

どっしりぐりこちゃん

今年のヨーロッパは暑いです。

特に南仏は連日30度超え。

日本も連日暑い日が続いているようですが、日本とは暑さの質が違う気がします。

例年は、気温は高くなっても湿度が低くて、日陰に入れば割と過ごせるという暑さだったのですが
今年は湿度も高い。蒸し暑い。
日本と同じ暑さで、さらに太陽が近い!!


そんな中、オフィスのエアコンは壊れっぱなし。
かれこれ一カ月近く修理が来ません。

諦めて扇風機を導入したら意外とコレが涼しくて、自宅にも買ってみました。

え、自宅にも買ったって、今までナカッタノカヨー!
って思うかもしれませんが、扇風機はともかく、エアコン常備の一般家庭なんてホント少ないんですよ。
エアコン複数台完備がアタリマエの日本ですが、こちらはそんなのレアケース。

それだけ過ごしやすい夏だって事なのでしょうが、それでも今年は暑いよ!!!!





さて、自宅用扇風機。








1-100722.jpg
導入したそばから













2-100722.jpg
ぐりこちゃん、ベストポジションをキープして動かざること山の如し。

風にひよひよ前髪をなびかせて、ウットリしています。





ポン太がどんなにボールやおもちゃで誘っても








3-100722.jpg

そよ風に吹かれてウットリ。












4-100722.jpg
ぐ「ウゴキマセンカラ」




-----

にほんブログ村 ランキング参加中です

この後散歩行って、帰ってきたらダッシュでここに戻ってました(汗

↓このバナーを押して応援してくれると、
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
なの。

いつも、応援ありがとうございます。



-----

こぐまちゃんの日常、ついったーでつぶやき中。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

良かったらフォローしてね♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://laviemc.blog41.fc2.com/tb.php/286-05a7fb17

Comment

ともぷう

おはようございます。
ぐりこ姫・・・なんだか自分を映し出されているようです(爆)

モコ&モグのママとパパ

ぐりちゃん 初めての夏だから仕方ないよね。これから ゆっくり暑さにも慣れていってね。
オフィスのエアコン まだ修理終わってないの? この暑さで 工事も混んでるんでしょうね。

ところで こぐまちゃんちの床 とても冷たくて気持良さそう。前面ひえひえボード状態では?
今日の関西も35度超え確実の予報!
  • URL
  • 2010/07/23 08:17

ミモザ

いづこも同じ・・・。
りえるも扇風機がついてる時はその前、エアコンをいれるとその前、と一番涼しい場所を陣取ってます(笑)。

ぐりこちゃん、兄がまわりで遊ぼうが全く動じてないのがサスガです。
  • URL
  • 2010/07/23 08:39

ゆっち

ぽんちゃんは扇風機には興味ないの?
男子はオモチャに夢中
女子は、涼しい所でマッタリ
人間のようだわ。
  • URL
  • 2010/07/23 09:26

スロウ

こんにちは^^

ぐりこちゃん、扇風機がお気に入りなんですね!
うちの子も扇風機大好きで、散歩から帰ったら
まだ扇風機動いてないのに、その真ん前に座って
「早く、つけて」っていう顔しますよ(笑)
気持ちイイんでしょうね^^

ヨーロッパも蒸し暑い日が続いてるとのことで
夏バテにはお気をつけくださいませ…!!
  • URL
  • 2010/07/23 09:29

くにょママ

おひさしぶりですv-410
そちらも暑いんですね~ それでも
扇風機でしのげるのが、うらやましいような・・・
大阪は昨日37度くらいありましたよ!
もう、何も考えられない・・・ 考えたくない。
そんな毎日です。

くにょも寝てばっかりで、冬眠の逆?みたいな
感じです~v-278
  • URL
  • 2010/07/23 10:59

ツバキちゃん

ヨーロッパも暑いみたいだねぇ。
扇風機導入して涼しくなって良かったね。
それにしてもぐりこちゃんは、ポンちゃんの
遊びの誘いにも乗らないなんてね。
女の子は無駄に汗かくこと嫌いなのねー
  • URL
  • 2010/07/23 11:01

