

ぐりこちゃん抜糸でした

ぐりこの避妊手術から2週間経ったので、抜糸に行ってきました。








1-100906.jpg
相方とワタシで助手の様にぐりこを抑え付け、その間に先生が小さなハサミでパチンパチンと糸を切って外してくれました。

痛いはず無いのに大騒ぎのぐりこちゃんでした。


傷はすっかりふさがっていますが、まだ跡は残っています。
時間が経てばすっかり消えちゃう事でしょう。








帰宅すると









2-100906.jpg
一人留守番だったポン太から早速遊びのお誘い。









3-100906.jpg
ポン太釣りをしたり












4-100906.jpg
ぐりこ釣りをしたりして

今日も楽しく遊びましたよー。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

センセイに、「ぐりこはデブちゃんでしょうか?」って聞いたら
「ぜーんぜん!無問題!!まにふぃーく!!(素晴らしい!)」って一言。

フランスの基準は絶対日本と違うと思う(笑)


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/334-7f4282fc

Comment

ともぷう@職場

おはようございます。
夜勤明けのともぷうです。(てか、まだ勤務中)
抜糸終了おめでとう~♪

ぐりこ姫はぜんぜん太っていないですよ~!(画像見る限り)
日本の基準みたいなのあるのですか~?
うちも昨日の朝、Wies釣りして遊んでいました~★

しんごのママ

無事、抜糸も済んで良かったですね!
痛くないこととは言え、やっぱり無事済めば一安心ですものね。
わたしも以前抜糸したときに、痛くないけど糸を抜く感じが痛い気がして直視出来なかったけどグリコちゃんもそんな感じだったのかしら?!(笑)
  • URL
  • 2010/09/07 08:28

ユリエット

ぐりこちゃん、抜糸おめでとう♪
これでこぐまちゃんもホッと一安心ですね。
ぐりこちゃん若いから、あっという間に傷口がきれいさっぱり
消えてなくなるわよ。
(ぐりこちゃんにおばちゃん口調で語ってるつもり)
こぐまちゃんの休暇中は、ぽんちゃんぐりこちゃんもままんとたくさん
遊んでもらえて大満足ね♪
ぐりこちゃん、痩せ型に見えるけど・・・脱いだらスゴいタイプ?

コロン ママ

抜糸終わって一安心ですね
もう2週間たったのね!じぶんちの子はまだかまだかと長いように思ったけどね(^^ゞ
針の後もすぐ消えて今は何もなかったかのように綺麗です、若いって素晴らし♪
これでポン太くんとも思いっきり遊べるし良かったね
ぽっちゃりの方が可愛いよ~~ムチムチお尻なんてもうたまらん(変態オヤジみたい 笑)
  • URL
  • 2010/09/07 09:15

ツバキちゃん

抜糸無事に済んでよかったね。
私も、びわの抜糸のとき助手しました。
あっという間に終わるよね。
ぐりこちゃん大騒ぎしたなんて女優ね~

ぐりこちゃん太ってる?
ポンちゃんがホッソリしてるから
そう見えるのかなー
  • URL
  • 2010/09/07 09:29

アロハママ

ぐりこちゃんおつかれさま
お腹もさっぱりして いっぱい遊べるね
我が家のティッシュもそろそろしないとね
どうせするんだったら ヒートが来る前にした方がいいって聞くし・・・

ポン太君も留守番で寂しかったのかな
いっぱい遊んでもらえてよかったね
  • URL
  • 2010/09/07 09:34

あこちゃん

抜糸、無事にすんでよかったですね♪
ようやく一安心じゃないですか?

