

避妊手術後3日目*痛いの痛いのとんでけー!!

避妊手術後3日目。

今日も昨日と変わらず、ほとんど動かず、寝たきりのぐりこちゃんでした。
ポン太みたいに2~3日もすれば元通り元気になるだろと思っていたのですが、やっぱり女の子の方が時間がかかるのかな。

それに加えて、元々ぐりこは痛みに弱くて、ちょっとした事でも大泣き大騒ぎしていたので、今回も痛みやショックから立ち直るのに少し時間がかかるのかもしれません。

ポン太の去勢手術の時の時の日記を見ると、3日目にはこんな風にとーちゃんと歌まで歌うお気楽ぶりだったのもので・・・。







1-100827.jpg
一人でケージにこもったり、









2-100827.jpg
お風呂場のぐりこの避難場所の洗濯物カゴに寝ていたり、少し心配になってしまいます。









3-100827.jpg
心配するママンに、容赦なくマカロン千本ノックを押しつけてくる息子のKYぶりに癒されてます。







-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ホントにかわいそうでかわいそうで(;□;
こぐまちゃんが痛いの代わってあげたい。
ワタシ、痛みに強いしさ。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/324-1139554f

Comment

ゆやこ

ううう(;д;)心配ですねぇ。
なんなら私が代わっても・・・
ぐりこちゃん、ゆっくり休んでね。
でもでも、早くいつものぐりこちゃんに戻りますよーに。
ポン太くん、ママとぐりこちゃんのこと、頼みましたよ。

レオママ

レオも赤ちゃんの時から痛みに弱くすぐに叫び声をあげるので、
トリマーのお姉さんとかに「大げさだねぇ」と言われてました。
私も大げさなだけと思ってましたが、去勢手術の時は全然動かず
うん○もおちっこもしないので毎日病院へ駆け込む感じでした。
結果大丈夫でしたが、ぐりこちゃんの様子をやっぱり痛みに
弱い子っているのかなぁ、と思いました。
なのであの時は先生に痛み止めのお薬を追加してもらいましたよ。
私も痛みに弱いので歯の治療は麻酔してもらいます(恥)
ぐりこちゃん、早く良くなれ~(念)
  • URL
  • 2010/08/28 08:11

クッキーママ

私のところは男の子ですが、去勢したとき、しっかり2週間は元気がありませんでした。すっかり元通りの体調になるまでは3週間かかりました。普段とっても元気があるので、しょぼんと寝てばかりいるのを見るのは本当につらかったです。こんなつらい思いをさせるのであれば手術なんかしなければ・・・とその時は思ったくらいでした。だからポン太君のときは以外に早く元気になったみたいだったので実はびっくりしていたんですよ。ぐりこちゃん、早く元気になるといいですね!
  • URL
  • 2010/08/28 09:15

ともぷう

ぐりこちゃんが元気ないと、海を越えたこちらも
なんだかしょんぼりな気分
はやく傷口がきにならなくなるとよいですね。
ポン太兄ちゃん、ママンとぐりこちゃんのサポート
がんばってくださいね

ポン太くんととーちゃんの歌なつかしいですネ

yopp

ぐりこちゃん、心配ですね。。
痛みに弱いのでは、ショックが大きいのかもですね><
モジャーも日帰りでしたが、3日目にはストレスからか
おもちゃを加えて走り回ったので焦りました。。

ポン太くん、ままんを励ましてるのかな^^
けなげな息子に、ほっこりしちゃいますね♡
  • URL
  • 2010/08/28 10:35

コロン ママ

ぐりこちゃん、痛いの可哀相だよね
グッタリ、しょんぼりしてると見ているのも辛いし
お腹あんだけ切ってるんだからそりゃ痛いよ
↑コメ見てビックリ、薬もないのね!
散歩もOKってほんとに豪快なドクターだわ
マロンも注射でも耳掃除でもなんでも大層にキャンキャン泣いて大根役者で痛みにも弱いけど
1泊入院で帰って来て2.3日はグッタリだったからぐりこちゃんも、もうちょっとの辛抱よ
昨日までぐったりしてたのが突然、元気になるからこぐまちゃんも後ちょっと頑張れ!!
  • URL
  • 2010/08/28 11:05

ココ

元気のない姿見ると、心配よねぇ...
ポンたんはきっと、ママンのそんな心情を察して
元気付けてるのかもー♪
「ママン、大丈夫だよ!元気出して!」ってね^^
な、なんて優しいいい子ちゃんなのかしらー....
...と、勝手に感涙してみたりしました;;

shiyco

性格的な事もあるんだろうけど、
実際、女子の方が傷口も広いし、
お腹の中いじってるだけあって痛そう・・・
頑張ってーぐりちゃんー(>ω<、)

でも、ポンちゃんのぐりちゃんへの
労わりが落ち着いてるなら、
良くなっているんでしょうね!?
(と、ポンちゃんを信じてみる!www)

