

ポン太ととーちゃんの戦い

洗えるトイレシート、洗う手間さえ慣れてしまえば楽ですよ!
今回のも、まるせんよりは厚地だから乾くのが遅いってだけで、脱水して干しておけば十分です!!


-----



1-100806.jpg
洗濯物の中からタオル泥棒に成功したポン太君。












2-100806.jpg
ご満悦。











3-100806.jpg
ダメって言われること程、楽しいのー。










4-100806.jpg
ただのおもちゃだったら楽しく取りあいっこするくせに、洗濯物はマジギレして絶対譲りません。











5-100806.jpg
ワタシに対しても、正面から「ちょうだい」なんて言ったってこんな顔して「がるるるる」とか言って。
悪すぎる。











6-100806.jpg
いつもはココで*ひぐまちゃんになってギャフンと言わすのですが、写真とか撮ってたら調子づくポン太。
(*ひぐまちゃん:こぐまちゃんの怒ったバージョン)










あんまり調子こいてるので、とーちゃんキレました。









7-100806.jpg
突然奇声を発しながら現れるとーちゃんにビックリ















8-100806.jpg
あわててタオルをくわえて逃げるポン太















9-100806.jpg
敢え無く捕獲














10-100806.jpg
「おぼえてやがれ!」ってクラシカルな捨て台詞顔で退散ポン太君。








これ、タオルだからまだ回収できるけど、こぐまぱんつだったら回収するの、死闘です。








-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ちょーだいができない頑固者のポン太君です。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/301-e099a072

Comment

なつ

初コメです。
毎日の楽しみに読ませてもらっています。
うちもトイプを飼っていまして、3才の♂、色はレッドです。
初めてポンちゃんを見た時、ん?うちのぷしゅ?と見間違うほどそっくりで(うちの子は毛色が退色したので)。
あしながスマートさんな体つきもそっくり!
似てないところはおそそうしちゃうとこかな?
(わざとなんですよ~)
偶然にも同じおもちゃを好きだったり、洗濯物のを持っていっちゃうところも同じで(笑)
でも、ぽんちゃんみたいにお利口ではないかも?
これからも毎日ブログを楽しみにしていますね!
ツイッターですが、先日フォローさせていただきました。 ぽんちゃん、グリコちゃんが健やかに育ちます様に。。。
  • URL
  • 2010/08/07 06:59
  • Edit

ゆやこ/もこログ

悪顔www可愛すぎるポン太君www
なんでそんな悪い顔出来るの(ハート

それにしてもポン太君の毛質って、本当にぬいぐるみみたいですね。
弾力がある、ほわほわの。
うちもポン太君体型寄りなので、カットを真似させて頂きたい勢いですが
毛質はぐりこちゃんに似てるかな?ポン太にーさんと同じにはならないかなぁ?

ぱぱとおにーちゃんの後ろで、そっと見守るぐりこちゃんが愛おしい。

りこ

ぽんちゃ~ん、戦いに敗れたか・・・仕方ないね~
うちもよくタオル泥棒が出るよ、しかもベランダから干してあるのを盗みます・・・
でも一番のお気に入りはやっぱりおぱんつです
嬉しそうに取っていくあぽの後姿は変態ですね☆

ぽんちゃんは表情豊かだね~
見ていて思わずニマニマしてしまいました
そっと寄り添うぐりこちゃんもまた可愛い♪
  • URL
  • 2010/08/07 08:34

コロン ママ

ポンちゃんの怖いお顔ププッ ( ̄m ̄*)
ほんとに分ってて悪い事するよね~~
なぜか嬉しそうに(^^ゞ
ウチも毎日のようにダンナの臭っさい靴下をかっさらって走ってます
どっちも学習能力ナシ
後ろでぐりこちゃんがぼっーーっと見てるのが笑えるわ
  • URL
  • 2010/08/07 10:07

dioママ

悪顔のポンちゃん睨みが凄いわ~
気合い十分って感じよ~^m^
うちも一番好きなおもちゃ(洗濯物)はタオルですよ!
くわえたら死んでも離さん!!って言うくらい。
次に好きなものはママのブラです(^^ゞ
洗濯カゴから探し出して紐をくわえて疾走中のdioさんを何度目撃したことかe-260
  • URL
  • 2010/08/07 11:11

ココ

あはっ。
洗濯物ネタ、同じだわ!
ちょっと笑える^^
あずきの場合、私が知らん顔してると自分からわざわざ持ってきてくれるので捕獲が簡単よ~(爆)

ぽん太の親方

わかる~!!!
うちもこりゃまた一緒や^^;
絶対離さない時あるよ!
どんなに親方が雷落としても・・・・
ポンちゃんはおとーちゃん怖いんやね!
うちはなめられまくってるで^^;
  • URL
  • 2010/08/07 18:33

ゆみんぐ

とーちゃん、どんな奇声を発するのかしらー??

