

ポン太のトリミング

またまた遡りますが、休日の月曜日、ポン太のトリミングに行ってきました。



ぐりこの用事で出かける時(病院やトリミング)は、ポン太を一人でお留守番させていますが、ポン太の用事で出かける時はぐりこも連れて行きます。



ぐりこは一人のお留守番がポン太よりは苦手で、いまだに一人でのお留守番は泣いてしまいます。
一方、家の外だと大人しくてとてもおりこうにしていられるので、連れ歩くのも楽なのです。
(※ポン太は外だと大騒ぎでダメなんだけど。)



ポン太のトリミングの3時間、ウィンドーショッピングをしたり、カフェをしたり、公園でのんびりしたりして時間をつぶしました。







1-100730.jpg
その間もぐりこはこうしておりこうさん。







さて、トリミング終わったポン太くん。










2-100730.jpg
特筆すべき事もなく、いつも通りのみしぇーるカット。










3-100730.jpg
トリミング後はちょっと疲れちゃうのか?
あんまりいい笑顔してくれないのよねえ。





-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


みしぇーるから、毎回どんどんおりこうに我慢できるようになってきたって誉められたポン太くんでした。


↓このバナーを押して応援してくれると、

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/294-074af118

Comment

soraマミ-

ポン太くんスッキリして可愛いですぅ~i-233
イケメンちゃん!!i-179i-176

ぐりこちゃんはポン太くんと一緒に居る環境で育ったから一人でお留守番をするのが不安なんでしょうねi-228
でもおりこうさんだから良いですよ。
我が家は3プ-だから目が離せないi-84i-229
  • URL
  • 2010/07/31 10:41

コロン ママ

あっそれ分るわ~~
やっぱりポン太くんは一人のお留守番の時期が有ったからなんとも思ってなくって
ぐりこちゃんはいつもポン太くんがいるから一人はダメなのかも、実はウチも同じ状況(ーー;)
ぐりこちゃんお外ではお利口さんならいいじゃないですか(*^_^*)
マロン連れて出る方が疲れるハァ━(-д-;)━ァ...

ポン太くんスッキリ可愛くなりましたね♪
  • URL
  • 2010/07/31 11:35

ココ

ぐりこちゃんはポンたんがいつも一緒にいて、ひとりぼっちのお留守番の経験があまりないからかしらねぇ...
お外でお利口ちゃんなのは助かりますよねー^^b
むっくがそうなの!
自慢じゃないけどとってもとってもお利口ちゃん。
いるのかいないのかわからないくらい大人しくて、いつもみんなに褒められるの...
自慢じゃないけど...
...ううん、実は自慢^^;

ポンたん、すっきりしたね。
表情がなんだかとっても優しく見えます。

ミモザ

ポンちゃん、すっきりぃ~。
ベアカット、毎回みしぇーるの腕が上がってきたようなきがする(笑)。

ぐりこちゃんはお出かけもお利口なのねー。
やっぱ、オンナはお出かけ好きなのよっ♪
  • URL
  • 2010/07/31 12:54

ゆっち

こんにちは。
ねねの誕生日にあたたかいコメントありがとう♪
これからも宜しくお願いします。

ポンちゃんにしては、珍しく
無表情だ~
トリミングお疲れ様☆
お顔すっきりイケワンになったじょ❤
  • URL
  • 2010/07/31 14:10

はろいん

ぐりこさんお外でも大人しいんだねー。
ハロしか知らないので子犬で大人しいってのが
いまいち想像できない悲しさ(涙)

ポンたんトリミングでお疲れちゃんなのかなー?
いつもと表情違うねー、
私的には見慣れた表情なんだけど、ポンたんでは珍しいよね。
このカット耳がすごく可愛い。
  • URL
  • 2010/07/31 15:00

shiyco

ぐりちゃん、ポンちゃんがいないとダメなんねー('-'*)フフ
可愛い妹ちゃんめー♪

ポンちゃん、スッキリ夏男ですね!
回を重ねるごとにトリミングがお利口さんになっていってくれる子って
トリマーにとって、とっても可愛いのよー♪
  • URL
  • 2010/07/31 15:06

ショパンママ

ポン太君、すっきりしたわね♪
三時間で仕上がるのは、早いですねぇ~!
その間のお散歩も楽しそうです!
  • URL
  • 2010/07/31 19:57

ほたる

みしぇーるカット いいね。
バランスがいいわ。まぁ、ポンちゃんがしゅっとしているからよりそーなんだろうけど。
かわいいなー☆ ホント、かわいい。
  • URL
  • 2010/07/31 21:20

ぽん太の親方

みしぇーるカット!
ポンちゃん可愛い~~♪
いつもより身体は短く切ったのかな~^^
ぐりこちゃんほんとおりこうさんやな!
うちは出かける時はどこでもも2ワン一緒^^;
大変ですわ~~~
  • URL
  • 2010/07/31 21:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/31 23:58

こぐまちゃん

☆soraマミーさんへ☆
そうなんですよね。
生まれた時から常に犬(か誰か)と一緒だったぐりこと、一人で留守

番してきたポン太の違いですよね。
3ワンいたら、ホント目が離せなさそうですね!!



☆コロンママさんへ☆
そうなのよね。ポン太はむしろ一人で留守番だとくつろいでる感じ

で、私が帰ってきてもしばらくボーっとお昼ねの余韻に浸ってるぐ

らいだもの。
ぐりこはダッコさえしておけば寝ちゃう感じ。人があんまり好きじ

ゃないからキャッキャしないのよね。家ではキャッキャしてるんだ

けど。



☆ココさんへ☆
むっくちゃんはお外でおりこうさんなんだねえ。
でもおうちでもおりこうさんっぽいよー。
大人だから落ち着いてるってのもあるんだろね。
あずきちゃんとはやっぱり年の違いもあるから、あずきちゃんがや

んちゃに見えるけど(笑




☆ミモザさんへ☆
ぐりこは外では猫かぶってるんですよ。
おうちでも、暴れたりする事は無いけど、お出かけしてるとおすま

しちゃんです(笑



☆ゆっちさんへ☆
トリミングで疲れちゃうみたいでいつも写真撮ろうとすると変な顔

するのよね(^^;



☆はろいんさんへ☆
大人しいって言うのともちょっと違うんだけど、なんて言うんだろ

?女の子なんだよねー。なんかはしゃぎ方とかも、きゃぴきゃぴし

てる(笑 男子とは全然質が違うよ。犬もそうなのか!って驚くもん


耳ね!短くって念押した(笑



☆shiycoさんへ☆
あまえたぐりこさんですわー。
これからみしぇーる夏休みなもんで、短めにしておいてもらったよ

~! うんうん、みしぇーるもなんかポン太と仲良くなってきてる

感じがする!



☆ショパンママさんへ☆
3時間、早いんですかね!?
ぐりこは2時間で出てきます(汗
ショパンちゃんはどのぐらいなのかな?



☆ほたるさんへ☆
ポン太最近太ってきちゃって(笑 細すぎると思ってガンガン食わせ

てたらなんか太っちゃった。もう少し調節が必要みたいだ(><



☆ぽん太の親方さんへ☆
体はいつもと同じぐらいにしてもらったよ~。
耳はいつもより少し短くしてもらいました♪
ワタシ車が無いから全員で出かけるの大変なのよね~。
  • URL
  • 2010/08/01 01:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