ポン太くんの歌、久しぶりに見たけど、
やっぱり可愛いー可笑しいー♪
(ノω`*)んふふ♪
  • URL
  • 2010/08/28 11:26

くにょママ

そっか~ まだぐりこちゃん復活できないんですね・・・
かわいそうに
そうですよね、図太いくにょと一緒にしちゃイケない!
期待させちゃってごめんね、こぐまちゃん・・・
でも、大丈夫大丈夫!!
ワンコの治癒力はスゴイですもん。 ココロのショック
が薄れるまで、もうちょっと時間がかかるかもしれない
けど、手術の傷はちゃーんとキレイに治りますヨ

痛いの宇宙のどっかに飛んでけ~~!
  • URL
  • 2010/08/28 11:40

ほたる

ぐりちゃん、かわいそーだね。
うちもしよーか、しまいか悩み中なの。
ポムの子供がみたい、とも思うし でも病気も怖いし 長生きして欲しいし…って。
ぐりちゃん、はやく元気になるといいねー
  • URL
  • 2010/08/28 11:52

ユリエット

ぐりこちゃん、頑張って~!
女の子の方が傷口大きくて、痛みも男子以上なんですね。
我が子が痛がってたり元気がないと、ママンが心配でハラハラですよね。
そしてそのこぐまちゃんの様子を悟って遊びに誘うぽんちゃん
なんて健気で母思いの坊やなんでしょう(涙)
来週は、ぐりこちゃん元気にスタートできるといいね。

シェヴァパパ

ぐりこちゃん、痛みを感じるとともに、
「自分になにか良くないことが起きている」と、考えていなければいいけど…。

ハグして「なにも悪いことは起きていない」「なにも心配はいらない」と、
たくさん伝えてあげてください。

いや、ほんと僕も、片方の調子がすぐれない時に、
ノーテンキな「もう一頭」に、元気をもらったこと、何度もありますよ!

こっちからも「痛いの、とんでけー!ビーム」送ります。
  • URL
  • 2010/08/28 13:04
  • Edit

nana

初めまして。

いつも楽しく拝見しています。

我が家は、ブラックのトイプードル♀もうすぐ2歳なのですが、やはり避妊手術のあとは大変でした。
日本の場合、♀は一泊がほとんどですが、帰宅してから本当に元気がなくて、おしっこも10時間以上しない、食欲はない、ただただじっと固まっている状態でした。
一週間後くらいから徐々にもどりましたが、心配しましたよ!!
やっぱり♀のほうが、大掛かりな手術になるからですよね・・・。

ぐりこちゃんも、ちゃんと元気になりますから安心してください♪
  • URL
  • 2010/08/28 14:24

あこちゃん

かわいそう(T_T)
またうちのこと思い出しちゃいました。
いつも元気な子がおとなしいと心配ですよね。
でも少しづつよくなってきますから。
大丈夫!!
がんばれ!ぐりこちゃん!!
それにしてもポン太くんには癒されますな。
  • URL
  • 2010/08/28 15:17

じゃみん

あちゃーぐりこ姫、まだ元気でないのね。
では、じゃみおばちゃんからも
「痛いの飛んで行けーーーっ!」
  • URL
  • 2010/08/28 17:30

dioママ

やっぱり女の子の方が術後は大変なんだね・・・
元気がない ぐりこちゃんを見てると
可哀想だぁ~変わってあげたいな~って思っちゃいます。
私も生理痛が酷くて~(ワンコの話じゃなくてすいません)
痛い時はじっとしていられなくて
部屋を転々としながら体育座りして耐えるんだ~
ケージとか買い物カゴとか移動してるぐりこちゃんを見てたら
思わずその時の気持ちになっちゃったよe-259
もう少しの辛抱だよぉ頑張ろう!!

  • URL
  • 2010/08/28 18:42

いっしん

ぐりこちゃん、その後の様子はいかがですか?
本当に痛そうで辛そうで、見ていて心痛みます・・・。

ポン太くんは、色んな事を察して
きっとママンを元気づけようとしてるんですね☆
ぐりこちゃんもポン太くんもけなげですね。

ぐりこちゃんに、元気になれビーム☆飛んでけ~☆☆彡

ゆっち

そーだった。
こぐまちゃん、歯列矯正で痛ったい時も
ご飯丸飲みしてたよね・・。
痛みより食欲!!
あ・・ぐりこちゃんの丸飲み・・こぐまちゃん似なのね(笑)
避妊手術は痛みが長いのね
鳴いちゃうと、こちらも胸が痛くなるね
頑張れ!ぐりこちゃん!!
  • URL
  • 2010/08/28 19:57

ちゃおねえ

おーおーっホント可愛そうだわ・・・
ぐりちゃんのオメメが「痛いの・・」って言ってる感じだもん
こぐまちゃんもとても心配してるのが
よーーく分かるわよ~^^;
でもっ「かーちゃんついてっから大丈夫♪」
ってぐらいの気持ちでぐりちゃん励ましてあげてっ^^v
きっと早く治るよっ!!!大丈夫だっ!!!
ぐりちゃんもこぐまちゃんももう少しよっ↑
ガンバーーーッ\(^◇^)/
  • URL
  • 2010/08/28 21:59

