

ワンコのマッサージ

昨日もたくさんコメントありがとうございました。

皆さん仰る通り、優しい相方で非常に助かるのですが、ワタシ、変なところがマニアックで、家の中の片づけの配置とか、靴下のたたみ方とか、買い物する時の野菜の選び方とか、料理の手順とか、細かい『マイルール』があるんです。
どーでもいいところは本当にどーでもいいくせに、こだわりだすと止まらないB型なので、マイルールにそって進行していかないとすごい気になる。

んで、相方がやってるのが気になって、見に行って、あーでもない、こーでもない口出ししてしまってケンカになるので、結局自分でやる方がいいみたい(涙


因みに、血液型診断するのって日本特有で、海外とかほとんど自分の血液型すら知らない人が多いです。
血液型相性診断とか、存在しないし。
相方も自分の血液型知らなかったぐらい。


-----



ひきこもり生活の究極の贅沢の一つ、出張マッサージを呼んで堪能。
3日連続でマッサージに来てもらって徹底的に流してもらいました。

どこかに旅行に行く事に比べたら、格段にお手頃で良かった。




テラピストの人が、ぐりこのお腹でブラブラ取れかかってる絆創膏を見て、「取ってあげるよ」と、ペリ!っと取ってくれちゃいました。

取れそうで取れなくて、ワタシ達が取ろうとすると、大絶叫で泣き叫んで嫌がるので取れなかったのですが、テラピストの人の不意打ち&脱毛テープをはがすかの様な素早い手さばきに、ぐりこもあっけに取られて泣く暇もなく。









IMG_0824.jpg
お腹の傷跡。
あと数日で抜糸です。




ついでに傷跡を残らなくする為のワンコのマッサージまで教えてもらいました。


傷が完全にふさがってから、傷跡の上を親指の腹でくるくるとさする様に、心臓に遠いところ>心臓に向かってマッサージしてあげるだけ。
切ったり縫ったりしたところは皮膚も固くなるから、しっかりマッサージして柔らかくして皮膚の治癒力を高めてあげるのです。
(※マッサージについては、強度等もありますので、専門家に聞いてから行って下さいね。)



それにしても毛が伸びすぎなぐりこちゃん。
早く抜糸して、トリミング行きたいねえ。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


絆創膏取れた後も、傷跡舐める事もなくて一安心。


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/332-4af64a9f

Comment

mammi

こんばんは。お久しぶりにコメント残します。
うちも去勢手術をするかどうかとっても悩んでます。
月曜に獣医さんでいろいろ相談してくる予定。
繁殖させる予定はないので防げる病気やストレスも軽減されるしなぁ・・と思いつつ。
こぐまちゃんの ぐりこちゃんを心配する気持ちが
よーくわかります。
もうすぐ抜糸で一安心ですね!!

ユリエット

思わず冒頭で、私の性格診断されてるのかと思いました。
やはりこぐまちゃんは私の分身?(笑)
引きこもり生活でゆっくり静養して(あっ、私と同じくできない性格ね)
またお休み明けから頑張ってね~♪
ぐりこちゃん、ピラピラ絆創膏取ってもらえてよかったね。
抜糸が待ち遠しいですね。
傷口舐めないとはいい子ちゃんですね。

ほたる

ぐりちゃんの毛の色と肌の色の組み合わせがすき☆ 変?(笑)
マッサージ、いいんだよね。リエルは基本的に身体を触られるのが大嫌いなのだけど、こってますねーとか言いながら首の辺りをもむと
気持ちいいみたいで結構じっとしてる。

そうそう、西洋の人は血液型しらないよね。
アメリカでは血液型?しらんって言われたわ

さーて、こぐまちゃん 私は何型でしょう?
  • URL
  • 2010/09/05 10:43

yopp

出張マッサージ贅沢ですね~☆
いいなあ、私もやってもらいたいです!
本当、旅行に行く事思えば安いですよね^^

こぐまちゃんと私、似てるかも^^;
マイルールが私も色々有るんですよ~ずぼらな部分が多いですが。。
手伝って欲しいけど、やってもらうと気になるんですよね!

