

お散歩ポン太


明け方に激しく雨が降りましたが、朝になったら良い天気。
2-091102_20091103013422.jpg








少し風は冷たいですが、秋らしくなってきました。
(でもまだ半そで)



今日はお仕事お休みDayです。






1-091101_20091103013423.jpg

朝からホットケーキを作って朝昼兼用ご飯にしました。

こっちでは、このNutella(ニュテラ)というこの大瓶に入ったチョコクリームみたいなのが超ポピュラーな朝ごはんのお伴です。(ごはんですよみたいな?)

パンに塗ったり、クレープやパンケーキに塗ったり、、、
とにかく高カロリーで健康にわるそーーな物です(笑

ヘーゼルナッツとチョコレートのペーストで、甘くてうまうまなんですが、毎日食べてたらあっという間にデブリます。

でもおいしいんですよー。

今日はニュテラ以外にも、桃とカシスのジャム、はちみつ、バター、ミルクコンフィチュールなどといっしょに食べました。






さて、午後からお散歩です。

最近相方も私に合わせて月曜に休みをとるので、今日もなんだかついてきました。

3-091102_20091103013422.jpg

早速出会いましたワンコちゃん。


見るからにパピーちゃん。



飼い主同士のアイコンタクトで接近させます。




4-091102.jpg

飼い主はイタリア人の奥さんでした。

生後三カ月の♀のビーグルちゃん。すごいおとなしくてかわいいいいい



5-091102.jpg
かなりくんかくんかやりあってたけど
案の定、ポン太が遊びたくて遊びたくて うれしうれしパンチ をしようと・・・(汗



で、ビーグルちゃんに

ギャワン!!!!

と怒鳴られてしょんぼりなってました(笑


どーも人間と遊ぶ方が、ワンと遊ぶより好きっぽいのがなあ・・・。




6-091102.jpg
それにしても今日はたっぷり楽しいお散歩ができたので
超満足顔。



-----

こちらには日本のようなドッグランやパピーパーティーなどありません。

犬同士のコミュニケーションは結構乱暴に道端で適当な感じで済まされてます。

犬と遊ぶのが苦手な子、乱暴しちゃう子の場合は、飼い主が、かなり遠くの時点から、「うちの子はヤバイですから」オーラを放って、犬同士がすれ違わない様に道を変えたりしてます。

危険指定犬(スタッフ系、ロット、ドーベルマン等)以外だと、リードつけてない犬も結構いますし、放し飼いみたいにぶらぶらしてる子や商店の看板犬もいます。

そういう子にくんかくんかされたり、くんかくんかやり返したり、時にはギャワンとやりあったりしてワイルドに社会化が進むみたいです。


-----

ランキングに参加してみました。
お手間でなければクリックで応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/29-b1a1c5bb

Comment

ゆみんぐ

ニュテラ、幕張(懐かしい?)のコストコで買ってますよ~(^_-)-☆ナッツがはいったやつ♪

分厚いホットケーキにこれでもかっってくらい塗ってます(^_^;)
こぐまちゃんのはパンケーキっぽくて
おされです(*^_^*)
「ごはんですよ」みたいな感じなんですね☆

朝の写真、素敵です☆

ぽち!
  • URL
  • 2009/11/03 03:32

こぐまちゃん

やっぱりコストコで売ってるんですね~。
コストコは外国のアイテムたくさんあるみたいですもんね♪

このパンケーキはカルフールのパンケーキミックスで作りました(笑
カルフールはジャスコ的なので、全然おされじゃないんですよ(照

ニュテラの食べすぎ・・・きをつけましょう!(>w<
  • URL
  • 2009/11/03 06:15

シェヴァパパ

散歩中の犬同士の、会わせる、会わせないは、こちらでもやはり、飼い主間の「アイコンタクト」で決まります。
「会わせましょうか」「やめときましょうか」「でも、犬が行きたそうだから、鼻キスだけ」という感じです。
ただ、わが家は、中型犬と特大犬ですから、知り合いの犬以外は、出会ったときは「よけて待つ」を基本としています。

あと、ビーグルの飼い主を代表いたしまして、この犬種は、ちょこまか、ウォンウォンと「うるさい」です(あっ、うるさくない子もいますよ、もちろん)。ただ、ほぼ例外なく、超フレンドリーな性格なんで、小さな犬を襲うことは、まずありえないと、断言いたします(わが家においてのみ、年下の特大犬には襲いかかります…)。シッポがワイパーのごとく振れてれば、完全に「遊ぼうぜ!」モードです。

