

おやつの時間のポン太とぐりこ

昨日もたくさんコメントありがとうございました。
ぐりこちゃん、ぽっちゃりなところも、またポン太と違っていいかな?!と思います。
でもぽっちゃりしすぎは健康を害しますものね。
気をつけながら健康に育ってもらえば、と思います。



-----

1-100815.jpg
おやつに馬アキレスをガジガジするポン太とぐりこ。








2-100815.jpg
仲良く並んで堪能中。

*ガジガジガジ*







3-100815.jpg









4-100815.jpg









5-100815.jpg









6-100815.jpg









7-100815.jpg









8-100815.jpg









9-100815.jpg









10-100815.jpg









11-100815.jpg
面白すぎる顔とリアクションでうらやましがるポン太。




ご飯はのろのろ食べるくせに、おやつはものすごい速さで食べちゃうポン太。
自分の分を食べちゃってから、ぐりこを羨ましがる姿が毎回おかしすぎる。



ぐりこにむかって「ヒャン!」とかおねだり声で吠えたてたり、取ろうとしたり。
もちろんぐりこは気にせずマイペースで食べてます。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


僕のオヤツは?って涙目でママンをみるな。
おま、食ったっつの。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/310-25cccba2

Comment

ともぷう@iPod touch

おはようございます
我が家の子供達とおんなじで、ニマニマしながら
読んでました。
兄のひろぷうはゆっくりとっておくタイプ、弟けいぷうは、
宵越しのお金は持たないタイプ(笑)
いつも翌日におやつ食べてるひろぷうをうらやまし
がってます。
でもリアクション王のポン太くんにはかないません!(笑)

ツバキちゃん

ぽんちゃん表情豊かで見てて
飽きないよねぇ。
ぐりこちゃんの、おやつ横取りして
食べたりするのかな。
マイペースぐりこちゃんも可愛い~♪
  • URL
  • 2010/08/16 09:13

ほたる

ホントーに表情豊かなポンちゃん!
面白すぎ、そしてかわいすぎ。
こぐまちゃんのコメントもナイス。
  • URL
  • 2010/08/16 09:52

ゆっち

ポンちゃん面白すぎる~
横目で見たり、上目使いだったり、文字通り目がテン・・とか
もう~色んな表情しちゃうんだね~
  • URL
  • 2010/08/16 10:03

ココ

ポンたん、横目でチラリズムがウケるー^^
無理矢理奪い取ろうとはしないのがエライよね!
ちょっとおっちょこちょいのポンたんに、
おっとりどっしりのぐりこちゃん。
ふたりの性格の違いが良くわかっておもしろいわ♪

くにょママ

キャキャーッ ぽん太くん・・・ かわい!!
欲しいんだよね~
でも、グッとがまんしてる感じが笑えるv-411
ほ~んと、優しいお兄さんですね。
マイペースなぐりこちゃんも、いけてますe-287
  • URL
  • 2010/08/16 10:25

コロン ママ

また同じでなんでかな?って思いながら読んでました
ウチもマロン、フードは秒殺で食べるのにおやつはのーーびり食べてます
ポン太くんと一緒でコロンはご飯はゆっくりおやつは早い
そして“なんでまだ食べてるの?”ひょっとしてマロンの方か多いんじゃないかと毎回疑いの目で見てますわ
兄妹見てて飽きないよね
日々いろんな発見があります
ポン太くんの目線が面白いわ♪
  • URL
  • 2010/08/16 12:02

dioママ

ポンちゃんってホント表情が豊かだね~
こぐまちゃんのコメントやアテレコが無かったとしても
写真見ただけでポンちゃんの気持ちが手に取るように分かるわ(笑
そして,狙われてる事に気づかないぐりこちゃんも良い味出してる~
  • URL
  • 2010/08/16 16:36

ゆみんぐ

ポン太くんの表情、サイコーだね☆
欲しいけど、横取りしないんだぁ。。
さすがお兄ちゃんだね。

そんなポン太くんのことなんて
全く眼中なしっ!って感じのぐりこちゃん☆
ホント、いいコンビだわぁ~。
  • URL
  • 2010/08/16 20:14

shiyco

か、可愛すぎるっ!
ポンちゃーん!!
もうひとつ、あげたくなりますねーwww

うちは相手の隙見て
奪うハイエナ・ヒュー坊による被害が
続発しています。
  • URL
  • 2010/08/16 20:43

ちゃおねえ

いつも上手に2ワンの表情撮ってるよね~
特にポンちゃんの表情なんてサイコー(可愛い☆)
ほいでもって
表情と言葉がとってもマッチング~♪
常にカメラが側でスタンバイしてる?
私の弟もこぐまちゃんブログ誉めててねっ♪
「姉ちゃんのは写真はブレてるし全然ダメッ!
でもこぐまちゃんのは見ても読んでも楽しい♪」
と絶賛なのよーー^^ゞ
先生!少しでイイから
そのコツ♪教えてちょんまげ~(^m^)テヘッ
  • URL
  • 2010/08/16 21:45

