

ぐりこちゃんの反抗期

なんだか最近、ぐりこちゃんが反抗期。




1-100822.jpg

生後6カ月。
ポン太も同じころきかんぼ真っ盛りでした。
犬の思春期?反抗期ってところでしょうか。


元が大人しく、言う事を聞く方なので大したきかんぼぶりではないですが
イケナイって言われるものを片っ端から持ってきてかじったり
何度言われてもやってみたり
ポン太にしつこくしたり


そうしてママンに怒られると







2-100822.jpg
お腹を出してゴメンナサイしつつも






3-100822.jpg
ぐふっ、ぐふっ。
不満を言って唸ります。








4-100822.jpg
ごめんなさいの態勢で文句。





反抗の仕方までもぐりこちゃんらしいです。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


イッチョマエに気に入らないと「ワフッ」っとか言ったりして。
りっぱりっぱ。


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/318-7c33ae47

Comment

ともぷう@iPod touch

許す!
ぐりこ姫はカワイイから、オバちゃん許しちゃう!(爆)

yopp

うふふ♡
ぐりこちゃん、反抗期なんですか^^
モジャーもまだまだ反抗期ですが、ぐりこちゃんくらいの時はもっと
ひどかったのを思い出しました。。

注意してるそばから、違ういたずらを始めたり。。
本当に目が離せませんでした^^;

お腹出して文句言ってるぐりこちゃん、許しちゃいます♡
  • URL
  • 2010/08/23 10:23

ゆっち

そうそう
ねねも、甘えながら文句言ってる~
未だに、ダメって言われてる洗濯物(オパンツ)
咥えてくるわ(涙)
  • URL
  • 2010/08/23 10:39

コロン ママ

このくらいの時期って自我が出てくるのかしら?
ごめんなさいポーズで文句言ってるならまだ可愛いよーー
マロンなんかあんまり怒るとチッコしちゃうもんね(>_<)
完全な嫌がらせです
やっぱり女子・・・飼い主に似て気がキツイです(笑)
ぐりこちゃんもママンに似たのかな?
  • URL
  • 2010/08/23 11:22

ツバキちゃん

そっかー反抗期なのかぁ。
びわは、反抗期があったのかよく分からないまま
1歳になってしまったわ。
ぐりこちゃん、ごめんなさいするけど、
一応文句は言ってんのね。
でも、何しても可愛いよねー。
  • URL
  • 2010/08/23 12:36

はろいん

反抗期ってそれまでがいい子ちゃんだからこそわかるのよね、きっと。
うち反抗期わからなかったんですけどー!
ずっと反抗しっぱなしだったからー!
ぐりこさんみたいに怒るとお腹見せてごめんちゃいなポーズもうちで見たこと無い。
だが、うーうー文句は言っている・・・悪いとこ取りだわ、エヘ。
ぐりこさん、可愛い反抗期じゃないの(涙)
  • URL
  • 2010/08/23 12:52

ほたる

うふふ☆
降参姿勢で、ぶつぶつ(笑)
ぐりちゃんらしいね!
  • URL
  • 2010/08/23 14:31

dioママ

良い子のぐりこちゃんも人並み(犬並み)に反抗期はやってくるのかぁ~
でも床でゴロゴロしてる姿可愛いe-349
ごめんなさいポーズだけど,ヤダヤダ~って駄々こねてるみたいだね~
  • URL
  • 2010/08/23 16:08

hellokei816

ぐふふ。。 ぐりこちゃんにも来ましたかぁ~、反抗期i-228
でも、あんなカワイイ格好して謝られちゃうと許しちゃう!
シュートは反抗期のままずーっと反抗し続けていますよ~i-195
  • URL
  • 2010/08/23 18:33

ゆう

分かる!分かります!
アーニーもこの頃は大変だった。。 笑
でも、ぐりこちゃんの反抗期は可愛いですねぇ~
こんなゴロゴロなんかされたら
何でも許します~^^v
  • URL
  • 2010/08/23 20:50

イチカ

わが家のノアも反抗期っぽくて困ってます。
ぐふぐふ言う姿、ちょっと可愛いんですけど
うちは初めてのプーなので、
いつか落ち着いてくれるものなのかな…と不安になります。
でも思い出と、ちょっと気楽に
ぐりこちゃんみたいな可愛いショットを撮っておくのもいいのかな☆
  • URL
  • 2010/08/23 21:17

ドラッヘ

グリコちゃん、カワイイ!!

あんずって反抗期有ったのかな?いまでも、
イケナイって言われるものかじるし、何度
言われてもやるし<しつけが悪かった(^◇^;)

#グリコちゃん、「やだやだ」のAAみたいだ

shiyco

反抗期…!?
そういえば、ヒュー坊にあったっけ??と思ったら、
我が子に迎え入れたのは生後8ヶ月だった・・・
もう終わってた?
いやいや、まだ訪れてない??(爆)

ぐりこちゃん、順調に成長♪
可愛いーわー( ●´艸`)フフ...
  • URL
  • 2010/08/23 23:49

いっしん

こんばんは☆

お腹を見せてごめんなさいしつつ文句言う・・・
私と似てるかもです(笑)
ぐりこちゃんと気が合いそうです^O^

我が家のフランの反抗期は、
5ヶ月くらいがピークでした☆
そういえば、6ヶ月くらいになった時に
ピンポン吠えがひどくなり始めたな~。

こぐまちゃん

コメントありがとうございます♪

本日は、個別お返事できなくてゴメンナサイ。

反抗期であれもこれもイヤイヤ!な感じです。
まあカワイイもんで特に困らされる程ではないのですが
強いて言えばポン太が迷惑そうです(笑

ポン太の反抗期とは随分違います。
これも性格の違いなんでしょうね。
  • URL
  • 2010/08/24 03:27

rs0823

うちはずっと反抗期みたいですよ。
唸ったり噛んだりするんです。
おなかなんて見せてくれません。
もうすぐ一緒に生活して2年なのにな。
でも、飼い主の私に原因があるのかも。
rukaのことばかり怒れないなぁ。
  • URL
  • 2010/08/24 15:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

