のペット用品店へ行っていくつかおやつを。


いやーー。大興奮しましたー。
他愛もない近所のお店なのですが、もう鼻血ぶーもの。色々ありすぎ。
(あくまで対フランス・モナコ比)

大興奮であれもこれも買わないようにするのに大変でした。

guteur.jpg

これはおやつです。
おやつとはべつにまだごちゃごちゃと・・・。


多分帰る前にまた買出し行っちゃいます。



今回、お店情報を皆さんコメやメッセージで下さって、本当にありがとうございます!!!

できる限り、行ってみたいと思います!









-----


さて、ポン太のお土産以外に、実は自分用にも割と大きな買い物をしてしまってるのですがそれは又後日・・・。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/34-2ed66c90

Comment

ぐちおん妻

モナコにはお店があまり無いのであれば、
買い溜めしちゃいますよね~!
気持ちはとても分かります!
大きい買い物何でしょう?
気になりますね・・楽しみです!
ポチ☆
  • URL
  • 2009/11/07 23:43

ゆみんぐ

えー!
こぐまちゃん何買ったの???
楽しみだな♪
ペットショップ見てるだけで

ワクワクするよねー。
お買いものに行けてよかったね(^_^)v

しばらくはぽん太くんが恋しいよね。。。
仲間外れ感、なんとなくわかる気がする―!

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/08 01:59

こぐまちゃん

今日も妻さん、ご訪問ありがとうです♪
夫ちゃんはおかげんいかがですか?
大きい買い物・・・うふふ。
後日りぽーといたします。うふふ。
  • URL
  • 2009/11/08 05:46

こぐまちゃん

すっかり時差ぼけちゃったー(^^;
もう30過ぎた辺りからめっきり時差ぼけするようになってしまいました(涙
「こぐま専用お買い物」うふー。又後日リポートするね。うふー。

もうポン太と会えなくてホントさみしいです!!(;x;
相方が送ってくる、朝晩の写メールが命綱!!
  • URL
  • 2009/11/08 05:48

小梅母

会いたくなるの・・・
わかりますよ。

自分用にも割と大きな買い物・・・
ナニナニ?
気になるなぁ~。

今更ですが・・・
モナコはイメージがF1のイメージ・・・
主人が大好きです。

  • URL
  • 2009/11/08 07:32

rs0823

おはようございます!
ポン太くんは相方さんとお留守番なんですね。
羨ましいなぁ、 私 国際結婚に憧れているんですよねぇ。
日本語しか話せないくせに、昔から外国人にひかれます。

日本だとペット用品充実していますか?
フランスだとあっても高いのですか?
せっかくの帰国だから、いろいろ仕入れたくなりますよねv-353
  • URL
  • 2009/11/08 08:57

ぽん太の親方

無事に日本に着いてよかった~^^
いっぱいおやつ買いましたネ♪
ポン太くん楽しみに待ってると思うよ~!
何何なに~・・・・
こぐまちゃん何買ったん!?めっちゃ気になるわ~^^
報告楽しみに待ってま~す!
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/08 09:51

@るんた

無事に着いてなによりです!

今はワンコ用おやつでも色々な種類があるから、選ぶのも大変ですよね~ 
でもそれが楽しみでもあるんだけど(笑)
こぐまちゃん用のお買い物とは 日本でしか買えないものなのかしら?
楽しみで~す!
ぽち
  • URL
  • 2009/11/08 10:05

ちびデビル

久しぶりの日本はいかがですか?
一緒にいると、大変なのに
離れていると
妙に恋しくなりますよね。
わかります(笑)
日本を満喫してくださいね~

新米飼い主ゆっち

フフフ 分かるわ~
私もあのフカフカの毛をずーっと触っていたいもの(^^)
ポン太くんのお土産たくさん買えて良かったね♪
  • URL
  • 2009/11/08 15:10

nami

ふふふ。分かる分かる~!
あのモフモフ感と、
ちょっぴりくちゃ~いお顔の香り
↑これはうちの子だけだな(´m`)
もう病みつきになってるのよ~。

ペット雑貨とこぐまちゃんのお土産も♪
たんまり買って帰ってね~ん。
おっと、お仕事も集中してせなあかんよ~( ´艸`)ムププ~
  • URL
  • 2009/11/08 15:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/08 17:32