コロン ママ

どこも今年は暑いのね~~
エアコンなしで過ごせるっていいなぁ♪
こっちじゃ到底無理だけど身体がダルイのよね(>_<)
ぐりこちゃんどっしり涼しい所に腰すえちゃって(笑)
動かないぐりこちゃんと自分の姿がダブってみえそうププッ ( ̄m ̄*)
  • URL
  • 2010/07/23 11:43

ショパンママ

カラッとしているかと思いきや、海の湿度かしら?
など、勝手に想像です。
日本は、エアコンに扇風機が流行っている様子。。。

ショパン地方も、今週は30度超えるのが当たり前に。
やっぱり温暖化なのかなぁっと思いますね。
体調を崩されませんように!
  • URL
  • 2010/07/23 12:49

ぽん太の親方

そりゃぐりこちゃん涼しいよね^^
うちも最近まで扇風機がなくて
エアコンオンリーだったんだけど
結局扇風機つけててもうちはだ~れも
あたらずエアコン生活となってるわ^^;
  • URL
  • 2010/07/23 13:26

りこ

ぐりこ姫、特等席はいかがでしょうか?
どこのこも涼しい場所を上手に見つけるよね~♪
ポン太王子はそれよりもたまごちゃんに夢中なのが笑える~☆
性格がはっきり出てて面白いね( ●≧艸≦)
  • URL
  • 2010/07/23 16:56

はろいん

扇風機って言うから
4枚羽の昭和タイプを想像してたら
最近の扇風機ってこんななのー@@;!?
これ首振るの?前で「あー」って言ったら
「あ゛ー」ってなるの?
ごめん、ぐりこさんより扇風機に食いついちゃった。
  • URL
  • 2010/07/23 17:46

shiyco

うわーい!
久しぶりに開けて見れたー♪

オサレな扇風機・・・
うちも暑がりな相方のお陰で
24時間適温に調整されているという、
時代に逆行したエコ一切なし一家です(汗)
  • URL
  • 2010/07/23 18:09

ホワママ

私もてっきり普通の扇風機かと‥。写真みてあら、びっくり!す~て~き~
今年は縦型と思ったのだけど、掃除しやすさで考えて一般的なものに‥(泣)
意外といい風きますよね。いい位置キープしたいよね!ぐりこさん!
  • URL
  • 2010/07/23 21:10

mikurokobe

人間にもワンコにも厳しい暑さですね。
世界的におかしいもんねぇ。
ぐりこちゃんちゃっかりしてるね(^-^)

  • URL
  • 2010/07/23 22:19

ゆみんぐ

ウチも縦型の扇風機を買ったよー。
今までのは上の方しか風がこなくて
ココが暑そうだったから・・。

ココもぐりこちゃんみたいに
イイ場所陣取って動かないよ。
  • URL
  • 2010/07/23 22:57

こぐまちゃん

☆ともぷうさんへ☆
多くの女子がそう思っていることでしょうよ?



☆モコ&モグのママとパパさんへ☆
奈良は暑そう!床は冷え冷えで気持ちいいけど、どこにぐりこのしっこの爪あとがあるかわからない諸刃の剣。



☆ミモザさんへ☆
そのくせ自分が遊びたい時はかなりじゃじゃうまなんですよ。ふんとにもうー。



☆ゆっちさんへ☆
ポン太は扇風機に戦いを挑んでました。くまみたいに立ち上がってたから止めた(笑



☆スロウさんへ☆
扇風機が涼しくて気持ちいいやつ!ってわかってるんですよね。賢いですね!




☆くにょママさんへ☆
暑いなんてもんじゃないです!あせもだらけです!くにょちゃんはエアコンの効いた部屋で寝てるのかなー。いいなあ。



☆ツバキちゃんへ☆
女子はホントだめですよねー。おかげでなんかぐりこどんどんでぶっちょになってきてます。



☆コロンママさんへ☆
過ごせないよ、今年は!!ワタシもエアコン苦手なんだけどね。三十路以降でぐりことダブったらだめです。ぷよっとします。



☆ショパンママさんへ干し
道民には辛いんじゃあ?この暑さ。
ホント、飲まないとやってらんないよね。(違



☆ぽん太の親方さんへ☆
エアコンで十分ひんやりなんだろな~いいなあ。ぽんちゃんに代わって欲しいよ!一日お昼寝させて~~!



