

三十路OLのある一日

一日巻き戻って水曜日。


朝一番で仕事の前にペディキュアの予約を入れていたので、いつもより1時間早く起きる予定が、どういうわけかこんな日に限って寝坊。
8時半に家を出る予定なのに、8時半に起きるとか意味不明。

それでも、起床>犬飯>洗顔>着替え>犬んこしっこ>犬ケージ 出発!を5分で達成。
8時35分には家を出ていました。








1-100729_20100730041951.jpg
遅刻せずにみっしょんこんぷりーと。




仕事終わって帰宅後、今夜は友人とお食事へ。


夏の間だけオープンしている、モナコのLe sporting d'eteに新しくできたレストラン







2-100729_20100730041951.jpg

La trattoria

アランデュカスプロデュースのイタリアンレストランです。








3-100729_20100730041951.jpg
前菜色々






この後、リングイネのボンゴレをシェアして







4-100729_20100730041951.jpg

ワタシのメインはラムです。


今日のワインは「冷やして美味しい赤」をソムリエにお願いして、出てきたのはアルバの赤でした。
飲む直前に氷を入れたクーラーでキリっと冷やして飲むこの赤ワインは、しっかりタンニンが利いてるのに
冷やしても美味しい!不思議な味わい。
コレは気に入ったからまた飲みたいなあ。






宴もたけなわな頃、海で花火が。







5-100729_20100730041951.jpg

モナコの夏は花火がたくさんあがるのですが、中にはプライベートであげてる花火もあります。
まあ、大金持ちがお誕生日パーティーとかであげるんですが、この日の花火はプライベート花火だと思われ。
(少し規模が小さいんです。)

そんでもって、このバースデーガール(orボーイ)が大金持ちのコドモの小学生とかだったりして、アイーンって気持ちになります。





あれ、コレ犬ブログでした。
犬出てきてない!











6-100729]

ポン太とぐりこはとーちゃんとお留守番でした。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


そんで帰宅は午前3時!!!
次の日も普通に仕事でしたよ。
まだまだいける?三十路独女。


↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/293-18fc6af7

Comment

ゆやこ

イケルー。いけますね、まだまだ。
素敵すぎる。
なんか私まで、モチベーション上がってきたー!
よし!パジャマ脱ぐぞ!(それ?)

赤ワイン飲めると、色々楽しめていいですね。
私は白ばっかり。

ともぷう@iPod touch

私も子供の頃、よくプライベート花火やらディズニーランド貸切を
やってもらってました






と、言ってみたいアラフォーともぷうです(爆)
私もいざとなったら、支度はめっちゃ早いです
計測したら、きっと同じようなスピードと思われます
ぐりポン(←勝手に省略)を両手にムニュとしている
とーちゃんがすごく幸せそう(笑)

モコ&モグのママとパパ

え? それだけたくさんのことをこなして 起床から出発まで5分? すごい!超魔術のレベルですね。いつも用意はてきぱき早いのでしょうね。うちは どちらかというと お出かけの日以外はだらだらです。
今日の記事には 2ワンちゃんは登場しないのかと心配しました。写真のポンちゃん なんだか苦しそう!
  • URL
  • 2010/07/30 08:52

ぼ~

プライベートで打ち上げ花火・・・ありえへん(ーー゛)
ほんと、どこのご令嬢orご子息なんでっしゃろ★
打ち上げ花火1発で、1ヶ月の給料全部飛んでいくんじゃないだろうか・・・いや下手したら足りないかも・・・と思うと・・・なんか切ない(T_T)
どうせ私は、ホームセンターの打ち上げ花火セット¥1,980円(笑)

ちょっと報告!
ついに、引越しが現実味を帯びてまいりました!!
つまり、わんこが迎えれるということであります♪
まだまだ仮契約段階なので、確定ではないけど、上手くいけば10月頃にはお引越し、年内にはわんこを迎えれるかもで~す(^o^)丿
わんこがきたら、ブログを始める予定です!
そのときは、遊びに来てくださいね☆☆☆
  • URL
  • 2010/07/30 10:34

ツバキちゃん

5分でそれだけのことするって
男でも無理っぽいよー。
私も独身の頃は3時まで飲んで仕事行くなんて
やってたわぁ。今じゃ体力的に無理。
こぐまちゃん独身OL楽しんでるねー。
  • URL
  • 2010/07/30 10:47

コロン ママ

早業!!!5分でスゴイね!!
そうそう三十路はまだ元気があるのよ
私も2・3時まで遊んでちゃんとあくる日に仕事へ・・
それが40代になるともう次の日ヘロヘロハァ━(-д-;)━ァ...

