

シュっとしたトイプ?コロっとしたトイプ?

9月に入ってからすっかり涼しい日が続いています。
もう夏は終わったんだなー。

風邪を引いた上に腰まで痛めた、この『療養休暇』ももう終わりです。
とにかくひたすら沢山寝て、ゴロゴロして、たまには良かったなあ。







さて、犬達。









1-100907.jpg
涼しくなってきたので、久々に洋服なぞ着せてみました。


ぐ、ぐりこちゃん・・・
溢れ出る、毛?肉?

特に首あたり、ハンパ無い肉盛り具合。
小林亜星か?ぐらい。




そうそう、「ぐりこちゃんは一体本当に太ってるんですか?」と良く聞かれます。
確かに、ブログだけ見てると、どこのワンちゃんもそうですが、大きさとかよくわかんないんですよね。



ポン太
体高:28cm 首周り:20cm 胴周り:34cm 体長:38cm

ぐりこ
体高:24cm 首周り:20cm 胴周り:32cm 体長:30cm


体高=床から肩まで
胴周り=一番太いところ
体長=首輪位置から尻尾の付け根まで


これを見るとわかると思うのですが、長さは全然違うのに、太さがほとんど同じなのです。

殆んど団子型。
ポン太がシュッとしたトイプーなら、ぐりこはドワーフタイプって言うのかな。

どっちも可愛くて、それぞれのキャラにも合った感じで好きなのですが
肥満は健康面で心配だったので一応ドクターにも聞きましたが、太鼓判を押される骨格・肉付きだったので一安心。







2-100907.jpg
でも明らかにぐりこは食いしん坊で太りやすいタイプだから、気を付けないとね。





-----

<<私信>>
えっちゅーへ
手紙届いたよー!ありがとう!!
つかー、えっちゅーはブログ見て私の近況知ってるかもだけど、こっちはわからないんだから、たまにはメールしろよーう!!(←おまえがしろ?)
また10月に引っ越すの。前の家の近くに戻る事になるわー。
遊びに来い来い!!


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


まるいお腹をポコンと出して、甘えるぐりこに、「デブチャーン!!」って相好崩して駆け寄る相方。
どうしてそういう変な単語ばっかり覚えるの…。


↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/335-65fce1f6

Comment

LiN

誕生日おめでとう「’x’」>
  • URL
  • 2010/09/08 06:38

ともぷう@iPod touch

ふむふむ、なるほど。
ガールズ体型とボーイズ体型みたいな感じですね~。
犬種がちがいますが、うちのWiesは、ぐりこちゃんくらいの大きさで
首周りが25 胴回りが43くらいの5.3キロです。
シュナとしては小柄のようです。
ぐりこちゃんはまだパピーだから、コロコロしていても
大丈夫よ~!
知り合いに、犬を選ぶときに骨量がしっかりしている
ワンコにするとよいよ!と、言われました。
きっとぐりこちゃんも、チーム骨太の一員なのですよ!
あ、ちなみにこのチームリーダーは私です(笑)


なつ

ちょっと遅れたけど…
「ぐりこちゃんの抜糸おめでとう」

うちのぷしゅ~はポン太クン体型!
細いけどしっかり筋肉もあるのよね。
一度採寸してみるのもいいな~って最近よく思います。

わんこも男の子と女の子で体型の差あるのねぇ。。

  • URL
  • 2010/09/08 07:11

コロン ママ

男の子女の子の体型の差じゃなくタイプの差なのよね
ポン太くんとマロンがほぼ一緒のサイズでシュっとした体型です
ぐりこちゃんの体型、何回も書いてるけどすごく好きなのよね~~
ぐりこちゃん、ちっちゃいぷっくりを目指してね!
コロっとしてて可愛いやん♪
  • URL
  • 2010/09/08 10:08

ゆっち

ポンちゃんとねねは、シュッとしたプーだね♪
うっふ~
ころころぐりこちゃんの首の肉
つまんでみたい(^m^)
  • URL
  • 2010/09/08 10:28

ちびデビル

コロコロしてると、可愛いですもんね!
太り過ぎは心配だけど
健康ならなによりです^^
  • URL
  • 2010/09/08 10:48

ココ

ドワーフ、かわいいじゃない♪
女の子っぽくて、私は大好き^^
肥満はまずいけど、中肉中背なら問題な~しよん!
あずきも食いしん坊で太りやすいから気をつけなくちゃなの><
ぐりこちゃんと同じだわ^^;
いや、それ以上...ーー;
お互いに体重管理、がんばろうねー。

ツバキちゃん

ポンちゃんとびわ体格似てる!
でも、ポンちゃんの方がホッソリして見えるなぁ。
ぐりこちゃんのコロコロも女の子らしくて
かわいいよね。
健康状態が太鼓判押されたなら、問題ないねー。
このままコロコロ乙女で!
  • URL
  • 2010/09/08 11:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/09/08 13:53

いっしん

うちの子はポン太くん体型かなー。
細くて長い感じです。
ぐりこちゃんのようなドワーフタイプも
可愛いと思うなぁ^^

相方さんが覚えたその日本語・・・ぷぷ☆
そうそう初対面では使えない日本語ですね(笑)

じゃみん

ポンちゃんのシュっとした体型もぐりこちゃんのコロっも両方かわいいね。
うちは、どっちなんだろうか~?(考え中)
  • URL
  • 2010/09/08 14:26

yopp

ポン太くんもぐりこちゃんも、それぞれ違う体型で
かわいいですよね^^
ポン太くんは足長さん、ぐりこちゃんはドワーフタイプなんですね☆
モジャーはポン太くんより、ちょっと大きいかな??

プードルも小ちゃい子が日本では多いですが、やっぱり
ある程度大きさがないと、けがが心配です。。
モジャーは大きいので、ソファから飛び降りたりぴょんぴょんしても
全然平気です~♪
  • URL
  • 2010/09/08 16:33

ゆみんぐ

ポン太くんホントに細いねー。
ココと胴周りが10センチも違うよ、びっくり!

ぐりこちゃん♪
女子はガリガリより
ぽっちゃりぐらいがかわいいのよー☆
  • URL
  • 2010/09/08 19:39

はろいん

ホントだねー、やっぱり男女の差もあるのかしら!?
でも太さが一緒だと洋服のサイズだと一緒な感じなのかな?
ある意味経済的!?
しかしポンたん胴回り細いなー@@;
うち胸板42センチとかあるよ(汗)
ムッチリ男子だわ。
  • URL
  • 2010/09/08 20:35

おやまのこじか

ぐりこちゃん ころころちゃんなのねー
それは抱き心地がよさそうだわ~
相方さん!デブチャーンって、、、
せめて「お」をつけて
おデブチャーンにしましょう~(笑
あ、相方さんに日本語教えたのはこぐまちゃんだよね?
  • URL
  • 2010/09/08 22:35

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

