

ぐりこちゃんに関する10のこと

昨日もたくさんコメントありがとうございました。

皆さん意外と飲んだくれないんですね?
(※一部の方を除いて・笑)

フランス男の良いところは、家事分担がアタリマエな事でしょうか。
抵抗なく折半してやってくれる人が多いです。
でもフランスの場合はその代わり女性もしっかり社会に出て働いてきますけどね。
日本も共働き家庭や若い世代はそうなのかな。

BIOのマーケットでは意外と和風素材が揃っていて、大豆製品(お豆腐とか豆乳)や、あずき、寒天、しぼりたてのオリーブオイルなどを買ってきました。


-----

そろそろ生後6カ月。
キャラも立ってきたぐりこちゃん。


今日はぐりこちゃんに関する10の事を紹介がてらまとめてみました。







1-100803.jpg
1.ぐりこちゃんは夢見がち。
何を考えてるのかわからないけど、一人でぽやーんとしてる事が多々あります。







2-100803.jpg
2.ぐりこちゃんは乙女です。
我が家で女子力が一番高いです。古い表現だと「ぶりっこ」。







3-100803.jpg
3.ぐりこちゃんは食いしん坊。
この小さい体でどんだけ?!って程の食いしん坊。そして早食い。だから当然ぽっちゃり。







4-100803.jpg
4.ぐりこちゃんは犬が好き。
大きなワンコも小さなワンコも、ニコニコしながら尻尾をタケコプターみたいにプルプルさせて寄って行きます。







5-100803.jpg
5.ぐりこちゃんは人見知り。
一方知らない人は苦手。触られそうになると逃げちゃいます。







6-100803.jpg
6.ぐりこちゃんは歩くのが嫌い。
散歩は抱っこと勘違いしてます。







7-100803.jpg
7.ぐりこちゃんは平和主義。
怒られるとすぐに悪い事はやめて、小さく丸まったり、お腹を見せたりしてゴメンナサイできます。







8-100803.jpg
8.ぐりこちゃんは勇敢です。
平和主義だけどいざとなったら勇敢です。兄ポンにだって負けません。







9-100803.jpg
9.ぐりこちゃんはママっこです。とーちゃんとママンの間でフーラフラしてる兄ポンと違って、ぐりこちゃんはママン一筋です。







10-100803.jpg
10.ぐりこちゃんは優しい子。ご飯も、おやつも、おもちゃも、抱っこも、みんな兄ポンの次。
2番目だけど、ニコニコおりこうにして待ってます。




生後6カ月のぐりこちゃんはこんな感じの子です。
これからどんな子に育ってくれるのかな?



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ぐりこちゃん、通りすがりにとーちゃんの頭をおざなりに『ペロンッ』ってしていくの、やめなさいね?(;;


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/298-0d66db27

Comment

ミルフィーユママ

うわぁ~、なんて乙女チックで可愛いぐりこちゃんなんでしょう。
我が家のミルフィーユと似ている所は、6.ぐりこちゃんは歩くのが嫌い。だけでした。。。

可愛いポン兄とぐりこちゃんの更新楽しみにしていますね。
  • URL
  • 2010/08/04 07:49

モコ&モグのママとパパ

ぐりちゃん もう6ヶ月?早いですね。もう 性格的には ほぼ固まってきた時期なのでしょうか?
ぐりちゃんの要領のよさも感じますね。特にこぐまちゃん一筋ってとこ。(やっぱり女の子なのかな。) 
  • URL
  • 2010/08/04 08:47

ほたる

あーもう これはたまらん。
いい記事!!ぐりこちゃん、ホントかわいいー
こぐま家のワンこたちはみんないい子ね。
こんな風にポンちゃんのも書いてー!!
  • URL
  • 2010/08/04 09:45

コロン ママ

ぐりこちゃんって私の理想の女の子キャラ♪
いつも見ていて、どうしてマロンもこうも違うのか?って思います
まっマロンも可愛いんですけどね(親バカ)
一緒なのは食いしいん坊な所だけ
いいなぁ夢見るぐりこちゃん♪
乙女キャラも可愛いのよね~~
  • URL
  • 2010/08/04 09:54

ユリエット

こんにちは。 ↓ 一部の方です。
ぐりこちゃん、本当に愛くるしい女の子ですね~。
ますます女の子に興味持ったわ~(変態警報発令!)
相方さんの頭をペロンとできるってことは、相方さん
まだ加齢臭とはほど遠いのね。 羨ましい・・・。
今日は、ぐりこちゃんがとっても身近に感じて、まだ早いけど
お年玉あげたくなりました。(発想がおばちゃん)

dioママ

最後の写真の”ニカッ!”にやられました~
何て可愛い顔して笑うんだろうv-10
おフランスの土地柄なのかな~
ポンちゃんも,ぐりこちゃんも
ゆったりとした余裕がある穏やかな良い子に育ったね~
  • URL
  • 2010/08/04 10:10

yopp

ぐりこちゃん、とてもかわいいのですね♡
ぐりこちゃんの事がとってもよく分かりました^^
同じ女の子でも、モジャーとは全然違うんですね~☆

これからもポン太くんと仲良く、楽しい毎日を過ごして下さいね♪
  • URL
  • 2010/08/04 10:23

ゆっち

はい!一部の者です。
ぶりっ子で、夢見がちで乙女チック♪
もう女の子の中の女の子ね❤
しかも、食いしん坊で、ぽっちゃりさん
もーーーーっ!たまらん!!
こういう人間の子が欲しかった。。。
  • URL
  • 2010/08/04 10:30

