

ミラノの伊達男*アポロくんがやって来た!

さて、昨日は、一番近所のブロ友さん、ミラノ在住、『アポロとお散歩in Milano』のアポロちゃん、mimmiさん、相方さんが夏休みのニース旅行の間にモナコの我が家へ遊びに来てくれました。









4-100810.jpg
アポロちゃん、実はほんの一カ月程前に外耳炎をこじらせて、脳炎になって大変な病気をしたのです。
一時はどうなる事か、本当に心配したのですが、元気に回復してくれました。
予定通り、おかーしゃん、おとーしゃんと楽しいニースの夏休みです♪




さてさて、モナコに到着したアポちゃん一家とご対面。
マンションの下までお迎えに参上しました。






1-100810.jpg
最初は皆少し緊張気味なものの、友好的な出会いで、尻尾も下がらず、プリプリと元気にごあいさつできました。








2-100810.jpg
おうちに入ってから、念入りなスンスンごあいさつ。

mimmiさんからお土産にと、ポン太とぐりこにオソロイのお洋服(手作り!!!)を頂いちゃいました。
モチロン、即効でお着替えです。
お揃いたまらんかわいいー!!











3-100810.jpg
アポちゃんは相当ぐりこちゃんの事が気に入った様で、おちりチェックに余念がありませんでした(笑









13-100810.jpg
ぐりこちゃん、イタリア男子のモーレツアタックにたじたじ。








6-100810.jpg
そしたらアポちゃん、とーちゃんに捕獲されちゃいました。
『女子の攻略法その①、父親からおとせだ!』
とか言って、迷惑そうなアポちゃんに無理やりチューとか。






ポン太もぐりこも、初めて知らないワンちゃんと一緒でどうなるかと思いきや、3ワンともおとなしめな性格もあってか、ものすごくスムーズに仲良くできました。









5-100810.jpg
ま、実際にはポン太はmimmiさん&相方さんに「遊んで遊んで」で、アポちゃんはぐりこ(のおちり)一筋!で、ぐりこは「ママン抱っこ。」で、好き勝手な感じだったんですが(笑

それでもワン同士でケンカする事も無く、仲良く楽しそうでした。







7-100810.jpg
飼い主達はmimmiさん達が持ってきてくれた美味しーいイタリアワインを頂きながら、焼き肉ぱーちー。









8-100810.jpg
ワン達用にも鶏焼き肉。

この時だけはすごい張り切って3ワン必死のオスワリ。








9-100810.jpg
夜が更けるまで沢山食べておしゃべりして、本当に楽しかった!








10-100810.jpg
楽しい夜はあっという間に過ぎて、皆が帰っちゃうと、2ワンとも、電池切れの様にコテンと寝てしまいました。

珍しくピッタリくっついて寝てるし。






12-100810.jpg
今回、お洋服と一緒にこんなに可愛いカフェマットも作ってきてくださいました。
mimmiさんは手作りのお洋服やワンコグッズをミラノから販売しています。

Funky bow ←ショップサイト







11-100810.jpg
mimmiさんカップル、初めて会う気がしないほど気さくでとっても優しい人達。
二人が本当に犬好きなんだなって、ポン太やぐりこの二人に対する甘えぶりを見ていても思いました。

本当に楽しかったです。
また近いうちに、今度はミラノかな?!





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


そして飼い主達は頂いたすごーく美味しいイタリアワインにうほうほ。
飲兵衛な事はブログでバレている様で、ナイスチョイスなお土産過ぎて涙ちょちょぎれ。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/305-eefd6cec

Comment

mimmi

昨日はお世話になりました♪ホーント楽しかった。
ぽん太くんの遊んで攻撃やぐりこちゃんのペロペロにドキュンです♪
そしてアポちゃんの素敵なお写真、持ち帰りまーす♪
ワインも気に入っていただけたようで。。じゃんじゃん飲んでください♪
また、ぽんちゃんぐりちゃんとアポちゃんで遊べるといいですね♪
それまでにアポちゃん伊達男になれるよう、女子の扱い方の特訓しておきますね~♪

ぽん太の親方

すごいね~!!!
モナコでもブログのおかげて
ワン友に会えるなんて^^
ポンちゃんもぐりこちゃんもアポちゃんも
すぐ仲良くなって楽しかったやろね^^
3ワンのバッチシお座り@@
よっぽどおいしかったんやろね^^
電池切れのポンちゃんとぐりこちゃん!
可愛い~~!!!
  • URL
  • 2010/08/11 08:36

ほたる

オソロー☆かわいい 
これはタトー飼いならではの喜び。
リーとポムで着させようかしら。しかも、洋服の柄がかわいい。
あーん、裁縫できたらなぁ(涙)
ミラノからきたカップルとモナコにある家のテラスでで焼き肉w/イタリアワインなんて魅力的すぎる 
いいなーいいなー
  • URL
  • 2010/08/11 09:05

