

ちょっといってきます

明日から仕事で日本に一時帰国です。




そんなわけで本日は出発準備に忙しい私の為に、またしても相方飯でした。

couscous.jpg
魚介のクスクス。

海老と白身のお魚、いんげん、グリーンピース、トマト、レモン、唐辛子、バジルなどが入ってます。

いつもと違うクスクスで、これもまたうまーし!でした。


クスクスってご存知ですか?

北アフリカ、モロッコやアルジェリア、チュニジアのお料理で、デュラムセモリナ粉ベースの粟粒みたいなちいさいつぶつぶパスタで、蒸したりふやかしたりして使います。
デュラムセモリナ粉はパスタと同じ原料なので、大きく分類すればパスタの仲間です。






明日は朝から出発して、なんだかんだ移動で24時間かかりますので、その間アクセスできないと思われます。

PCは仕事上も持ち歩きますのでブログ的には更新されると思いますが、なにぶん帰国中は仕事がハードなもんで、コメントのお返事などが滞ったら御免なさいませ。




さて、日本では少ない自由時間を時間をやりくりして、是非ともポン太のお土産をたーんまり買って帰りたいところです。



過去のブログでもちょいちょい申し上げましたが、モナコやフランスは日本に比べて、お犬様グッズが圧倒的に少ないのです。



銀座・有楽町~千葉近辺でワングッズが豊富なおススメのお店屋さん等ありましたら教えてもらえるとうれしいです!





あ、忘れてましたが肝心のポン太は、相方とお留守番でーす。

見送りポン太



-----


出張で相方にポン太を預ける度、帰ってくるとなーんか悪い事覚えてる気がしてなりません。
ex)ベッドに上がりたがる、ソファに上がりたがる、食事中のテーブルにおねだりに来るなど・・・。


ぜーーーーーったい、相方が鬼の居ぬ間のなんとやら、で、
男同士(?)好き勝手してる気がします・・・(-_-;

-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/33-99512e2b

Comment

シェヴァパパ

おっ、一時帰国。
ご実家に滞在されるのですよね?
お時間が許すのであれば、プログ乙女の食事会をセッティングして、ご迷惑でなければ、僕もちょっとだけ参加したいのですが…。お時間、ありますか?
ゆみんぐさん、いかがですか?

ここらへんのわんこのお店は、至急チェックしますが、
わが家はもう、フードと手入れ用品のみ、ほとんどネットで買っているので、これも、ゆみんぐさんたちが詳しいと思いますので、皆さんから出される情報に追コメしたいと思います。

クスクス、たまに食べますが、どうも思ったように使えてません。
  • URL
  • 2009/11/06 05:43
  • Edit

こぐまちゃん

素敵なご提案ありがとうございますv-10
でもこぐまちゃん、実家には行きと帰りに成田のついでに寄る程度で、後は仕事で東京・横浜などなど回ってこないといけないんです・・・。
24時間実家にいれるかどうか微妙?な今回の帰国なので多分時間を合わせるのが難しいかなあと思います。

日本には割とちょくちょく、年に2-3回は帰りますんで、また時間が取れる時にでも是非に!!

…っていってもポン太抜きでこぐまだけ行ってもいいのかしらはたして~!?
  • URL
  • 2009/11/06 06:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/06 06:22

シェヴァパパ

了解。
ご無理はなさらずに。あくまで提案ですから…。仕事が第一!
東京で、千葉よりのおされなお店、あまり縁がないので、知り合いにも当ってみます。
  • URL
  • 2009/11/06 06:31
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/06 07:34

ぽん太の親方

日本に帰ってくるのですね^^
でもポン太くんと少しの間離れるの寂しいからホームシックになるかもよ~(@@)
離れていて会った時の愛しさはめっちゃ大きいからそれを楽しみに
ハードな仕事&親孝行しっかり頑張ってネ♪
相方さんを信用してここは預けるしかないなっ^^;
コメントとか気にしないで久々の日本を楽しんできてくださ~い♪
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/06 07:47

小梅母

おはようございますψ(*`ー´)ψ 
いつもありがとうございます。

今日はいつものテニスディ
簡単コメで失礼します。

また、遊びに来ます。

すみません(*´艸`)ゴメンナシャィ。。



  • URL
  • 2009/11/06 07:48

@るんた

こぐまちゃんがいない間にまたまたポン太君が
なにか覚えているかも?(笑)

コメントの返信など気になさらずに
お仕事頑張ってくださ~い!
ポン太くんと相方さんのお土産選びも楽しみですね♪
ぽち
  • URL
  • 2009/11/06 08:16

新米飼い主 ゆっち

ポン太ちゃんとしばしのお別れ(w_-; ウゥ・・
日本でも忙しく過ごされるのですね
ワンコグッズのお店行くと時間忘れちゃうから(;^_^A
気をつけてね(゚∇^*)
あれもこれも・・・て欲しくなるし~~
  • URL
  • 2009/11/06 10:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/06 10:26