モカパパ

時間が限られてるようですけど、
楽しんで行って下さい。
会えないと寂しいですね。
お土産いっぱいで再会ですねぇ!
  • URL
  • 2009/11/08 17:44

こぐまちゃん

今は実家の猫をさわってまぎらせてます(涙

そうそう、F1ですよー、モナコといえば!
残念ながらうちからはレースコースは豆粒ほどにしか見えないんですけどねえ(笑
  • URL
  • 2009/11/08 17:46

こぐまちゃん

ポン太ととーちゃんは留守番でーす。
私はでも「独身OL」ですから、まだ未婚ですよ!!!

日本のペット用品の充実ぶりはホントーーにすごいですね!
フランスは、値段はあんまり変わらないと思いますが、ほっとんどスーパーのペット用品コーナーレベルの品しかないですねえ。
パリとか行けばたぶんおされなお店が少しぐらいあるのかな?でもレアですねー。
  • URL
  • 2009/11/08 17:48

こぐまちゃん

おやついっぱい買っちゃたー(^0^
これをうまうま食べる顔を想像するだけで・・・
かわいくてにまにましちゃいます(>w<

んふーー。後日ご報告いたしまっす!
  • URL
  • 2009/11/08 17:50

こぐまちゃん

ほんとにすごい種類ですよね!しかも・・・なんかおいしそうなの・・・。
酒のつまみになりそうな(笑

こぐまちゃん用買い物は~・・・日本じゃなくても買えますがー、日本で買うほうがいいですね!
  • URL
  • 2009/11/08 17:51

こぐまちゃん

日本はいいです!納豆もりもり食べてます!!

一緒にいると、ちょっとうっさいじょ!ってくらいなのに
ちょっと離れるともうこっちのほうがしょんぼりです。

今朝相方がメッセンジャーのビデオチャットでポン太を見せてくれましたが
あんにゃろーぜんぜんさびしくなさそうでした!!(><;;
  • URL
  • 2009/11/08 17:53

こぐまちゃん

うんうん、なんだかもしゃもしゃしてて
いやしだよねえ♪

日本でたくさんお土産買えて満喫してるわ~~!
  • URL
  • 2009/11/08 17:53

こぐまちゃん

ホント、出張に出てるお父さん気分ですよ。
お母さんじゃなくて、お父さん気分ってとこが・・・。
一生懸命働いてお土産買って帰ります!
  • URL
  • 2009/11/08 17:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/08 18:53

mikurokobe

連続コメです(^皿^)
わかりますその気持ち!
しょっちゅう行きますけど、それでもテンション上がってあれこれ買いたくなりますもん。
そりゃー、ここぞとばかりに買いたくなるでしょうね。
で、こぐまさんは何を購入されたのでしょう?
楽しみです♪
久々の日本を満喫してくださいね~!



  • URL
  • 2009/11/08 19:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/08 20:20

こぐまちゃん

なんだかあんなにちっさいのに、意外と高くてびっくりしました。
煮干?みたいなやつとか・・・・人間用のじゃだめなの?!とか。
ちょっぴりパッケージされて、300円とかびっくり!

でも楽しくてついつい色々見ちゃいますね。
東急ハンズの次ぐらいに時間を忘れる店ですわ。
  • URL
  • 2009/11/08 21:20

TOMO

買い込みましたね~(^^♪
でも分かりますっ!
喜ぶ姿を想像するとついついカゴに入れちゃうんですよね~e-420
お留守番のご褒美ですもんねっ!
たくさん買ってあげてくださ~いv-238
  • URL
  • 2009/11/08 22:22

こぐまちゃん

そうなんですよー、しかも見た事のないようなすごいおやつばっかりで
ついつい、あれも、これも、それも・・・っと(汗
ポン太喜んでくれるといいなーー!!
  • URL
  • 2009/11/08 22:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

