

おねいさんぐりこちゃん?

ずっと暑い日が続いていたヨーロッパ。
ここ数日やっと涼しくなってきましたが、それでも少し暑いと










IMG_1427.jpg
こんな風に石の床にぺたーんとそれぞれのお気に入りの格好でくつろいでいます。




こぐまちゃんも一緒にぺターンと石にへばりついているのですが




おこちゃま男子なポン太兄、

ママンが座るとすぐに









IMG_1444.jpg
遊びの催促
ぐりぐりぐり





しつこいので無視してると









IMG_1407.jpg
最近はこうしてぐりこちゃんに矛先が!!!




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


ホント男子ってコドモよねー?
byぐりこ


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/295-d86b21c7

Comment

ゆやこ

そのうちレディーなぐりこちゃんに、
軽くなだめられるポン太くんの姿が見えます。(占い

益々、仲良しきょうだいぶりがUPしていますね。
うちも妹の名前、決めたんです!
いつくるか分からないけど;;

りこ

あら~♪仲良し兄妹ですこと♪
ますます仲良くなってるみたいだね~☆
ポン太にいちゃん、甘えん坊は妹がいても変わらずだね(* ̄m ̄)プッ
うちもぽんちゃんと同じようにぺったんてお腹をつけて寝てるよ、玄関でね(笑)
うちは玄関だけ石なの・・・
  • URL
  • 2010/08/01 09:55

sumiremaman

はっ、可愛い~~~i-233
仲良し兄妹になってるぅぅー!
マカロンぐりぐりするポン太くん、
妹にまでしちゃうなんて甘えん坊さんですねぇi-175
  • URL
  • 2010/08/01 11:28

ナンバースリー

我が家も男の子だけが超甘えっ子です
女の子の方がしっかりしてます
ワンコの世界も女子が強い??
  • URL
  • 2010/08/01 13:59

dioママ

しつこい男子は嫌われちゃうぞぉe-258
ぐりこちゃんの”ヤーメーテヨー!”
にクスッとしちゃった!可愛いe-349
でも、いつの間にか仲良兄妹になったね!
  • URL
  • 2010/08/01 14:08

mikurokobe

ポンちゃん自らぐりこちゃんにぐりぐりするようになってるんだもんね。
ぐりこちゃんが来て最初の頃を思い出すと驚きの成長だよね。
ポンちゃんってホント愛らしい行動するよね。
いつまでもお子ちゃまでいて欲しいと思う私でした~♪
  • URL
  • 2010/08/01 14:48

らむママ

すっかりポン太にーちゃん、ぐりこちゃんと
仲良しですねe-343
そのうちいない日があったりしたら、泣いちゃったり
して(*^m^*)
やっぱ男のコは甘えっこなんですねー。
うちの激甘ったれ犬だけかと思ってたので
安心しましたe-343
  • URL
  • 2010/08/01 15:56

yopp

仲良しきょうだいで、微笑ましいです^^
ポン太くん、ぐりこちゃんにも甘えてるのかな??
暑いと、石の床は涼しくって気持ちいいでしょうね☆

暑い日が続きますが、お体壊さない様にして下さいね^^
  • URL
  • 2010/08/01 17:14

コロン ママ

ほんとに仲良しよね♪
ポンちゃんよりぐりこちゃんの方がおねいさん!!
1歳も変わらないのよね~~
きっと何年かすれば本当にぐりこちゃんの方がお姉ちゃんぽくポン太くんを怒ってそう
既にそうなってるのかな(笑)
  • URL
  • 2010/08/01 20:42

ゆみんぐ

人間と一緒で
男の子より女の子の方が
心は早く成長するのかなー♪

すっかり仲良し兄妹だねー。
でもこうやって見てると
姉弟って感じがするね(^_^;)
  • URL
  • 2010/08/01 20:51

ぽん太の親方

ポンちゃ~ん!
この格好はうちのかん太がぽん太にする
格好やで~^^
ぐりこちゃん!ほんま落ち着いてるね^^
ポンちゃんはまだまだ甘えたさんなんやね~
可愛い~♪
  • URL
  • 2010/08/01 22:10

おやまのこじか

ポン太くんの床にぺったーんポーズ
かわいい(^_^)
「そうそう、いくつになっても男はねー」
ってそのうちぐりこちゃんとこぐまちゃんに
言われちゃいそうね ぷぷぷ
  • URL
  • 2010/08/01 23:29

ドラッヘ

すっかりぽん太くんと、グリコちゃんは
仲のいい兄妹になりましたね。
石の床、冷たくて気持ちよさそう~
#リンクさせていただきました(^o^)