昨夜半から今朝(3日)にかけて、こちらはだいぶ冷え込みました。最低気温も、昨日までは、せいぜい13度だったのが、未明は4度まで下がりました。
散歩時は、ごく最近までTシャツ1枚で散歩していて、仲間に不気味がられていた僕も、さすがに、パーカーをはおることにします。
暖かなコート・ダジュールが、今朝はちょっとうらやましい(やっぱ、キラキラ輝く地中海、きれいだなあ)。
  • URL
  • 2009/11/03 06:29
  • Edit

小梅母

この、チョコクリーム・・・
こっちでも、コストコで買えるんですよ~。
美味しいですよね。
うちも切れそうなので、コストコで買って来なくっちゃ。
リンクに貼っていただいてるんですね。
有難うございます。
私も早速・・・
気づかなくてごめんなさい。
  • URL
  • 2009/11/03 06:40

モカパパ

はじめまして。
コメント&ご訪問ありがとうございました。
海外からだったんですね!何か不思議です(^0^)
ちびデビルがメチャクチャ言いまして、お恥ずかしい限りです・・・
至って普通の人ですので、また遊びに来て下さいね。
ではまた!
  • URL
  • 2009/11/03 09:16

@るんた

札幌にもコストコが出来たんですよ
今度行ったら 探してみます!

こちらは氷点下の朝でした・・・
うっすらと雪も降りました(汗)
半そでが羨ましい!
ぽちっと


  • URL
  • 2009/11/03 09:35

TOMO

うわ~♪ 素敵な眺めですね~(*^_^*)
キラキラしてるっv-352

ポン太ちゃん、ごあいさつ頑張ってますね(^^)/
シッポも上がってる~っe-343

リンクの件ありがとうございます!
早速ハリハリさせて頂きます~♪
  • URL
  • 2009/11/03 10:08

akaneママ

ポン太君、めちゃくちゃいい笑顔~(*^。^*)
超楽しそうできゃわいい♥です!!

朝食のチョコクリームおいしそう~食べたい~
皆さんのコメントでコストコに売ってるみたいなので
私も買ってみよーっと思います。
ぽち!
  • URL
  • 2009/11/03 12:31

ちびデビル

おいしそうなパンケーキ♪
たまに、納豆とか恋しくなります?

ムックはいまだに犬と遊べないですよ。
犬だと思ってないんだろうな~
でも、人が好きなら良しとします(^^)
  • URL
  • 2009/11/03 14:46
  • Edit

ぽん太の親方

コストコ残念ながらうちの方には無いわ~^^;でもおいしそうやね~♪
それにしてもポン太くんのうれしそ~な顔♪
こんな笑顔で見られるとと~くまでお散歩行くで~って気になるわっ^^
ポン太~他のワンコに負けるな~~!!!
ぽちっ!
  • URL
  • 2009/11/03 16:39

ももまま

今日も一日遊んでしまいました。
読み逃げぽちします。
ごめんなさい。
  • URL
  • 2009/11/03 17:07

nami

うお~v-353
こ~んなに景色の良い所に住んでんのね。
青い海と空がうらやますぃ~(‐^▽^‐)
ブランチにホットケーキ♪
ニュテラ、めっちゃカロリー高そうだけど…(汗)一回食べてみたいっ!!
こぐまちゃんブログ、珍しいもの一杯出てきて面白いデス。

生後三ヶ月のビーグルちゃん、可愛いね。
ポン太君もフレンドリーでいいですやん( ^∇^)♪
ワンコのお散歩での出会いっていいな~♪
  • URL
  • 2009/11/03 18:02

モコ&モグのパパ&ママ

窓からの景色?すごく良い景色ですね。
窓から見えるのは地中海?それとも大西洋?そんなこともわからないコテコテの関西人です。

ポン太君も ほかのワンコと遊びたくて遊びたくて仕方ないんですね。

でも お国が変われば随分わんちゃんの環境が違うんですね。
日本では基本的にドッグラン以外では ノーリードは無理だし 関西はまだですが 関東(特に東京都内)では ワンコの名刺まで作って 自己紹介してるようです。うちもブログのアドレスを入れたカードを作って 見ていただけそうな人に配っています。
オフ会も いつ あってもおかしくないくらい プードルの飼い主は 仲間意識が強いです。モコも奈良でプードル会に行ったことがあります。奈良でもあるくらいだから 大阪や関東は しょっちゅうやってるんではないかと思います。