ユリエット

ブログを通じていろんな方とお友達になれるのは、本当に幸せなことですよね♪
私も図々しく、ビッケとこぐまちゃんちに妄想パーチー参加した気分になりました。
(お前ら、よばれてねーよ!)
おそろのお洋服、とっても似合ってますよ~。
カフェマットも可愛い柄で、ウチのカフェマットがトイレシーツだなんて言えない(汗)
寄り添って眠るぽんちゃん&ぐりこちゃん、最高に可愛い♪

t-nana

ついに伊達男アポさんとご対面ですね!
さすがイタリア仕込み! 若くてかわいい女の子には積極的ですねー
アポさんには日本に来日された際にお目にかかりましたが、
ナナばあちゃんには全く興味ナシでした・・・(-_-;)
人もわんこもとっても楽しい時を過ごされたみたいですね いいな~
アポさんも元気になってくれて良かったですよね。

ゆっち

うわ~
海外の方同士のオフ会♪
すごいすごい☆
アポちゃん、ぐりこちゃんがワンコ好きって
分かってるのね~
イタリア男は人間もワンコもぐいぐい来るのね❤
ぽんぐり兄妹、くっついた寝んね・・
すごく可愛いよーー
  • URL
  • 2010/08/11 10:40

りこ

すごい!わん友との交流って貴重ですよね♪
3わんともおとなしくて友好的で仲良しできてよかったね☆
オソロのお洋服もとっても可愛い♪
それに、アポちゃんの積極的なことったら♪さすが伊達男♪
うちにいる同じ名前の日本男児は・・・ムリ~(笑)
もっと積極的になってほしいものです・・・
  • URL
  • 2010/08/11 11:15

コロン ママ

凄いねぇ~~
海外でブログのお友達と会えるなんて!!
いろんな所で繋がってるんですね♪
こぐまちゃん念願のお揃いのお洋服、とっても可愛いね☆
イタリアのワンちゃんはやっぱり女の子がお好きなのねププッ ( ̄m ̄*)なんか笑っちゃいました
ステキな楽しい時間が過ぎていったのが写真からも伺えますわ

  • URL
  • 2010/08/11 11:42

はろいん

なんだか、海外ドラマを見ているようだわ。
(どんな?とか聞かない事)
ポンたんとぐりこさんのオソロ初めてだよねー!?
可愛いなー多頭飼いの醍醐味だねこれ。
そして3ワンとも大人しいワンコちゃん達で仲良く出来てていいなー、
ハロをそーっとその3ワンズの輪の中にこっそり放してみたいなー。
せめて妄想しようと頑張ったけど生活感と空気感が違いすぎて
妄想さえ出来ず無念。
  • URL
  • 2010/08/11 12:10

ココ

お揃いのお洋服、かわいいよねー^^
これぞ多頭飼いにしか味わえない喜びよん♪
でね、最初のおソロがクセになって、なんでもかんでもおソロにしたくなっちゃって、ついついワンコグッズを買いすぎちゃったりするのよ....(汗
気をつけてねー^^;

こうしてブログを通じて縁が広がって、とても素敵な事ですよね。

yopp

すご~い!
ミラノから、お友達が来られたのですね^^
ブログって不思議ですね、こうやって色んな所でお友達と繋がって
居るんだなあって実感しました☆

3ワンとも、とっても楽しそうですね♪

ベランダで焼肉パーティーなんて、とってもおしゃれ!
しかも、モナコだし☆

楽しい時間が過ごせて、良かったですね^^

ポン太くんとぐりこちゃん、くっついて寝んねかわいいです♡
  • URL
  • 2010/08/11 13:52

mikurokobe

おそろいのお洋服着て寄り添って寝てる姿見るとたまんないよね。
一番近くのブロ友さんがミラノ在住って!
さすが海外だわぁ。
何語でおしゃべりするんだろ?(素朴な疑問)
  • URL
  • 2010/08/11 16:11

じゃみん

すごい、犬友が広がっていますねーー。
犬友と酒が飲める。サイコーですな。
mimmiさんの洋服もかわいいですね。
アポちゃんもかわいかったのでブログ訪問しちゃいました。
みーんなの楽しい様子が伝わってきて
こちらも楽しくなっちゃった♪
  • URL
  • 2010/08/11 20:31

ゆみんぐ

お友達が来てくれたんだねー。
ポンちゃんもぐりこちゃんも仲良くできて
おりこうさんだったねー(●^o^●)

ブログってすごいね~。
ホントそう思うなぁ(*^_^*)
  • URL
  • 2010/08/11 21:52

dioママ

わんこが大好きって言う共通点を持ってる人達が出会って交流を深められるなんて、
ホントブログは最高ですね!
ミラノのアポちゃんさすが、イタリア伊達男だね~グイグイアタックしてますね♪
いつも大物ぶりを発揮するぐりこちゃんもタジタジですね~^m^
  • URL
  • 2010/08/11 23:42

こぐまちゃん

☆mimmiさんへ☆
こちらこそー!初めて犬連れOFF会が実現してすごーく嬉しかったです!
世代も同じぐらいだし、同じ様に外国で独身で一人で頑張ってる日本人の女の子を見るとなんだか勇気も湧いてきました!
もっと犬の事だけじゃなくて色々お喋りしたかったけど時間が足りなかったね!(笑
また次回に!!



