

争奪戦の落としどころ?

涼しい日が続いているモナコ。
これぐらいだと過ごしやすくていいなー。









1-100804.jpg
どれだけ沢山おもちゃがあっても









2-100804.jpg
どうしても同じおもちゃの取りあいになるのは多頭飼いだとよくあること。






たとえばこんな風におもちゃを取りあってる時に、
人が立ち上がったり座ったりする気配があろうものならそれは大変。







このおもちゃをゲットして、なんとしてでもコレで遊んで欲しいの!!!











3-100804.jpg
奪い合いに決着がつかないと、









4-100804.jpg
引き分けのまま延長戦は強引な二人三脚ので遊びのお誘い。










5-100804.jpg
仲良しでーす(棒読み)



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です



早くしないととーちゃんどっかいっちゃう!!ってあわてて二人三脚なポン太とぐりこ


↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/299-f0dd6e9e

Comment

yopp

おはようございます^^
おもちゃの引っ張りあい、楽しそうですね☆
こういうのって、多頭飼いだと有るんですね~
我が家は必引っ張りっこでも、モジャーが大体負けちゃうので
ワンちゃん同士だと白熱しますね♪

しかし、相方さんが立った瞬間の2ワンがかわいすぎます♡
いざという時は休戦で、協力なんですね^^
  • URL
  • 2010/08/05 08:41

ミルフィーユママ

私のブログでこぐまさんのブログを載せちゃったのですが、いいでしょうか? (って、載せる前に聞くべきでした。 ごめんなさい。
こぐまさんのブログのリンクもさせて頂いてもいいでしょうか? (これは、載せる前に聞いてます)
なんせ、PC初心者なんです。

我が家もおもちゃの取り合いは、毎日でぇ~す。
  • URL
  • 2010/08/05 09:12

コロン ママ

おもちゃの争奪戦ほんと凄まじいですよね
以前はコロンが遠慮してたのが、最近はもうお構いなしで走り回ってます(ーー;)
ぐりこちゃんが大人しいしいから、そんなに激しくはならないのかな?
こんな風に一緒に咥えて歩く姿なんか見た事ないですよ
めちゃくちゃ仲良しに見えますけどププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2010/08/05 10:15

ツバキちゃん

2ワンいるとほんと楽しそう。
最近ダンナさんと、2ワン目迎えたいねって
話はしてるけど、色々考えると無理かなぁ。
こぐまちゃんブログで2ワン生活楽しませて
もらってます♪
  • URL
  • 2010/08/05 10:40

シェヴァパパ

涼しい…んですか?
うらやましい。
今朝の千葉の「最低気温」28℃ですよ。

同じ犬種だと(体格が近いから)、引っ張りっこも楽しそうですね!
ウチは、ビーグルのシェヴァがいくら頑張っても、
バーニーズのクリスが放さないかぎり、おもちゃを奪うことはできません。
そこでだいたいは、ジレたシェヴァが、クリスの耳に噛みつきますね(笑

こぐまちゃん、多頭飼いの楽しみ、堪能されてますね!
「棒読み」に爆っ!
  • URL
  • 2010/08/05 11:48
  • Edit

ココ

うち、おもちゃを取り合う姿なんて見た事ないよーTT
歳が離れすぎだから仕方ないのかなぁ...?
うちに比べたら、十分仲良しだと思います^^;

日本は死ぬほど暑いよー><
特にココ地方は最悪...

りこ

うちも2わんめが欲しくなっちゃったよ~
でも無理なんだけどね・・・(涙
実家の子と仲良くしてくれたら嬉しいんだけど
実家のダックスはもう14歳・・・ちびっこには興味なし(笑)
実家で会うと逃げ回ってます(ごめんよ~)
ぽんちゃんとぐりこちゃん、仲良し~(棒読みじゃないよ)♪
  • URL
  • 2010/08/05 14:46

ゆう

涼しい日々?!イイなぁ~っ
日本はアツアツでもう焼けてしまいそうですよ 汗
何せ人間の体温より暑いんですから^^;

可愛いおもちゃ争奪戦ですね^^*
二人三脚もたまらんです。。
あーっ 妹ほしいーっ!

  • URL
  • 2010/08/05 23:26

ぽん太の親方

勝負がつかない事ってあるんや^^
うちは毎回ぽん太が負けてるよ^^;
仲良く2人3脚でおもちゃ持ってくるなんて
めっちゃ可愛い~ね♪
  • URL
  • 2010/08/05 23:49

こぐまちゃん

☆yoppさんへ☆
おもちゃの引っ張り合いは多頭飼いでもしない子達もいるみたいで

す。うちは2ワンとも子供だからかな。
協力・・・ではないです(笑) 常にこの状態でもバトルは続いてるので





☆ミルフィーユママさんへ☆
リンクフリーなのでご自由にリンクして頂いて結構ですよー。
ご連絡ありがとうございました♪




☆コロンママさんへ☆
ぐりこも遊びで白熱すると、がまがえるみたいな声でワウワウ行っ

てますよ(笑) 面白くて仕方ないみたい。



☆ツバキちゃんへ☆
そうよねー、私もまさか2ワン飼うと思ってなかったよ(汗
ただ、大変な部分は私の場合は1匹でも2匹でもあんまり変わらなく

て。2ワンになって逆に勝手に遊んでくれて助かるトコもあったり。
モチロンおもちゃじゃないから覚悟が必要だけど、もしも、もしも2

ワン目を迎える事があるなら、びわちゃんと年があんまりはなれな

いうちが絶対いいと思うよ!



☆シェヴァパパさんへ☆
今日は軽くヒョウが降りました。涼しいです。
バーニーズとビーグルが仲良く夢中に遊べるなんていいですよね。

ちゃんと自然に加減ができるんでしょうね。



☆ココさんへ☆
むっくちゃんが、必死にムキになっておもちゃを奪い合う図なんて

・・・想像つかないもーん(笑)あずきちゃんが一人から回りして

遊ぶのをシラーっとクールに眺めるむっくちゃん・・・っていうこ

の構図もまたいいとおもう!



☆りこさんへ☆
1匹目が少し落ち着いてくると、考えるよね。2匹目。
確かに年が近い(2匹とも子供)の方が順応性は高いよね。
もしも・・・もしも飼うなら早いうちがいいと思う!!



☆ゆうさんへ☆
7月末まで猛暑だったのですが、突然涼しくなりました。
今日はヒョウも降ったんですよ(汗 一時的にひやっとするほどでし

たが今はまた太陽が出てきました♪
ゆうさんのお洋服、日本を発ちました!もうすぐ届くと思います。
楽しみだな~!



☆ぽん太の親方さんへ☆
そうよねー。ぽんかん兄弟はぽんちゃんが負けて「あげて」るのよねー(笑
うちは最近ぐりこがドスコイ系で力もついてきて、ポンに負けなくなってきたよ~!
  • URL
  • 2010/08/06 01:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