うちのブログに初めて モグのジャンピングキャッチの動画を掲載しました。初めてチャレンジしたのでまだまだですが よければどうぞ。
  • URL
  • 2009/11/03 18:07

新米飼い主ゆっち

ポン太くん、又又ギャワンてやられちゃったね(*゚▽゚)

フムフム(。・ρ・。)外国版ごはんですよ!は
コストコで売ってるんだ~
早速買ってみよう♪
  • URL
  • 2009/11/03 18:44

こぐまちゃん

うちのポン太も相当賑やかな子だと思うので、ビーグルちゃんがおとなしくみえました(^^;
ビーグルちゃんのほうがちょっと年下で、あんまりまだお散歩なれしてない感じでしたので、
呆然としてる感じでした(笑
  • URL
  • 2009/11/03 21:13

こぐまちゃん

やっぱりコストコで買えるんですねえ!日本は何でもあるなー。
リンクすいません!勝手に貼っちゃって・・(汗
自分用の勝手な巡回リンクと化してるもので(><;
申し訳ないです!!
  • URL
  • 2009/11/03 21:14

こぐまちゃん

遊びに来てくださってありがとうです(^^
なんか不思議ですか?(笑 そうですよねえ。時差もあるからそちらの変な時間に更新がされますが
また宜しかったらのぞきに来てください!
ちびデビルさんの日記・・・おもしろすぎました!!
モカパパさんの事知らなくても、面白くて知りたい!と思っちゃうような書き方で
ついお邪魔してコメントしてしまいました(笑
これからもどうぞよろしく♪
  • URL
  • 2009/11/03 21:16

こぐまちゃん

お!コストコ全国展開なのでしょうか?!
人気みたいですもんね~♪

全国的に日本は寒くなってきたみたいですね。。。
北海道、雪がはじまりましたか~!
また綺麗な雪景色など、Upしてくださーい(^^
  • URL
  • 2009/11/03 21:18

こぐまちゃん

秋~冬にかけて、太陽の角度のせいか、朝まぶしくて大変なんです(*_*
朝ごはん食べながらサングラスかけたい勢いで・・。

ポン太、張り切ってます!!大きいワンコだと見てみぬふりするんですけどね・・・(-_-;

リンクありがとうございました!^^
  • URL
  • 2009/11/03 21:25

こぐまちゃん

ポン太、したをぺろーんとしてはっちゃけてました!(笑

ニュテラは気をつけてくださいね!!!
中毒の危険ありですから!!!
おいしいですけど・・・超危険(笑
  • URL
  • 2009/11/03 21:27

こぐまちゃん

たまにっていうか納豆超恋しいですよ~~~!
でもこっちでは売ってないですし、たまに日本食材店で買うと、日本の3倍しますからね。値段。
超高級ですよ!!!

ムックちゃんは、あれですね、ピノキオちゃんだ!
人間の男の子になりたいの。
うちのポン太もそんな感じです。
鏡に映った自分に怒ってますから・・・(汗
  • URL
  • 2009/11/03 21:29

こんばんは☆
このチョコクリーム知ってます。
私はカルディで買います。
美容師さんに教えてもらって食べたら気に入りました。今家にもありますi-185
ポン太くんの楽しそうな顔 面白くて可愛いi-80

ドッグランってないんですね。
放し飼いのコもいるなんてちょっと危険ですね。
ポン太くんがいつも安全に暮らせますようにv-22
  • URL
  • 2009/11/03 21:29

こぐまちゃん

そのうち正規代理店とかできて、普通に販売されるかもですね。
日本人にも人気が出そうな味ですよ~♪
ほんとに、いつもはあんまり散歩も好きじゃなくて、早く帰りたがるんですが
今日はとーちゃんも一緒だったしすごく楽しかったみたいです(^^
ポン太がんばります!!(笑
  • URL
  • 2009/11/03 21:31

こぐまちゃん

遊びに来てくれてありがとです~(^^
私もまた夜行きますね。
  • URL
  • 2009/11/03 21:31

ぐちおん

Nutella、美味しそうですね。
たぶん、近くの海外製品がいっぱい売ってるお店には
ありそうなので、探してみよう♪
うちのジローもかなりしつこいので、
お友達に嫌がられちゃいます^^;
ぽち☆
  • URL
  • 2009/11/03 21:33

こぐまちゃん

ニュテラ、危険ですよ~!
食べだすととまらないのがまた危険・・・。
珍しい物と思うと、意外と日本にもあったりして、あらっ(汗 ってなりますが、
何かまたおもしろそうな物、アップしていけたらとおもいます!

