

真夜中の不思議事象@ぐりこちゃん

Twitterでも寝ぼけまなこのまま枕元のiPhoneからつぶやいたりしたのですが、今朝、明け方4時頃、クサすぎて目覚めました。

物音で目覚めるとか、まぶしくて目覚めるとかはよくあるけど、臭すぎて目覚めるってナニソレみたいな。

だけど子犬と暮らす様になって、割と臭くて目覚める事ってよくあるんです。
ま、大抵お粗相系でね。

でもそんな数ある「クサくて目覚める体験」のうちでも、今朝のは特に強烈。

あまりの臭さに、「ヌオ!?」っと目を開けたら、顔の真横で丸くなって眠るぐりこから、ンコの匂いがぷーんと。

「工エエェェ(´д`;)ェェエエ工」 

とか思って電気を点けて良くみると、なぜかぐりこの頭にンコがベッタリと。




おちりにンコとか、足にンコとかね、そういうのはわかるんです。まあ、よくあるしね?
でも、ナニをどうしたら、あなた頭にンコがべったり付くんですか?






1-100817.jpg

しかも生後2週間のパピーとかじゃなくて、一応おトイレ覚えてきつつある6カ月のパピーですよ。




そんな風に、頭におリボンのごとくンコを結びつけたまま、すまし顔で爆睡するぐりこ。

朝の4時に風呂とか入れてられないし、仕方ないのでホットタオルで頭を拭いて、取れるだけのンコを取って、風味は残ってるけどもうネムイからコレで良し!って、再び寝ました。

仕事から帰ったら風呂だわ、って思いつつ。






でも喉元過ぎれば熱さ忘れる。

なんかンコ取れたし、クサさも緩和されたし、風呂は週末でいっか、みたいな?



2-100817.jpg
風呂嫌いなぐりこにはラッキーデーかもしんないけどさ?




現在夜22時。
風呂、入れるべきか悩みつつ、めんどくさいし、夜遅いし、、、って思って多分週末まで延期しそう。

慣れって怖いね(涙



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

慣れって怖いねその②、いざとなったらンコ手づかみもいとわない。

↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/312-9a599277

Comment

mimmi

ぐりちゃんやってくれるねぇ~。
大物になりそうな気がするよ。
にしても夜中に頭にンコってどうやってついたのか気になる。。。

愛犬のンコ、なぜか手についてもかなり冷静ですよね。
私もお尻拭きながら、あ、ついちゃった。って。笑
もちろん手は洗うけど。。笑

ミモザ

頭にンコ・・・(笑)。
どーやったらうまいことつくんでしょうねぇ。

よそ様のワンコのンコは触れませんが、わが子のンコは素手でキャッチできたりします←パピーの頃ソファできばってたときに思わず手が出た(笑)。
あぁ、愛だわ。
  • URL
  • 2010/08/18 07:57

ねぇね

はじめまして(*^^*)
いつも楽しく読ませていただいてま~す。
ポン太くんの優しいお兄ちゃんぶりと、マイペースのぐりこちゃんがとっても微笑ましいですね♪

ぐりこちゃん、頭にンコつけちゃうっていったいどういう状態だったんでしょうね?
謎・・。
家もパピーの頃は、お尻にンコつけてウロウロしてることがありました(;^_^A アセアセ・・・。
それだけでも臭かったけど、目の前で寝てられると相当でしょうね。
ベッドは大丈夫でしたか~?


リンクさせて頂いて良いでしょうか?
よろしくお願いします(^_^)

ココ

摩訶不思議!
どーやって頭にんこつけたんだ???
あずきもちっちゃな頃はんこまみれになってた事があったけど、後にも先にもそれ1回だけ!
今はんこした形跡すら残さないから...ーー;
ごちそーさまー♪...ってね;;
で、延期したのかな?^^;

ユリエット

ぐりこちゃん、んこの上で逆立ちしたの?
ジャニーズでもやらない技だわ!(勝手に決めつけ)
私、今日は自分のお仲間を見つけた気分でウキウキ♪
私も確か10日ほど前に、ビッケの後ろ足にしっこ大量ぶっかけ丼時に
「お盆休みに洗ってやるか~。」とウェットティッシュでのみ拭きましたが
もうお盆休み終わってました・・・。
でも私の中では「ニオイしなけりゃ全てよし!」という法則があるから♪
ねぇ、これってどーでもいいことに拘り、肝心なことには大雑把なB型気質?

