

ぐりこちゃん元気復活

避妊手術後5日目。




1-100829.jpg
随分、ぐりこちゃんが元気になってきました。

ここ数日ご無沙汰だったぐりこちゃんの毎朝の定番、一番に起きて、こぐまちゃんやとーちゃんの顔をぺろぺろして起こしに来る儀式が復活。









それから








2-100829.jpg
久々にポン太と引っ張りっこしたり
(※後ろで喧騒にもめげずに寝続ける相方はスルーしてね。)










3-100829.jpg
ぶつかり稽古したり












4-100829.jpg
フガフガ言いながら、2匹で楽しそうに遊んでました。



だけど術後に悪い習慣復活。
ベッドでおしっこ、昨日と今日で4回もされてしまった(涙



もうシーツの替えが無いよー。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


普通に歩けるようになったんだから、ちゃんとおトイレでお願いします。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。




-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/326-6756aa7f

Comment

ともぷう

元気復活祭の粗相かしら?
オペ後はうちもちょっと粗相が続きました。
でも、すぐにいつものトイレ生活に戻りましたよ~!

ぶつかり稽古とっても楽しそう!!

しんごのママ

グリコちゃん元気復活おめでとう!

グリコちゃんの笑顔で多少(?)の粗相は見逃せますね!?
  • URL
  • 2010/08/30 08:38

コロン ママ

ぐりこちゃん復活おめでとう(*^。^*)
なんか突然元気になったって感じでしょ(笑)
昨日までぐったりしてたんじゃないの??って思いました
ちっこねぇ~~
ウチもずっと大丈夫だったから油断したら昨日2回も失敗(ーー;)
もうじき8ヶ月になるのになぁ~(^^ゞ
1歳までに完璧って言えるようになりたいわトホホホ
  • URL
  • 2010/08/30 08:56

dioママ

わーい!
久しぶりのぐりこちゃんの”ニカッ”笑い復活だ!
元気になってくれたならベットのシッコくらい
全然OK さっ!ってダメかしら?(笑
  • URL
  • 2010/08/30 10:02

ユリエット

あ~良かった♪
やっと今までのぐりこちゃんが戻ってきてくれた!って感じで
おばちゃんホッとして、嬉しさのあまりオモチャでも買ってあげたくなるわ。
(オヤジのようでいて発想がオバチャンの私)
ウチ、シーツあまってるよ~!(そんな問題じゃない?)

ゆっち

元気出てきて良かった~
ポン兄ちゃんも嬉しそう♪
チッコも、一時的なものですぐできる様になるよ(^^)
なればいいな~i-229
  • URL
  • 2010/08/30 10:29

yopp

ぐりこちゃん、元気になって良かったですね^^
こぐまちゃんも、うれしいですね♡
ポン太くんと遊んでいる所が見れて、うれしいです☆
でもぶつかり稽古には、笑っちゃいましたね~♪

おトイレは、すぐに治ると良いですね^^
モジャーもおトイレの隣にしちゃう事がたまに有りますので。。
  • URL
  • 2010/08/30 10:46

くるみんこ

お久しぶりでした。
ポン太くんのうちの子記念、おめでとうです。
そしてぐりこちゃん、頑張ったね。
えらかったね。
だいぶよくなったようで
ホントよかったね。
女のこの方がやっぱり回復は遅いようです。
私の日記もさらりとしか書いてないけど
読んで見てくださいな。
http://ameblo.jp/kurux2-pa/day-20100327.html
お粗相は仕方ないのかな。
こぐまちゃんもお洗濯軍曹として頑張ってね。
  • URL
  • 2010/08/30 12:40
  • Edit

ココ

ぐりこちゃん、元気復活でひと安心だね^^b
えっ!
何々、悪い習慣まで復活っすか?^^;
それは永遠に消去してくれちゃって良かったのにね...
こぐままん、ふぁいと~!

fedorov500

グリコちゃん、元気復活でよかったですね。ポン太兄ちゃんも嬉しそうですね。良かった良かった。
  • URL
  • 2010/08/30 13:13

はろいん

ぐりこちゃん、元気になってきて良かったねー!
しかし飼いはじめの心配が嘘のようなポンたんとの
超密着写真だよね^^
お粗相はきっとまだ体調が完璧でないから
ママンちゃんと見ててねって合図なのかもね、
こぐまちゃん、しばらくはあらいぐまちゃんで頑張って!
  • URL
  • 2010/08/30 13:35

いっしん

ぐりこちゃん、元気になって良かったですね^^
ぶつかり稽古(笑)するまで復活して
いつものおきゃんなぐりこちゃんが見れて
画面に向かってニコニコしちゃいました^O^

さっき、我が子が去勢した頃の日記を読み返してたら
「オシッコ粗相が急に増えた」なんて書いてありました。
やっぱり、術後は不安定になるのかもしれないですね☆

りこ

ぐりこちゃん、元気復活おめでとう♪
ニッコリ笑顔がみえると安心だね~
えと、チッコの失敗はちょっと見逃してあげてね☆
  • URL
  • 2010/08/30 16:26

あこちゃん

ぐりこちゃんよかったね~☆
ポン太くんとの2ショット♪ほんとにほんとに楽しそうですねっ!
うらやましいわ~。
これで一安心ですね(^_-)
  • URL
  • 2010/08/30 21:46

