

自主的にハウス

皆さま、昨日は沢山のおめでとうコメントをありがとうございました。

沢山の方から(しかも会った事もない方々から)「おめでとう」なんて言ってもらえるなんて、それだけで幸せな1年の始まりになりました。


ところで
『ナニ食べたんだよ?!』という質問が思いのほか多くて、もーみんな食いしん坊だなあー!?とか思ったのだけど、一番食いしん坊なのは写真撮るのも忘れてガッツくブロガーですよね(恥

ここは何料理っていうのかな、フレンチってわけでもないですが、私が食べたのは普通のフィレステーキと野菜の盛り合わせでした。相方は羊のローストとニョッキでした。

それから、トーストに入ってるレーズン、犬には禁忌食品だそうです!! 
何人かの方からご注意を頂きました(;;
教えて下さった方々、ありがとうございます。
どうか皆さん、ワタシみたいにレーズンを与えません様に!!
あ、因みにうちの犬達は、パンのかけらを一口食べただけでしたので、特に何もありませんでした。
ご心配をおかけしました。




-----


さて、一週間の休暇中、風邪をひいたりなんだかんだで家からほとんど出ませんでした。

一週間、毎日毎日、朝から出かけもしないでパジャマのままゴロゴロしてるママンをそのうちいぶかしがる犬達。












1-100909.jpg
しまいには言われて無いのに、さっさと『ハウス』して寝てました。







・・・なんか無言の圧力を感じました。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


そろそろ会社行けば?

by
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/337-deecdd43

Comment

ともぷう@iPod touch

賢いワンズ!
うちはオヤツ欲しさにしかサークルにはいりません。
私もついこの間、ぶどうがNGと知ったばかりです。

コロン ママ

アハハハ私も今年になってブドウがNGだと知りました
そうよね干しブドウもダメなのよね(>_<)

ポン太くんもぐりこちゃんも普段お留守番犬だから、だんだん疲れて来たんでしょうね
ウチも“もう仕事行けばーー”みたいな態度されますよ
きっと安眠妨害なのよね飼い主がトホホホ
  • URL
  • 2010/09/10 10:54

いっしん

ブドウってダメなんですか??知らなかったです。
これからブドウが美味しい季節、
うっかりあげてしまうところでした。
勉強になりました~^^☆

無言の圧力(笑)かわいー^O^
  • URL
  • 2010/09/10 12:50
  • Edit

ほたる

レーズンいけないんだー!知らなかった
ま、ポムは食べないだろーけど。

フィレいいよねー。大好き。うまうま
日本で一緒に焼肉いきたいねー☆
  • URL
  • 2010/09/10 16:14

yopp

うふふ♡
ポン太くんとぐりこちゃん、賢いですね~^^
自分からハウスに入って行くと、なんだかうれしいです☆

我が家も食事の時はハウスに入れちゃうんですが
察して自分から入って行くと、褒めまくりますよ♡
  • URL
  • 2010/09/10 16:30

はろいん

それぞれのハウスに入って寝てしまう
ポンたんとぐりこ嬢・・・
うちの日常と同じだよー。
きっとこぐまちゃんが居ない時と同じように
してないとなんだか調子が狂っちゃうんだろうね^^;
あれ、私家に居るのにいつもハウスに入られちゃうぞ(汗)
  • URL
  • 2010/09/10 17:50

mimmi

出遅れちゃったけどお誕生日おめでとう~♪
相方さんとディナーいいな~~。

ポン太くんとぐりこちゃん、ママンが居ないお昼の間こうやって寝てるんだね~~。
無言の圧力。。きっとママンがいる日々にテンションあがりすぎて疲れちゃったんだね。カワイイ。。
うちの子は居ようが居まいがマイペースです。汗

hellokei816

こぐまさん、お誕生日おめでと~ございましたi-73(1日遅れてしまったi-201
海の見える素敵なレストランでのディナー、羨まし過ぎる!
いくつになってもお誕生日って嬉しいですよねi-179

ポン太くんとぐりこちゃんの”自主的ハウスの図” 
あまりにも微笑ましくて笑ってしまいましたぁi-229
本当にカワイイですねi-178
あの中が自分の部屋!って思っているのですねi-228
  • URL
  • 2010/09/10 22:04

ゆみんぐ

遅れちゃったぁ~。
お誕生日おめでとー!
これでこぐまちゃんもワタシと同じ
アラフォー仲間ねっ☆

とーちゃんと2ワンと
シアワセいっぱいの1年で
ありますよーに☆
  • URL
  • 2010/09/10 22:18

ひろん

出遅れました~
お誕生日おめでとうございます♪♪
良いお年頃ですね♪アラフォーは以外と楽しいですョ^^
素敵な相方さん
優しいポン太ちゃん
キュートなぐりこちゃんと
素敵なお誕生日ですね~
これからも楽しいこぐまちゃんワールドを
楽しみにしています^^
休みは休む日です。ネ♪
たとえハウスしちゃってもぉ~^^V
  • URL
  • 2010/09/10 23:02

おやまのこじか

あはは 
うちもそろそろ会社行けば?的な顔よくしますよ~

ポンちゃんとぐりこちゃん
それぞれ自分のハウスに入るんだね~
シンクロ寝がすっごいかわいい~
  • URL
  • 2010/09/11 02:19

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
オヤツ欲しさでもサークル入りますねー。
『ハウス』って言うと=オヤツだと思ってウキウキしてます。



☆コロンママさんへ☆
そうなの。昼間私がいる時の遊び方に慣れて無くて、フルタイムで遊んじゃうから疲れてしまうみたい。
留守番するようになって丁度良くリズムも戻ったみたいです。



☆いっしんさんへ☆
ブドウダメらしいです。
無言で、「もう会社いきな」って言われた感じでした…。



☆ほたるさんへ☆
ポムちゃんは好き嫌い多いものねえ。
意外とレーズンツボだったりしたら困るけどw
日本帰る時はほたるちゃんは私と肉だよ。
美味しい焼き肉屋さんリサーチしといて!
って、結局じょじょえんかな?w



☆yoppさんへ☆
自分からハウスしてると、確かになんか嬉しいですよね。
食事の時ハウスにしてるんですね。
それはいい習慣だと思います。
うちもお客様来た時恥ずかしくて(--;



☆はろいんさんへ☆
ハロさんはおかんがいつもいるのにハウスするんだー?
やっぱりおうちにいつも誰かといるこでも、やっぱりずっと騒いでたら疲れるもんね。
一人になりたい時もあるんだねえ



☆mimmiさんへ☆
ありがと~!
ディナーだけどダイエット中だからケーキは我慢したよー(笑
いつもこうしてグーグー寝てるみたい。
最近はぐりこもお留守番の時あんまり泣かなくなったよ。
(おやつに夢中って話も・・・)



☆hellokeiさんへ☆
ありがとうございます!
意外とハウス、自分の部屋を間違えないのが不思議です
時々ぐりこは間違えてるけど…。



☆ゆみんぐさんへ☆
ありがとう~!
フランスでは30代からこそが楽しい人生って言われてるの。
私も20代よりは今の方がずっと楽しいな。



☆ひろんさんへ☆
ありがとうございます。
もともと若い頃とか子供時代とかに全く戻りたくない人なので、人生年々楽しくなってます。
休みは休む日!そのとーりですね!!



☆おやまのこじかさんへ☆
ハクちゃんもお留守番マイスターだもんね~!
一応きちんと「自分の部屋」がわかってます。
ぐりこだけ時々違う部屋でくつろいでるけどねw
  • URL
  • 2010/09/11 03:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