ポン太くんいつも一緒のぐりこちゃんいなくて寂しかったのかな?
遊ぼ~♪っていい顔してますよね(^^)
かわいいi-176
  • URL
  • 2010/09/07 12:02

ココ

あははー。
抜糸の時、先生がハサミをパチンパチンってする度に、あずきもピクピクしてたの思い出しました^^;
ぐりこちゃん良かったね。
これで思う存分ポン兄と遊べるねー^^b

ぐりこちゃんのダイナマイトバディー(?)は女子だからなのかもー^^
男子よりおちりとかはボン!ってしてるものなのよ、きっと!

dioママ

無事抜糸おめでとう!パチパチ
これで こぐま家も一安心ですね!
糸を切るだけなんだけど,チクチクして
嫌なんだよね~でも良く頑張りましたね!
もうすぐお風呂もトリミングもOKね~
そしたら着ぐるみ脱げるから
デブちゃんじゃなくなるはずだよ~たぶん・・(^^ゞ
  • URL
  • 2010/09/07 13:42

yopp

ぐりこちゃん、抜糸が無事終わって良かったですね^^
これでこぐまちゃんも、一安心ですね♪
ぐりこちゃん、がんばったね♡

ポン太くんは一人でお留守番だったんですね!
ロープをくわえてる、ポン太くんが良い笑顔ですね☆
ワンコと遊んでる時は、しあわせですよね~
  • URL
  • 2010/09/07 14:38

shiyco

抜糸、おめでとー!
ぐりちゃん、大騒ぎだったのねん♪
ママンとパパン総出で正解!?('-'*)フフ

これで、ポンちゃんとも
思う存分はしゃげるねー♪
  • URL
  • 2010/09/07 16:42

ショパンママ

抜糸、お疲れ様でした!
一安心ですね♪

全然、記事と関係ないですが、玄関のたたき
がない!と思っちゃいました。当然ですがね。。。
  • URL
  • 2010/09/07 17:32

ふぅー

ぐりこちゃん抜糸したんですね。
想像しただけで痛そうに感じちゃうー(。>0<。)ビェェン

↓たまごちゃん、なぜワンコに人気が高いんでしょうね。
ウチのレディも大好きです。
転がしたりバウンドさせたりすると
思いがけないところに転がってくのが良いのかしら?
  • URL
  • 2010/09/07 19:03

ななシュナ

抜糸終了おめでとうです!ぐりこちゃん、よくがんばりました!!そういえば、私も抜糸の時には助手をしました。そういうもんなのかしら?(笑)
お誘いしてるポン太君の後ろに見えてる黒い影にムフフ♪です。
  • URL
  • 2010/09/07 20:18

ゆみんぐ

お~!
ぐりこちゃん、完全復活だねー☆
もう少ししたら、みしぇーるのトリミングで
さっぱりぐりこちゃんに変身するのかなー??

  • URL
  • 2010/09/07 20:22

いっしん

ぐりこちゃん、おめでとーございます☆
抜糸頑張りましたねー^O^

ぽん太くんもお留守番ちゃーんとして
おりこうさんだなー^^

ぐりこちゃんはおデブさんには見えませんよぉ^^
私も、そちらに行ったら
「まにふぃーく!」って言ってもらえるかしらん^O^

ほたる

ぐりちゃん、抜糸ができて良かったね♪割烹着姿も好きだったけど。

先日、バーカリーにブラウンの子がいてぐりこちゃんみたいでかわいかったー☆
ブラウンの子ってアイラインの色が毛より薄いせいか
私にとって目元が不思議な感じで印象的なの。
次に飼うなら絶対ブラウン!と思う。

あっ、ほたはちなみにA型なの。
O型かABに思われがちなのは 典型的な末っ子でしかも上と大分歳が離れているからかな。
周りはAとBがほとんど。BはAが苦手みたいだけど、きらわないでー
  • URL
  • 2010/09/08 02:25

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
丁度今日の日記にぐりことポン太の体型比較を載せてみました~♪
日本の皆さんのブログ見てると、割と体重とか体格維持に必死な感じなので結構大変なんだなーと思って。
こっちは割とテキトウなので(^^;



☆しんごのママさんへ☆
ホント、終わって一安心しました。
ワタシも抜糸なんか見てられないかもーって思ってたのですが、いざ助手をやらされたらそれどころではありませんでした(笑)