なつ

ポン太クンの表情のよさったら~
気持が手のひらにとって分かる様な所?うちのぷしゅ~と似てる!
ぐりこちゃんはお兄ちゃんのやさしいとこ知ってるから、安心してマイペースなのよね?
おててで上手に持って味わって食べてるのね~ かわゆしv-238
いつも仲良し兄妹でいいわね~
  • URL
  • 2010/08/16 22:11

ぽん太の親方

ごめんね~^^
今日も仕事今帰ってきたので
応援&読み逃げで~す!

ポンちゃん・・・・おもしろい~~^^
  • URL
  • 2010/08/16 22:58

おやまのこじか

うひゃひゃひゃ
ポン太くんの顔おもしろすぎ~
ぐりこちゃんのおやつ奪いに行ったりはしないのね
やっぱポン太くんお利口さんなのねー
うちの兄とは大違い!(あ、子供の頃ね)
  • URL
  • 2010/08/17 02:12

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
長男・長女はのんびりさんが多いですよね。
我が家(ワタシ自身)の場合は、弟の方がのんびりさんでしたが・・。
リアクション王でしょー(笑




☆ツバキちゃんへ☆
飽きないですよー。生ポン太は特に!(笑
変なリアクションばっかしてますw
おやつの横取りはしたことないですね。
ぐりこもおやつになると結構まじめに怒ってますからw



☆ほたるさんへ☆
わかりやすすぎるよねー(笑
コメントもこれしかしようが無いって程、わかりやすいのよね(^^;



☆ゆっちさんへ☆
目がテンと、最近は口にくわえたおもちゃをポカーン!ってして落とすってのもあります。
まだ写真でシャッターチャンスに出会えないんだけどw



☆ココさんへ☆
すごい白目むきだしの横目だよね。
ぐりこもおっちょこちょいは同じなのよ。
体長考えないでジャンプして落っこちたりね!



☆くにょママさんへ☆
欲しくてワンワン言ってるんですけど、こんな時のぐりこは結構厳しいんですw
がるる!とかいっちょまえに唸ったり。
唸られるとビビりのポン太はそれ以上何もできないんですw




☆コロンママさんへ☆
あー同じですねーw
うちも、不思議とおやつはポン太の方が食べるの早いんですよね。
乳歯だからかな?>ぐりこ とか思ってたんだけど。
噛まない系のおやつはぐりこ丸のみなのでw



☆dioママさんへ☆
変顔大会に出たら結構いい線いけそうですよね>ポン太
これはこのまま写真コマ送りでストーリーわかりますよねw




☆ゆみんぐさんへ☆
横取りしたいんだけど、取ろうとするとぐりこに唸られてそれ以上は手を出せず…って感じw
お兄ちゃんらしくないの!ひゃんひゃん赤ちゃんみたいに鳴いてぐりこのオヤツ取ろうとするんだもんw



☆shiycoさんへ☆
ぷぷぷw
ヒュー坊さすがだなー
ポン太は欲しくてヒャンヒャンうるさいんだけど、ぐりこに「がるる!」とか言われるとシュンとしちゃうんですw



☆ちゃおねえさんへ☆
ありがとう!弟さんも見てくれてるなんて、嬉しいなー!
よろしくお伝えください!!
写真はねー、カメラにもよると思うんだけど、連写モードってのがあればとにかく沢山ガンガン撮るの。
そして後からがーっと要らない写真を捨てて、使う写真だけピックアップするよ!
こぐまちゃんは、例えばこの10分ぐらいの出来事で、300枚ぐらいは撮ってます!




☆なつさんへ☆
やー、そんな美談じゃないんですよー!
ポン太は欲しくてギャンギャン鳴くんですが、ぐりこもあげたくないから、すごい顔して「がるる!」とか怒るんです。
そうするとヘタレポン太は怖くてそれ以上手を出せないと。
食べ物になるとかなり死闘ですw




☆ぽん太の親方さんへ☆
アリガト親方ー!
仕事がんばれ!




☆おやまのこじかさんへ☆
オヤツ奪いに、行ってる、行ってる!
ただ奪えないだけ~w
ヘタレ兄なんです。

  • URL
  • 2010/08/17 04:13

まりこ

それぞれの表情がとてもユニークでいいわぁ~
と拝見しましたv-238
見ている方おかし可愛くて目が離せませんね!
しかし、うちのモジャ娘は丁度ぐりこちゃんと
同じ体重です。。
なんだか尻部分がポテッとしているのですよねぇ。
やっぱり女の子だからでしょうか(笑)。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

