

おもてなし部活動報告

こぐま家で、ちょっとゴロっとしようかなーなんて
ベッドやソファに横たわろうものなら








1-100807.jpg
ものすごい速さで「おもてなし部」の面々がが参上します










2-100807.jpg
「おもてなし部」の主たる活動である、おもてなしをひたすら受けまくります。
(主にチューチュー、ペロペロ、あぐあぐ)










3-100807.jpg
でもやりすぎなのがタマニキズ。

大体「モウイイモウイイ!」とか遠慮されちゃいます。











4-100807.jpg
「おもてなし部」の面々はそこら辺は都合よく『遠慮』と解釈。
おもてなしは続くのです…。



Never give up!!




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ま、ヤメテーとか言いつつまんざらでもないんだけどねー(照


↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/302-482ddd59

Comment

ユリエット

おもてなし部の皆さんは、担当範囲を分けてないんですね。
私の中では、
・ぐりこちゃん→相方さんの頭担当
・ぽんちゃん →その他の部分
と、勝手に思い込んでました。
ちなみに我が家では、ビッケがトイレ後、自分でちんぺい(気に入った!)を舐めた後
ほぼ90%の確率で、私の唇を奪っていきます。
これもおもてなし部の接待かしら・・・。

ゆっち

2わんで競い合ってのおもてなし(^^)
お顔べろんべろんになるね~
でも、このおもてなし部の会員になりたい☆
べろんべろん大歓迎よ!
  • URL
  • 2010/08/08 11:42

ココ

ふたりともおもてなしの仕方が同じなのね。
うん、かわいい、かわいい....ほどほどなら....^^;
うちの場合、あずきはポンたんとぐりこちゃんみたいにペロペロあぐあぐなんだけど、むっくは「マッサージさせてやるぞ。ほれ、やれ。」みたく横にごろんちょして歓迎してくれます....
て、これ、おもてなし???

なつ

おもてなし部かわゆしねe-420 それにコンビネーションがすごそう!!
ふたりともしっぽがピーンって、おもてなしするのがうれしくってたまらないって感じですね~

我が家のぷしゅ~はおもてなし?はお水飲んだ後に足の指をペロペロ。くすぐったくって悶絶です (笑)

  • URL
  • 2010/08/08 16:04
  • Edit

じゃみん

こーんな、カワイイおもてなし
しつこくたってOKです。
おもてバックしちゃいます。
フフフ♪
ちなみに我がワンのおもてなしは
二本足で立って、前足でチョンチョンって
やります。
  • URL
  • 2010/08/08 17:39

ちゃおねえ

このおもてなしのENDはいつ・・・??
相方ちゃんも結構嬉しかったりしてっ(^m^)!?
うちのおもてなし部の1匹も結構激しいんだけど
2匹でおもてなしってどんなんだ??
ポンぐりのおもてなし受けてみたいわ~~^^♪
  • URL
  • 2010/08/08 21:06

mikurokobe

おもてなし部、おもしろい(^m^)
ってか2ワンの行動がいっしょってのがほほえましい。
二つの尻尾がピーンって!
かわいいのぉ~(*^-^*)

  • URL
  • 2010/08/08 21:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/08 22:02

おやまのこじか

おもてなし部 せっのーって一緒に活動開始?
こんなかわいいおもてなしされた~い♪
モナコにいながら奥ゆかしい「遠慮」がわかるなんて
さすが、こぐまちゃんのコね♪
  • URL
  • 2010/08/08 23:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/08/09 00:18

こぐまちゃん

☆ユリエットさんへ☆
うちは担当分けできるほど、優秀じゃないんですよ、、、(特に妹の方が・涙)
ちんぺい、気に入って頂けて光栄です!!
ワタシ、中学の頃からあだ名マスターなんですよー!
有吉のハシリですね?
うちは食糞した後にちゅーを求められます。へるp。



☆ゆっちさんへ☆
ぐりこは特に鼻の穴を攻撃してくるの。
ひゃはははやめれーー!!とかいいながら結構楽しんでるけど。



☆ココさんへ☆
さすがむっくちゃんレベルになると「人を使役」させられる技を身につけてる!
これもモチロン使役ですよ。
親孝行なのよー!



☆なつさんへ☆
ベッドの上やソファの上で人間が同じ高さに来ると異様にはりきりますね。
「同じ土俵」気分なのかしら?
ぷしゅ~ちゃんのおもてなしはなかなか高等テクですね(笑




☆じゃみんさんへ☆
おもてバック!!!すごい言葉www
前脚でちょんちょんてかわいーーー!!!ってそれ
ウィル王子、かなり王子な「おい!」って要求モードですね?!
さすがオットコマエウィルちゃん!!





☆ちゃおねえさんへ☆
コレはね、逃げない限り・・・エンドレスよ~~!
うんうん、意外と楽しんでるけど、ぐりこが夢中になり過ぎると鼻をかじりだすから
そうなったら撤退ね(笑





☆mikurokobeさんへ☆
ぐりこはまねしんぼだからね~(笑
なんだか楽しそうな事はすーぐマネッコ!!
長い尻尾x②だから見ごたえあるでしょw




☆おやまのこじかさんへ☆
そう、あ、もしかして犬しかわからないコンタクトで、レッツゴー!て合図してるのかしら?!
ホントホントー!
枕詞が「おくゆかしい」なこぐまちゃんのコならではでしょ?(鼻水



  • URL
  • 2010/08/09 03:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