お散歩で他のワンコと仲良くできるか、授業参観の親気分を予行演習みたいな感じです(笑
  • URL
  • 2009/11/03 21:33

こぐまちゃん

窓の外は地中海です。
天気がいい日はチラッとコルシカ島が見えますよ。
さらにどんどん行くと・・・北アフリカのチュニジアあたりに漂着します(笑

みなさんのブログでワン名刺を良く見かけますが、そういう使い方をしてるんですね~。
飼い主さん同士の輪が広がって、お友達も増えてよいですね!
こっちでも、犬がいなかったら話しかけたりしないけど、犬がいることで知らない人ともおしゃべりしたり、すごく多いですから(^^
うちのポン太も、道行く犬連れのおばさんにいきなり声かけてブリーダーを紹介してもらったぐらいですし(笑

後で家に帰ったら(今昼休みです)またブログミニ行きますね!!
  • URL
  • 2009/11/03 21:37

こぐまちゃん

そそ(笑 まーーたやられちゃったよー(>w<

コストコ、色んなの売ってて楽しいよね♪
ねねちゃんのお散歩デビュー記も楽しみにしてますね!!
  • URL
  • 2009/11/03 21:38

こぐまちゃん

こんばんは!
輸入食品屋さんだったら、きっとありそう!
おいしいから人気なんでしょうね、日本でも!

放し飼いの子は、大体すごくしつけが行き届いてるので、殆ど問題が起こった事、幸いにいまのところはないです。
でも、やっぱり気をつけてます。こちら側が気をつけるようにしてますね。
心配してくれてありがとう(^^
  • URL
  • 2009/11/03 21:41

こぐまちゃん

Nutellaおいしいですよ~~。でもすごい高カロリーですよ~~(笑
こっちは、子供とか朝ごはんをなかなか食べなかったりする子でも
ニュテラなら食べる!みたいな感じの商品です♪

ジローちゃんも遊び大好きなんですね♪
うちのポン太ももう少しマイルドに接する事ができればなあ・・・って感じです(^^;
  • URL
  • 2009/11/03 21:43

トイプーのふぅ

ショーンです

ニュテラ、ヘーゼルナッツとチョコレートのペースト
おいしそ! でも確かにカロリー高そうですね
その隣のプレジデントはビスケット?

ふ~ん、欧州なんて犬はすべてしつけがきちんと
されてるのかと思ってました
そうでもないのですねぇ
洋服なんか着てないですよね(笑)
あぁ、なんかすごっくいろんなことが新鮮です

リンクしました
これからもふぅともどもよろしくです
ぽち☆

nushicoco

はじめまして☆
早速、遊びにきました~^^*

実は何度かお邪魔して可愛いぽん太くんに
会いに来ていました^。^*

素敵な景色~v-353
ふむふむ、ニュテラ、コストコですね。。。
行ってみます^^*こういうチョコクリーム
大好きなんです♥♡♬

ぽん太くん、今日はたっぷり遊んで
もらってよかったね~^^*♪

また、遊びにきま~すヽ(*’-^*)。
ぽち!
  • URL
  • 2009/11/03 22:41

こぐまちゃん

プレジデントはですね、バターです!!(笑
カマンベールとバターで有名なブランドです。

私の説明が中途半端だったのかもですが、犬自体のしつけはすごくきちんとできてます。
猫かわいがりするのは日本のほうが多いと思います。
日本よりももっと大雑把なのですが、なぜか犬がきちんとお行儀が皆良いです。
どうやってしつけてるのかな?って考えると・・・
多分手をかけすぎないで放置なんだと思います。
犬が勝手に学ぶ環境っていうか、犬が甘やかされて無いんだと思います。
またその辺は色々とリサーチがまとまったらブログにしていきたいと思います!

リンクありがとうございます!
こちらもさせていただきます!
  • URL
  • 2009/11/04 03:35

こぐまちゃん

早速いらしてくださって、ありがとうございます♪

こういうチョコクリーム大好きでしたら、是非是非おためしを~!
きっと・・・止まらなくなります!

こちらもこれからちょこちょこおじゃましますね♪
  • URL
  • 2009/11/04 03:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