のりんこ

こんにちはー。
いつも読み逃げしてまっす。
2ワンいるといろいろ違って面白いね。
コナと同じなのは4と9かな。
犬が好きでママっこです。
写真とコメントが面白かった~。
ポン太バージョンもお願いします。
  • URL
  • 2010/08/04 11:29

ココ

みんなそれぞれ性格があるけど、ぐりこちゃんはとても乙女な6ヶ月。
どんな淑女に変身するか、これからが楽しみねー^^
最初はどうなる事かと思ったけど...
ポン兄の事は完璧に自分より上位と認めてるのかな。
(くふっ、本当は絶対大丈夫だって思ってたよー)

hellokei816

いいな、いいな♪
私もぐりこちゃんみたいなカワイ子ちゃんが欲しいなぁ~i-228
シュートは全て逆!
1.1人でぽやーんとしている時なんて全くありません!
2.シュートくんは男です。
3.ちっともゴハンを食べません。
4.最近、他のワンコにあまり興味がありません。
5.シュートは人が好き。特に知らない人大好き♪
6.シュートは散歩が好き。散歩を毎日要求してきます。
7.怒ると歯向かって、よりイヤなことをしてきます。
8.他犬との争い事には参加しません。無視します。
9.シュートは独立心旺盛で、1人でどこかへ行ってしまいます。
10.まぁ、そこそこ優しい時もあるけど。。
  • URL
  • 2010/08/04 13:47

ツバキちゃん

ぐりこちゃんの性格が良くわかったわー
おっとりしてるようで、強いところもあるんだね。
とっても性格のいい子だね~
ぽんちゃんとも仲良くできるよね。
乙女なぐりこちゃん、このままいいこ
で育ってね~。
  • URL
  • 2010/08/04 13:52

クーママ

お散歩は、嫌いなのかしら?
それとも抱っこが好きなのかしら?
お家の中では伸び伸びしているみたいなので、
お散歩も好きになってくれるといいですね♪

ちびデビル

もう半年ですか。早いもんです^^

↓私も飲んだくれて飲まれて
もう二度と飲むもんか~って思うのは夕方まで
すぐ忘れちゃいます(爆)
酒は飲んでも、翌日に残すな!ですね~~♪
  • URL
  • 2010/08/04 15:30

りこ

この10個のうち、こぐまちゃんと似てるのはどれかな~?
相方とーちゃんはぐりこちゃんとこぐまちゃんが似てるって言ってるんだもんね☆
うちのあぽさんは・・・3.食いしん坊と7.平和主義かな~
私も我が息子のこと、もっとよく観察しようって思ったよd(^(エ)^●)
  • URL
  • 2010/08/04 17:56

ゼロ子

ぐりこちゃんに関する10の事で
ぐりこちゃんのことがよーくわかったような気がします(^^)
でも、極々一部でぐりこちゃんに関する20の事、30の事とこれからどんどん出てくるんでしょうねー。
とっても楽しみですね(^^)
ポンちゃんに関する10の紹介はどんなんかなぁ(~_~)
  • URL
  • 2010/08/04 18:32

まりこ

どの写真もとても可愛らしいです~!
朝イチで始業前に見て思わずニンマリしてしまいました。
また、コメントと写真がとてもマッチしていて
ぐりこちゃんの愛らしさがとてもよく分かります。
うちはしっぽブンブンでどんな人のところにも
行ってしまう反面、犬見知りのようです。。
ポン太君の10のことも、もしお時間がありましたら
見て見たいなぁ~、と思いました~v-238

はるママ

初めてのメールです。
いつも楽しみに拝読しています。今日のぐりこちゃんに関する10のことを読んでなんだか感動して涙がでてきました。
ポンちゃんと仲良くすくすく育ってね。
  • URL
  • 2010/08/04 20:39

ゆみんぐ

とーちゃんに抱っこしてもらってる写真
いいねー。
ぐりこちゃんの笑顔と青空が
すごくイイ♪
とーちゃんのTシャツが空と一体化してるのも(^_^;)

すくすく育ってもう6カ月なんだねぇ。。
ポン太くんの紹介もぜひ!
  • URL
  • 2010/08/04 22:12

おやまのこじか

いやーん 
ぐりこちゃん理想的な女の子ですねー
かわいいなー ぐへへへ~
うちのと同じなのは4だけかな~
  • URL
  • 2010/08/04 23:35

こぐまちゃん

☆ミルフィーユママさんへ☆
ミルフィーユちゃんも歩くの嫌いですか?「さんぽ」=「だっこ」と勘違いしてる系のダメ姫ですね!!(笑



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
もう6ヶ月です。早いです。
ぐりこちゃんは要領はよくないかもしれないです。ポン太の方がちゃっかりしてますね。



☆ほたるさんへ☆
ポムちゃんもなんとなくぐりこちゃん系な気がするんだけどな。
ぽえーっとしてそう(笑
ポン太編も近々書くね~!



