

歩かないお散歩再開

休日の月曜日は、下のカフェで朝ごはん。



1-100830.jpg
病み上がり(?)のぐりこちゃんは買い物かごINなのでゴキゲン。
最近の散歩ボイコットは術後も続けるそうです・・・。







2-100830.jpg
反抗期継続中のぐりこ、術後はさらにワガママ加速しているような。
カフェでも膝から下ろすとピーピー泣くし。

前はこんな事なかったのになあ。
外ではポン太より聞き分け良かったのに。









3-100830.jpg
一方ポン太くんは最近超いい子。
アポちゃんちのmimmiさんに作ってもらったカフェマットにお座りして、お店のお姉さんがもってきてくれたお水を飲んでニッコリ顔。











4-100830.jpg
私達の席の後ろに大きなゴールデンがいました。

以前のポン太なら怖がって大変だったのに、ぐりこが来てから他の犬と接する事に随分慣れてきて、尻尾まで振って愛想振り撒いてました。


ゴールデンが大きな割にガラスのハートの持ち主で、小型犬2匹を見てブルブル震えていて、飼い主さんに、「もー、大丈夫だってば、優しい子達だから!!」とか励まされていて笑ってしまった。





帰り道は、ぐりこも歩かせてみたけれど、










5-100830.jpg
こんな風に尻尾を下げて、家の方向へぐいぐい…。

一方、ポン太はほとんど引っ張る事も無くなって、尻尾をプリっと上げて楽しそうに散歩していました。








-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ポン太もこのぐらいの月齢の頃は、散歩ボイコットしてたもんなあ・・・。


↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援してくださるとうれしゅうござる。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/327-4584ec6d

Comment

ともぷう

カゴにスッポリ入ってご機嫌なぐりこ姫♪
カフェマットの上でニッコリのポン太くん。
どちらもかわいい~わ~☆

早く、お散歩って楽しい!!でわかってもらえると
よいですね~!

コロン ママ

キャハハハほんとにぐりこちゃんシッポ収納で嫌みたいね
しばらくはバックイン・抱っこで甘えさせるしかないみたいね
マロンなんかぐりこちゃんと正反対、抱っこ嫌いで降ろせ降ろせと大暴れ(大汗)
女の子ぽくっていいなぁ~~
ポン太くんもほんとにいい子になっちゃって!!!
ぐりこちゃん効果すごいね♪
  • URL
  • 2010/08/31 09:50

ココ

あずきは散歩ボイコットどころか、抱っこすると
降ろせって大暴れするよ。
この違いは何かしら...^^;

ポンたん、ちゃんとカフェマットでオスワリできてるねー^^b
うちの子達は椅子の上ならお行儀良くフセして待てるけど、
足元ではダメダメなの...;;
何が不満なのかしら???

yopp

ぐりこちゃん、カゴに入れてもらってうれしそう^^
これならラクチンですもんね~☆

ポン太くん、とてもおりこうですね♪
カフェでもおとなしいし、お友達も怖く無いなんて。。
モジャーも見習って欲しいなあ^^;

ぐりこちゃんの、しっぽ収納が。。
モジャーもよく収納してるので、おそろいだあ~って思いました♪
  • URL
  • 2010/08/31 11:26

ツバキちゃん

ぐりこちゃん、術後はみんなが優しいから、
甘えちゃったのかな。
バッグに入ったぐりこちゃん可愛いー
小さいねぇ。
ポンちゃんの笑顔がまた最高だね。
ポンちゃん、マットでちゃんと待てるんだねぇ。
なんていい子なんでしょう。
びわは落ち着きなくって全然ダメです。

  • URL
  • 2010/08/31 11:51

ゆっち

ポンちゃんはどの写真も笑顔全開だね~
カフェでもオリコウに出来て、さすがお兄ちゃんだわ☆
ぐりこちゃんも、暫らくしたら
又歩き出すようになるよん
そして、又歩かなくなる・・・。そう・・今のねね(涙
  • URL
  • 2010/08/31 13:57

ミモザ

うちも避妊手術後ひと月ぐらいは甘えっ子でしたよー。
ソファも昇り降りできるのに、甘えた声で「下ろしてぇ~」って鳴いてたし(笑)。

ポンちゃんはゴキゲンさんですね。
とってもいい笑顔で見ていてこちらもニコってなっちゃいます。
  • URL
  • 2010/08/31 14:47

ちびデビル

術後、経過が良いようでなによりです^^

成長にともなって
色んな事が変わったりしますよね^^
ムックは、2ヶ月くらいのときは
あんなにビビリじゃなかったんだよな~
多頭飼いすると、変わる事もあるのですね^^

はろいん

ぐりこ嬢はまだ甘えんぼモードなのかしら。
まあ、まだまだ本調子じゃないだろうから仕方ないよねぇ。
その分ポン太兄ちゃんがウルトラいい子でなんだか
「ぼくいい子にしてるから、ぐりこに優しくしてあげて」って
言ってるみたいで、また妄想で泣きそう。
  • URL
  • 2010/08/31 17:24

ゆう

カゴバッグにINのぐりこちゃん可愛いですね♪
避妊手術の後も順調でよかったです^^*
でも、避妊手術の後って性格変わるって言いませんか?
うちのアーニーがそうでしたよ^^;
人や犬が大好きっ!ハイテンションて感じでしたが、
避妊手術後は・・人見知り・犬見知り・・おっとり
おとぼけ~な感じになりました 涙

ぽん太君はイイ子ですねぇ~^^
ニコニコでフレンドリー♪

あこちゃん

ポン太くん他の犬ダメだったんですね!
ぐりこちゃんと過ごすうちに慣れていったのね。
みかんももう一匹迎えれば少しは大丈夫になるのかな~。
仲良くならなくてもいいからせめて泣き叫ぶのやめてほしいわ(-_-;)
  • URL
  • 2010/08/31 17:31

じゃみん

ぐりこ姫、元気になって良かった。
ポンちゃんイイ子だねー。
いつも良い子って思っていたけど
更に良い子になっている感心だわ。
  • URL
  • 2010/08/31 19:51

ぼんファミリー

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
ぐりこちゃんカゴでお散歩してもらって
嬉しそうなお顔で可愛い♪
ポン太くん、おりこうさんですね。
笑顔が素敵です(^^*)

ウチはまだお店デビューしてないので、
一緒にカフェで朝ごはんがとっても羨ましいです(^-^)

ゆみんぐ

手術して甘えんぼさんに
なっちゃったかなー??

ポン太くんはホントに
お兄さんになったよねー。
もちろん、前からイイコだけど
どんどんお兄さんの風格が出てきたよねー(^O^)
  • URL
  • 2010/08/31 21:31

いっしん

かごinのぐりこちゃんの笑顔と、
散歩を拒否ってしっぽ下がってるぐりこちゃんの
テンションの違いっぷりが可愛いですねー^O^

ポン太くん、カフェマットでちゃんとオスワリしてて
おりこうさんだなぁ☆
わんこ苦手をちょっとずつ克服しててすごい!

我が家のフランも、同じくわんこ苦手なんですが
最近は、自分から寄っていってご挨拶したり、
複数のわんちゃんがたわむれてるところに寄っていくことができたり
彼なりに頑張ってる姿に成長を感じてます^^

rs0823

かごに入っちゃって可愛いですねe-51
ポン太くんもいいこしてますね。
ぐりこちゃんは手術もしていたのですね。
順調に回復して良かったですねe-53
  • URL
  • 2010/09/01 13:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