ぱれ子

ぐりこちゃん、復活よかったですね~♪

やっぱ女の子は負担大きいんですよね?キット
でも、朝のご挨拶もお兄ちゃんとの遊びも
復活できたんなら、安心ですね^^

ぐりこちゃんの、ニッコリ見れて嬉しいですi-176
  • URL
  • 2010/08/30 21:58

ゆみんぐ

シーツ、一日ぐらいなくてもへーきへーき!
でもそーいうときに限って
やられちゃったりして(^。^)

ぐりこちゃん、元気になって良かったね☆
仲良し兄弟復活で、ホンワカした気分になったよー。
  • URL
  • 2010/08/30 22:24

shiyco

良かった♪良かった♪と思ったら、
そのオチねー(爆)
ぶつかり稽古なんて
めちゃくちゃ可愛いのにー!

  • URL
  • 2010/08/31 00:07

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
オペ後にお粗相する子って結構いるみたいですね。
いつものトイレ生活がそもそも危うかったから、ぐりこの場合は不安ですが。。。w



☆しんごのママさんへ☆
ありがとうございます!
ゲンキンなもので、元気にいたずら再開されちゃうと、こらー!!の連続になっちゃってます(^^;



☆コロンママさんへ☆
ホントに、コロンママとかの言ってた通りでした。
ある日突然元気になったの。
ちっこは2歳、3歳になっても、失敗しちゃう子は失敗するみたいだもんね。
気長にいくしかないか!



☆dioママさんへ☆
ありがとうございます♪
ニカッっと笑って、いたずらばっかり再開してます!(><
でも元気でニコニコしてくれてればそれでいいです!



☆ユリエットさんへ☆
ご心配かけました~~!
ぷぷ(笑 おじちゃんなんだかおばちゃんなんだか分からない辺りも私と共通する感じで笑っちゃいますw
シーツあまってるってwww ニトリでまとめ買い?!



☆ゆっちさんへ☆
うん、ポン太が不思議とぐりことぶつかり稽古をしてOKなのかNGなのか、ちゃんとぐりこに合わせててビックリしたよー。
ちっこ、元々できてなかったからなー(遠い目



☆yoppさんへ☆
ありがとうございます♪
毎朝のぶつかり稽古が再開して、ホントうるさくて仕方ないです。
たまに私にまでぶつかってきて、痛くて…(涙



☆くるみんこさんへ☆
おひさしぶりです!
リンクを紹介してくれてありがとうございました。
うちも丁度5日目の朝にいきなり普通に戻ったので、くるみちゃんと同じぐらいのペースかな?
うちの場合は、ご飯だけは翌日から普通にモリモリ。ンコもちっこも普通だったんですよね。
だから、多分精神的な物の方が大きかったのかもです。
小さいからだでくるみちゃんもぐりこも良く頑張ってくれましたよね!



☆ココさんへ☆
悪い習慣は、元々矯正されてなかったような・・・(^^;
ま、元気になってくれたので取りあえず安心です!



☆fedorov500さんへ☆
ありがとうございます♪
2匹で走り回って遊んでて、楽しそうで安心しました~!よかったです(^^
心配してくださってありがとう!



☆はろいんさんへ☆
あははwホントだよねー。
とにかく、ポン太の変化には驚いてるよ。
犬苦手だったのに、最近は犬苦手も克服できてるの。
コレは完全にぐりこ効果だよね。
ぐりこのお粗相、そうだね、まだ心のショックが消えてないのかもしれないね。
怒らないで、あらいぐまちゃん頑張るよ!!(笑




☆いっしんさんへ☆
心配してくださってありがとうございました。
おかげさまで!ぐりこ関、稽古に邁進しております!!
どんどんぽっちゃり度もアップしてて…(汗
お粗相、手術後にしちゃう子って結構いるみたいですね。
参考になりました、ありがとうございます。



☆りこさんへ☆
ニッコリどころか、悪魔の笑顔でいたずら再開してます(>w<
ちっこの失敗も、まだ手術後の不安な気持ちが残ってるからかも?なので、なるべく怒らないように注意します(><



☆あこちゃんさんへ☆
心配かけました。ありがとうございます!
2匹で駆け回って遊べる様になって良かったです♪



☆ぱれ子さんへ☆
ありがとうございます~!
ポン太の時より随分復活に時間がかかったので心配しちゃいましたが、元気になってくれて一安心です。
朝の様子がいつも通りになったので、ホントに良かったです♪
ご飯だけはいつも通りだったんですけどねー、翌日から(汗



☆ゆみんぐさんへ☆
やー、そう思ってたらついさっき、ソファーにやられたよー(号泣
ソファーカバーを洗濯中です!
仲良し(?)かどうかはさておいても、一緒にワイワイできるようになって良かった♪



☆shiycoさんへ☆
うちのぶつかり稽古は、人間にもぶつかってくるんで、カワイイなんてもんじゃないんですよー(笑
しかも、なんか「できるかな」のゴンタ君みたいなウゴウゴぶりなの…。
なんだあの鳴き声はww
  • URL
  • 2010/08/31 00:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