シェヴァパパ

IKEAには、実用的なワングッズや、おもちゃ(にできそうなのもの)が豊富です。

ガーデンウォークには、ワングッズ専門店はなかったと思いますが、犬の入場OKなので(店により、店内入場OK)休日は「日本の犬事情視察」に絶好です。もちろん、人間用のアウトレット品はたくさんある(新設された(もう、だいぶ前か)パークサイド1Fに、AGATHA Parisが入っていて、B級品がかなり安いので、家内がたまに衝動買いしてウサを晴らしています(笑))ので、それはそれで楽しめます。

(元)カルフール1階のペットショップ(わが家の2頭はここからいただいたのですが、もう店長が代わってしまったので、ウチの子の名前を出してもなんら特典はありません)と、マザーガーデン(スヌーピー、ディズニーもののワングッズあります。キティちゃんグッズも豊富ですが、ちょっとちがうか?)があります。

マリンピア専門館のペットショップは、シェヴァ1頭だけのころは、ここの動物病院に通っていたので重宝していましたが、最近は品数が減ってきたように感じます(ゆみんぐさんが、いまも通っているはずです)。

津○沼のイオンの駅寄り1Fペットショップや、新○○野駅前のメルクスにも、いろいろあります(たぶん、おされなものは少ない)。
コストコには、もう10年以上、行っていないのでわかりません(これも、ゆみんぐさんが詳しいはず)。
コストコとメルクスの間に、島忠ホームズというのができて、お安いそうです。

以上、千葉局からでした。

なお、ペットフーズ、おやつ関係については、日本の品質安全基準はきわめてテキトーなので、国産品と名乗っていても、堂々と保存料(ソルビン酸)など、添加物が入っているのが多いですから、気にされるようでしたら、ご注意ください。わが家のドメスティックな2頭のフードは、お国のロイヤル・カナンのドライと、スペシフィック(デンマーク)のウェット、歯磨きはヴィルバック(USA)、これだけなんです。
国産で、これは、というフードは、なかなか店頭には並びません。各国のプレミアム・フードは、潤沢にありますが…。
  • URL
  • 2009/11/06 10:57
  • Edit

モコ&モグのママ&パパ

今回も相方さんのご飯? 良いですね。
移動&お仕事 たいへんでしょうけど がんばってください。(モコ&モグも応援してるよ。)
  • URL
  • 2009/11/06 12:30

akaneママ

いつも相方さんのお料理おいしそう!
お料理上手で助かっちゃいますね~(*^。^*)
ポン太君と離れるのちょっとさみしいけど
日本はかわいいワングッズがいっぱいですよ☆
私はネットで購入が多いですが、ついつい
衝動買いしちゃってます(ー_ー)!!
  • URL
  • 2009/11/06 13:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/06 13:27

TOMO

相方さんお料理のレパートリー多いですねッ!
しかもおいしそ~(^^)

一時帰国ですかぁ!!
こぐまさんもポン太ちゃんもその間サビシイでしょうけど、
帰った時のポン太ちゃんのお出迎えたまらないでしょ~ね(^^*/

お気を付けて~v-233
  • URL
  • 2009/11/06 14:02

こぐまちゃん

メッセージやコメありがとうございます!
お店情報もありがとうございます!
ただいま、こちらは朝の6時半です。
ぼちぼち空港へ向かいます。
また数時間後、日本から皆さんの所に伺います♪
  • URL
  • 2009/11/06 14:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/06 14:28

chisa

わぁー♪
こちらに一時帰国ですか!!
船橋のららぽはけっこうペットグッツ豊富ですよぉ(^^)/

おうちに帰ったとき、ポンちゃんまたひとつ悪知恵が
増えてたりして!?(笑)

日本でのお仕事がんばってくださいね☆

モカパパ

知的バージョンのモカパパです(笑)
ちょっとしたペットショップがあるような所なら、だいたいの物はあると思いますよ!
お仕事忙しいんですね!
無理のないようにして下さいね。
  • URL
  • 2009/11/06 14:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/11/06 17:35

ふぅー

いつも美味しそうなお料理!作ってくれる人がいて良いですねe-266
ポン太君も、すくすく成長しているみたいで・・・
一番嬉しい事ですよねe-278

帰国したときはポン太君に沢山おみやげ買ってあげて下さい。
では、またお邪魔します。
  • URL
  • 2009/11/06 20:23

wool&aroa

クスクス美味しそう~
ポン太くん 嬉しそう?間違えた!寂しそうにお留守番なんですね!
たくさんのお土産、楽しみだね~ぽん太くん。
  • URL
  • 2009/11/06 20:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

