

ポン太くんに関する10のこと

先日の、「ぐりこちゃんに関する10のこと」に引き続き

本日はポン太くんに関する10のことで、ポン太くんの紹介です。








1-100811.jpg
1.ポン太くんはオシャレさん。
お洋服、お写真撮影だーい好きなパリ出身の都会派ボーイ。
カワイイカワイイって言われるのが好きなの。









2-100811.jpg
2.ポン太くんはあまえんぼ。
知らない人でもナデナデしてほしいの。
とにかく座ってる人がいたらお膝に乗せてって催促。








3-100811.jpg
3.ポン太くんはビビりんぼ。
物音とか、怒ったママンとか嫌なの。
怖い事は嫌いなの。








4-100811.jpg
4.ポン太くんは頑固者。
ビビりんぼだけど、ものすごーい頑固。
この洗濯物だけは渡してなるものか!!がるるー!!








5-100811.jpg
5.ポン太くんはお調子者。
すぐ調子に乗ってふざけます。
ふざけてる時は顔にでるのですぐバレます。








6-100811.jpg
6.ポン太くんはデリケート。
怒ったママン、不穏な空気、すぐ読みます。
たとえそれが自分に向けられたものじゃなくても凹んじゃいます。








7-100811.jpg
7.ポン太くんはおりこうさん。
お留守番が多くても、突然妹がやって来ても、ちゃんと状況に順応します。








9-100811.jpg
8.ポン太くんはママンが好き、だけどとーちゃんも大好き。
ママンととーちゃん、どっちも大好き。
とーちゃんがいる時はママンのおひざ、ぐりこちゃんに貸してあげるの。









2-100312.jpg
9.ポン太くんは我慢の子。
つらい事、嫌な事、我慢しちゃいます。
病院も注射も、一度も泣いた事もありません。
でもホントは必死に我慢してるんだよね。








10-100811.jpg
10.ポン太くんは優しい子。
妹のぐりこちゃんにも、とーちゃんにも、ママンにも。
いつもニコニコ、優しい子。



1歳2カ月のポン太くんはこんな子です。
ぐりこちゃんを迎えて、少しお兄ちゃんになったかな?

ほぼ、おりこうちゃんです。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


でもカフェやお外だとあばれんぼ!


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/306-07f4dd46

Comment

ゆやこ/もこログ

な、なんか感動しました;;
ポン太くん、かこいい。
よし。これで夏期休暇前のラスト1日を乗り切れる!

ほたる

待っていました、10のことシリーズ☆

ぽんちゃんはいいこだよねー。
表情豊かで優しいもんね
無表情のジャイアン、リー君とは正反対…(涙)

ぐりちゃんもポンちゃんも
ママンやとーちゃんから愛されて満たされてるのが伝わってくるわ。いい子達だー☆
  • URL
  • 2010/08/12 07:02

おやまのこじか

ポン太くんの10のこと!
うち一緒なのは、8、9くらいかしらー
ポン太くんは本当にお利口さんだなあ~
カメラが好きってアイドルの必須条件ですよね♪
  • URL
  • 2010/08/12 08:12

ぷたむくママ

ポン太君、かわいい~♪
ぐりこちゃんと共にそれぞれ個性があって、いいですね。ジーンときちゃう。
頑固者うちのムックもで~す(^-^;)
カフェやお外では暴れん坊なのね。←うちもです。(笑)
  • URL
  • 2010/08/12 08:40

hellokei816

ポン太くんはいつもニコニコi-239 可愛らしいですね♪
妹(ぐりこちゃん)を迎えて、お兄さんになったんだね。
性格はかなりの部分シュートと似ているけど、
決定的に違うのは、シュートはお洋服が好きではありませんi-195
都会派じゃなくて、野生児なのよね~i-229
ホント、同じトイプーでも色んな子がいますね!
う~ん、私ももう1匹欲しくなってきちゃうな~。
でも、やっぱり無理だぁーー!
  • URL
  • 2010/08/12 09:19

りこ

なんでだろ?
ぐりこちゃんのときは笑顔で見れたのに、
ポンちゃんのときはなんか涙が出ちゃったよ・・・

ポンちゃん、カメラ目線が可愛いよ☆
  • URL
  • 2010/08/12 10:14

コロン ママ

男の子って優しいのよね
ポン太くんはまだ若いからぐりこちゃんともすぐ馴染んでホント羨ましい
人間の子でもそうだけど異性の子の方が可愛いってのを多頭飼いをして初めて実感しました
いろんな事を我慢しているのやら妹に譲っている姿なんか見ててホント愛おしいよね♪
ポン太くん時々は我儘言ってママンに甘えていいんだよ
  • URL
  • 2010/08/12 10:23

dioママ

わーい待ってました!
ぽんちゃんに関する10の事
なんだかね・・・感想を言うのもオコガマシイくらい
、ちょっと感動しちゃいました、ホントに、ホントにぽんちゃんは良い子だね!
これからも、とーちゃんとママンとぐりこちゃんの事よろしくねe-348
  • URL
  • 2010/08/12 10:48

nami

あかん…今日も涙腺がゆるんでも~たし!!!