ゆみんぐ

ぐりこちゃん早く元気になるといいねー(*^_^*)

ウチのココは溶ける糸に
アレルギー反応出ちゃって
数か月ジュクジュクしちゃったの。

縫う範囲も女の子の方が多いし
痛みもあるのかもねー(T_T)
  • URL
  • 2010/08/28 23:39

こぐまちゃん

☆ゆやこさんへ☆
すんません、心配かけるようなブログばっかりになっちゃってー。
でも、ヤツ、ご飯の時だけはシャキーン!ってなるんで・・・
多分ダイジョブだとおもわれます(・・;



☆レオママさんへ☆
レオちゃんも、痛みに弱かったんですね。
うちの(というかこっちの?)先生は、余計な投薬とかはしない感じなので、痛み止めとか飲ませなくてよい!て感じなんですよね。
私は痛みには強い方ですが、歯科治療だけはダメです(;;



☆クッキーママさんへ☆
あらま!そうなんですね。
今回、「術後時間がかかったよー」って方から沢山コメント頂いて、少し不安が解消されました。
そうなんですよね。ポン太を見てたらそんなもんか?って思ってたんですが、やっぱり個人差あるんですね。



☆ともぷうさんへ☆
多分本人が気にするほど、もう痛くないはずなんですが・・・
気になって仕方が無いみたいです(--;



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんも3日目から元気モリモリに復活だったんですね。
うちは未だに歩くのも小走りで背中を丸めてテテテテって感じです。少し時間がかかりそう。



☆コロンママさんへ☆
余分な薬とか無いよー!豪快ドクターだよ。こっちは割りと多いかも。
2~3週間かかる事もあるみたいだから、のんびり様子を見ます!



☆ココさんへ☆
ポン太も遊び相手がいなくてつまらなそうです。
うちはしょっちゅう一緒にじゃれてるから、今は一切遊ばないぐりこに不思議がおしてるよー。



☆shiycoさんへ☆
ポン太信号もあんまりあてになりませんがー・・・(笑
今日はワン!とか言って飛びかかろうとしてたから、慌ててとめたよ(汗 いきなりなんだったんだ!!



☆くにょママさんへ☆
ううん、全然そんな事ないんですよ!
ポン太も2日目から豚耳ガリガリやってたし・・・ってあ、そうそう、ご飯の時はシャキーン!てするんですよね。
だから大丈夫だと思います!!



☆ほたるさんへ☆
この話題になるとどこの掲示板やフォーラムでもおおもめになるから本文内では声高に言わないけど、私は素人繁殖は反対だったりします。なぜか?とか書き始めたらそれこそ長文になるから控えるけども、出産は本当に色々リスクや遺伝の問題、母体への影響、などなど、ホントによくよく考えてから決めてね!



☆ユリエットさんへ☆
ありがとう!(;0;
ぐりこの場合、特におおげさな物で・・・。恥ずかしいぐらい大騒ぎしてます。
ポン太、、、果たしてそこまで、、、考えてないと思います(TT



☆シェヴァパパさんへ☆
不安な気持ちになってるんでしょうね。
少し時間がかかりそうですが、ゆっくり回復してくれたらいいかな?



☆nanaさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます!
体験談、とても参考になりました。ありがとうございます。
犬も個体差がありますものね。
やっぱり時間がかかる子も沢山いるみたいですね。
ぐりこもそうなんだろうな・・・。
ちょっと安心しました!



☆あこちゃんさんへ☆
そうですね、少しずつ元気になってくれたらいいな。
食欲だけは全くおちる事無くあるので、ダイジョブだと思います(笑



☆じゃみんさんへ☆
じゃみおばちゃんって、アンパンマンのジャムおじさんを思い出しちゃったーw なんかカワイイ!
痛いの飛んでけビームありがとう!!



☆dioママさんへ☆
ケージとカゴをウロウロと。。。それもなぜか猫背で早歩き(^^;
もうどーしたもんか!!て感じみたいです(^^;



☆いっしんさんへ☆
まだまだ痛いみたいで、回復も時間がかかっています。
心配してくれてありがとうございます!
早くよくなるといいです!



☆ゆっちさんへ☆
ぶぶぶ!!そ、そこ?!(笑
確かに、、、私、どんなに風邪引いても、痛くても食欲落ちないのよね・・・。ぐりこもこれだけ大騒ぎで病人風なのに、ご飯だけは相変わらず丸飲み(;;




☆ちゃおねえさんへ☆
応援ありがとう!!
きっとぐりこももう少しで良くなると思います!!
こぐまちゃんがどーんと見守ります!



☆ゆみんぐさんへ☆
そうだったんだー。ココちゃんも大変だったね。
数ヶ月も傷口が乾かなかったなんて、ココちゃんもむずむずして落ち着かなかったよねー。
ぐりこは傷はまだ見えてないんだけど(絆創膏で)大丈夫かなあ。
  • URL
  • 2010/08/29 01:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

