

ポン太のトリミング@みしぇーるの不思議

ポン太のトリミングでした。
大体1カ月に1回ペースです。




今回、ビックリな出来事が。



みしぇーるに会うなり、ポン太ったら、足にべったり抱きついたり、頭をこすりつけたりしながら

「きゅーん、きゅーん」とみしぇーるに甘え鳴き。

私と相方以外の人にこんな事をしたのは初めてだったので、ビックリ。

おま、そんなにみしぇーるのトリコなわけーー?!

※以前からブログを見て下さってる方はご存じですが、みしぇーるは、女囚さそりの梶芽衣子似(知らないよ!ってよい子の皆さんはパパママに聞いてね。)コワモテ、無口でクールなあんまり笑わない人。



第一印象が、幼稚園の先生風な「優しそうなトリマーさん」じゃあ、全然ないのだけれど
きっと動物ウケするナンかしらの電波を発してるんだろうなー。









1-100831.jpg
仕上がり。
「いつもの」で。












2-100831.jpg
むふー。
かわゆーーーー。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


決して犬にとって愉快な時間ではないはずのトリミングだからこそ
トリマーさんぐらいは、犬にとって心地よい人がいいよね。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/328-5c95d1e7

Comment

mimmi

ポン太君みしぇーるの事が大好きなんだね~。
そんなトリマーさん、探してもなかなか居ないのに、いい所が近くにあって良いね~。
そしてポン太くん、すっきりふわふわオトコマエになったね♪
↓のカフェマット、使ってくれてありがとう~♪
ひとりでニマニマしちゃった。笑

ともぷう@iPod touch

みしぇーるからどんなビームが出てるのでしょう?
ステキなトリマーさんに出会えてよかったですね。
うちの姫はこの前のトリミングでは、ウトウトしていたみたい
疲れてるかもしれないけれど、トリマーさんの手が
気持ちよいからだと思いました

ミモザ

うふふ、ポンちゃんったらオトナなオンナがいいのかしら?

みしぇーる、ポンちゃんっと2人っきりだとアマアマなのかもよぅ~。
  • URL
  • 2010/09/01 08:31

ユリエット

ぽんちゃんがそんなに可愛く愛情表現したくなるほどの
トリマーさんと巡り合えて幸せですよね。
きっとみしぇーるさんは、深い愛情を持って接してくれる
素晴らしいトリマーさんなのね。
私もカットしてもらいたい♪(こら!)
ちなみに私は、美容院で話しかけられるのが苦手で、
寡黙に任務を丁寧にこなす職人タイプの美容師さん希望。
(お前の好みは聞いてねーよ!)

じゃみん

わーい、ポンちゃんもウィルちゃんもスッキリ!
かわいいわ~。
トリマーさんって犬に通じる何か(電波?)を
もっていると思う。うんうん。
  • URL
  • 2010/09/01 10:45

ココ

言葉じゃないからねぇ...
きっとみしぇーるの優しさが、ポンたんにはしっかり
伝わってるんですね。
トリミングって密室で行われる手術みたいなものじゃないですか!
だからこそ、信頼できるトリマーさんにお願いしたいですよね。
ポンたんも認めるみしぇーるなら安心ね^^b

コロン ママ

そうだったね梶芽衣子さん懐かしい
人間には愛想が無くてもワンコに優しけりゃいいよね
ポン太くんが喜んで行ってくれればストレスも少ないし
1ヶ月に1回えらいね
2ワンになったからサマーカットで間に顔カットは家でして2ヶ月間頑張ってもらってます(>_<)
  • URL
  • 2010/09/01 11:05

dioママ

わーお!そんな事されたら女囚さそり(みしぇーるごゴメン!)
でも目じり下がっちゃうかしら?
それとも さそりはニヤッとするだけかしら~e-440
ポンちゃんジゴロの素質あり??
  • URL
  • 2010/09/01 12:08

shiyco

やるなーみしぇーる!
ポンちゃんったら魅惑的な姉御女性がタイプなの!?(笑)

なーんて、
きっと、二人きりになると
梶芽衣子は女囚さそりではなくなって
ニコニコしてるに違いない♪

トリマーさんの中には
「対人が苦手だから、動物相手の職業を選んだ」と
いう人もいたりするくらいだから・・・
(でも、結局は飼い主様との対人関係が重要だったりするんだけどね・・・www)
  • URL
  • 2010/09/01 14:04

ゆっち

私も美容院行ったら
黙ってカットしてくれる人がいいわ~
みしぇーるは無愛想なムツゴロウ??
ポンちゃんが甘えてるとこ見てみたい!!
  • URL
  • 2010/09/01 14:50

yopp

ポン太くん、みしぇーるが大好きなんですね☆
きっとワンコの事が、大好きなんでしょうね^^
ワンコって、犬好きの人をすぐ分かりますよね~♪

ポン太くん、とってもかわいくなりました^^
みしぇーるのカットは、お上手ですね♡
  • URL
  • 2010/09/01 16:05

ほたる

みしぇーる、すごいね。
トリマーなんて獣医並みに嫌われそうなのに…
優しく扱ってもらっているんだろーね。そういうところだと、安心だね。
  • URL
  • 2010/09/01 16:34

mikurokobe

出た!梶芽衣子(さん)!
きっと決まったペースでみしぇーるさんに会うから少しずつ信頼できる人になっていったんだろうね。

  • URL
  • 2010/09/01 18:27

カアチン

ハハハハ(^。^)
あなどれないねミシェール(カアチンまで呼び捨て)

ポンちゃん良かったね~
素晴らしいトリマーさんと出会えてうんうん

人は外見で判断してはいけませんね うむ

  • URL
  • 2010/09/01 20:41

いっしん

囚人さそりの梶芽衣子似→爆笑しました^O^
今日はずっと思い出し笑いしてしまいましたよー。

ポン太くんがメロメロになるみしぇーるさんって
素敵なトリマーさんなんですね☆
わんこって、ちゃーんとかぎわけますよね。
この人は、わんこが大好きで優しくしれくれる人だぁって(*^。^*)

しかも、ポン太くんのカット可愛いですねぇ^^
最後のショットの笑顔が可愛すぎます!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

