

ポン太流おもてなし術

週末ぐらいから急に涼しくなったヨーロッパ。
少し過ごしやすくてホッっとしています。







床に座ってマッタリ雑誌でも読もうかと思ったら











1-100729.jpg
ポ「アハー」
嘘くさい営業スマイルでやってくる息子。








2-100729.jpg
ポ「ちょっとまっててねーー」








3-100729.jpg

ワタシが床に座るやいなや、いつもすごいキョロキョロして、おもてなし用ゴム製おもちゃを探すポン太。
この時はたまたまベッドの下にマカロンが。

だけどポン太はベッドの下とか隙間に入るのがとっても苦手。
(※でも花火の爆音とか、超怖い事があるとここに逃亡するんだよ?)






4-100729.jpg
*チラッ*
自分で取るのが怖いので、勇敢な子をおびき出して取りに行かせる作戦。








5-100729.jpg
・・・と思ったら、残念ながらブレイブぐりこちゃん、ねんねタイムです。
気の良いぐりこちゃんは、いつも取ってきてくれるんだけどね。










6-100729.jpg
仕方ないから









7-100729.jpg
できる限り、後ろ足は安全地帯にキープしつつ
(って別にベッドの下も危険じゃないけど?)











8-100729.jpg
よっこらしょ。








9-100729.jpg
ポ「ハイ、ママン!!!」
*ぐりぐりぐりぐり*






床に座ったとたん、いつもコレ。

「っは!!」って顔して、慌てておもちゃを探しに行く姿が笑える。
全然頼んでないのに

「ハイ!!ただいま参ります!!!」みたいな。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


あんまりしつこいから逃げたら、ぐりこにグリグリやってた(汗



↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/292-573a177f

Comment

ツバキちゃん

ふふ、ぽんちゃん可愛い。
床に座ったら遊んでもらえるって
思ってるんだね。
うちは、あんまり遊んで攻撃がないんだよねぇ。
女の子ってそうなのかな?
大人しく何かカミカミしてるか寝てる(笑)
  • URL
  • 2010/07/29 11:00

soraマミ-

「嘘くさい営業スマイル」って・・・
もう笑っちゃいましたよi-278
またポン太くんの表情が媚びてる感じでよく撮れてるし~i-237

我が家も床に座ると3プ-がボ-ル遊びを要求してきます。
母親の空ちゃんは小さい頃からテレビボ-ドの下とか座卓の下は通り抜けできません。
テ-ブルくらい高ければ良いのですが、我が家の家族になる前のトラウマなんでしょうか?
ただ、ソファ-の下に見えてるボ-ルは必死で招き猫のように取ろうとしてます。
あの後ろ姿って可愛いですよねi-236
  • URL
  • 2010/07/29 12:57

ゆっち

なんちゅうー笑顔(笑)
こっちまで、同じ顔しそうになったよ。
あっは~
うちも、私がソファーに座ると、「あ、そーだった」って顔してガム持ってくるよ(私に持たせる為・・・)
  • URL
  • 2010/07/29 13:44

はろいん

わかるー、うちもソファに座ると
遊びタイムって勝手に決めておもちゃ持ってやってくるよー
しかもおもちゃ探してる時微妙に焦ってる感じなんだよね^^;
ポンたん普段は勇敢なぐりこさんに取りに行かせてんのかよー><;
兄ちゃんもっと頑張れー!
そして最後はぐりこさんにぐりぐり。
ぐりこさん「男子ってやーねーおこちゃまで」とか思っていそう^^;
  • URL
  • 2010/07/29 15:11

コロン ママ

そうそう座ったら遊んで貰えるって思ってるよね
ポンちゃんの営業スマイル可愛いやん
ぐりこちゃんが寝てるってのも笑えるわ~~
ほんとマイペースなお嬢ちゃま
ウチなんかコロンが来る前にマロンが突進して来るから根性ナシのコロンは見てるだけ~~
なんか可哀相になって来ます(^^ゞ
  • URL
  • 2010/07/29 17:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010/07/29 17:08