☆コロンママさんへ☆
典型的な女子キャラです。ワタシの1mmも似てないところがなんとも! マロンちゃんはおてんばでおきゃんな感じしますものね。
そうそう、なんだってかわいいんだけどね~(笑
マロンちゃんも食いしん坊なんだ。食が細いトイプーでよく食べてくれるのはありがたいよね。



☆ユリエットさんへ☆
ぷぷぷ(笑 ホントユリエットさんとはいつか居酒屋でB型飲みしないとダメですね。
女子かわいいですよー。男子とは違うカワイさがあります。
相方の頭をペロンとするのは・・・つるんとしちゃってるからなんですよ(;; 若いんですけどね・・・。



☆dioママさんへ☆
最近この顔よくするんです(笑 表情が出てきた感じがします。
確かに、こっちだと犬に対しての人間も社会もおおらかだから、犬も自然とのんびりになっちゃうのかな?



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんは全然違いますか~?(^^
ワンコもそれぞれホント性格が違って面白いですよね♪



☆ゆっちさんへ☆
ぷぷぷ すごい元気よく挙手してる人が!!ww
オトコ前なこぐまちゃん成分が一ミリも入ってない乙女チャンです。普通トイプーって背中触ると軽く背骨を感じるぐらいがベストらしいんだけど・・・ ぽっちゃりしてて肉しか感じられんww



☆のりんこさんへ☆
お久しぶりですー!
ワタシもすっかり読み逃げ犯になってしまっていて・・・。
ご無礼をおゆるしくだされ!
コナちゃんは小さい時からオトコらしかったもんね♪
ママっ子なのは男の子は多いよね~!そこがかわいいんだけど♪
ポン太編もまた近々UPしますね!



☆ココさんへ☆
40過ぎてもフリフリの服を着るようなおばちゃんになったらどうしよー!!(>< そんな気配のぐりこちゃんです。
あにポンの事は、、、どうかなあ?大好きなのは間違いないみたいだけどね(笑



☆hellokei816さんへ☆
女の子は男の子とまた違って面白いですよ~!
シュートくんは男の子らしいね!!
シュートくんはポン太の方が似てるところが多いかな?
男の子ならでは、なのかな??



☆ツバキちゃんへ☆
おっとりしてるけど、結構意思の強いところもあるの。
物音とかするとポン太はワンワン言いながら逃げてくるけど、ぐりこはワンワン言いながら立ち向かって行っちゃう(笑




☆クーママさんへ☆
「お散歩」=「みんなでお出かけ」は好きなんですけど、歩くのがいやなんです(笑 お散歩って言うと大はしゃぎなんですが、歩かせようとするとわざとリードに絡まってダッコダッコ!って立ち上がってしまいます。少しずつ慣れてくれたらいいかな?



☆ちびデビルさんへ☆
そうなの。もう半年なんです。
ぐりこは生後3ヶ月でうちに来たので、ポン太に比べて1ヶ月遅かったから、余計早く感じるみたいです。
そうだそうだ!ちびデビルさんもお酒好きでしたよね~(笑
翌日に残すな!コレ大事ですよね!!(笑


☆りこさんへ☆
こぐまちゃんと似てるのは・・・、食いしん坊と、犬が好きと、人見知りと、歩くのが嫌いと、勇敢、かな?! ぉ?結構沢山共通点あるのか(笑



☆ゼロ子さんへ☆
ぐりこの紹介になったらよかったです♪
これからまた1歳、2歳と大人になるにつれて色々と特徴も出てくるんでしょうね~!
ポン太にかんする10の事も近々UPしたいと思います♪



☆まりこさんへ☆
朝からニンマリして頂いてありがとうございます!(笑
いつもキャッキャとしてる子なんですが、ムッスリ顔の写真ばかりで、十分にキャラを説明できてないなーと思ったのでこういう形で紹介してみました♪
ポン太に関する10の事も近日中にUPしたいと思います♪



☆はるママさんへ☆
初めまして!いつも見てくださってありがとうございます。
あらやだーん!涙デチャウなんてー!はるママさんもぐりこ並の女子度ですね♪



☆ゆみんぐさんへ☆
あっという間にもう6ヶ月よー。
ぐりこはさんぽ中もこうしてダッコされてればニッコニコなの。
歩かせるのも騙し騙しだよー(みんなでかけっこのフリとかしたりして)



☆おやまのこじかさんへ☆
理想的ですかー?!ぐへへ~
ママンに足りない女子成分をふんだんにあしらった感じです(涙
ハクちゃん、ワンコスキスキだもんね~!ニコニコちゃんなトコも同じだね♪
  • URL
  • 2010/08/05 01:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