ツバキちゃん

ぽんちゃんグリグリしちゃってかわいい。
ぐりこちゃんって、大人だよねー
なんか2ワンいいコンビって感じ。
これからどんな風な兄妹になっていくか
楽しみだね。
  • URL
  • 2010/08/02 07:31

モコ&モグのママとパパ

ポンちゃん この暑さのなかでも 遊びたくて仕方ないんだね。ぐりちゃんは ゆっくりしたいのに いい迷惑みたい。 まあ どこでも同じですね。
  • URL
  • 2010/08/02 08:17

ココ

どこの世界でも、女子のほうがしっかりしてるのかしらね^^
私的にはポンたんみたいにいつまでも子供っぽいもの好きだけど♪

ちびデビル

あはは、仲良くなってきたんですね^^
こういう姿、羨ましい光景です!
  • URL
  • 2010/08/02 13:52

こぐまちゃん

☆ゆやこさんへ☆
その占い、占いっていうかむしろ予言だよね?!
ワタシは1ワン女子だったら、1ワン男子をオススメ。
基本一番仲良しになりやすい組み合わせらしい。
うちもなんだかんだと仲良くなってます。
メス同士で相性が良い場合はいいけど悪いと大変みたいよ。



☆りこさんへ☆
最近はホントに仲良しですね。ケンカ遊び?もたくさんしてるけど。
ポン太の甘えん坊は加速してる気がする(笑
玄関ってなぜか家の中でも涼しいものね。



☆sumiremamanさんへ☆
遊びのお誘いは、ポン太の方が激しいですね~
ぐりこは一人遊びかママと遊びたいみたいなんですが
ポン太はぐりこと遊びたくておもちゃ持ってきてぐりぐりしてます(笑



☆ナンバースリーさんへ☆
やっぱり男の子は甘えん坊っておたくが多いですね~
多頭飼いしてると違いがよくわかりますよね



☆dioママさんへ☆
ほーんと!しつこいんですよ!(><;
ワタシにも「ちょっとうるさい!しつこい!」って怒られて
ぐりこにも「イヤーン!」って逃げられて
ちょっとかわいそうな男です(笑



☆mikurokobeさんへ☆
ホント最初はどうなるかと心配しましたが、ぐりこのおかげでお外で他のワンコとも
少し挨拶できる様になったんですよ。
男の子の方がやっぱりお子ちゃまかもしれないです(^^;



☆らむママさんへ☆
最近はどんどん仲良くなってきました。
いないと淋しがるかと思いきや・・・それはどうでもいいみたいです(涙
しかもトリミングとかで数時間会ってないだけで、再会するとポン太はウーとか警戒してるし(><



☆コロンママさんへ☆
8カ月違いの兄妹です。
さすがにぐりこの方が赤ちゃんでわけわかめなんだけど、ポン太は男の子らしくアグレッシブなんですよね。
遊びの誘い方も活発だし。
ぐりこも最近は体もしっかりしてきたから、前みたいにすぐに転がされて無くて結構向かって行ってます(^^



☆ゆみんぐさんへ☆
そうだねー。女の子の方がやっぱり大人しい感じがします。
ポン太の方がやんちゃかな。
ぐりこは意味不明だからお姉さんっぽくもないのよね(涙



☆ぽん太の親方さんへ☆
きゃはは(笑 まじでー!?
これは下の子の誘い方か!!
ぐりこ、落ち着いてるっていうか・・・ポーっとしてるのかな。
突然一人ではじけてる時とかもあるよ(笑




☆おやまのこじかさんへ☆
ホントよねー。
相方とポン太が最近仲良し度が急上昇してるのも
そういう理由かしら?



☆ドラッヘさんへ☆
石の床、時々ワタシもぺったりしてます。
リンクのご連絡ありがとうございました!!



☆ツバキちゃんへ☆
だんだん2ワンの関係も出来上がってきていて
見てて楽しいです。
ホントこれからますます楽しみ~!



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
最近は涼しい日が続いてるので、元気モリモリなのかもしれません。
ホントどこも同じですね(笑



☆ココさんへ☆
ココさんちは男の子2ワンだから子供っぽいのに慣れてるかな(笑
むっくちゃんはそれでも冷静な感じするけど、でもすごく繊細だもんね。
男の子はデリケートであまえんぼなのよね。



☆ちびデビルさんへ☆
うん、仲良くなってきました!
最初は心配だったけど、やっぱり2ワンとも子供のうちから一緒にしたのが良かったかな。



  • URL
  • 2010/08/02 23:41

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

