

犬見知り、人見知り

お散歩に出かけると









IMG_1470.jpg
マンションから出てきた大きなワンコに遭遇。










IMG_1472.jpg
嬉しくてきゃっきゃしながら挨拶に駆け寄るぐりこ










IMG_14722.jpg
瞬く間にリード一杯遠ざかるポン太





2ワン共に、穏やかでのほほん系だと思いますが



ポン太は人好きの犬見知り
ぐりこは犬好きの人見知り




ココだけは正反対です。




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


知らない人からなでられそうになると、すごい嫌な顔してフレームアウトするのはぐりこです。


↓バナークリックで応援よろしくおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/290-b84a295b

Comment

ともぷう@iPod touch

ふふふ
うちのヴィーちゃんは、どちらかというと
ポン太くん系です。
てか、外面よいヴィーちゃんです(笑)

私のまわりでは、小さな身体のワンコはわりと
ワンちゃん大好き~♪
ってオーラを出している感じがします。
↑あくまでも私のまわりではです

モコ&モグのママとパパ

ポンちゃん いくらなんでも 下がりすぎよ。おとなしそうな わんちゃんなのに。
それに対して ぐりちゃんは ご挨拶したくて仕方ないんだね。ほんと対照的!

ところで写真の飼い主さん(男性)、やっぱり外国人は絵になるわぁ。(日本のおっちゃんとは違いますね。) 
  • URL
  • 2010/07/27 08:21

soraマミ-

お久しぶりですi-179i-88
いつも読み逃げしてましたi-237
ぐりこちゃんモップみたいだったのに、大きくなりましたねぇ~i-233
ワンコって成長が早いなぁ~
少し前までポン太くんと大きさの差があったのに・・・i-228
元気にすくすくが一番ですi-100i-178

それぞれ性格が違うと見てて面白いですよね。思いや考えを勝手に想像しながら接してると個性が浮き出てくるので多頭飼いの楽しさを感じることができますi-179
  • URL
  • 2010/07/27 08:44

ショパンママ

ポンちゃん、可愛い!こぐまちゃんの、後ろにぴったり。
来るなよビーム!ですね。
ぐりこちゃんは、ヒトは苦手なのですねっ。

今日も、素敵なお写真でうっとりです♪
  • URL
  • 2010/07/27 10:13

ほたる

あはは
かわいいー。
うちもリー君の方が人好き(好きって言うより動じないだけ)で猫見知り、ポムは犬好きで人見知り。
ポンちゃんとぐりこちゃんに会いたいなー★
  • URL
  • 2010/07/27 10:23

コロン ママ

なんか我が家と同じ光景!!
ぐりこちゃんもきっとシッポ振り振りでワンコに寄って行く感じね
後ろでポンちゃん気配を消している(笑)
まだどちらが好きならいいじゃないですか~~
コロン、人もワンコも大嫌い
マロン、人もワンコも大好き・・・差有り過ぎです(>_<)
  • URL
  • 2010/07/27 10:25

ゆっち

散歩の町並みオサレだわ~♪
ぐりこちゃん見たいな光景・・うちでは
1度もお目にかかったことないわ(涙)
まったくもって、ポンちゃんと一緒です!
フレームアウトの頭がねねに見えるーーー
  • URL
  • 2010/07/27 10:41

はろいん

真逆な性格だと、お互いに影響されて
そのうち両方とも克服出来そうじゃない!?
うちなんて、人間もワンコも嫌いだって言ってるんだけどー!
きっとポンぐり(←どんぐりみたいで可愛くない?)ちゃんの
中にハロを入れたら両方のワンコの先頭切って
犬でも人でも逃げまくるんだろうと妄想中(涙)
  • URL
  • 2010/07/27 12:27

dioママ

うちのdioさんは1匹でぽんちゃん&ぐりちゃん2匹分
の反応だな~(一粒で2度美味しい感じ?)
うちは人見知り&犬見知りが激し過ぎて
まだ見えない遥か前方のワンコに反応して
速効私の後ろに逃げ込みますよ~嫌いな物ほど良く目につく
感じかしら~
本人は嫌なのに大型犬に良く気に入られて
一昨日も巨大イングリッシュセッターに顔中舐められて
ヒィィーv-12ってなってました(^^ゞ
  • URL
  • 2010/07/27 16:35

ユリエット

ぽんちゃんとビッケ、多分居酒屋で朝まで語れるタイプだと思います。
なんか似てる♪
ぽんちゃんとぐりこちゃん、お互い毎日行動を共にしてると、
どちらも苦手を克服できたらいいですね。

全然話違うんだけど、先日富山の郊外で、今度は
「軽食・喫茶 ぽんた」を発見!
富山県内ではかなりの知名度だよ!ぽんちゃん♪
ちなみにその店には、私もこぐまちゃんを誘いにくい感じ(汗)

shiyco

いーじゃない!
人かワンコかどちらか好きだったらー!!
ヒュー坊はどっちもダメよー(TT)

生まれ持った性格もあるけど、
育った環境も大きいのかもね・・・!?
  • URL
  • 2010/07/27 21:31

ゆう

あははっ
キャーって嬉しそうに走るぐりこちゃん
可愛いですねぇ^^*

スクスク元気に育ってくれてますね♪
とぉ~っても嬉しい事だけど
パピーちゃんの早い成長に
お洋服のサイズ大丈夫かしら。。って心配な私です^^;
  • URL
  • 2010/07/27 23:12