さくみほ

はじめまして。
Twitterフォローさせていただいてます!

ンコの手掴み、慣れちゃいますよね(笑)
散歩に行った時にンコ体勢に入ったワンに動揺し、慌てて手の平を差し出してンコキャッチ!
それからは怖いものなしです♪(´ε` )
  • URL
  • 2010/08/18 10:58
  • Edit

ゆっち

前犬は、ンコした後よく鼻にンコ付いてたわ。
鼻で押しやって片付けようとするのよ。
全く余計なことを・・・
さて、ぐりこちゃんはどーやて付けたんだろう?
  • URL
  • 2010/08/18 11:17

いっしん

頭にンコ・・・うーん、七不思議ですねぇ。
ぐりこちゃん本人、いや本犬は臭くなかったのかしらん?

ま、いっか~となりますよね^^
最初はンコに敏感だったのが
日を追う毎に寛大になってきて少々の事は気にならなくなり・・・
そんな自分の変化も七不思議です(笑)

soraマミ-

ある、あるi-229
我が家でも、よくチビたちを夜中に洗ってましたi-238
その頃はケ-ジで寝てたのでピョンピョン跳んでケ-ジの周りにも飛び散ってましたi-282
泣きそうな気分で拭き取ってたことを思い出しますi-227
失敗することもあるよね!i-236
そのうちに、朝夕同じ頃に排便するようになるでしょうi-228
  • URL
  • 2010/08/18 11:36

ツバキちゃん

頭にンコ。
読んでる方は笑っちゃったけど、たまらんねー。
でも、拭いて終わっちゃったのね(笑)
さすが、母は強し!
  • URL
  • 2010/08/18 11:48

コロン ママ

ぐりこちゃん笑わしてくれるね~~
どんなカッコしたんでしょうね?見てみたい!!
うちもビックリする事やらかしてくれるけど、ほんとパピーちゃんって不思議ちゃんよね(>_<)
マロン見ているとワンコは綺麗好きって言うのはウソだなって思うことが多いな(涙)
少々の匂いには鈍感になってくるこっちにも問題ありそうだけどね(ーー;)
  • URL
  • 2010/08/18 13:26

ゆう

あっ頭に。。 笑
なぜなの~!!すごく不思議で。。

まぁ。慣れますよね^^ププ
私もアーニーのンコよく手につきますけど
全然平気ですし 笑
  • URL
  • 2010/08/18 15:14

ちびデビル

ウンコついたくらいで死ぬわけじゃないし
別にいいんじゃないですか?(笑)
でもなんで、そこについたんでしょう??
謎なんだけど、何かウケました^m^プッ
  • URL
  • 2010/08/18 15:29

はろいん

こぐまちゃんがすやすや寝ている間に
ぐりこさん、一体何してんのー!?
どうやったら頭にンコが付くのか
しばらく考えちゃったよ。

1.ンコした後にンコの上でコケた。(どじっこぐりこちゃん)
2.ンコした後にポンたんがンコ咥えて乗せた。(ちょんまげー)
3.ポンたんがぐりこさんの頭の上でした。(えへへ)
4.こぐまちゃんが寝てる間にンコついた手でぐりこさんをなでなでした。(何故付いてたかは知らん)

そろそろ怒られそうなので止めておきます。
  • URL
  • 2010/08/18 16:11

ふぅー

レディなんか先週末、猫のうんP有った場所で体スリスリしたんですよ。
取った後だったから良かったものの
それでも匂いは強烈!( ̄▽ ̄;)!!ガーン
朝の出来事だったのですが、仕事から帰るまで放っておきました。(;^ω^A

そんなに気にならないなら週末まで放っておけー!
いいんじゃないですか?
  • URL
  • 2010/08/18 16:19

sumiremaman

あははー!爆笑しちゃった。
おなかいたいーi-237ぷぷぷ
でも横で寝てるその頭にンコついてたらビックリするなー^^;
どうしちゃったんだろ。
にほい嗅いでる時につんのめっちゃったのかな。。。
朝からお疲れ様です。
でも読んでるぶんには微笑ましいです。
くくくっ
  • URL
  • 2010/08/18 17:11

なつ

頭に??? 本当にどうやったんだろうね

うちはフローリングでンコしたときに私が気付かなくて放置だったら、おくちでンコ咥えてハウスにIN。。。
思わず激怒しちゃったわ。 ンコの回収に行ったらCHU~ってしようとするだもん!

