

小さな犬歯

数日前から、ぐりこの下の犬歯がグラグラしていて抜けそうだなーと思っていたのですが、気づいたら2本とも無くなっていました。

どこだろー?と床をじーーーっと探してみたら1本だけ抜け落ちた犬歯を発見。





思い付いて、取っておいたポン太の同じ箇所の乳歯と比べてみました。









1-100725.jpg
上がポン太、下がぐりこです。
同じ犬種の同じ箇所の歯と思えない!
(※これ、ポン太の上の犬歯じゃないの?!と思った方、上の犬歯もちゃんととってありますが、もっとでかいです)





ポン太は小さい時から歯も大きかったし、手足もがっちりしてました。
といっても、体高28cm、体重3.5kgなので標準的なトイプードルサイズです。











2-100725.jpg
ぐりこは歯も顎も、手も肉球も、ポン太の同じ月齢の頃に比べると随分ちんまりしてる気がしていたのですが、こうして比べてみると、同じころのポン太よりやっぱりこじんまりしてるんだなーと実感。



-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


でもぐりこの方が食いしん坊。
ご飯はポン太より多く&早く食べます。

↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/289-ba6ab461

Comment

ともぷう@携帯

うわー小さーい♪
ポン太くんの永久歯では?と思うくらい大きく
感じますネ
Wiesもシュナにしては小柄らしく肉球小さいと言われますが
トイプーちゃんはもっと小さいからプニプニずっと
触っていたいかま♪

前の記事でのとーちゃんなセリフかっちょいーです☆

モコ&モグのママとパパ

毎日暑いですね。
ほんと 抜け落ちた歯の大きさ 全然違いますね。
うち(モコ モグ)は 歯の大きさ あまり変わっていなかったような気がします。今も体重300グラム違い。
  • URL
  • 2010/07/26 08:10

ツバキちゃん

こんなに大きさが違うんだー。
びわは、ぽんちゃんより体が大きいから
もっと歯も大きかったんだろうなぁ。
全部歯捨てちゃった(笑)
ぐりこちゃんは、あんまり大きくならなそうだねぇ。
  • URL
  • 2010/07/26 08:17

ふぅー

歯の大きさがこんなに違うなんて凄いですね。
ぐりこちゃん顔も小さいし、どちらかと言うと小さめワンコかも知れませんね。
  • URL
  • 2010/07/26 08:22

コロン ママ

あっそれ分ります
ウチの場合、もっと体型に差があるけど
口の大きさや手足(肉球)の大きさも全然違いますね
体型より初めっから小さいみたいです、女の子だから?
ぐりこちゃんも、もうちょっとで体型が出来あがりますね 後は横にどれだけ太るか?
マロンもよく食べるしなぁ~~
デブプーになったらどうしよう(>_<)


  • URL
  • 2010/07/26 11:28

ぽん太の親方

えっ@@
こんなに大きさ違うんや~!!!
ぐりこちゃん小さいね~^^
女の子の方が骨格小さいってゆうし
下の子が上の子より大きいってゆ~のもなんやし・・・
ちょうどいいよね♪
  • URL
  • 2010/07/26 12:38

shiyco

本当ーすごい違いがあるもんだねー!

でも、いいなぁ♪
歴代4ワン、みんな乳歯なんてないものー・・・
羨ましい・・・(TT)
宝物ねん☆
  • URL
  • 2010/07/26 13:58

はろいん

全然大きさ違うんだねー。
うち乳歯捨てちまったわ、ブログ始めて
みんな取っておく物だと知ってビックリしちゃった。
やっぱり♂♀で全然体格違うみたいだねー。
でも今日の写真はポンたん前に出すぎてないかい?
俺が!俺が!って感じでいいよー!
  • URL
  • 2010/07/26 21:23

ドラッヘ

うう(;つД`)
>>体高28cm、体重3.5kgなので標準的なトイプードルサイズです。
標準なトイプーって、やっぱこうなんだ。
うちのあんず、体高38cm、体重6.8kg
(この前7行った)の1歳7ヶ月の女の子です
(^◇^;)

ゆみんぐ

ホントだねー(+o+)
こんなに違うんだぁ。
ココの歯も並べてみたい・・・(^^ゞ
  • URL
  • 2010/07/27 00:01

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
やっぱり女の子の方が作りが小さいみたいです。
男の子はがっちり~!なのかな。



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
モコちゃんもモグちゃんも2匹とも女の子だし余計違いが少ないのかもしれませんね~



☆ツバキちゃんへ☆
でもびわちゃんは女の子だから意外と歯とか骨格は小さいかもよー?ぐりこはポン太よりは小さくなりそうだねえ。



☆ふぅーさんへ☆
そうですね、生まれた時から小さい子だったみたいなので、あまり大きくはならないかもしれないですね。



☆コロンママさんへ☆
うん、そう思います。大きさ以前に骨格っていうか作りがちんまりしてるのよね。女の子のほうが。そろそろ6ヶ月だから体型は収まってきますよね。後は体重が(笑



☆ぽん太の親方さんへ☆
女の子は華奢だよー。ポン太は多少乗っかったりしてもへっちゃらだけど、ぐりこは枕にはできないわー(笑



☆shiycoさんへ☆
そうだよね。たまたま見つけられたんだよね。
ポン太は殆ど抜けなくて、去勢の時に抜いてもらったから確保できたんだよね。



☆はろいんさんへ☆
ワタシもブログやってなかったら捨ててたと思うわ。そもそも猫飼いだったから、歯の抜け替わりなんて知らなかったし!
前に出てるんじゃなくて並んでるのに顔がでかすぎるの!!(涙



☆ドラッへさんへ☆
あんずちゃん、しっかりしたサイズなんですね。
日本はトイプーもミニチュアも全部トイプーとして扱われてるのかな?こちらだと28cm以上はミニチュアですね。でも一番飼いやすくて怪我も少ないらしくて人気のサイズなんですよ。



☆ゆみんぐさんへ☆
ココちゃんはでも女の子だから意外と小さいかもしれないよー。
ポン太は見かけによらず骨格とかがっちりしてるからー!
  • URL
  • 2010/07/27 17:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