ウチのココもタオル、靴下だーい好き。
くわえてブンブン振り回すよー。

  • URL
  • 2010/08/07 19:23

ゆっち

ポンちゃん、とーちゃんに敵わなかったのね。
うちも、タオルやオパンツ大好きなのよ~
シュタッて取って、慌てて逃げて行きます。・・

ポンちゃん、ぐりこちゃん来た時の「ダメ!」って
必死さが伝わって来ます。
そして、久しぶりに見た悪ポンの顔(笑)
  • URL
  • 2010/08/07 19:33

ななシュナ

とーちゃんの奇声にびっくりしてるポンちゃん、口をあんぐり開けてホントにびっくりしてますねー!人間みたい(笑)いつかとーちゃんが歌っていた、ポンちゃんはままんのおぱんつが好き~♪って本当だったんですね(笑)
  • URL
  • 2010/08/07 22:14

shiyco

ウットリ顔も悪い顔も可愛いーポンちゃん♪
タオルフェチだったのねん!

さすがトーチャン、
貫禄勝ちですね♪
こぐまぱんつ死闘バージョン待ってます(爆)
  • URL
  • 2010/08/07 23:02

こぐまちゃん

☆なつさんへ☆
初めまして!コメントありがとうございます。
ぷしゅちゃんってお名前なんですね?かわいくてユニークな名前ですね♪ポン太に似てるトコロが沢山あるなんて・・・なんてカワイイんでしょう!(←バカ注意)
こちらこそこれからもよろしくお願いします!



☆ゆやこさんへ☆
悪顔でしょー。こんな顔するんですよこの子は。
ポン太の毛は柔らかいんだけどクリンクリンです。だからふんわりしてるのはトリミングの直後だけですね・・・。
人間の子供だったら、「やーい!天パーもじゃおー!」とかいじめられてたかもしれません。
ぐりこは体はぐりぐりになってきましたが、顔と頭は直毛気味。
ポン太カットはトイプーちゃんだったらオーソドックスに似合うと思います!是非もこちゃんにお試しを!




☆りこさんへ☆
タオル泥棒はまだいいんだよね。
そう、うちもおぱんつ大好きでさー。
嬉しそうに渡さない姿は、ポン太も相当なふぇんたいです(;;
ぐりこは諦め早すぎ(笑




☆コロンママさんへ☆
ヒドイ顔して、いっちょまえに「がるるるる」とか言うのよ。
ヘタレのクセに、洗濯物とおやつに関する執念は相当な物です。
ぐりこはあーんまり洗濯物に興味ないのよね。
あとチョーダイって言われるとあっさり渡してくるし。
執着が薄いんだろね。



☆dioママさんへ☆
気合十分すぎです(;;
うちはタオルは上の下ぐらいなんです。
最悪なのはままんのおぱんつ。
次がままんのぶらざーです。
布千切れるーーー!!って必死に取り返してます(;;



☆ココさんへ☆
あずきちゃんはいい子だねえ。
完全にお遊び誘いたいから持ってきてるだけ!ってかんじだもんね。
うちは、ただ単に「おぱんつがすき」っていうふぇんたい具合でふんとにもう・・・(遠い目




☆ぽん太の親方さんへ☆
くふふー。やっぱり同じか!
でもね、相方が行ってもだめなときはダメよ。
隙を突いて不意打ちの奇襲をかけるの(笑
それでもだめなときは・・・実は奥の手があります。
そのうち公開します!!(笑



☆ゆみんぐさんへ☆
「ポンタピーーーー!!!」とか叫びながら奇襲攻撃だよ。
ブンブンして、そのうち破壊するのよねー(TT



☆ゆっちさんへ☆
とーちゃんのいきなりな攻撃にあっけに取られて負けてたけど、普段は頑固だよー!
悪ポン顔、健在(笑



☆ななシュナさんへ☆
ぽかーんってしてるでしょ(笑
人間と同じような表情するときあるよね~、すごいウケル!!
そうそう、あの歌詞は事実に基づいて作られてるからw



☆shiycoさんへ☆
悪顔もかわいいって言ってくれてありがとう(;v;
ぱんつばーじょんか・・・
それはやっぱりモザイクかけないと?
デカぱんでも、ひもパンでも、どちらでも恥ずかしい。
  • URL
  • 2010/08/08 01:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