ぐりこちゃん、もうすぐ抜糸ですね^^
早くスッキリすると良いですね~♪
モジャーはお腹の傷はほとんど残らなかったので、
ぐりこちゃんもきれいになると思いますよ☆
  • URL
  • 2010/09/05 19:48

ゆう

へぇ~血液型知らないんですね?!
日本人はかなりこだわりますよね^^;
でも、血液型の性格の違いって何となく
当たってる気がしますよね♪
3日連続マッサージなんて羨ましいぃぃぃ!
すっきりですねぇ^^ ププ
ぐりこちゃん抜糸が終われば一安心ですねっ
  • URL
  • 2010/09/05 20:11

あこちゃん

B型!私と一緒です。
マイルール、すごくわかります!
結構どうでもいい事にこだわったりしますね^^;
だから手伝ってほしいけど自分の思ってるようにしてくれないと嫌だったり…。
私の場合ただのわがままかな?

ぐりこちゃん絆創膏取れてよかったね!
傷口はきれいになりますよ(^^)
みかんは半年程経ちますがほとんどわからなくなりましたよ(^_^)v
マッサージしたらもっと完璧なのかな?
  • URL
  • 2010/09/05 21:27

ゆみんぐ

そっかー。血液型占いって日本独特のものなんだぁ。
人間を4つに分類するってだけでも
かなり無理があるもんねー。

ぐりこちゃん、もーちょいの辛抱だね☆
  • URL
  • 2010/09/05 21:40

なつ

さすがテラピストさん! 
あっという間とは言え、きっとぐりこちゃんも癒されてたのね~

ぐりこちゃん抜糸までもう少しがんばれ~

  • URL
  • 2010/09/06 03:01

こぐまちゃん

☆mammiさんへ☆
アリちゃんももうすぐ6カ月ですものね。手術をするなら考える時期ですよね。
私は素人繁殖にはそもそも反対という考えが去勢・避妊を決めたベースにあります。
後は、手術をするという事はもちろんリスクが0%ではありませんが、手術するリスクよりしないリスクやデメリットの方が多いと最終的に判断して手術を決定しました。痛そうな姿を見るととても辛い気持に一瞬なりますが、手術した事で後悔してないですよ。ポン太も手術をしたおかげでメスの匂いでストレスを感じたり、雄特有のケンカ早くなったり、マーキングをしたりする事も無く1歳を過ぎました。



☆ユリエットさんへ☆
ぶぶぶ。やっぱりユリエットさんの日記見てても私も時々「コレ私の事ですか?」って思うものw
そして、ゆっくりできない性格ってのもアタリですww
縫い跡を意外と舐めずにビックリしました。



☆ほたるさんへ☆
ポン太も普段苦手なへそ天ポーズ、マッサージの時だけ披露してくれます。
気持ちいいのは犬も同じなのよね。
ほたるちゃんは何型だろうなー、マイペースっぽいケドBのそれとも違う感じがするなー。
AB?!



☆yoppさんへ☆
手伝ってもらっても色々口出しして、結局自分でやったほうがいいわ!てなっちゃうんですよねー。
犬の回復力ってすごいですものね。
ぐりこもあっという間に抜糸です。



☆ゆうさんへ☆
血液型ってなんとなくあたってる感じするよねー。私もそう思います。
でも人間が4タイプに分かれるはずもないんだけどねえ(^^;
ぐりこの心配してくれて、ありがとう♪



☆あこちゃんさんへ☆
マイルールを厳守しているくせに、いきなりどーでもよくなって、『全部やめ!』とかやったりしません?!
私だけ?
半年もしたらもう完璧だと思いますよ!>傷
マッサージは傷の回復を早めるのにいいそうです(^^



☆ゆみんぐさんへ☆
そうよね、確かに4つにわかれるはずはないよねえー。
でもなんとなく合ってる感じはするよねー?
ゆみんぐさんは、O型?
ぐりこもすっかり元気です!
  • URL
  • 2010/09/06 03:02

こぐまちゃん

☆なつさんへ☆
犬を飼ってる人で>テラピストさん 犬のマッサージにも慣れてる人だったんですよ~♪
おかげでぐりこも気になる絆創膏が取れてスッキリでした。
  • URL
  • 2010/09/06 03:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