ぽん太の親方

ニャハハハー^^
ポンちゃんの待ってな~の顔可愛い♪
うんうん!うちもポンちゃんとぐりこちゃんと
全く一緒やで~~~
ぽん太が隙間に入れたおもちゃをかん太が
取ってあげてるもん^^;
いいよね~多頭飼い♪  最高♪
  • URL
  • 2010/07/29 18:21

shiyco

ぐりこにグリグリ・・・(*≧m≦)プププ
本当、仲良しさんなんだからー♪

どこぞの隙間やソファーの下やらに入り込んだオモチャ&オヤツ、
ヒュー坊は取るのが上手なのよー!
  • URL
  • 2010/07/29 19:58

hellokei816

ぐりぐり・・シュートもしつこいですよ~(笑)
それでも構ってあげずにいると、今度は”ぱくぱく”
服の端っこを噛んでアピールi-232
ぐりこちゃんみたいに”おひとりさま”できるようになって欲しいな。

そちらも涼しくなったみたいですね。
東京も今日は(雨i-3だけど・・)涼しいですよi-179
ほっと一息な感じです!
  • URL
  • 2010/07/29 20:07

yopp

今日もポン太くんの笑顔にやられちゃいました。。♡
こんなにかわいい顔されちゃったら、困ります^^

ポン太くんは、狭い場所はあまり好きじゃないんですね!
モジャーは狭い所&暗い所が大好きです☆
たぶんこぐまちゃんのお家のソファより、狭い我が家のソファの下で
お昼寝するのが日課です♪
  • URL
  • 2010/07/29 20:53

こぐまちゃん

☆ツバキちゃんへ☆
そうらしい。視線が近くなる=遊びに来たと思ってるぽい?!
女の子(ぐりこ)はびわちゃんと同じだわ。大人しくカミカミしてるか・・・突然「わう!」とか言ったりしてる(笑



☆soraマミーさんへ☆
変な顔してる時多いんですよねー。
空ちゃんの「通れない感じ」ポン太も同じです。
うちは必死にならないですぐぐりこを使って取ろうとする悪いヤツです。



☆ゆっちさんへ☆
ほんとなんちゅうかおでしょ。変顔ばっかしてるよこの子は!
わかるわかる。
「あ、そーだった」って顔する!!(笑
全然「そー」じゃないっての!



☆はろいんさんへ☆
座ったとたんやっぱり?ハロさんもか?
ぐりこにまで迷惑顔されてたよ(><
男子はダメだな。



☆コロンママさんへ☆
みんなそうなのね。座ったら遊ぶタイムと思ってんだね?
ぐりこはマイペース。ぐりこの場合は座ったらチュータイムと勘違いしてるから、走ってきて鼻をべろべろされるよ(><



☆ぽん太の親方さんへ☆
あはは、そうそう!
かんちゃんと同じなのよー!
うちのポンちゃんも、うまい具合にぐりこを誘導しておびき出して、おもちゃだけ取ってこさせてって感じ。
その後ちゃっかり取り返してるけどね!ぽんちゃんは優しいから取られっぱなしだもんね(><



☆shiycoさんへ☆
ヒュー坊すごいじゃーん!?
ビビリなのに狭いトコや隙間オッケーなんだ?
うちはビビリまくって全然入れないくせに、爆音とか、ママンの雷が落ちるとココに逃げるのよねー。



☆hellokei816さんへ☆
ぱくぱく! 進化型だー!
ここ数日は涼しくて助かりました。
ホント死ぬ思いの熱さだったもの!!
(暑さではなく、もはや熱さ!!)



☆yoppさんへ☆
モジャーちゃんは狭いとこ大好きなんですね?
うちはクレートとかハウスとかを使ってないからってせいもあるかな。屋根がついたようなところはイヤみたいです。


  • URL
  • 2010/07/30 01:20

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