  • URL
  • 2010/08/18 18:31

ゆみんぐ

ワタシ、フローリング上にうんPがあったのに
気がつかないで、
滑って転んだことがある・・・(;一_一)
バナナの皮の要領よ。

なんかさー、思いがけないことの連続で
ワンコとの暮らしっておもしろいよねー!

ひとつ、しつもーん!
布団はー?無事だった??
  • URL
  • 2010/08/18 20:09

LiN

元気かねー?
「’x’」> パトロール中。
  • URL
  • 2010/08/18 20:50

あこちゃん

ぐりこちゃん、おもしろすぎるよi-237
さすがに頭はないけどパピーの頃トイレトレーニングしてる時、
しそうになったから持ち上げてマットまで連れて行こうとしたらンコ落ちちゃって…
んでそれをふんずけてにゅるーんとンコ伸びたっていう…。
ぎゃっ!って思ったけどなんかおもしろくてi-229
我が犬だから平気なんですよね~i-235
  • URL
  • 2010/08/18 20:53

ぽん太の親方

なんで~なんで~
どういう事なん??????
ぐりこちゃんの頭に・・・・・何で!
しつこくてスミマセン・・・・
ほんと臭いに敏感やったのに
ワンきてから平気になってる自分が
時々怖いよね^^;
  • URL
  • 2010/08/18 23:45

おやまのこじか

あららら
どうやって頭に~ さすが!ぐりこちゃん!(意味不明)
ってか、臭くて目覚める!なんてことー
ええーーほんとー(>_<)
うちはパピーちゃん時代は、別寝だったからなあ、、
  • URL
  • 2010/08/19 01:23

こぐまちゃん

☆mimmiさんへ☆
うちはンコを歩きながらするんで、大体まともにトイレシートの上に載らないのよね。んなもんであっちこっちンコ拭いて歩いてるもんだから、ンコ慣れ(謎)してるのかも?!



☆ミモザさんへ☆
よそ様のンコ・・・全然知らない子はダメだけど、多分一回ぐらい一緒に遊んだらさわれちゃうと思いますわたし(汁



☆ねぇねさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
お尻にンコはね、わかりますよね?! うちも未だに(パピーじゃなくても)しょっちゅうプラプラしてますから。
でも頭って・・・。
リンクの件、リンクフリーですので、どうぞお好きにリンクしたり外したり、思いのママどうぞ!(笑



☆ココさんへ☆
あはははは(笑
ごちそーさまー!わかる。
うち、兄妹そろってなの(T□T
だから、ついてるだけまだましよね。わはは!



☆ユリエットさんへ☆
何したんでしょうねホントこの娘は。
ユリエットさんと私は、変なトコばっかり共通点ですね?(汗
でもわかります。「ニオイしなけりゃ全てよし!」これもB型のオレ様マイルール。誰にも理解できない自分基準があるんですよね。そして割と臨機応変な変化もしてみたり。自分都合で・・・。
まさに、肝心なトコオオザッパなワタクシタチですね。



☆さくみほさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます!
Twitterフォローもありがとうございます!
Twitterの方でも声かけていただきましたらリフォローさせて頂きます♪(リストから探しだせませんでした・汗)
散歩中、ンコ空中キャッチしたんですか?!な、なぜに!? 
地面に落とす前に拾うってのがルールな地域とかですか?!
なかなか飼い主にも技術が要されますね。



☆ゆっちさんへ☆
きゃはははw
それうけるー!
なんで鼻で押しやってたんだろ。
きれい好きだから片付けたかったのかなあ。可愛いなあ。



☆いっしんさんへ☆
ぐりこはクサイもの大好きっぽいんで、フレグランス気分だったのかもー。
そうですね、ンコとか、あんまりビビらない自分になっていきますよね。ふはは。



☆soraマミーさんへ☆
赤ちゃんの頃はンコ回数も多いし、よくありそうですよね。意外とうちはケージ内でンコまみれってあまりなかったんですけどね。
頭にピンポイントでンコがペッタリついてて、ビビリました。
なんかンコ失敗ってんじゃなさそうで・・・謎です。