☆りこさんへ☆
ポン太はたまごちゃんかママンの膝です。この暑いのにけむくじゃらで乗ってくるな(といいつつ嬉し顔)



☆はろいんさんへ☆
そうよ、私もビックリしたけど、これしかもはや残ってなかったのよ。扇風機すら品薄、売り切れなんだからー!



☆shiycoさんへ☆
久しぶりに開けて見れたってどういうこと?みれなかった?Macだったかね?不具合すんませんでしたよー。



☆ホワママさんへ☆
これしか残ってなかったんですよねー。ホントはもっと安い2000円ぐらいの4枚羽がよかったのに!



☆mikurokobeさんへ☆
ぐりこはちゃっかりの塊みたいなもんですよー♪



☆ゆみんぐさんへ☆
扇風機までココちゃん目線で選ぶなんて・・さすがだよ!!
ココちゃんもどっしりココちゃんだね♪
  • URL
  • 2010/07/24 01:37

Sona

はじめまして!ドイツのエッセン在住のSonaと申します。4年前に愛犬のミニシュナのシュリと神戸から移り住みドイツ人の夫と暮らしています。そして、去年、B&Sの同じくミニシュナのティンティンが仲間入りをしました。ドイツも今年は暑いです。でも、日本の梅雨や夏と比べると凌ぎやすいですが。アカンタレの夫は、どう見ても扇風機にしか見えない冷風機を人生初、生まれて初めて購入しましたが、このところ気温が下がって、全く出番なしで夫しょんぼりです。(笑)こぐまさん宅の扇風機の方が比べるのも申し訳ないくらいカッコいいです。
可愛いポン太くんとぐりこちゃんのブログをこれからも楽しみにしています。またお邪魔させて下さいね。
申し遅れましたが、2週間前からtwitterもフォローさせてもらってます。よろしくお願い致します。

おやまのこじか

えー おもしろい扇風機?!
この細長い中で羽回ってるの????
ぐりこちゃん すごい!賢い!
うちのは暑いのに涼しいとことか見つけられないっぽいよ
男子は、やっぱね、、
  • URL
  • 2010/07/24 03:22

こぐまちゃん

☆sonaさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
ドイツですか~!ドッグフレンドリーで有名な国ですよね。
フランスよりもまた数歩先進国なんだろうな。
ドイツでもやはり今年は暑いですか・・・。こちらはホントに猛暑で大変です。せっかく買った冷風機だから使えるといいですよね(笑
ツイッターフォローありがとうございます!
欧州在住日本人ブロガー同士これからも宜しくお願いします!



☆おやまのこじかさんへ☆
そうなの、この細長いのが回ってるのよー。
丸いヤツより全体に風がいくみたいです。
ハクちゃんは男子だからっていうより、ハクちゃん特有の天然ちゃんだからかな?!(笑
  • URL
  • 2010/07/24 17:37

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

about us

モナコに暮らすこぐまちゃん一家の日常

こぐまちゃん

Author:こぐまちゃん
+モナコで働くおかーさん
+怒ると時々ひぐまちゃん

ポン太
+トイプードル アプリコット
+優しい男の子
+2009年6月18日生まれ

ぐりこ
+トイプードル ブラウン
+ひょうきんな女の子
+2010年2月14日生まれ

とーちゃん
+こぐまちゃんの旦那さん
+宇宙人なフランス版ムツゴロウ

ムスメちゃん
+こぐま家の新入り娘
+2013年10月18日生まれ

TWITTER

new entries & comments

my favorites blogs

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

archives

02  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

links

*リンクフリーです。ご自由にどうぞ*

shops

Klein Hirsch*
種類も沢山、着心地がとってもいいです♪

Natural Jack
ポンポン首飾りや小物、可愛いお洋服もあります。ショップ名も新しくなりました♪

cocomc
モナコ発の上質なワンコ服

e-mail

メッセージはこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

serch

