

ぐりこ生後6カ月*身体測定

今日はぐりこちゃんの月誕生日。








1-100814.jpg
生後6カ月になりました。










2-100814.jpg
我が家に来てからまだ3カ月しか経ってないとは思えない程のなじみっぷり。


恒例の身体測定です。

首周り:17cm
胸囲:31cm
ウエスト:30cm
体高:24cm
体長:30cm
尻尾:16cm

体重:2600g

一カ月前と比べるとわかるのですが、高さ、長さはあんまり変わらないのに、まるくまるくなってきています…。
や、もう明らかに手触りが(特に腹や背中)ポン太と全然違う!!
肉がつまめる!骨を感じない!!


女の子だから、ぽっちゃりころころとまんまるでもカワイイんだけど。







それにしても









3-100814.jpg
いい尻。
どっしりしすぎ。











4-100814.jpg
そんなことあるある。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


6カ月過ぎたから、ぐりこちゃんもそろそろ避妊手術です。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/309-7a75904d

Comment

ともぷう

>いい尻。
>どっしりしすぎ。

って、私のことかと思いました(笑)
ぐりこ姫はもう6ヶ月になったのですね~。
まだ6ヶ月とはいえ、お子ちゃまな我が家のWiesと違って
落ち着いた女子力のあるぐりこ姫が大好きです♪
てか、その『アンニュイさ』は私が欲しいかも!?(笑)

ホワママ

まだ3ヶ月???と誰もがつっこみ入れるますね!(^_^;)
ぽんちゃんとずっといたよね~位のなじみっぷり!いいな、ぐりちゃんの存在感☆
体重もホワさんより追い抜かれたよ~女子は成長が早いんだよね、ぷぷ。
  • URL
  • 2010/08/15 10:40

おやまのこじか

ぐりこちゃん 6ヶ月おめでとう~
えーぽっちゃりしてるの?
写真じゃわからないなー
ぐりこちゃん そろそろ避妊手術だって
術後はぽっちゃりするって言うから
早食い禁止だよ~
  • URL
  • 2010/08/15 12:34

ココ

ぐりこちゃん、6ヶ月の月誕生日おめでとうございます。
ぐりこちゃんが来て、まだ3ヶ月か...
もっと時間たってるような気がしてたわ^^;
どっしり尻...
あずきの尻と同じだ...
あっ、ご、ごめんなさい(汗
避妊後はカロリーコントロールですね。
あずきと一緒で太りやすいタイプかも...

ゆっち

わんこも、人間の子と一緒で
パピーの頃から女子はオチリどっしりなのね~

ふむふむ まだこぐま家に来て3カ月だったのね
もう、長い事いるような錯覚が・・・。
日に日に兄妹らしくなってるものね♪
  • URL
  • 2010/08/15 16:02

ななシュナ

「ニシシ」のぐりこちゃん、可愛すぎー!!おんなのこはぽっちゃりしてる方が可愛いです♪背中なでてムチムチしてるところとか、オチリなでてフワフワしてるところとか最高ですもの!ななも当然ムッチリ派です。あ、でも足に負担がかからないように…ですね。
↓オソロイも可愛すぎー!!
  • URL
  • 2010/08/15 16:50

りこ

ぐりこちゃん、6か月おめでとう♪
すくすく成長してるね~おちりが(笑)
でもね、そのぽっちゃりがとっても魅力的~☆
なでなで、ぐりぐりしたくなっちゃう~
これからもそのままのぐりこ姫でいてね♪
  • URL
  • 2010/08/15 16:56

ゆみんぐ

2.6㌔か~。
じゃぁ、3㌔前半でおさまりそうだね☆
女子はちょっとはころっとしてた方が
かわいいわよー。
ウチのココなんて、ホネホネちっくで
男子からみたら、魅力無さすぎって感じだわよ(-"-)
  • URL
  • 2010/08/15 20:25

コロン ママ

なんか早いよね~~
よその子はアッと言う間って感じですね
ぽっちゃりぐりこちゃん可愛いじゃないですか~~
避妊手術したら、もうちょっとぽっちゃりしちゃうよ
マロンもフードの量同じでも少しの間に体重増加しちゃったし(涙)ダイエットさせないと・・・
ぐりこちゃんもマロンも早食いでご飯大好きだからぽっちゃりするのよね(^^;
  • URL
  • 2010/08/15 21:21

あこちゃん

6か月おめでとうございます!
っていうかまだ6か月だったんですね~!

女の子はオチリどっしりしちゃうんですよね~。
ひとのコトはまったく言えませんが…^^;
避妊手術すると太りますよ~(>_<)
人(犬)ごとかと思ってたんですが
みかんは3ヶ月ぐらいで1㌔増えました…
上から見ると五平餅みたいです(笑)
  • URL
  • 2010/08/15 22:23

ぽん太の親方

ぐりこちゃ~ん!!!
半年おめでとう♪
んんんんん~~~^^;
2600g!!!
うちのかん太がそれくらい~
気をつけなくちゃポンちゃん=かん太
ぐりこちゃん=ぽん太・・・・・
そこまではいかないよね^^;
こぐまちゃ~ん!!!
仕事頑張ろうね^^
  • URL
  • 2010/08/15 23:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

