

チョイチョイポン太くん

8月中バカンスで休みだった近所のベトナム料理の食堂が再開したので、晩御飯へ。








4-100821.jpg
モナコではなくて隣街のフランス、ロックブリュンヌにあるこのレストランはリーズナブルなお店。
なかなかこの値段でアジア飯はモナコでは食べられません。







-----





1-100821.jpg
ワタシがPCの前に座ると隣のソファから「こんぬつわ」のポン太くん。





チョイチョイと手で引っ掻いてだっこおねだり。







2-100821.jpg
かわいく見えるこのしぐさ、実は「命令」に近い生意気な態度だから聞いちゃいけないとか、アルファシンドロームとか権勢症候群とかなんとかかんとか。

育犬書なんかには書いてあるけれども








チョイチョイx100ぐらいされて断れるはずがない。









3-100821.jpg
どうぞーって抱っこしちゃいますよモチロン。







-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


だからって、アルファシンドロームなんて事無いし。

犬飼いは、育犬書通りになんかいきません。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/317-6aa8f53b

Comment

シェヴァパパ

最近の記事を拝見していて、こぐまちゃんも犬飼いの、
とくに多頭飼いのアバウトさを身につけてきたなーと、
失礼ながら感じます。

わが家も初めのころは育犬書を何冊か買いましたが、
いま見返すとかなり「笑える」内容が多いですね。
いらなくなった本から、2頭に「シュレッダー」させてます(笑
  • URL
  • 2010/08/22 08:18
  • Edit

ユリエット

すみません、私、今日はこぐまちゃんのイスの上でのあぐら?姿に
目が釘付けになりました。
あ~よかった! 今もイスの上であぐら部所属で♪
ぽんちゃんチェックのシャツがとってもお似合いです♪
そしてその後ろで、一心不乱にお食事?してらっしゃるぐりこちゃん
可愛すぎです!!

りこ

おんなじだ~♪
今もとなりでちょいちょいしてるよ、うちの坊主(笑)
育犬書って飼う前にいっぱい読んだけど
飼ってみたら書いてあるようには絶対ならないから
もう開かなくなりました
だって、こうして実体験をブログで見てるほうが、勉強になるよね☆
  • URL
  • 2010/08/22 09:22

ほたる

そーそ
育犬書通りなんていかないわ。
ちゃんとポンちゃんの関係がうまっくいっていて幸せにくらせていればいいのさ。
  • URL
  • 2010/08/22 11:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/22 12:09

ゆっち

そうそう!
子育ても、犬育ても育児書のまんまなんて
ありえなーーーい。

チョイチョイねねも良くするわ~
「はい!どーぞ!!」って抱っこ♪
もうたまらん(^^)

  • URL
  • 2010/08/22 14:59

yopp

そうなんですよね~☆
育犬書どうりにはなかなか。。むずかしいですね!
我が家も開き直りながら、やってます^^;

ポン太くん、抱っこおねだりなんてかわいい♡
モジャーは抱っこが好きじゃないので、いつかおねだりされたいです!
  • URL
  • 2010/08/22 15:27

R&C

うちも最初はワンコ本読んで色々考えましたが、今は我流です。
ワンと私たちが幸せであれば、問題ないです!
って自分で納得させてるだけでしょうか?(笑)

らむママ

ですよね~。
ウチも私が一通りのコトを終えて、ソファに座りケータイで
メールしようとすると膝の上に乗ってきて、私の手を
自分の頭の上にのせようと躍起になってます(^-^;
なでてほしくて。
「要求だ」とか色々聞きますが、やってあげたトコで
悪いコになるわけでもなく、やっぱり聞いてあげちゃい
ますよね~♪
ブリーダーさんにも
「本は書いた人の!犬の育て方だから、そんな真剣に
受け取らなくていいのよー。犬によって全然違うんだから」
と言われました(^-^)
  • URL
  • 2010/08/22 23:00

おやまのこじか

今日もポン太くんかわいい~
なにげに後ろでごはん食べてるぐりこちゃんがいる~
ちょいちょいうちもやるけど、遊んでー!であって
だっこー!じゃないんだよね、、寂しい、、
抱っこ大好きワンコってかわいいだろうなー
育犬書ってときどきすっごく笑えるのありますよね
ありえなーい!ってね
でも、時々不安になって読み返す私は小心者なんですよ(汗
  • URL
  • 2010/08/22 23:36

shiyco

うふふふー♪
わかりますわよー!
うちも一緒です(爆)

椅子の上にあぐらの上にワンコ。
これ、安定いいのよねーwww
うちは2ワン乗るから、すぐ痺れちゃうんだけど…

甘やかし!?
いーの、いーの♪
必要な時にちゃんと
ひぐまちゃん化できてるんだものねー♪
  • URL
  • 2010/08/23 00:09

こぐまちゃん

☆シェヴァパパさんへ☆
あはは(笑)そのとーりですね。
というか、もう、ある程度テキトウにしないと2匹もいるとやっていけないんですよね。
そして2匹いるからこそ、全然違うんだって事も身をもって体験しました。
犬それぞれ、ですよね。



☆ユリエットさんへ☆
うふふ。椅子の上であぐら部、部長、いらっしゃいませ!
ぐりこ、これ、一応水飲んでるだけなんですが、デブだからすぐ食べてると思われちゃいますね(汗
そういう人、クラスに一人ぐらいいましたもんね。



☆りこさんへ☆
そうなのよねー。
初めて犬を飼う時に、一応一通り見ておいた方がいいとは思うけど(役立つ事もあるしね)
しつけについてはホントそれぞれだね。
ブログの方が確かに実体験で近い事がたくさんあるね。



☆ほたるさんへ☆
全く犬によって違うものね。
ポン太とぐりこでも全然違うし、教え方や接し方もやっぱり違うし。
その子と家族に合ったやり方がいいよね。



☆ゆっちさんへ☆
そうだよねえ。千差万別よね。
抱っこおねだり、ちょいちょい、ねねちゃんもする?
うちはポン太しかやらないのよ、これ。
ぐりこはあんまり抱っこって言わないなー。(散歩の時は言うけど)



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんは抱っこあんまり好きじゃないのですね。
うちのぐりこもそうですよー。あんまり抱っこって言いません。
ただ、散歩の時だけ抱っこ抱っこうるさいですがw



☆R&Cさんへ☆
最初は色々本を読んで心配になったりしますよね。
でもあんなの当てにならない事多いですものね(^^;
犬と家族に合ったやり方でいいと思います!



☆らむママさんへ☆
そう。やってあげたからって、悪い子になるなんてないですものね。
社会の中でよそ様に迷惑かけず、そして飼い主がきちんとルールを守って飼えれば
それでいいですよね。




☆おやまのこじかさんへ☆
ぷぷw ぐりこは水飲んでるだけなのに、デブなのでみんなにご飯食べてると思われてます(>w<
抱っこ、ポン太は好きだけどぐりこはそうでもないのよね。
犬によってそれも好みがあるみたいだねー。
あるある、笑っちゃう様な事、書いてあるよねえ。
でも、私も不安になれば読み返してるよ!
基本を知る事は悪い事じゃないよ!




☆shiycoさんへ☆
そそ、2匹乗せる時も、あぐらだとなんとかなるのですよね。
そうだよねー?
ダメな事をきちんとわからせていければ、一緒に寝ても抱っこしても、
顔なめさせても、別に悪い子になんかならないよねえ??
  • URL
  • 2010/08/23 01:52

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