ぽん太の親方

やばい!!!
今まで会社の子遊びに来てたので
読み逃げ&応援逃げ!
ごめんね~^^;
  • URL
  • 2010/07/27 23:37

mikurokobe

ポンちゃんお散歩にはすっかり慣れたけど、
犬見知りは健在なんだね~!
2ワン対照的でおもしろいね(^-^)
  • URL
  • 2010/07/28 00:32

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
ポン太は人が好きすぎてちょっとはしゃぎすぎてダメなんですよねー。ぐりこはものすごい無愛想!知らない人になでられるとムッスリしちゃうの(;;



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
おとなしいやさしいワンちゃんでした(^^;
この飼い主さんは結構なイケメンでしたからね。おっちゃんもいますよもちろん(笑



☆soraマミーさんへ☆
読み逃げ大歓迎ですよ!どうぞどうぞ暇な時にコメント下さったらそれだけで大感激です!
写真だと余計大きくみえるみたいですね。
元気に育ってくれてるのでありがたいです。



☆ショパンママさんへ☆
ぐりこは飼い主以外はちょっと警戒しちゃうみたいです。
ポン太は飼い主以外でも誰でもエヘエヘして困ります(;;



☆ほたるさんへ☆
ポムちゃんとぐりこは仲良しになれるかもねー?
りえるくんはやっぱり王子だから好き嫌いもはっきりなのかな?!



☆コロンママさんへ☆
ぐりこは挨拶の仕方も最初からすごく上手だったの。
そーっと静かにニコニコしながら近寄っていくから、相手も心を必ず開いちゃうのよね(笑 どんなコワモテワンコもニコニコ尻尾振ってお友達になってくれちゃいます。
ポン太はアタフタしてピョンピョンしちゃうから、ワンコも警戒して怖がられたり興奮させちゃったりするのよね・・・。
色々な子がいて面白いね。



☆ゆっちさんへ☆
ねねちゃんは特訓中だもんね!
やっぱりね、ポン太はぐりこが来るまで1ワン生活だったでしょ?
ぐりこは生まれてからずっと自分以外のワンコと一緒の生活だから、犬慣れ度が全然違うんだと思う。
それでもポン太はぐりこが来てから随分マシになったんだ。
多頭飼いしてよかったって思うところだな。



☆はろいんさんへ☆
あんまり影響されてくれないのよねー、これが(><
でも、ポン太は明らかにぐりこが来てから、他の犬との接し方は上手になってきたかな。(まだまだだけど)
ぐりこは最初からホントすごく上手だったの。挨拶とか、近寄り方とかね。オチリもケチらずばんばんにおわせるしさ(笑



☆dioママさんへ☆
ぐりこも大型犬が大好きなんですよ。
小さいワンコはキャンキャンしたり、アタフタしたりするのは苦手みたいです。大きいワンコは大体優しい子が多いので、どんどん近づいていって懐の中に入っちゃったりしてますよ(笑



☆ユリエットさんへ☆
その、「軽食・喫茶ぽんた」がすごく気になります(笑
是非ユリエットさんとその店で、イケメンな息子を持った母の悩みを語り合いたい物ですが、ちょっと店の名前も不安な感じがするので是非潜入レポートをビッケ亭でお願いします!!



☆shiycoさんへ☆
ヒュー坊はあんなに毎日おかあはんと一緒でお姉はんもいて、お客様ワンコとも接触できる恵まれた環境なのにね?!
確かに生まれ育った環境が一番大きいと思う。
ぐりこは生まれてから今まで、ずっと「先住犬」がいる環境にいるから、他の犬と共存する事になれてるんだろね。



☆ゆうさんへ☆
ホントにすごい可愛いんですよー(バカ
タタタって走っていって、ちょっと手前で止まって、尻尾ぷりぷりして、「エヘヘ、コンニチワ」みたいな顔して相手の反応チェックするんです。OKだったら鼻つんつんしに行くみたいな(笑
お洋服、実家には届いているみたいで、今他の荷物とまとめて送る準備してくれてます。
今度のお洋服すごく楽しみなんですよね~!初おそろい服だから!!
・・・入らなかったらどうしよ(TT


☆ぽん太の親方さんへ☆
あいよ~!
わざわざいいのに!!(汗



☆mikurokobeさんへ☆
大きいワンちゃんはやっぱり苦手みたい。
優しい子でもダメみたいなのよね。
時間かければ
  • URL
  • 2010/07/28 01:28

ゆみんぐ

わんちゃんもいろーんな個性があるね♪
訓練や慣れもあるだろうけど
生まれながらに持ってる性格もあるんだろうね☆

そうそう!
あの病院はこぐまちゃんの実家方面にある
数年前に建て替えられた病院だよー。
そっかー、こぐまちゃんちのネコちゃんも
あの病院に通ってるんだね(*^_^*)

設備も整ってるし
頼りになる病院だよねー。
  • URL
  • 2010/07/28 02:33

こぐまちゃん

☆ゆみんぐさんへ☆
生まれながらの性格ってあるよねー。
あとは、やっぱり環境かなあ?
ぐりこは生れてから今までずっと他のワンコと生活してきてるじゃない?ポン太はうちに来てからずっと一人っ子の室内犬だったから、やっぱり慣れが違うのかな??

あの病院やっぱりそうなんだね。建て替えしてからワタシは連れて行った事無かったんだけど、多分そうかなーって思ったー。
ココちゃん、ゆっくりでもいいから少しずつ良くなるといいね。手術しないで直った方がいいもんね。
  • URL
  • 2010/07/28 05:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

