

お気に入りの遊び方

昨夜は飲んだくれてたわけじゃないですが、お友達の家でホームパーティーに出かけていました。
帰りが遅くなって眠かったので更新しないで寝ちゃいましたよ。


犬達は相方とお留守番です。

そういえば、昨日のコメントに、「犬が気になって出かけられない。早く帰ってきちゃう」って方が多かったですね。
ワタシもそういう傾向がありますが、いつも相方から注意されます。

自分の時間を作れない、それを犬のせいにするなら犬を飼ってはいけないと。

というわけで、どんどん出かけなさいと、このように喜んで「犬番」を引き受けてくれます。

特に一人暮らしで犬を飼っているとままならない事が多いですが、うまくやりくりしてバランスよく生活していかないとなーっと思います。






さて。
日曜日の朝、相変わらず早起きのこぐまちゃん。








1-100724.jpg
犬達も早起き。










2-100724.jpg
盗んできたフキンのひっぱりっこで、朝から仲良く(?)フガフガ遊んでいました。












3-100724.jpg
最初はフキンのひっぱりっこだったのに












4-100724.jpg
だんだんこうして












5-100724.jpg
大口開け大会になります。






その頃相方は












6-100724.jpg
犬達の下敷き。

これだけ大騒ぎされても起きないし。


-----

にほんブログ村 ランキング参加中です


こんなに何事にも動じずに寝続ける人初めてです。


↓このバナーを押して
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
応援よろしくお願いします。

いつも、応援ありがとうございます。


-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/288-8e4ecc1f

Comment

ななシュナ

あはははは!大笑いしてみちゃいました。すごい大会ですね(笑)しかも口の開け方が全く同じなのがまた面白い♪こんな面白い大会が繰り広げられたらうるさくて可愛くて、日曜の朝でも早起きしちゃいますね。
とーちゃんの言葉、胸にズシンと来ました。さすがフランスのムツゴロウさんです。その通りだと思いました。
  • URL
  • 2010/07/25 16:03

トイプードル

こんにちは☆
遊びまくってますね
これ寝てるときに隣でやられると
本当にうっとうしいのわかります
たまにキレちゃいます

mikurokobe

がはは~(^皿^)
大口開けてるポンちゃん&ぐりこちゃん、
そっくりだわよ。
  • URL
  • 2010/07/25 20:01

ちゃおねえ

んまぁーーっ!
いつも感心するんだけど
ナイスショーーット♪撮るよねぇ~~(^m^)
大口開け大会♪私も参加したいわ~~
(結構負けないわよっ(笑))
いつまでも寝てられる相方ちゃん
でも最高の相方ちゃんだね~~♪(^0-)☆
  • URL
  • 2010/07/25 20:21

おやまのこじか

大口開け大会!かわいい~
朝からこんなの見れるんだったら早起き
もたのしくなっちゃいますね
相方さん 寝てる場合じゃないですよー(笑
  • URL
  • 2010/07/25 21:03

はろいん

とーちゃん、いいこと言うねー。
そーだよね、犬に振り回されてしまう生活ではいけないよね。
心に留めておくようにするね!
でもきっとデレデレでダメそうな気がするけど(私もこぐまちゃんも)

とーちゃん、起きてるけど起きてこないだけだよね?
その状況でマジ寝とかないよね?
マジ寝なのか!?
  • URL
  • 2010/07/25 21:51

ゆみんぐ

おほっほ~。
むきっ歯で遊んでるねー(●^o^●)
たのしそー。
けっこうにぎやかだと思うんだけど
とーちゃんったらすごいわっ(笑)
  • URL
  • 2010/07/25 22:06

ぽん太の親方

うんうん!
ワンコと一緒に暮らしててもやっぱり
自分の時間も作らなければね^^
こぐまちゃんは相方!親方は実家!
大いに甘えよ~ね^^
ガウガウ^^
うちも明日のネタでしこんであるんやで~!!!
  • URL
  • 2010/07/25 23:31

アフロママ

2ワンともすごい形相ですね~(笑)
意地でも起きない相方さん。。。
ウチのパパもそうなんですよ~ ウチの2ワンがどんなに
大騒ぎしても寝てるんです。特技かも~!?

ちょうちょ

すっかり仲良し兄妹ですね~♪
何でワンコ同士遊んでる時って
大口大会になるのかが不思議です(笑)
うちの末娘はお姉ちゃんたちの体を掘る事が
ブームみたいですe-330

しかし、とうちゃんのお言葉・・・・。
ウチの相方も同じ考え方ですが留守番はしてくれません。
一緒に出かけやがります(笑)

こぐまちゃんの相方さんは思いやりのお言葉ですよね。
はぁ~素敵すぎて溜息出ちゃいます♪
  • URL
  • 2010/07/26 23:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