モナコ=お金持ちってイメージですものね
さすが世界のセレブは違うよね~~
夏だけオープンのテラスのレストランもお洒落だわ♪
なんか違う世界ですね(^^ゞ
  • URL
  • 2010/07/30 11:43

はろいん

こぐまちゃん、5分間の中に「お化粧」が入ってないんですけども、
もしかしてすっぴんでお出かけですか?男らしすぎて惚れそう。
それよりメイン料理がうちのブログ並に写真が暗くて
見えないけどいいのかしら!?
うちのディスプレイがおかしいのかと思って
上下左右から角度変えて除き込んで見ちゃった。
妄想力でなんとかラムが見れたけども。
  • URL
  • 2010/07/30 12:37

ユリエット

あれ?ここは私のブログ? いつもよりこぐまちゃん撮影の写真が暗く感じたけど
きっと私に気を遣ってくれたのね♪(勝手な思い込み)
写真眺めながら、ひと時、自分がこぐまちゃんになった気分で酔いしれてしまいました。
でも私、すっっぴんじゃ絶対外出できない!
きっと周りを驚かせてしまうから・・・。
写真のぐりこちゃん、すっごく毛ツヤが良いですね~♪

ちょうちょ

まだまだイケる!!

こぐまちゃんのモナコ生活、大変でしょうけど
凄く憧れますe-266

毎朝起きたら、
こぐまちゃんとぽん太ちゃんの日記、
そしてぐりこちゃん。を一番最初に見るのが
楽しみになってまーす!!
蒸し暑い京都より愛をこめてe-272
  • URL
  • 2010/07/30 15:56

ちびデビル

おお~
なんと素晴らしいスタートダッシュ!!
私なら目が覚めた段階で、完全に心が折れてます(笑)
白ワインは好きなんですけど
赤ワインが苦手なんですよ。
でも、冷えた赤ワインは好きなんです。
邪道って言われても、常温は苦手で・・
中身一緒なのになぜ?!

たまには犬無しの外出&息抜きだって
必要なんですよね!!(って、飼い主の良いわけ?笑)
  • URL
  • 2010/07/30 17:07

yopp

こぐまちゃん、フットワークが軽いです^^
私は結構なんでも、のんびりなのでうらやましい!
明日から1時間位早起きしてみようかなあ♡

モナコは花火が多いですね!
そして、セレブな方も多いんですね^^

ポン太くんぐりこちゃん、お留守番おつかれさま☆
  • URL
  • 2010/07/30 20:06

ななシュナ

8時半に出るのに8時半に起きる。。。で、8時35には家を出てる。なんとかっちょいいこぐまちゃん。その間に、んことしっこをしてるワン達もすんばらしいです!
  • URL
  • 2010/07/30 20:07

nami

こんばんわ~!!
まだいきんでないで~っ!

飛び起きて5分で支度しちゃうなんてすげ!(血圧高め?)
仕事の前にペディキュア。
仕事の後は優雅に外食。
ワインのオーダーだってさらっとこなせちゃう。
三十路だからこそ絵になるのよ。
二十やそこらの小娘にはちょっと早いわぃ!!
あ~こぐまちゃんの生活素敵素敵。
素敵すぎる~っ!!!!!
  • URL
  • 2010/07/30 20:59

mikurokobe

ひゃ~(@@)
5分でそんなことをこなすとは驚きだわな。
ままんの早業に兄妹もびっくり?!
三十路独女まだまだいけるよ。
だが四十路になるとがくっとね(TT)
こぐまちゃんはパワフルだからいつまでもチャキチャキしてそうだね(^^)
  • URL
  • 2010/07/30 21:51

おやまのこじか

えー!たった5分でー!!
こぐまちゃん普段はお出かけの支度は
どのくらいかかるのかしら?
いつもも早い??
こぐまちゃんいつもテキパキしてそう~
ポン太くんとぐりこちゃん 
とーちゃんとと楽しくお留守番してたかなー?
  • URL
  • 2010/07/31 01:56