☆ユリエットさんへ☆
ありがとうございます♪
ホント、ビッケちゃんちのおかあさんの励ましに、ぐりこも二重あごでうなずいてます。
ぐりこちゃんは、全然やせ形じゃないですよ。
背中で肉が波打ってます。



☆コロンママさんへ☆
ホントやっと一安心しました~♪
あっという間ですよね、2週間て。
あははwコロンママはぽっちゃりちゃんが好きっていってたものね~(^^
ワタシもぽっちゃりカワイイと思うんだけど、食いしん坊でご飯を好きなだけあげられないのがかわいそうでねえ(TT



☆ツバキちゃんへ☆
やっぱり助手したんだw 
うちは父母揃って両手両足を抑えないとできないぐらい嫌がられました。
今日の記事にもしたけど、大きさはポン太と全然違うのに、太さは殆ど同じなのよねw



☆アロハママさんへ☆
お久しぶりで~す♪
ティッシュちゃんも手術するんですね。
ヒートが来る前がいいか、1度ヒートを迎えてからがいいかも、ドクターによって見解が違ったりしますよね。
うちは前がいいって先生だったので、6カ月と同時ぐらいに手術しちゃいました。



☆あこちゃんさんへ☆
ポン太はぐりこはいなくてもどーでもいいのですが(ぐりこはポン太がいないと大騒ぎしますが)、とーちゃんとこぐまちゃんがいなくてさみしかったみたいです。
あまえんぼです。



☆ココさんへ☆
あずきちゃんもビビってましたか(^^;
もう、相撲大会が再開してうるさくて仕方ないです。
ダイナマイトっていうか、ダンゴっていうか、むちむちです!



☆dioママさんへ☆
ありがとうございます~!
ホントこれで一安心です!
早くトリミングに連れて行って、着ぐるみ脱がせて、一安心したいです!!(汗
(サイズ変わらなかったりして)



☆yoppさんへ☆
ありがとうございます。
ホント一安心しました。
ポン太は一緒に連れていっても、大変なのでお留守番でした。



☆shiycoさんへ☆
終わりました~!これでしばらくは病院代もかからないね(笑
早速レスリング部の部活動再開で大騒ぎです。



☆ショパンママさんへ☆
一安心しました。ありがとうございます。
玄関で靴を脱ぐ習慣がないので、たたきがありません!



☆ふぅーさんへ☆
抜糸自体は痛くないんですって。
ただ糸を切る為のハサミとかが怖くてキャーキャー言うみたいです。
たまごちゃん、ホント人気ですよね。
ゴムのおもちゃ全般にポン太は大好きです。



☆ななシュナさんへ☆
ありがとうございます♪
やっぱり助手しましたかw
ワタシ、見てられないー!とか思っていたのですが、助手させられてそれどころじゃなくてしっかりガン見してきました!!



☆ゆみんぐさんへ☆
もうすっかり元気は完全復活なの!
ボーボーもいいところだから早くみしぇーるにカットしてもらわなきゃー!
(しかも臭いし・・・)



☆いっしんさんへ☆
ありがとうございます♪
ぐりこ、デブに見えないですか?
今日の記事にもしてますが、残念ながら(?)かなりのまんまるちゃんです。
ま、可愛いのでコレが肥満じゃないならいいんですけどね!(笑



☆ほたるさんへ☆
ワタシも日本に帰った時、銀座のバーカリーでブラウンの子見たよー。
あまりの小ささ&高さにぎょっとしたw 日本のトイプー市場すごいなあ。
ブラウン、可愛いよね♪
ほたるちゃんはA型なんだ。なんとなく言われてみれば納得かも。
AとBって合うか合わないか、どっちかよね。
意外とワタシの親友とかはA型多いよ。
あ、因みに相方もAだしねw
  • URL
  • 2010/09/08 04:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