「ポンちゃんとぐりちゃんに関する10のこと」
で一冊エッセイ本が出来そうなくらい素敵な言葉。
こぐまちゃんの愛情をめちゃ感じました。
私も恥ずかしがり屋で、でもお調子ノリな
優しいポン太君が大好きだぁ~っっ!!!!
  • URL
  • 2010/08/12 11:10

ゆっち

わんこも個性があって面白い♪
ポンちゃん、髪の毛クリクリでお顔もとっても
愛くるしいわ~❤
いつもニコニコ☆ほんとオリコウちゃんだ!
  • URL
  • 2010/08/12 11:26

ココ

読んでたら、なんだかホッとした気分になりました。
ポンたんの事、益々好きになったよ。
あずきって、ポンたんと少し似たところがあるように思ってたんだけど...
(ムッとしたらごめんなさい...汗)
2とか3とか5とか...
天真爛漫なんだよねー^^

soraマミ-

う~んi-228
いいですねぇ~i-100i-189
これから10以上のことも見えてきそうですよね!i-236
ポン太くんへの愛情の深さを感じますi-233i-234
  • URL
  • 2010/08/12 12:32

ちゃおねえ

ウ・・・ン♪
ポンちゃんを抱きしめたくなったぁーーーっ(><)
とってもとってもイイ子ちゃんだよね~^^
あたしゃポンちゃんが大好きよーーーっ(>З<)☆ブチュチューーーッ
  • URL
  • 2010/08/12 16:27

らむママ

ポン太君、ほんといいコですね~!
泣けるわ~(T^T)
ってゆーか、これを思いつくこぐまちゃんも
すごいです~!!
ウチも叱ってばっかりじゃなくて、いいトコも
きちんと見なきゃいけないな~。。。
  • URL
  • 2010/08/12 17:21

はろいん

ポンたん本当にいいこだー(涙)
なんだか読んでてジーンとしちゃったよー。
それにしても本当にポンたんは表情豊かで
モデルさんみたいだねー、やっぱオサレなパリっ子だ!
歯磨きもちゃんと出来るんだねー。
うち口の中に手突っ込まないと歯磨き出来ないよ(涙)
これからも優しいポンたんでいてねー!
  • URL
  • 2010/08/12 18:20

mikurokobe

ポンちゃんはとってもおりこうさんだよね。
パリ出身の都会派BOYってキャッチフレーズいいわぁ♪
ポンちゃんってブログを拝見している限り、
癒し系だよね~(^-^)
  • URL
  • 2010/08/12 20:58

まりこ

可愛いなぁ、良い子だなぁ、と思いながら
見させて頂きました。記事を待っていたので
嬉しかったです~。
ポン太くんそのものがじんわりと伝わる写真と
文章です~!

ゆみんぐ

うんうん☆
ポン太くんと言えば
おりこうさんのシティボーイのイメージよ(*^_^*)
ぐりこちゃんが来て、突然お兄ちゃんになったけど
ちゃーんと順応できてえらいよね。。。

これからも甘えん坊なかわいいポン太くんと
不思議ワールド全開のぐりこちゃんの毎日を
楽しみにしてるねー(●^o^●)

  • URL
  • 2010/08/12 21:53

いっしん

はじめまして☆

前からずっと楽しく読ませていただいてます。
ポン太くんへの、こぐまさんの愛情にじわっときてしまい、
初めてコメントさせていただきました。

ついつい、出来ない事ばかりに目が行きがちですが
私も我が家のわんこの良いところを沢山数えてあげたいな~と思いました。

うちのトイプードルも尻尾が長いんです。
なので、ポン太くんとぐりこちゃんを見た時
同じだ~☆と親近感が沸いてしまいました。

素敵なポン太くんと可愛いぐりこちゃんの笑顔を見に
また遊びに寄らせていただきますね☆

ちっぷぱぱ

こんにちは♪
ポン太クンはすっかりお兄ちゃんが板についてきたって感じですね!

いつも思うけど、こぐまちゃんのブログって
読むとなんだか気持ちがほっこりしてくるんですよね!
絵本を読んだときみたいに。
出版したらどうでしょう
買いますよ~、サインしてね(^^)/
  • URL
  • 2010/08/13 02:34

なつ

めっちゃやさしいポン太クンえらいね~
歯磨きもちゃんとできるのね! アイドルは歯が命だもんねe-266
我慢もいっぱいして、家族思いのポン太クン。大好きです~
抱きしめたくなっちゃった
  • URL
  • 2010/08/13 05:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