こぐまちゃん

☆ゆやこさんへ☆
イケルー?!そうか。イクナって言われても行っちゃうけどね?
日本人は白が好きな人多いみたいね。



☆ともぷうさんへ☆
ディズニーランド貸切って聞くとマイケルジャクソン思い出しちゃう。そんな世代。



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
そのうちイリュージョンで客席から瞬間移動とかして出てきます。客席てなんだ?!
最後のポン太、迷惑そうですね。



☆ぼ~さんへ☆
手持ち花火の方がワタシは好きだなー。持ったまま走って嫌がる人を追いかけたりできるしね(危険)
とうとうワンコ生活ですか!今から探すのかな?いいブリーダーさんと出会えるといいですね!楽しみにしてまーす!



☆ツバキちゃんへ☆
性別を超えてるの。超こぐまちゃんだから。
この夜は既婚子持ち(しかも1歳児)主婦も混じってたから、独身でなくてもやればできるのさ!



☆コロンママさんへ☆
四十路か・・・。段々近づいてきてるよ。足音が。キャー!
モナコ、成金だらけでーす。庶民の財布には全然優しくない設計です。



☆はろいんさんへ☆
うむ。いいところにきづいたね。
あのね、こちらに住んでると、化粧がどんどん薄くなるんです。
マスカラとチークだけとかで皆生きてるからさ。
で、この日はそれすらしてなかったのだけど、そういう時はデカサングラスをかければいいんです。カンターン!
これ、iPhoneで撮りました(>< 4のはろいんさんには負けるわっ!



☆ユリエットさんへ☆
ぷぷぷ(笑 今日の写真やぱ暗かったですよね?
↑ではろいんさんにも指摘されました(汗
ワタシもすっぴんですが、周りが多少の事では驚かない国民なので大丈夫です。
お化けみたいなおばあさんとか普通にあるいてますから!!



☆ちょうちょさんへ☆
そんな憧れるようなもんじゃないんですよ?!
かなり汗だくでエアコンも無いオフィスでヒーヒー言ってるんですから。
それでも楽しみに見てくれてるなんて、嬉しいなあ。
頑張って「憧れのモナコ生活風」を演出しなくちゃ(笑



☆ちびデビルさんへ☆
赤ワインが苦手っていう日本人多いですよね。
赤でもボジョレーなんかの早い年度で飲む軽いワインは冷やして飲んだ方が美味しいですよ。中にはアルバみたいなどっしりしたワインなのに冷やして飲むと美味しい!ってのもあります。
ロゼは?ワタシは夏はロゼをキンキンにして、時には氷も入れて飲むのが好きですよ。
こっちの人もロゼは氷入れたり自由に飲んでますよ~!
(うんちくでうるさいのって日本人ぐらいかも!)



☆yoppさんへ☆
そうですねー。
フットワークよすぎてこんな世界の果てまで着ちゃいましたー。
朝はワタシもいつも3時間前に起きてるんです(出かける)
ゆっくり支度したりワンと遊びたいので♪



☆ななシュナさんへ☆
ポンぐりのンコ&しっこのタイミングのよさに感動しました(笑
でも相方に電話して「今日できれば早めに来て!!ンコをもっとしたいかもしれないから!」てお願いした次第(笑



☆namiさんへ☆
ひっひっふーやで!ひっひっふー!
ワタシ、低血圧ですよ(60/75とかしかないわよ)。
そう?アテクシ優雅?アテクシ絵になってる?
うししうしし。
だるまちゃんに言われてなんか自信ついてきた!!



☆mikurokobeさんへ☆
ワタシの周りの四十路女子達は(既婚・未婚含めて)更にパワーアップしてます!!!
着いていくのが大変・・・振り落とされそう!
ますます頑張らないとですわ~~~!



☆おやまのこじかさんへ☆
普段はね、出かける3時間前におきて、まったりのんびり支度するのです。化粧なんか下手したら30分以上ちんたらやってるし。
でもいざとなると意外と5分で出れる自分に驚きました(^^;
  • URL
  • 2010/07/31 23:01

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