☆ツバキちゃんへ☆
たまらんよー。
しかも本人ぶりっ子して寝てるからね?
頭にンコついてるくせに。
拭いて終わらした。あはは。



☆コロンママさんへ☆
何したらあんなふうに付くのか、意味がわからない!!
頭を故意にンコにくっつけたとしか・・・。
そして本人は乙女顔で「ママーン」みたいにしてるからビックリしちゃう。



☆ゆうさんへ☆
ほら、アーニーちゃんは真っ白だから、ンコとか付いたらそのまんまにしておけないけどさ、うちのぐりこはンコ色だから?
保護色?なのよね?
だから洗わなくてもいいよね?(何その言い訳?)



☆ちびデビルさんへ☆
ンコついたって、食べたって死にませんからね。
もうそのぐらい気にならない自分が怖いです(遠い目
そう、でもどうして頭!?って、それが知りたいw



☆はろいんさんへ☆
ぶぶぶw ちょっと、人んちの悲劇(?)をいじってくれてありがとう。
私的には2番がツボだったけど、3番もいい感じかもしれない。
マジレスが4番ってことは無いよね?無い事を願う。



☆ふぅーさんへ☆
レディちゃん、真っ白だからンコつくと、あれですよね。茶色すぎて目立つ?!
うちは同じ色なもんで、えへえへ、週末まで放っておきやす。



☆sumiremamanさんへ☆
つんのめったにしても、頭のてっぺんから耳あたりまで、ぺっちょりですよ。ホントに何が起こったんだ?!って気になります!
笑ってお楽しみいただけたようで何よりですw



☆なつさんへ☆
ンコくわえてハウスに篭城して、、、どうするつもりだったんでしょね?!
た、たからもの?!



☆ゆみんぐさんへ☆
はははw サザエさん並のスッテンコロリン具合だね。
ココちゃんがちょっと心配そうな顔で見てる様子が目に浮かびます・・・。(ココちゃんのンコだよっつの!)
布団? うんとー、まあ、目視で確認した限りはダイジョブそう?だいたい。



☆LiNへ☆
うおー!ひさしぶりすぎる。
ワタスは元気よ。LiNは元気?連絡先ぐらい知らせろー。
鼻黒いの、2匹になった 「’x’」>



☆あこちゃんさんへ☆
あるある!それ、私もあります!!
しかも引きずってしまって、床に見事なウン筋が・・・。
ははは、、、


☆おやまのこじかさんへ☆
でしょー?どうやって頭についたんだろね?
うち、赤ちゃんの時から2ワンとも、ケージ寝に断念したからなあ。
こっちのブリーダーさんって、子犬の時からあんまりケージで育てる事想定した育て方してないせいかもしれないね。
  • URL
  • 2010/08/19 01:46

R&C

はじめまして!
知り合いがニースの近くに住んでいるので、
アクセスしてしまいました。

○ンコが頭に。。。。
すごいですね!
笑っちゃいました。
うちもクサイ、クサイといいながら、
ついついお風呂は延期してしまいます。。。。
また遊びに来ますね♪

LiN

む。
連絡先変わってないと思うけど・・・。
Geと一緒にIRCで待ってますよ(;x;)ノ
肉食いに行こう、肉。
  • URL
  • 2010/08/19 22:00

ドラッヘ

あたまにウンP・・・。ひょっとして、
ぐりちゃんのじゃなく、ぽん太君のじゃ
ないですか・(^◇^;)<トイプーって
臭いのするモノに体こすりつけますよね。

こぐまちゃん

☆R&Cさんへ☆
初めまして、コメントありがとうございます!
お友達がこちらに住んでいるのですねー!
ついにはなぜかポン太まで臭くなってしまいましたが
ついでに延期しています。なはは。




☆LiNへ☆
今行きましたけど、屍状態!
nininだけ生きてた!!
日本帰ったら肉行こうよー!
またごしそうして下さいえへへ。




☆ドラッヘさんへ☆
はい、ひょっとして、ポン太のかもですねー?!
何しろどっちのかワカラナイってのがたとーがいの欠点で!
おちりの匂いとか確認しちゃう勢いですw

  • URL
  • 2010/08/20 04:05

LiN

平日のAM4時に起きてるのは日本でNINXだけ!
モナコのんまいモナカ待ってます;x;v
  • URL
  • 2010/08/20 07:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