☆ぽん太の親方さんへ☆
他のワンちゃんと遊んだ事がないから大丈夫かな?って心配だったけど、全然平気だった~!
こういう機会がもっとあるといいんだけどね。
電池切れでグーグーねてしまいました(^^;




☆ほたるさんへ☆
りーくん、大人しく服着るの?! うちの猫なんか首輪すら無理だった(笑 自由すぎる猫達よ。。。
肉ラーだからね、やっぱりおもてなしは肉に落ち着いた(笑



☆ユリエットさんへ☆
あら、ユリエットさん、もちろんいつでもウェルカムですよ!!というかオット氏はユリエットさんの妄想の中に入ってない様ですが、是非一緒にどうぞ(涙
あ、頂いたカフェマットでさっそくぐりこがちっこしたなんて、言えない(涙



☆t-nanaさんへ☆
そうなんですー!t-nanaさんのブログを経由して元々知り合ったんですよ!キューピッドナナちゃんですね♪
ナナちゃんの話もしたんですよ。mimmiさん&相方さんが、ちっちゃいあんよでヨイチョヨイチョって、ブログのままでホントにかわいいって言ってました(笑
アポちゃんも元気でしたよ~!楽しそうなお顔を一杯見せてくれて嬉しかったです。



☆ゆっちさんへ☆
なかなか日本のワン友の皆さんとは会えないものね~~(><
意外とポン太が犬嫌いじゃ無い事が発覚したよー。
時間さえかければ仲良しになれるみたい。
怖がったり嫌がったり全然してなかったの。
やっぱりこういう機会はいいね。



☆りこさんへ☆
初オフ会だったんです。犬連れで。
まさか叶うと思わなかったー♪
3ワンが穏やかな性格の子ばっかりだったから、ワンワンもガウガウも無くてのほほんムードでした。
りこさんちのアポちゃんも、うちのボンヤリ兄妹とだったら仲良くできるかもよー(笑



☆コロンママさんへ☆
むしろ、近くだからこそ会えたんでしょうねー。
日本の皆さんとワン連れで会うことは殆ど難しいもんな。
ポン太だけの頃だったらまだしも、2ワンになっちゃったから連れて帰るのはほぼ無理だし。
イタリア男子、さすがです♪



☆はろいんさんへ☆
ホント、どんな?って聞きたいよ(笑
そうなの、初オソローなんだー。
お洋服注文してあって、今日本からモナコへ輸送中なんだけどね。
ハロさんも多分このメンバーだったらなんかどさくさに紛れて大丈夫そうだと思うよ。
なんかマッタリした犬達だったよ(笑



☆ココさんへ☆
おそろいカワユーです!
私元々、ぴらぴらフリフリがあんまり好きじゃないので、ポン太とぐりこもおそろいにしやすいんですよね。
ワンコグッズの買いすぎ・・・ドキ・・・。
ポン太だけでも相当買ってたから、秋になってお洋服の季節になったら危険だわ~~!



☆yoppさんへ☆
そうですね。ブログだと趣味や興味を限定した人と知り合う事ができるから初対面でも共通点が多くてすぐに仲良くなれますね。
楽しい時間でした~!



☆mikurokobeさんへ☆
ミラノだと3時間半ぐらいなんですよね。日本もそのぐらいの距離のブロ友さんとは会える事もありそうかな?
mimmiさん達は日本人なので日本語でお話してまーす。
うちの相方だけ私が通訳してました♪



☆じゃみんさんへ☆
ここにも飲兵衛がー!(笑
お洋服、カワイイでしょー!男の子のママさんだから男の子に着せたくなるデザインの物沢山作ってます♪
お店のサイトもよかったら見てみてね~!



☆ゆみんぐさんへ☆
初めてお友達と会って、ポン太とぐりこ、どうなることやら~って思ったら意外と大丈夫だった!
ホントブログってすごいねえ。


☆dioママさんへ☆
ホントですね~、共通のキーワードでこんな風にお友達ができていくのは楽しいですよね。
しかも世界にかけてですものね♪

  • URL
  • 2010/08/12 01:26

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

